2007年01月13日

護くんに女神の祝福を!。。。。 第14話 絢子さんの恋人

ビアトリスってのは 極小レベルの生命体?
あの強力なヨハンにしても これまた強力な絢子にしても、それでも 極小すぎて ビアトリスの声すら聞こえない?
ビアトリスを核にして ヨハンと 絢子のビアトリスから 生命が誕生するとは これは予想外の展開で 興味深かったですよ。
確かに、研究という観点からすれば ドイツ行きに 絢子さんが即決で否を言えなかったのは理解できました。
天下のビアトリス使いとしては それは ひかれる研究には違いない。

ですが やっぱ 心は正直なんですね。
口にして言い出しにくいだけで 護がいなければ 以前のようにビアトリスを発揮もできない絢子。
もう 本当に 妬けるほどお似合いですよ、絢子さんと 護は。

護も ヨハンとの 力の差は 何ともし難い現実ですから そこは スパッ!と割り切れたようで 少し自信もついてきたようです。

ヨハンは とりあえず ドイツへ帰国して行きましたが、エメレンツィアは まだ残っていますから これからも騒動は続きそうですね。

あの、ビアトリスから作れる生命とやら。。。。 今後のストーリーが 楽しみです。

護くんに女神の祝福を!



Posted by genneigennjitu2005 at 00:12│Comments(0)TrackBack(16)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50878679
この記事へのトラックバック
 そっかあ、絢子もビアトリスの研究をしていて、しかも体の中のビアトリスが勝手にヨハンに反応してしまうんじゃ、「考えさせて」って返事なのも納得なのです。  それで
■護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」【ゆかねカムパニー2】at 2007年01月13日 00:20
今回は護と絢子のそれぞれの気持ちが前面に思い切りでてきていた回でした。途中ちょっと、ちょっとちょっととタッチ風に突っ込みをいれたくなったシーンもありましたが、終わりの方ではなんとかうまくまとまって良かったです。それでもまだ護はなんだかなーって主人公感が強...
護君に女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」【天使は瞳を閉じて】at 2007年01月13日 01:24
プロイセンの魔王ヨハンの登場で、絢子はヨハンになびき、護はいじける図式に。
護くんに女神の祝福を!【第14話】【美しい夢想家-BeautifulDreamer-】at 2007年01月13日 07:48
サブキャラが多い割に、その立場はメインを喰うほどのこともなく、視点は護と絢子にだけフォーカスされていたから、伏線が錯綜したりすることもなかった。 少し退屈気味のところに、護のライバルキャラのヨハンも登場して締
護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」【Cross Channel】at 2007年01月13日 09:29
第14話「絢子さんの恋人」 傍目にはビアトリスの制御に失敗し倒れた護が保健室のベッドで寝ていた頃、生徒会室ではヨハンがビアトリスには意思があり、個々では微量だがそれを集合体にすれば一個の生命体になるという「原初への帰還」の研究について説明していた。その時、...
護くんに女神の祝福を! 第14話【Anellia】at 2007年01月13日 17:13
護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」護くんが、少し成長するお話しです。
護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」【恋華(れんか)】at 2007年01月13日 17:48
ビアトリスがどんなものか、という描写が今まであまりなかっただけに 「ビアトリスが意思を持つ」といったヨハンの主張がイマイチピンとこなかったけど、 この後に絢子の意思とは関係なく絢子のビアトリスがヨハンを求めてる、という くだりがあってたのをみて、ヨハンの主張...
護くんに女神の祝福を!#14【わんだぶろぐ】at 2007年01月13日 20:40
『絢子さんの恋人』 なんか、あっさりとヨハン編が終わってしまった感じです。 絢子は護のことが好きだけれど、絢子のビアトリスはヨハンのビアトリスに強烈に惹かれてしまっている。自分自身と自分のビアトリスの意志が??A
護くんに女神の祝福を! 第14話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年01月14日 00:54
博士「エーちゃんの恋人立候補キボンヌ!!」 助手「速攻で却下されます。」
護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」【電撃JAP】at 2007年01月14日 20:35
第14話「絢子さんの恋人」 熱い――どくんどくんと波打つ。痛い、しびれる。 護は、痛みに胸が切り裂かれそうな感覚に捕らわれるが―― 絢子とヨハンのビアトリスのパフォーマンスは護に衝撃を与えた。 その悪夢で、護は目を覚ます。場所は保健室。エメレンツィアが...
アニメ「護くんに女神の祝福を!」第14話 感想。【夢の日々。】at 2007年01月15日 00:49
護くんに女神の祝福を!の第14話は、前回の続き。ヨハンの研究する「原初への帰還」の実験失敗。三角関係となり、絢子と護も気持ちは…。
護くんに女神の祝福を! 第14話【ホビーに萌える魂】at 2007年01月15日 01:07
ヨハン編とりあえず締め
護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」【Hiroy's Blog】at 2007年01月15日 22:16
■護くんに女神の祝福を!#14「絢子さんの恋人」 勝手に○○を求めてしまうお話。 エメレンツィアのドジッ娘ぶりを堪能した序盤ですが、中身はちと重めでした。 汐音の言葉は重いな−。 元凶のヨハンは護と絢子のらぶらぶぱわ−を見せつけられて退場したわけですが。 暫くは...
護くんに女神の祝福を!感想始めました#14【とりあえず始めました。】at 2007年01月16日 17:09
■寝取られ展開の護くんでございます。  なにやら『原初への帰還』とかいう研究みたいなのをヨハンが持ち出してきましたね。しかしながら私はこの作品を観るときは脳みその回転を最低速度にしているので、なんの話をして 
護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」 (アニメ感想)【アニメのせまくてあさい森】at 2007年01月16日 22:40
第13話 「魔王あらわる!」 3学期がはじまり、プロイセンの魔王 ヨハンが特別講師としてやってきた。 ヨハンの目的は絢子をドイツに連れ帰り、ビアトリス研究に参加させるためだった。 ヨハンの登場で動揺する護。 ヨハンの最後の指導の日、絢子とヨハ...
護くんに女神の祝福を! 第13話&第14話【たむ〜(仮)の駄目駄目な日々】at 2007年01月17日 15:40
ヨハンにビアトリスの研究のためドイツに来るよう誘われる 絢子。それに対しはっきり断らない絢子に護はショックを 受け自信を失いかけるが…。 --------------------------------------------------------------------------- ヨハンの誘いを断らなかった絢子に...
護くんに女神の祝福を! 第14話【SUTEKIなSOMETHING】at 2007年01月21日 20:32