2007年06月24日

ハヤテのごとく!。。。。 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ

ハヤテの編入試験、まぁ、落ちなければ 面白くないでしょいうから、そーゆー結果となりましたか。
次回、どの様にして この不合格判定が ひっくり返るのか? 見物ですよ。
え゛?
そうなるんじゃないの?
でないと、ナギと一緒に 通えないしー。

面白かったんですが、どーも パワー不足だった感じ、
と言うか、雪路 一人では ハヤテの相手には 役不足って感じ なもので。
白皇のいつものレギュラーメンバーと絡めて 雪路キャラを使わないと、どーも パワーが足りない?

普通の女子高生って ところが 何気に 心地よい 西沢さん。
でも、食べ残しは いかんですよ。
てっきり キレイに平らげると 思ったのにー。


ハヤテのごとく 関連商品



Posted by genneigennjitu2005 at 12:12│Comments(7)TrackBack(70)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50992696
この記事へのトラックバック
西沢さん!西沢さん! 冒頭からいきなり西沢さん!
ハヤテのごとく! 第13話【廃人的開国ブログ】at 2007年06月24日 12:16
西沢さん!西沢さん! 冒頭からいきなり西沢さん!
ハヤテのごとく! 第13話【廃人的開国ブログ】at 2007年06月24日 12:19
旧クラスメートの西沢さんに会って、学校への想いを強くしつつあるハヤテ。 そんな彼をナギがみかねたのか、編入手続きをし、編入試験を受ける回。 編入試験の準備を妨害するクラウスとタマ。 そして嘘の試験で精神的・肉体皀
ナギが可愛い ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【失われた何か】at 2007年06月24日 12:20
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制する【だってアニメが好きだから】at 2007年06月24日 12:24
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。 今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑) でもいつもより大増量〜(爆) メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。 今週は出番そむ
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【SERA@らくblog】at 2007年06月24日 12:25
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 どうも、...
ハヤテのごとく! 第13話「クラウスさんの今後が心配な今日この頃」【青色のない信号】at 2007年06月24日 12:25
「ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」「タマの自重は置いといて…冒頭から西沢ハムスターが今日は何を食べようと探索中で空いている餡蜜屋を見つけて」「…食べすぎだよ」「なに言ってるの?デザートは別腹なの」「ふぅ〜ん。それが太る原因で...
ハヤテのごとく第13話夏を制する者は受験を制するらしいっすよ【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年06月24日 12:26
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。 今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑) でもいつもより大増量??(爆) メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。 今週は出番それだけー。 次の出番までまた長そうだけど、頑...
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【SERA@らくblog】at 2007年06月24日 12:32
今週のハム沢さん。 前回、華麗に?メインを務めたのに、今回また食べるだけのキャラに戻ってますw 客がいるかどうか店を見て回り、誰もいない店に入るハム沢さん。 何が食べたいじゃなくて客がいるかどうかで決める????
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【リリカルマジカルS】at 2007年06月24日 12:32
ナギお嬢様。何故貴女のお尻の下にハヤテの前の高校の資料が敷いてあるんですか?しかも、微妙にシワがよっているようなんですが。温めていらっしゃたのですか?
ハヤテのごとく! 第13話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年06月24日 12:34
執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ。 いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、変な断り方をした自分を反省していた。 そんなことを考えつつ、ナギに届いた郵便物を届けに行く。 その書類は、ハヤ【ーi
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年06月24日 12:36
さて、ここにきてちょっと思ったんですが ハヤテのごとくって何クール??? <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ ハヤテ ナギ 雪路 編入試験 マリア タマ 
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ALAのアニメ感想記】at 2007年06月24日 12:37
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ナギのが見えない クラウス不要 タマ不必要 空回りの試験前 空回った試験結果 ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・....
ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年06月24日 12:38
今週はハヤテの「お受験」のお話。原作では桂ちゃんだけでしたが アニメではクラウスとタマの妨害も加わり、かなり最悪な状態で白皇の編入試験に挑むことに。
今週のハヤテのごとく!(アニメ13話)【サクラ咲く夜に】at 2007年06月24日 12:40
主題歌は歌わねぇよww でもKOTOKOだけはガチっ!(ぇ ちょwwハムスターと通りすぎるやつ 安西先生とNANAに出てくる人が居なかったかww うーん、ここで前回の使い回しが多いな 少し残念 キン肉マンの名言キタww でも「屁のツッパリは〜」は漫画を...
ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年06月24日 12:45
ナギの計らいで白皇学院への編入手続きをすることになったハヤテ。しかし編入するためには編入試験を受けねばならず、試験まではわずか1日しかない、さらに試験に落ちたら執事をクビになることに。万全の状態で試験を受けよう
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ムメイサの隠れ家】at 2007年06月24日 12:48
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 なんか、冒頭10分くらい、やたらと使
ハヤテのごとく!・第13話【たこの感想文】at 2007年06月24日 13:06
ハヤテのごとく!の第13話を見ました。第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ執事の仕事をしながら、西沢のことを思うハヤテ。「西沢さん、今頃、何してるだろ…」西沢は食べ物屋にどんなお客がいるのか見ながら街を歩き、お客がいない甘味処でクリームあんみつ...
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっす...【MAGI☆の日記】at 2007年06月24日 13:08
 今回はついにハヤテが白皇に受験するという話!あそこの話は漫画では結構楽しめたのですが・・・  正直漫画より軽いです。というより漫画のほうが全然面白いといったほうがよいでしょうか!今期からのギャグアニメは結構い
ハヤテのごとく!第13話 感想【荒野の出来事】at 2007年06月24日 13:42
ハヤテのごとく! 第13感想いきます。
ハヤテのごとく! 第13話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年06月24日 13:48
どー考えても西沢さんがいい働きしてるwww でもやっぱ食べる役なんだねw
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ネギズ】at 2007年06月24日 13:50
アニメ「ハヤテのごとく!」13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」なんだか矢鱈ハヤテが可愛く見えたので、今日はこれから始めましょ。今回はハヤテが白皇を受験する話でした。一話で全部詰め込むのかなぁ?と思っていたのですが、西沢さんのスタッフから愛され....
アニメ「ハヤテのごとく!」13話(マリアさんと面識をもつ?新キャラ登場!)【麒麟の未来日記】at 2007年06月24日 13:54
'''アバンが無いだけでなく微妙に回想の多い今回w''' まあ一言で言えば手抜き回だと(マテ {{{え〜白皇学院へと転入する事となったハヤテ}}} しかし編入試験という大きな壁が立ち塞がるのであったと '''偏差値65といわ...
ハヤテのごとく! 13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【時空階段】at 2007年06月24日 14:06
西沢さん食い過ぎ。 ハムスターだけに、頬張るのが好きなんだろうか? まぁ、彼女の場合は腹に溜め込むだけなんですけど。 今回の本題は、ハヤテの編入試験だ。 学費やらは、ナギがなんとかしてくれた。プレゼントの規
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【アクリアン】at 2007年06月24日 14:06
ナギの「ハヤテと一緒に学校に行きたい」という一心から、ハヤテのことを何とか白皇に編入させようとするのだが・・・ 食べる西沢さんも、いつもより枠拡大にてお送りいたしますw ってことで、今回の13話はコミック第5巻??Q
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【まりべると愉快な仲間たち】at 2007年06月24日 14:08
 さて…お話としてもその質的にもイマイチだったかなあ…常にこの作品にはテンポの悪さという宿命がつきまとっている。2秒間が開いたのなら迷わずパロを突っ込んでおいて欲しいものだが…  というわけで、とうとう原作十巻まで読んで来ちゃいました。正直、原作付きアニ...
ハヤテのごとく! 第13話・「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年06月24日 14:47
1クール目の区切りとなる白皇編入試験! こっちの試験勉強は夏を制さざるを得ないのですがww ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)小学館 この商品の詳細を見る 【検紀??)
ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ラピスラズリに願いを】at 2007年06月24日 15:14
はやてのごとく〜〜どっとこむ! どーも 今回はクラウスが最強。 変態属性がどんどん追加されてます。 まず、西沢さん・・・。 どんだけ食うんですか。 なぜ太らないのかが気になる。 そして??lo??
ハヤテのごとく!アニメ13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【かをぬくな〜】at 2007年06月24日 15:54
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 の感想です
第13話 「ナギと一緒にお勉強の方が良かったかな?」【睡魔と戦うのって大変だ】at 2007年06月24日 15:58
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ <b>「もぉ〜、なんだよ。私と一緒に学校に行きたくないのか?」</b> 回想メインのAパートの前半 白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ 嬉しさのあまり泣いております。一般に高校とはそういう場所...
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第13話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年06月24日 16:00
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ 「もぉ〜、なんだよ。私と一緒に学校に行きたくないのか?」 回想メインのAパートの前半 白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ 嬉しさのあまり泣いております。一
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第13話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年06月24日 16:01
今回はハヤテがナギの通う白凰学院編入試験に挑むお話で、西沢さんの直接の絡みはなく、ちょい登場でした。
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【White wing】at 2007年06月24日 16:33
第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 いよいアニメも白皇学院への編入試験の話まで来ました。 今回はマリアさんの大活躍が楽しみだったのですが・・・。 早速郵便で白皇学園の編入手続き書が送られて来ま??nfo??
