2007年04月10日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第2話 機動六課

まるで 魚をイメージしたヘリコプター。
(この作品での型式名称知らず)
後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。
でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。

ふと思うのですが、SFアニメでも ヘリコプターって カタチのデザインこそ 違えど 機構は 進歩してないんだよねぇ。
あのスーパーマリオネットの名作人形劇「サンダーバード」には ジェットヘリ が よく 登場してましたが、どーせ未来系の作品なら 回転翼機(ヘリコプターの事)よりも ジェットヘリの方が 画になる気がするのですが、何故か あんまし 採用されないねぇ。


やっぱ 試験に落ちたんですね、2人とも。
あのゴールへの突っ込み で 生きてるのは 他力本願ですから 妥当な結果なんでしょうね(笑)
とは言え、講習会に追試ですかぁ。
救いの手 差し伸べられる と言ったところでしょうか。

基本は 魔法モノなんですよね。
それに 軍事的に似せた階級や組織が 所属と 社会性を伝えてきますので 魔法少女系苦手な筆者にも 優しい配慮のアニメになってます。
と、リリカル初心者は 思ってみてました。

いや、ホント、判りやすい 見やすい です、こーゆー組織構成&階級制の導入。
でも、これって 今作品から 初お目見えだったんですよね?
もともと リアルワールドでも 軍事関係方面は 得手なモノですから、案外 すんなりと 頂けます、このノリの良さ。
(しかし、リリカルの玄人ファンの皆様には、軍事色を導入するのは 違和感とか 起きてるのかもしれませんが。


八神はやて 二等陸佐 が 自分の部隊を持ちたい と 夢を いや 決意を語る場面は 結構 見るべきものがありました。
膠着した組織を打開しようとするのは 大抵の場合 若きリーダーなんですよ。
前向きな人は 輝いてますね。
って、この場面、見せ場だと思うのですが、フェイトはともかく なのは の聞いている姿は パンツ見えてましたけど、そのすぐ前のカットで、スカートはいてないから(笑)
意義のある素晴らしい場面に 目線をそらす効果抜群の演出。。。。 狙ってますね、はやて の計画を お難く思わせない心理作戦か。

とりあえず、まだまだ 始まりですね。
今話で やっとレギュラーキャラ揃い踏みしたところらしい。
揃って 次回から 機動六課としての 内部ストーリーの開始らしい。


では、今回の〆ですが。。。。

なのは って、そーいえば 普段は ポニーテールキャラ?だねぇ。
どーも、あの笑顔 見せられると デレッとしてしまいそうです。

スバルとティアナ。
ティアナって ツインテールキャラですね。
しかも 典型的な ツンデレ?タイプ。
どーも ツインテールのキャラとくれば ツンデレという お決りがあるような(笑)

