2007年03月09日

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第20話 キュウシュウ 戦役

悪天候でキュウシュウへの逆上陸作戦を決行するコーネリア。
焦ってますね、焦りすぎ。
上陸作戦での必修条件は 天候ですよ。
悪天候を利用してなどとは あまりに空想過ぎ。
北アフリカでも ノルマンディでも 天候は 作戦決行の絶対条件でした(史実)

それに 気になったのが コーネリアの配下にダールトンがいない。
ダールトンは トウキョウ租界で シュナイゼル殿下の補佐についているらしい。
ダールトンを留守居役に残しても ギルバートが居るからとの判断か?
キュウシュウが要塞化されているのであれば コーネリアの親衛隊の双璧は揃い踏みさせるべきだろうに。


先回の感想で書いたとおり、中華連邦が チョッカイを出してきた この戦役。
傀儡政権に 未来はない。
なので 今回は まったくもって ゼロを支持する立場をとらせてもらう。
国旗が日の丸、国名が 日本 になっているだけで 内容は 中華連邦の支配地域拡張を狙ったものでしかない。
傀儡政権も 一時的なもので その後の 支配政策が どの様に 押し付けられてくるかなど 怪し過ぎである。

先回のラストでの 日の丸をつけた強襲揚陸艦を見せられた時から 嫌な予感はしていたのだ、こーなるような。
結局、日の丸は 当て付けで 中華連邦の火事場泥棒でしかなかった。
それも 今話でもって 呆気羅漢と収束してしまった。
どーせなら もっと 内戦状態を発生させて キュウシュウは 乱世状態だとか、そんな設定にして こじれた方が面白かったかもしれない。

傀儡政権の誕生を良しとせず、打倒のために介入したルル=ゼロは 珍しく賞賛させてもらうが、その後が よろしくない。
ディートハルトのセリフにもあったが「この戦いに黒の騎士団が参加した意義」、つまり大義名分とプロパガンダ。
これが あまりにも アサハカ過ぎて 呆れた。
確かに 事実は ブリタニアによって隔され、黒の騎士団が戦役に加わっていた事など 報道すらされないだろう。
だが 噂では 広まる。
広まるのはいいが 果たして ディートハルトの目論むとおりの効果が得られるかは 疑問だ。
大国によって奪われた国を取り戻すため、違う大国の力を借りる、これは 常套手段だ。
戦略としては 別段 おかしいところは まったくない。
むしろ、正体不明の(一般民衆にとっては)指導者に指揮された黒の騎士団よりかは かなりマトモだ。

が、しかし、権益を欲しているのが見え見えの中華連邦だからこそ 潰しに入ったルル=ゼロには 賞賛した。
(サクラダイトの採掘権 欲しさが 表だって見え過ぎでは 中華連邦も かけ引きがなさ過ぎ。

「キュウシュウ戦役」の感想を 簡単にまとめるとしたら、日本列島のすぐ近くにあるブリタニアの仮想敵対国なのに 今まで まったく登場してこなかった中華連邦だが、それでは 地球的視野で観察すると あまりにも シナリオのバランスや世界観が変に思われるので、とりあえず 簡単に登場させて すぐに お役御免で エリア11(日本)には手出し出来なくなるストーリーをでっち上げてしまおう。
ついでに 黒の騎士団の株も上がるように カッコつけさせておこう。
といった ところだな。


では、今回の〆として。。。。

でも、まっ、今話で 一番 目立っていたのは やっぱ 白兜と スザク と ユーフェミア、になるんだろーね。
ユーフェミアのプライベート通信。。。。 あれじゃ まったく 愛の告白でないかい?

でもって、ついに空を飛んだ ナイトメア。
とうとう 飛んでしまったか。。。。 というのが感想。
結局、ロボットもの ってのは 空を飛ぶようになるんだねぇ。
な〜んか、ナイトメアだろーと モビルスーツだろーと 十羽一絡げで 個性がある様で まったくもって味噌クソ同じに見えてきたよ。