ハヤテのごとく! 漫画だとパンチラしてたりする13話目【めもり〜る〜む】at 2007年06月24日 17:23
ハヤテのごとく公式サイト 前回の描写を交えながら、西沢さんを思い出すハヤテとハヤテのことを思い食べまくる西沢さんで始まった今回。 アバンも無く、OPテーマをみんなで歌うようにすすめるハヤテですが、そのハヤテも歌わないのに、流石に未だ眠いこの状況セは歌うこ....
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年06月24日 18:52
ハム沢とナギのことで思い悩むハヤテ。 なんだかんだ行ってもハヤテはちょっとロリコン。 <アニメ 感想 キャプ 入試 編入 クラウス レドモンド試験>
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年06月24日 19:06
今回もOPナレーション普通だったなぁ〜。 まあ、一緒に主題歌は歌いませんでしたけどね(苦笑 てか今回、アバンタイトル無しですか。 今回は西沢さんとクラウスとタマのシーンが追加された以外は ほぼ原作通りの展開だったなぁ。 が、冒頭の西沢さんのシーンでは前回の告白...
ハヤテのごとく!#13【Document W.D】at 2007年06月24日 19:14
ハヤテのごとく!第13話、「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」。 ナギのはからいで白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ。試験に備えるハヤテだったが、執事長クラウスやタマ、雪路先生らの邪魔が入り...という感じの内容でした。
ハヤテのごとく! 第13話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年06月24日 19:19
夏を制するものは受験を制する! 意外に当たってない格言ですよね…
ハヤテのごとく! 第13話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年06月24日 19:19
「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 脚本:浦沢義雄
ハヤテのごとく! 第13話【おねがい舞-MeLOンパン】at 2007年06月24日 19:24
「ハヤテのごとく!」は、自分は原作は持っていませんが 一応、最初からアニメは見てますよ。 中々、面白いと言うべきか・・・微妙ですね。 でも、面白くなくはないですよ
第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想【わすれ荘】at 2007年06月24日 19:26
今回は白皇学院編入試験の回!! 一緒に主題歌を歌いましょうって キー高すぎて声でねぇwwwwwww というわけでハヤテ13話の感想、はじめます。 西沢さんやけ食いしすぎwwwwww 店員の茶人困っ??42??
ハヤタのごとく! 第13話「夏を制するものは受験も制するらしいっすよ」【月の魔法】at 2007年06月24日 19:28
そういえば試験勉強しなきゃあなぁ・・・と思った第13話。 ■〜OP 「なんか違和感なるなあ・・・」と思ってたら、OPの前に話がなくて、いきなり「執事、それは・・・」と若本ヴォイスが流れたからなのかな? 何??緑
夏を制する者は受験を制するらしいっすよ - ハヤテのごとく! アニメ【現実、時々理想。】at 2007年06月24日 19:57
白皇学院編入試験を受けるハヤテ。学園編から新キャラが続々と出てくるのでわたくしはこのあたりから読む気を失くしました。 それはそうとクラウス気持ち悪すぎじゃね? それにしても次回サブタイがごっつなのはいいむ,'denyA
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしい」【Heart of the Daze】at 2007年06月24日 20:02
ハヤテのごとく!素晴らしきナギ嬢ちゃんのお姿。 美しいおみ脚がこれでもかと言わんばかりに僕の瞳にロックオン。 そのままグリグリ動かして下さったりしちゃったら、もうそれだけで倒れてしまいますな。 そしてこれまた美しい脇の下が実にそそられます。 思わず指で...
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【シバッチの世間話】at 2007年06月24日 20:14
クラウスは進化系。
ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制す(ry【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年06月24日 20:44
13話 タマが面白すぎて好きになったw ▼先週の記事 ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 ▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【日頃CALAMITY】at 2007年06月24日 20:45
1クール目終了ですか〜 月日が経つのは早いですね^^ 前回の出来事を思い出すハム沢さんとハヤテ。 ここ、何か意味があったのかな?正直尺繋ぎとしか思えなかった^^;; いろいろな店をのぞいて、誰もいない甘味店??denyA
ハヤテのごとく!第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【かがみのひだまり日誌】at 2007年06月24日 20:47
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌] 三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし、編入のためには試験をパスしなければならない・・・ハヤテの猛勉強が始ま...
