2007年02月02日

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー

「お帰りなさい。
すぐ お食事できますから。
外は まだブリタニアが怖くって。」
何??? この茶番。
ヴィレッタ可愛すぎ^^
当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。



茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。
ナナリーの誘拐劇も、マオの仕掛けた罠も、スザクの過去の過ちも、見事に茶番劇だった。
そもそも、マオ、生きてたんだ。
ところが これで 確実に死んだでしょう。
ならば わざわざ マオという死にぞこないを 登場させなくても 良さそうなものを。。。。
ギアス VS ギアス の ルルと マオの高度な 戦いを見たかったのだが あまりの低レベル演技に 見ていて苦笑に堪えなかった。
ルルの芝居、演技とはいえ あの様な 取り乱したルルを見ていても つまらん。
マオは マオで ギアスを使える ルルの対抗馬かと思っていたのが、すっかりと アテが外れた。
ただのガキだったよ。

スザクの過去も暴露されたが 普段の行いが 尋常すぎるほど良すぎるだけに 父親殺しなどと聞かされても 実感が湧かない。
湧かないというよりも、そーゆー場面を まだ まともにストーリーで見せていないだけに 過去系でしかないんですよ、見ている側として。
動けないほど動揺してしまったスザクですが。。。。 何かねぇ・・・・ 父親殺し? それが どーした、って感じですな。
こーゆー設定は ちゃんと見せるべきシーン、つまり ブリタニアに日本が負ける寸前の描写を ちゃんと やっておかなければ いくら演出凝って こーしてやってくれても 所詮は事後処理なんですよ。
こーゆーところが このアニメは 下手だ。

まぁ、今回は、ロイドの趣味(女性の)が なかなか良いというのが判ったのと、ヴィレッタは ずーっと記憶喪失のままの方が幸せなんだな、ってことですな。
この2つ が 面白かったくらいかな。
ミレイさんがお見合いの相手なら 同じく即行で結婚決めちゃうよ。

それから、まぁ アニメですから しゃーないですが たかが高校生が 爆破物知識豊富ってのは とーぜん 有り得ない話なもので この手の爆弾モノは 見ていても白ける。
まぁ、筆者は 中学生のころから 黒色火薬を調合しては 既製品の花火より大型の固体燃料ロケット飛ばしてみたり、パイプに詰めて大型爆竹やったりしてたけどね。
ニトロセルロースや ニトログリセリンを 研究室で オモチャにしたり ピクリン酸や トリニトロトルエンを合成したりしたのは もっと面白かったけどね。
(床に大穴開けた奴もいたよなぁ。。。。 筆者じゃないよ。