ゼロ=ルルと スザク の共同作戦。。。。 あれは 利害関係が一致しただけでしょ。
大人になって 割り切ろうぜ。





Posted by genneigennjitu2005 at 21:03│Comments(0)TrackBack(69)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50921475
この記事へのトラックバック
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』                i    ,. へ-、 __  i                !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、               , j<.ー-i!  l!-??
立て!立つんだ!スザク!!コードギアス20話『キュウシュウ 戦役』感想 レビュー【私の生きる道は…】at 2007年03月09日 21:11
かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し… そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど…
コードギアス 反逆のルルーシュstage20 キュウシュウ戦役【天国と地獄と雑文】at 2007年03月09日 21:29
「声優アワード主演男優賞1位の実力を見るがいい」「それはさておきまして・・」 「先に、速報版をあげておきますね」 「では、今週の見所紹介!」 「シュナイゼル&コーネリア・・ユフィをないがしろに!?」 「ニーナ(オナ)、ユフィとトモダチになる?」「ユフィ・...
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」感想!【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年03月09日 22:11
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバーむ
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話【ラブアニメ。】at 2007年03月09日 22:29
サブタイトル「キュウシュウ戦役」   元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。   スザクは単身ランスロットで乗り込むが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2007年03月09日 23:29
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話【King Of ヘタレ日記】at 2007年03月09日 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年03月09日 23:53
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。 それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
stage20 『キュウシュウ 戦役』【コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター】at 2007年03月09日 23:57
孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらも スザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。 翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、 その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」【ミナモノカガミ】at 2007年03月09日 23:58
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」【SERA@らくblog】at 2007年03月10日 00:30
イエス・ユア・ハイネス!
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年03月10日 00:39
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2007年03月10日 00:46
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2007年03月10日 01:10
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」【中濃甘口】at 2007年03月10日 01:16
ジェレミア卿の再登場は多分、こんな感じ… おい、あそこで誰か叫んでるぞ… よせ、目を合わせるな!関わるんじゃない! キュウシュウを急襲(きゅうしゅう)した澤崎と将軍、マジ噛ませ犬…(つД`) たった二機の、
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年03月10日 03:52
ランスロットの出撃シーンの音楽聞くといつも 『聖戦士ダンバイン』のOPが始まる気がしてたんですが、、、 youtubeダンバインOPはこちら とうとう翼を手に入れたランスロット。 フロートシステムのKMF初実戦??e??
コードギアス・キュウシュウ戦役〜ダンバイン飛ぶ!【情報掲示板2 BYエコール教材社】at 2007年03月10日 05:06
『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「
コードギアス 反逆のルルーシュ #20【徒然日記】at 2007年03月10日 06:05
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いやいや??本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから 前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少しで...
ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」【胡蝶のユメ】at 2007年03月10日 07:31
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」【MAGI☆の日記】at 2007年03月10日 07:40
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚いやいや??本当は土曜日の25時から見るはずなんですけどね・・・ ま、感想いっちゃいましょう。今日のは荒れていますので読みにくいです(最終回近いから 前回と続いてアバンから本編。今月で終わりということですし、少しで...
ルルーシュ 20話「キュウシュウ 戦役」【胡蝶のユメ】at 2007年03月10日 08:04
ただ、私は笑顔が見たいんだって…。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」【bkw floor】at 2007年03月10日 08:10
コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ 戦役」です。 コードギアスの本放送は、23話で一応打ち切りのようですね。打ち切りというか、総集編を2話挟んだので、枠を使い切っちゃったというべきですか。 残り2話も放送はされるようですが、なんだかすっきりし...
コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ 戦役」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年03月10日 10:31