ムービック 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは



Posted by genneigennjitu2005 at 22:43│Comments(2)TrackBack(83)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50948895
この記事へのトラックバック
普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。 『機動六課』 さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン??ġÀrceH
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年04月10日 22:59
前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #2【日々の記録 on fc2】at 2007年04月10日 23:10
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔...
リリカルなのはStrikerS 第2話【まぐ風呂】at 2007年04月10日 23:14
エリオ役得(*´Д`)y−~~~ウマー!  キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女??{!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話 『機動六課』【欲望の赴くままに…。】at 2007年04月10日 23:16
ニコニコ動画・・・今回は画質悪いのしかなくて( ´・ω・`)ショボーン なのでキャプ画像はいつにも増して見にくいかと、スミマセン(T▽T) では魔法少女リリカルなのはStrikerS『機動六課』感想です ニコニコ動画でのコメダ!
今回はエロいw魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話『機動六課』感想レビュー【アキバ系無法地帯】at 2007年04月10日 23:47
StrikerS・2話・1/3 さて、私もようやく魔女なのはさんに大分慣れてきましたよ。 でも田村ゆかりさんのナレーションが無くなったのはさびしいなー ↓どうでもいいで
魔法少女リリカルなのはStrikerS・第2話「機動六課」【ひきこもりかけぶろぐ】at 2007年04月10日 23:57
憧れたのは、私の命を救ってくれた人。 夢に見たのは、その人みたいに強くなること。 ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。 だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、 まだ何も分からなくて。 でも、ここからき
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【電撃JAP】at 2007年04月11日 00:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年04月11日 00:11
先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。 …しかしそうすると、魔法騎士の皆さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんだろうか。 気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見てみたら、前者どこ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【穴にハマったアリスたち】at 2007年04月11日 00:41
先週初めて「なのは」を見たところ、「魔法少女らしくない魔法少女」というのが二つ名と聞きました。 …しかしそうすると、魔法騎士の皆さんや、SSプリキュアチームは魔法少女として認めてもらえるんだろうか。 気になったのでwikiの「魔法少女」の項を見てみたら、前者どこ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【穴にハマったアリスたち】at 2007年04月11日 00:42
「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」 「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」 「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや)」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【LIV-徒然なるままに】at 2007年04月11日 01:45
カッ! はやてが室井さんみたいな事を言ってるYO!!(#´Д`) 事件はミッドチルダ地上の管理局で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!! 室井さん、教えてくれ…どうしてミッドチルダ臨海地区に血が流れるんだ!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年04月11日 03:53
「なのはとフェイトが休暇を利用してはやての演習へ遊びに来た時に起きた4年前の空港大火災。なのははスバルを助け。フェイトはスバルの姉のギンガを。」「どうにか被害者を出さずに終結したが後手後手に回る現状にはやては独自の部隊を作りたい思い設立の為、4年の月日が...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話機動六課【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年04月11日 03:59
『トモダチ』〜良い言葉ですよね〜特に、なのは と フェイト。 この二人にとっての『トモダチ』と言う言葉は、 みんな仲良くの『友達』とは比べ物にならない重みがあります。昔から人の輪の中心にふさわしいのは、やっぱり『なのは』だね〜。「はやて」も含めて、みんな...
★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」★感想【Daddy_Faceのコレなんだろう?】at 2007年04月11日 05:31
憧れたのは、私の命を救ってくれた人 夢に見たのは、その人みたいに強くなること ずっと憧れて、夢に見て、目指してて だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然で まだ、なんにもわからなくて でも、ここからきっと、何かが始まる そんな気がする な....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話【パズライズ日記】at 2007年04月11日 06:12