イタリア製チェスメン&ボックス付チェスボード

飯島式上皿天秤 IT-200



Posted by genneigennjitu2005 at 21:43│Comments(0)TrackBack(86)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50894806
この記事へのトラックバック
「囚われのナナリー」 マオ、生きてた!! というわけで、今回は復讐に燃えたマオがナナリーを誘拐する話。 ルルーシュがいかにナナリーLOVEか、これでもかってくらい見せつけられました♪ 制限時間内に捕ら
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話【ラブアニメ。】at 2007年02月02日 22:06
「なんじゃこりゃあ!」
コードギアス 16話 「囚われのナナリー」【白狼PunkRockerS】at 2007年02月02日 22:32
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2007年02月02日 22:32
マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所は なかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、 ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、 そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【ミナモノカガミ】at 2007年02月02日 22:45
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【LIV-徒然なるままに】at 2007年02月02日 23:27
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話【King Of ヘタレ日記】at 2007年02月02日 23:57
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年02月03日 00:35
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年02月03日 00:45
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリダte
stage16 『囚われ の ナナリー』【コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター】at 2007年02月03日 00:49
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、...
〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕【ZEROのごとく!】at 2007年02月03日 00:59
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうなむ5T р
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー【ラピスラズリに願いを】at 2007年02月03日 01:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年02月03日 01:49
変な汁が溢れ出しそうな面白さでもう絶句です。 アバンから音楽、台詞、映像、全てが調和し震える。 これだけの完成度で次回への踏み台回っぽい雰囲気。 次回は過去最多カット数で通常作品1時間分くらいのコンテだとか。 ????
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【angel notes.】at 2007年02月03日 02:25
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【Todasoft Blog】at 2007年02月03日 02:33
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【SERA@らくblog】at 2007年02月03日 03:02
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さんを....
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話【時間の無駄と言わないで】at 2007年02月03日 03:05
マオ、生きてた〜〜〜っ!!! 私の中では、マオは先週第15話において、確実に死亡した存在として位置付けられていた訳で、再び彼の姿を見る事になるとは思ってもみませんでした。 はっきり言って、しぶと過ぎ・・・????A
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」【のほほんホビー】at 2007年02月03日 03:27
扇 「という夢を見たんだよね。」 選ぶ権利を持っていたい…死に場所だけはな!! スザクはずっと死に場所を探していたんですね。 誰かの命を助ければ、贖罪になると思っていたのか… あの清廉潔白の正義漢のスむ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年02月03日 03:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ....
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想改訂版【月の砂漠のあしあと】at 2007年02月03日 03:42
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』【ティンカーベルをください】at 2007年02月03日 04:03
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ??,Њ*!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話【ACGギリギリ雑記】at 2007年02月03日 04:31
また出たな噛ませ犬ーッ!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【bkw floor】at 2007年02月03日 04:46
復讐 の マオ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」【Hiroy's Blog】at 2007年02月03日 04:53
ブリタニア脅威の医学により再起したマオの執拗なる復讐 ナナリーを人質に取られ危機
コードギアス 背水のルルーシュ STAGE16【いくさ人風雲録-義之巻-】at 2007年02月03日 07:27
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」【MAGI☆の日記】at 2007年02月03日 07:27
今週は、変態祭りだよ!?「変態さん、いらっしゃ〜い」 ヌゥ姐さん、色っぽ過ぎ〜(今回もエロスだ!)とまぁ、こんな感じで今週は変態さんが多数発生!したわけなんですよ。 扇は、マジで私の中のKILLリスト入り確定! そんなどうでもいい事は、さておいて。 今週は、...
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」感想!【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年02月03日 07:35
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐
コードギアス 反逆のルルーシュ #16【徒然日記】at 2007年02月03日 09:18
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ《A
いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)【BLOG不眠飛行】at 2007年02月03日 09:54
「縛り方が甘いんだよ!」 前回の次回予告の映像から各所ブロガーさんで「マオ」生存が囁かれていたのですが。 コードギアスの癒し系ナナリーちゃんを拉致るとは…。 死に方が呆気なさ過ぎるのに不満が残るところではありますが。 というかC.C.は中華連邦に飛...
コードギアス 第16話 感想【nekoyama01-blog】at 2007年02月03日 10:07