[[attached(2)]] キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。 その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。 彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。 [[attached(3)]] スザクか...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」【リリカルマジカル】at 2007年03月10日 11:24
「やったな!第二期製作決定だ!」 「うん!ついに公式から発表があったね!」
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」【白狼PunkRockerS】at 2007年03月10日 11:24
どうしてコードギアスはこう毎回面白い話を作れるんだ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 熱すぎる展開に萌え燃えまくりですよっ!! C.C.のパイロット姿も素敵ッス(〃∇〃)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」【アンテの日常】at 2007年03月10日 11:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」【恋華(れんか)】at 2007年03月10日 12:02
{/hiyo_do/}来週は卒業式がふたつあるので、ちょっとドキドキ。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 20 キュウシュウ 戦役 今週もまた軽く(先週よりなお)・・デス。 命令に逆らったスザクの処分ですが、 シュナイゼルはちゃんと手を回してくれたので...
Smile please ♪【マイ・シークレット・ガーデン】at 2007年03月10日 12:09
  ? ??? 「ロイ愛で」 ?第20話「キュウシュウ 戦役」 スザクは自分を許せなくてユフィの騎士を辞退。 でも結局また騎士に復帰! だって・・・・・プライベート通信で告白されちゃったんだもん♪ 「枢木スザク!噛み付いてあげるから私を好きにな
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話【孤狼Nachtwanderung】at 2007年03月10日 12:56
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年03月10日 12:57
珍しくというかアバンに語りが入らなかったのは初めてではないだろうか。 まあ今回の展開としてはそれで良かったとは思うが、何となく寂しいw さて色々とまた項目別に分けてだいたい時系列順に書いていこう。 全部書、
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」【angel notes.】at 2007年03月10日 13:44
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」【アバトーンの理想郷】at 2007年03月10日 13:46
マジっすか?! 続編決定! ていうかやっぱり2話分押し出されちゃっていたんですね・・・。{/face_acha/} 気を取り直して感想。 「キュウシュウ 戦役」 脚本:野村祐一 コンテ:須永司 演出:工藤寛顕 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一(中村プロダクション) 総作画...
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage20【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2007年03月10日 13:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想【ハピゆき日記】at 2007年03月10日 14:37
 「共同作戦か、(ガウェインと)(ランスロットが)スザクとルルーシュが!」(ロイド/ラクシャータ/ユフィ)  前回第19話「神の島」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4400PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_...
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage20「キュウシュウ戦役」【ランゲージダイアリー】at 2007年03月10日 15:00
前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^) 今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもww と〓_M@
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#20 キュウシュウ戦役【ラピスラズリに願いを】at 2007年03月10日 15:19
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白すむ ?? @
「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役【蒼碧白闇】at 2007年03月10日 15:34
日本の旧メンバー澤崎が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠 独立宣言をするのだった そんな中スザクは騎士の座をユフィに返し単騎でフクオカへ飛ぶ 一方黒の騎士団はどちらにもつかずトウキョウに独立国を作ると発表する フクオカでエネルギーがなくなりかけた時助けたのはガ....
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage20】「キュウシュウ 戦役」【フカヒレ家】at 2007年03月10日 15:38
'''え〜なんでも九州で『日本』を名乗る反乱軍が決起したとかいう展開…''' {{{もちろんこれにスザクは戦線へと担ぎ出される訳で、一方ゼロはというとこんな野蛮な連中に強力できないと}}} つまり『正義の味方』であるという立場を固持しているよ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」【時空階段】at 2007年03月10日 16:04
キュウシュウブロックフクオカ基地を占拠して 「日本」を名乗り独立国家を宣言したのは、かつて枢木政権で 官房長官を務め、中華連邦へ亡命していた澤崎だった。 前半は、淡々と進んでっていったけど 後半は激烈おもしろか
コードギアス反逆のルルーシュ 『キュウシュウ戦役』【日々是「紫」】at 2007年03月10日 16:08
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に??H
王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)【BLOG不眠飛行】at 2007年03月10日 17:29
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に...
コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年03月10日 17:40
「甘えるな! 自らが動かない限り、そんな『いつか』は絶対に来ない!」 トウキョウを独立国家にする、と宣言したゼロにざわめく黒の騎士団。 ゼロは「誰かがブリタニアを倒すのを待ってるつもりか?」と嗜める。 彗星の如く、そして常に対ブリタニアの一番のレジ....
コードギアス 反逆のルルーシュ・stage20『キュウシュウ戦役』【そんなん、アカンやん。】at 2007年03月10日 18:58
ルルスザの共闘に萌えに燃えたww
コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」【*菜那のつぶやき*】at 2007年03月10日 18:59