今回は「航空火災」にさりげなく後々効いてきそうな伏線を張りつつ、スバルお嬢さんとティアナさんの機動六課への配属、ラッキースケベと天然さんのチビッコカップルの登場で、なのはさん側のメンバーは揃った感じです。  
ここから何かが始まる、そんな気がする。 魔法少女なのはStrikerS 第2話感想 〜機動六課〜【日がな一日ラらラら日記】at 2007年04月11日 06:42
出だしの語りがないとなのはって気がしないね。 今回の語りはスバルでした。 ―――第2話「機動六課」―――
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年04月11日 06:58
「今回ははやてが機動六課を創設する動機の一端となる空港火災の模様が描かれるものでした。‥でもそれどうなんだろ。時空管理局は大きな組織なので、それゆえしがらみがたくさんある‥っていうのはわかりますけど、でもそれでSダ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2007年04月11日 07:17
さすがセブンワークス! 第2話から怪しい部分がちらほら。 そんな第2話、主要人物が全員登場しました!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【明善的な見方】at 2007年04月11日 07:34
フェイトYシャツ絵仕上がりました ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます なのはの画風は描きづらいかなと思ったのですが 意外や意外結構描きやすかったどす
リリカルなのはStrikerS第2話 機動六課【腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜】at 2007年04月11日 08:33
 昇給真剣を受けていたスバルとティアナは、何とか時間内にゴールに辿り着いた。しかし最後勢い 余ってゴールからオーバーランしてしまいとまらない。そこでピンチだと察知したなのはが、2人を救出し スバルとティアナの前に姿を現した。11歳の時自分の命を助けてくれた恩
魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」【アニメのストーリーと感想】at 2007年04月11日 08:35
第二話機動六課・・・ずっとサブタイは「起動六課」だと思ってましたが、そうではないようです。魔法少女リリカルなのはコレクション なのは&なのはA'S(BOX)(予約)4月下旬発売予定早速感想。う〜ん、今回でとりあえず大体キャラは揃った感じですかね〜。今回は一話...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年04月11日 08:49
憧れたのは、私の命を救ってくれた人 夢に見たのは、その人みたいに強くなること・・ ずっと憧れて・・夢に見て・・目指してて・・・ だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然で まだ、なんにもわからなくて でも、ここからきっと、何かが始まる そんな気がする 魔法...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」【☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS】at 2007年04月11日 11:37
フェイトが車を運転するシーンにはショックを受けずにはいられないw その他含めてなのはさん達、大人になったな??と感じるシーンが多かったような・・・w OP前の語りはスバルさんが担当なんでしょうか?   本局武装隊のエースオブエース、航空戦技教導
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【空の空】at 2007年04月11日 14:12
よろしければ押してやってください→  
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【初音島情報局】at 2007年04月11日 14:22
StrikerS第2話の感想です。 画像付きネタバレ感想ですのでご注意ください。 [[attached(1,center)]] 1話での試験後ですが今回は主に4年前の空港火災についてでした。 [[attached(2,center)]] 4年前陸自部隊で指揮官研修をしていたはやて その研修中...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」【3丁目の夕方〜Yahoo!BLOG支部〜】at 2007年04月11日 15:12
スバルとキャロにフラグが立った(ヲ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【白詰草のしおり】at 2007年04月11日 15:29
つくづく思う。なのはさん、大人になったなぁ、と(笑) 今回の話で主要のメンバーは全員出てきたのかな? エリオがポストユーノの席に座るのかなwまわりは女の子ばかりですぞ。 フェイトが車を運転しているシーンなんだ????
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【かがみのひだまり日誌】at 2007年04月11日 16:52
「機動六課」 ベッドの上の三人がエロ可愛いvv 前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ〜って感じですね。 空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その晀
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話【ラブアニメ。】at 2007年04月11日 17:43
第2話『空への翼』の感想です
第2話 詠唱系魔法は恰好良い【睡魔と戦うのって大変だ】at 2007年04月11日 17:45
新キャラ二人と、守護騎士達の登場です。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話「機動六課」【天国と地獄と雑文ver2.00】at 2007年04月11日 17:56
「機動六課」  ティアナが一番好きです。  スバルのお調子者台詞に対しては、野原み●えもびっくりのお仕置きっぷりで…! * フェイトとギンガの出会い  なのはとスバルはあれ程お互いのことを覚えていたのに対し、フェイトがギンガについて記憶がほとんど無...
魔法少女リリカルなのはStrikerS (#2)【Hes:TEAR】at 2007年04月11日 18:17
「機動六課」 おおきに・・・ありがとうな、なのはちゃん。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年04月11日 18:33