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【SERA@らくblog】at 2007年02月03日 10:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 2縛られのナナリー(笑) うん、なかなか劣情をそそる姿ですねぇ。 もうちょっとお胸を強調する感じで縛っておくと良いと思いますよ(最悪だ) 前回警官に命じたギアスの内容は「撃て」だぁ? 何考えてるんだルルーシュは。 それじ....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【シバッチの世間話】at 2007年02月03日 10:56
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話【孤狼Nachtwanderung】at 2007年02月03日 12:23
'''やはりマオは生きていた〜 ''' === どうやらルルの『撃て』という指示が甘かったらしい… ってかどう見ても死んでるだろあれだけ撃たれれば? (´・∀・`) === {{{反逆のマオはナナリーを誘拐し、ルルーシュをおびき出そうとする}}} し...
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話【時空階段】at 2007年02月03日 13:06
さて、大人気放送中のコードギアスの感想です。 おお、マオが生きていた。 彼曰く、ブリタニアの医学はすごいってさ、確かにね。普通あれだけ撃たれたら助からないのに。 でも結局、C.C.に引導渡されていたから、引??68
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」の感想もどき【福音を告げる場所】at 2007年02月03日 13:11
[[attached(2)]] ディートハルトはすっかり黒の組織の中でも重要な人物になってますね。 玉城だけでなくヴィレッタといちゃいちゃ?してる扇も立場が危ういかなw 謙虚なC.C.は使者として中華連邦へw てっきり対マオ対策の変装かと思ったら違いましたね。 しかし、ル...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【リリカルマジカル】at 2007年02月03日 13:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」【恋華(れんか)】at 2007年02月03日 13:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想【ハピゆき日記】at 2007年02月03日 13:48
早すぎですよスザク君。 あなたはコーディネイターですか? やっぱりC.C.だったか゚∀゚!!! C.C.と別行動をとったルルは過去のことを思い返すのだった 「これは酷い・・・・・」 「お兄様、何だかここ臭いですわ」 「あぁ、血肉が焦げた臭い...
STAGE 16 囚われ の ナナリー【埼玉の中心から毎日を語る】at 2007年02月03日 14:15
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期待....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年02月03日 15:10
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期待....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年02月03日 15:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage16「囚われのナナリー」警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとと...
「コードギアス反逆のルルーシュ」第16話【日々“是”精進!】at 2007年02月03日 15:18
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想【スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)】at 2007年02月03日 15:20
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【アバトーンの理想郷】at 2007年02月03日 17:02
簡潔に言いたい事だけ言って終わろうと思ったのに 何この密度? 俺に卒論を書かせない気か!?(明らかに自分のせいw 卒論と言えば、一昨日のアクシデントで一部texファイルのソースがおかしくなったみたいです。 もうw
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【ミスター馬鹿侍の戯言】at 2007年02月03日 17:33
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された...
コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年02月03日 17:38
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』【ルーツ オブ ザ まったり!】at 2007年02月03日 18:01
ランキングにご協力ください→ (DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 CCの変装でいきなり爆笑。前髪を揃えられると「CCの部屋」とかやってそうな雰囲気に(≧∇≦) そして2人を見つめる謎の人影。また新キャダck_mC
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」【カレイドスコープ】at 2007年02月03日 18:25
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに使い...
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」【フカヒレ家】at 2007年02月03日 18:44
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私なら今回のは「囚われ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」【焼きプリン定食(2個目】at 2007年02月03日 19:22
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニア??log`
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー【蒼碧白闇】at 2007年02月03日 19:24
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
コードギアス stage16【てぃるみっとのまったり時々毒舌生活】at 2007年02月03日 20:00
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ??」
コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」【ライトニングソルジャー】at 2007年02月03日 21:04
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ??」
コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」【ライトニングソルジャー】at 2007年02月03日 21:06
かなり久しぶりの更新です
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜】at 2007年02月03日 21:10
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。   ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話【ミルクレモンティー】at 2007年02月03日 21:51
第16話「囚われのナナリー」 今回も見所満載でした!! C.Cは中華連邦に行ったのですが、何をしに行ったのでしょうか・・?? マオは生きてました!(笑) 小さい頃の回想でルルーシュ達が死体が放置してある場所を通って行ったのですが・・ちょっと見るのが辛...
コードギアス反逆のルルーシュ16話 感想。【ハルジオンデイズ】at 2007年02月03日 21:58
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ??【ふろむ かーねぎー】at 2007年02月03日 22:09
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
囚われ の ナナリー【tune the rainbow】at 2007年02月03日 22:57