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...
コードギアス第20話の感想??沢崎は悪ではないよね?【ちゃむりの感じたこと♪】at 2007年03月10日 19:06
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて〜〜!!((((゚Д゚;)))) ニーナが暴走するんじゃ...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。【ハルジオンデイズ】at 2007年03月10日 19:58
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20『キュウシュウ 戦役』【根無草の徒然草】at 2007年03月10日 21:25
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話【ミルクレモンティー】at 2007年03月10日 21:28
「あなたって人はっ!!」
キュウシュウ 戦役【tune the rainbow】at 2007年03月10日 21:48
  なんだこの小物はw 先週のなかなか燃えるオチから1週間。 独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。 さて、今日は微妙にネタが少ない。 となるとやはりネむm)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」【ミスター馬鹿侍の戯言】at 2007年03月10日 22:01
今週は完全にスザクが主役のお話でしたが、いつもより面白かったんではないかと?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「....
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  「キュウシュウ 戦役」【焼きプリン定食(2個目】at 2007年03月10日 22:04
シャーリー・フェネット あれは、私が書いたものなの? 個人的にはここが今回一番印象に残った所。 いつぞやのシャーリーが棚の間から見つけたものって手紙だったんですね。 これでシャーリー?? (
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 キュウシュウ 戦役【礎 -ishizue-】at 2007年03月10日 22:33
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン
コードギアス stage20【てぃるみっとのまったり時々毒舌生活】at 2007年03月10日 22:37
初めてルルが強そうに見えた。
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』【??SoSeGu??】at 2007年03月10日 22:41
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」【Hiroy's Blog】at 2007年03月11日 00:02
いやー・・・少女漫画炸裂で思い切り、櫻井ヴォイスに悶えてしまいました!!!「イエス・ユア・ハイネス!」くー!!!その相手がしまじろうなんて考えないようにしますわ!!!「キュウシュウ戦役」日本の再興を宣言したのは柩木政権で官房長官を務めたという澤崎!中華...
コードギアス反逆のルルーシュ#20「キュウシュウ戦役」感想【おぼろ二次元日記】at 2007年03月11日 00:38
こいつバカスwwwwwwwwwwww 「ユーフェミア様〜〜〜ん!」 って、普通もう少し考えろよwwwwwwwwwwww コレだから腐女子は(ry ほころびを見せ始めるギアスの能力。 シャー 0
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  「キュウシュウ 戦役」【Blue Sky TriΔngle】at 2007年03月11日 00:52
さあみんな! 澤崎おじさん絵描き歌が始まるよ??♪
『コードギアス』 第20話 キュウシュウ戦役【ふろむ かーねぎー】at 2007年03月11日 02:03
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本攀
いい歳こいてギアス好き 20話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】at 2007年03月11日 05:37
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」【月の静寂、星の歌】at 2007年03月11日 08:03
「キュウシュウ戦役」前回ラストで出てきた九州を独立させようって一派は中国に助けを求めた元官房長官が首謀者でした。なんかいかにも〜な官房長官な顔してたよね<どんな顔だ。今回はスザクユフィ祭り?九州の鎮圧にやっぱり先陣切っちゃうコーネリア、シュナイゼルはお...
コードギアス反逆のルルーシュ第20話【くろまるブログ】at 2007年03月11日 12:28
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』【CHEZ MOKANA】at 2007年03月11日 16:49
ぐわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! スザ×ルル全力推奨の腐女子的に恐れていた事態が、とうとう起こってしまったっ! ユーフェミアってば、好きって 言っちゃったよ・・・w(☆o・)wガーン 正確には「大好きになります」と言
コードギアス 20話「キュウシュウ 戦役」【怜奈の自己主張】at 2007年03月11日 17:16
ぐわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! スザ×ルル全力推奨の腐女子的に恐れていた事態が、とうとう起こってしまったっ! ユーフェミアってば、好きって 言っちゃったよ・・・w(☆o・)wガーン 正確には「大好きになります」と言
コードギアス 20話「キュウシュウ 戦役」【怜奈の自己主張】at 2007年03月11日 17:19
3、2、1、0 !発射ー!
コードギアス 反逆のルルーシュ20話「キュウシュウ戦役」【ライトニングソルジャー】at 2007年03月11日 18:38
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』【腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜】at 2007年03月11日 23:43
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw
コードギアス20話【日常・非日常日記】at 2007年03月12日 12:30
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版【海の底まで何マイル?】at 2007年03月13日 00:15
う〜ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...
コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話【                †DIARY†  】at 2007年03月13日 11:20
品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20<br>レビュー数 295 件 <br> <br> 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった...
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage20:『キュウシュウ 戦役』【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年05月17日 14:58