本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、漫画レビュー(ジャンプ)
おもいたったが、きちじつ。4点●【ブログの果てからこんにちは。】at 2007年04月11日 19:25
■第二話 機動六課 さてさて二話見ましたー。 選挙の関係で三十分繰り下げだったので録画ミスしそうになりました。 一時間設定にしてて助かった(笑) 第二話から早速最後に出てくる人物が把握できないなぁ。 見たこ??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第二話 【k+square】at 2007年04月11日 20:14
アニカンR05 2007春 憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年04月11日 20:20
空港火災には、スバル の姉の ギンガ も巻き込まれていた
魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」【こころに いつも しばいぬ】at 2007年04月11日 20:27
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 魔法少女リリカルなのは - Wikipedia
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【Liberty Lounge】at 2007年04月11日 21:13
第2話 『機動六課』  ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、 もともと声優さんにくわしい訳ではないので、 ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、 やっと聞き分ける事が
魔法少女リリカルなのはStrikerS【まるとんとんの部屋】at 2007年04月11日 21:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」です。 うちのブログでは、春の新番組でいくとやっぱり「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が一番人気のようですね。 ただ、前評判ばかり先行していると、1期、2期を見ていない方がどう入られるのか、気になるところです...
魔法少女リリカルなのはStrikerS「機動六課」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年04月11日 21:40
StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。 時間的には、夕方頃が多いかと。 今日は、少し遅れましたー。 続きからどぞ
魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」 感想【ネギズ】at 2007年04月11日 21:49
最初のナレーション聞いて、番組乗っ取られ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」 感想【幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-】at 2007年04月11日 22:26
パラレルな世界の人たちがこちらの世界の誰かさんにしか見えなくなってきた今日この頃。 アバンタイトルに恒例ポエムも復活しますます素敵に無敵に高火力。 魔法少女リリカルなのはStS第2話、始まります。 感動の再開シーン「バスター見て、ちょっとビックリ...
魔法少女リリカルなのはStlikerS 第二話【暇潰し日記】at 2007年04月11日 22:28
みなさんこんばんはぁ〜保安官ホシノールリです今日は待ちに待った「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第2話・・・「機動六課」のお話しですw一応、放送していない地域の皆様は各自で読んでください・・・・しかし俺の書くことなんか多分しょうもないことですけどね&n...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第02話「機動六課」【★桜梅忍軍直系桜梅組★】at 2007年04月12日 00:18
とりあえず最初ははやてがいいなぁと思ってましたが全員登場してからはさうがに再考の余地があります、むしろ全員セットでください スバルとティアナの試験の結果は?起動六課とは?守護騎士と新キャラ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「起動六課」【自堕落学生日記】at 2007年04月12日 01:03
4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【SERA@らくblog】at 2007年04月12日 02:39
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」     第1話がかなり好評だったリリカルなのはStrikerS〜。とりあえずアクションしとけばいいんだよ!な第1話に続いて、第2話はずっと現状の説明的なお話でした。とりあえず、見たところやっ...
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【DYG0アドベンチャー】at 2007年04月12日 08:27
「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」 「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」【白狼PunkRockerS】at 2007年04月12日 19:43
某あっちゃん演じる某九課所属の怖いお姉さんが登場してもおかしくなさそうなサブタイトルにもはや「魔法少女」でも「リリカル」も遠いところに行ってしまったんだなと哀愁を感じたり(第1期1、2話あたりを久しぶり??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【R−30のオタクな部屋】at 2007年04月13日 00:18
■魔法少女リリカルなのはStrikerS■
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【King Of ヘタレ日記】at 2007年04月13日 01:46
機動六課のお話。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【Hiroy's Blog】at 2007年04月13日 02:20