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。
コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編??コーネリアかわいいよコーネリアw【ちゃむりの感じたこと♪】at 2007年02月03日 23:10
スザクの頑なな正義感がどこから来ていたのか、興味あるところでしたが、そうか・・・今回も怒涛の展開でした!「囚われのナナリー」ディードの報告からキョウト、一般市民の支持を得られつつある「黒の騎士団」。中華連邦へ出発するCCの姿、それを見守る影。幼い頃の回...
コードギアス反逆のルルーシュ#16「囚われのナナリー」感想【おぼろ二次元日記】at 2007年02月03日 23:23
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感...
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想【accessのweb飛行機写真館】at 2007年02月04日 01:11
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ...
コードギアス反逆のルルーシュ#16【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2007年02月04日 02:35
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16『囚われ の ナナリー』【根無草の徒然草】at 2007年02月04日 03:00
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! ※予告画像のみ変更(2/3 23:36)
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」【*菜那のつぶやき*】at 2007年02月04日 03:12
マオ今度こそ退場。 以下感想。(ネタバレ)
コードギアス stage16『囚われ の ナナリー』【日常を歩くような速さで生きる暇人のBlog】at 2007年02月04日 03:23
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」【月の静寂、星の歌】at 2007年02月04日 08:49
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー【礎 -ishizue-】at 2007年02月04日 11:03
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の
コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」【蒼き月と黒い宴】at 2007年02月04日 11:47
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いていた。
コードギアス―反逆のルルーシュ(16)【よろず屋おヴィン】at 2007年02月04日 12:24
だぁ??かぁ??らぁ??「大切なものは遠ざけておくものだ」ってC.C.が言ってたのに……全
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」【反逆者を追え!】at 2007年02月04日 15:15
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます!
コードギアス 第16話【オイラの妄想感想日記】at 2007年02月04日 15:22
「新しい遊びを考えたって本当かいルルーシュ?」 「ああ、今日はこういうのはどうかな・・・?」 「おいルルーシュ!おまえナナリーちゃんにこんなことして恥ずかしくないのかよ!!」 「そ
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」【Heart of the Daze】at 2007年02月04日 16:03
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』【CHEZ MOKANA】at 2007年02月04日 16:47
{/hiyo_oro/}先週であっけなくサヨナラ?と驚いていたら、 どっこい☆しぶとく生きていましたよ! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 16 囚われ の ナナリー 半分腐敗の始まったような遺体が転がる焼け野原。 そこを通るのは、3人の子ども達。 目の...
三人の思い出【マイ・シークレット・ガーデン】at 2007年02月04日 17:33
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的...
今週のコードギアス&妖奇士【【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式】at 2007年02月04日 18:24
スザきゅんがカッコよかった??★カッコよすぎて笑えたぁ??。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」【ばーむぅーすの徒然日記】at 2007年02月04日 20:04
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」【アニメのストーリーと感想】at 2007年02月04日 21:07
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと倀.: ??
コードギアス 反逆のルルーシュ16話【ホヒログ】at 2007年02月04日 23:11
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを夕...
コードギアス反逆のルルーシュ第16話【くろまるブログ】at 2007年02月05日 09:15
第16話 『囚われのナナリー』 ????粗すぎるあらすじ???? 実は生きていたマオ。マオはナナリーを人質にとりルルーシュへ復讐を果たそうとする。ルルーシュはスザクと協力してマオからナナリーを助け出し、マオは中華連邦から戻ってきたC.C.に殺される。 ?????????????...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話【anGels eGG】at 2007年02月05日 14:33
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美
コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」【AGAS??アーガス??】at 2007年02月05日 21:07
「囚われナナリ―」 二度ある事は三度ありますか?マオ。 君がいない発言人気ですね(笑) ゼロの指示とはいえ実行部隊なディ―は大変ね。 C.C.ナイス眼鏡(o^-')b ちびっこトリオはなんてラブリ―な(キュン) ナナリ―!!なんていい子なの〜。 ルルの上半身裸サ―ビ...
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯16【朔夜の桜】at 2007年02月06日 11:23
16話「囚われのナナリー」 やられた感が… やっぱりおもしろいなーコードギアス。 アバンは前回のを音楽バージョンアップ! 名場面投票1位のシャーリーにまた切なさが… まずはなんだか久しぶりなカレン。 紅蓮弐式の訓練中。 そしてディートハルトが報告中。 ラクシャ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 16話【日々の煩悩】at 2007年02月06日 20:50
「囚われ の ナナリー」 脚本:大河内一楼 作画監督:天崎まなむ 佐々木睦美 コンテ:須永司 演出:三宅和男 マオが生きていた。ナナリーを拉致し、ルルーシュに彼女の命を賭けたゲームを課す!タイムリミットは5時間! 黒の騎士団がもの凄く巨大組織に! 【取り乱し...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2007年02月07日 01:09
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE15 喝采のマオ STAGE16 囚われのナナリー
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE15,16【えこぺんあいす】at 2007年02月08日 19:21
紅蓮弐式改修終了
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)【突っ込みコードギアス】at 2007年02月10日 11:25