三人の寝起き姿がどう見ても『事後』にしか見えなかった僕はたぶん脳が腐っているのでしょう(笑) ということで、今回は第1話に比べて笑いありお色気ありの色々と楽しい回になってましたね。 SECRET AMBITION水樹奈々 キングレコード 2007-04-18売り上げランキング : 19....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年04月13日 04:24
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 魔法少女リリカルなのはシリーズ 第2期が、最初から大きく動いたのに対して、今期は、ゆっくりとジワジワと動き出したって感じですね。 前回、スバルとティアナがメインで展開、二人の紹介的エピソードでしたが、やっと...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年04月13日 07:45
前回はスバルとティアの魔道ランク昇進試験で始まって、スバルがなのはと4年ぶりの再会を果たしちょっと(´;ω;`)ウッってなったところまででした。 今回はハヤテ率いる新部隊「機動六課」が設立されたいきさつなどを中心
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2007年04月13日 09:32
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【恋華(れんか)】at 2007年04月13日 14:00
    なっ・・・なのはさんがパンツをぉ〜〜! (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア! 大人の階段上るぜぇ!それも駆け足でな!    今回も4年前の空港火災のことに触れてましたな。  なのはたちは休暇中だったようですが、救助に参加...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【ミルクレモンティー】at 2007年04月13日 22:23
スバルとティアナの絡みは最高! この三人の絡みも最高!! (*´Д`)ハァハァ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【アバトーンの理想郷】at 2007年04月13日 23:50
4年前、機動六課が出来るまでの経緯。 やはり、この頃のなのは、フェイト、はやても中々・・・。 また、スバルの姉がいたようで、そっちはフェイトが救出。 やはり、スバルの姉はフェイトに憧れてたりするんで??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 感想【たまにもゆる】at 2007年04月14日 01:46
[[attached(2)]] tvkに悲劇がーーー!! 地震速報の字幕があるんですけど(^^; ディバインバスター盗作を認めたスバルw [[attached(3)]] 再び舞台は4年前のミッドチルタ・臨海第八空港での爆発火災。 なのはだけでなくフェイトとはやても参加してたんです...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」【リリカルマジカル】at 2007年04月14日 10:25
[4年前に起こった空港火災事故。なのは、フェイトが、すばる、ギンガの姉妹と出会ったのもその事故だった。なのは、フェイトとともに、偶然この事故に遭遇し、災害救助指揮に傘下したハヤテは、独立した精鋭部隊の必要性を考え
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話【ルナティック・ムーン】at 2007年04月14日 11:04
第1話に引き続き、シリーズのプロローグ的な構成。 4年前の空港大火災でのスバルたちとの出会いから、「機動六課」設立の動機を描くAパート。 現在に戻り、エリオとキャロの新メンバーの顔見せ、シグナム・ザフィーラ・ヴィー??a
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」【Cross Channel】at 2007年04月14日 12:03
基本的には今回もキャラ紹介だった。それとなのはたちが作る組織についても。 それにしてもスローペースだなぁ。 それにしてもなんだってあの3人はあの格好でゴロゴロとベッドで寝転がってたんだ。やっぱりただ単にむ??1
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2話 機動六課【蒼碧白闇】at 2007年04月14日 18:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 楽しみにしていた第2話、テイク・オフ!(*´▽`)b昇格試験を終えて、再会を喜び合うなのはとスバル。 そう、ここからが新たな始まり。 なのはとスバルが知り合いなのを不思議そうに眺めるフェイト。 はやての...
機動六課【いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)】at 2007年04月14日 20:17
フェイト・T・ハラオウン そっか…。そういえば、確かに似てるかな。 八神 はやて 少数精鋭のエキスパート部隊。それで成果を上げてったら、上のほうも少しは変わるかもしれへん。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課【礎 -ishizue-】at 2007年04月15日 02:39
―あらすじ―  彼女が見守るその少女にはどこかに面影があった。4年前の空港火災で私が助けた魔導師見習いの女の子と。目の前に映るその少女は女の子の妹であった。そして私は4年前を思い出す。あの空港火災のことを、六課の始まりと共に・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」【愉快そうな日記】at 2007年04月15日 12:44
前話で、スバルを救出したのが、高町なのは。今話で、スバルのお姉さん(ギンガ・ナカジマ)を救出したのがフェイト・T・ハラオウン。救出した人達が、憧れて時空管理局に入ってくるなんて、よっぽど良い職場なんですね。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」【ゼロから】at 2007年04月15日 13:51
アバンはいつものなのは形式でいくようなので何よりな2話目 新キャラの残りキャロとエリオも登場して話も動き・・・はあまりしてないな 今回のシリーズの敵みたいなのが顔見せはしたけど、殆ど状況説明みたいな回かな? あとは、A'sの時よりエロ度がアップしてると感....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 『機動六課』【よせあつめ離島】at 2007年04月15日 16:56
4年前の空港火災、そこで指揮官研修をしていたはやてと遊びに来ていたなのは達は緊急の救助をすることになった。 そこでスバルを助けたなのは、フェイトはスバルの姉のギンガを助けた。 その事件も落ち着きを見せ、救助を終えたなのは達。 そこではやては...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」【たむ〜(仮)の駄目駄目な日々】at 2007年04月15日 23:04
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話です。 結局先週の放送開始から今日まで 第1話を見なかった日はありませんでした・・w ってか、TVKだと開始早々地震速報のテロップ被ってて邪魔だから 保存するのはコレじゃなくて来週「ファミリー劇場」で放送するやつにする...
[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第2話 機動六課【もえろぐ】at 2007年04月16日 03:55
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話「機動六課」見ましたー んー、今回はあまり熱い話は無かったなぁ… あまり記憶に残るエピソードが無かった。 はやてちゃんの氷化する魔法が凄かった位かなぁ…。 3人川の字に寝ている所、9歳の方が良かった(ぉぃ) みんな大...
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話「機動六課」見ましたー【studio WATERCASTLE blog】at 2007年04月16日 11:47
第二話「機動六課」の感想です。キャプ画像は前回よりちょい少なめとは言え、他のアニメとはダンチの量ww
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第二話】機動六課【キャプ感想】【僕の船はシップスクラーク】at 2007年04月16日 22:08
ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ 橋本貴吉さんはロリ専でガチw
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【魔法先生リリカル☆ハギま!】at 2007年04月17日 00:46
ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ 橋本貴吉さんはロリ専でガチw
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」【魔法先生リリカル☆ハギま!】at 2007年04月17日 00:48
第2話 「機動六課」 憧れたのは、私の命を救ってくれた人。 夢に見たのは、その人みたいに強くなる事…。 ずっと憧れて、夢に見て、目指していて だけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然で まだ、なんにもわからな??
魔法少女リリカルなのはStrikerS【デバイス!マキシマム ブログ】at 2007年04月17日 20:01
第2話のAパートは、第1話の冒頭の部分(なのはが、スバルを助けたところ)の中身でした!! とその前に・・・ 最初から<b>百合キタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!</b> なのは&スバル ←新コンビ誕生!!(殴 試験から数日経ってスバルとティアナは、はや...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第二話「機動六課」【かいちょ〜せつけんの日々の日記】at 2007年04月18日 01:08
『<a href="http://www
機動六課  Aパート【詩稀村通信】at 2007年04月18日 09:22
ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;) ガンバって追いつかないとなの☆
なのはSS 第2話「機動六課」【神音の萌え源泉】at 2007年04月18日 18:46
『<a href="http://www
機動六課  Bパート【詩稀村通信】at 2007年04月18日 23:35
『<a href="http://www
機動六課  Bパート【詩稀村通信】at 2007年04月18日 23:38
さて、3話も放映されてる頃に2話感想書こうとしてますよ、ここの管理人は ま、負...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」【SnowClover】at 2007年04月19日 03:19
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第2話【機動六課】  憧れたのは わたしの命を救ってくれた人  夢に見たのは その人みたいに強くなること  ずっと憧れて  夢に見て  目指してて  だけど……4年越しの再会はあんまりにも突然で  まだな....
機動六課【詩稀の記録書庫】at 2007年04月19日 10:35
今回は・4年前の空港火災の救助のお話はやてお得意の氷結魔法発動!!!が・・・・・・・微妙に加減できてないwww・はやての機動六課設立のお話なのは達ははやての別荘にいました・エリオ、キャロの登場ここでシグナム登場!!!!!が・・・特に何もせず終了。。。。o...
第2話 「機動六課」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2007年04月27日 21:10
スバルが4年ぶりに憧れのナノハさんと再会。スバ:わたしずっとナノハさんに憧れてて。ハヤ:スバルちゃんは、航空火災でナノハに助けられた。4年前。空港で火災が起こる。ハヤテ...
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動...【ぺろぺろキャンディー】at 2012年05月17日 22:24
この記事へのコメント
どうも、halogenです。

>機構は 進歩してないんだよねぇ
まぁ舞台となるミッドチルダは近未来というよりは、魔法という科学の発達した平行世界ですからね。
その分私はもう少し魔力を利用した機構を楽しみにもしていたんですが、単なる普通のヘリのようで。
でも、漫画版を見たところによると、これが機動六課用のヘリだとした場合現時点での最新型になるらしいですよ。
Posted by halogen at 2007年04月11日 06:17
halogen さま>
コメントどうもです。

>少し魔力を利用した機構
実は、そーゆー乗り物とか それなりに出てくるアニメだのだろうな、と勝手に想像してました。
ですが、あくまで 魔法と 設定されている社会そのものは ちゃんと仕切られているんですね。

機動六課のメンバーも揃ったようなので 次回も ちゃんと見てみます。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年04月11日 12:01