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年06月24日 22:19
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年06月24日 22:42
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第13話タイトル :「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 第13話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年06月24日 22:46
大地に賭けた僕らの行方♪
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【明善的な見方】at 2007年06月24日 22:51
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!第13話の感想です。 さぁ、元気よく主題歌を歌おう♪ 私は全力で遠慮しましたw
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【紅蓮の煌き 】at 2007年06月24日 23:57
『えっ?ちょっ!?・・・・・・えっ?』 〜クラウス推薦参考書・もえ○ん タマ氏が語るその効果〜 『私も始めは半信半疑でしたが、これのおかげでみるみる成績が上がり全国で100位に! もう、貧弱なボーヤとは言む
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想【たまにもゆる】at 2007年06月25日 00:29
ナギの通う学校って女子校じゃないんだね 女の子キャラだけしか見たこと無いんで勘違いしてた
ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらいいっすよ」【自由で気ままに】at 2007年06月25日 00:45
白皇学院入学試験! Aパート試験、Bパート合格祝いをしたけど本当は不合格と聞かされる 次回でAパートネクタイの君、Bパート主にとても厳しい人 が登場 ↑みたな流れを予想してました しかし試験だけで1話済ませる
ハヤテのごとく! 第13話 『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』【TipGatherEngine】at 2007年06月25日 00:56
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』 原作の1話で30分もたせるのはツラいですね……(汗)。でもまあ、クラウスもこれから出番がどんどん削られていくので(笑
ハヤテのごとく! 第13話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年06月25日 01:11
燃える英単語帳。
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【bkw floor】at 2007年06月25日 04:34
アテクシ、夏はしっかりと遊び呆けておりました〜〜。歩ちゃんを思いながらガラス磨きをするハヤテ。ハァ〜はダメよ。水蒸気にあてて曇らせてキュッキュすると、衛生的にヨイですよ歩ちゃんはハヤテを思いながらお店を吟味。ナギとハヤテが仲良しこよしが好きな私としては...
ハヤテのごとく! 13話「夏を制する者は受験を制するらしいっ...【まったり感想日記】at 2007年06月25日 07:36
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 なんださっきからめきめきめきめきと。 夏期講習で学力アップですかこのやろーー(by銀さん)はおいておいて。 ↓↓↓
ハヤテのごとく!第13話【MoonDropDIARY】at 2007年06月25日 10:28
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 感想【蒼い日記】at 2007年06月25日 13:01
今回のハヤテのごとく!はハヤテがハクオウ学院に編入試験を受ける話。 試験勉強中のハヤテの部屋で何故か寝ているクラウスさんw かつて幼稚園受験を受けていた幼きクラウスさん。すごい老け顔だwっていうか顔変わってない
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【sinのオタな日々】at 2007年06月25日 21:17
最後のオチはまさに「勘違いの夢、的外れの期待」って感じでした ハヤテは無事白皇学院に編入できるのか?偏差値65ってめちゃめちゃ名門だぞ まぁ実際ハヤテは今のままでも将来安泰ですが
ハヤテのごとく!第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【自堕落学生日記】at 2007年06月25日 21:38
白凰編入への道。
ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【Hiroy's Blog】at 2007年06月25日 23:04
「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 前回の話で何かしら画策していたナギ。 今回早速その陰謀(?)の全容が明らかに!? ・ ・ ・ ってそんな大それたものでもないんですけどねw
ハヤテのごとく! 第13話【R−30のオタクな部屋】at 2007年06月25日 23:31
まずは、西沢さんの不思議な行動・・・。いったいあなたは、何してるんですか?飲食店を覗き込み、人数などをリサーチ?明らかに、不審人物ですよ〜。そうこうしていたら、一軒のお店へ・・・。そこは、誰もお客のいない店でした。そして、メニューを確認する西沢嬢・・・...
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年06月26日 00:20
 6月24日放送分、『ハヤテのごとく!』第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE...
受験を制する者は夏を制するらしいっすよ【銀河後悔日誌】at 2007年06月26日 03:10
今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。 再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。 まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。 西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。 ...
ハヤテのごとく! 第13話【パズライズ日記】at 2007年06月26日 08:13
ハヤテは、西沢の告白が頭をよぎりつつもナギに郵便物を届けに行った。彼はナギから、それが自分の白凰学院入手手続きの書類だと聞く。そのことに驚くハヤテは、うれしくて思わず泣き出してしまう。さっそく明日行われるという編入試験に向けて猛勉強を始めるハヤテ。そし...
ハヤテのごとく!#13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」【Sweetパラダイス】at 2007年06月26日 21:34
ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想。
ハヤテのごとく!第13話【アニメ探索小隊】at 2007年06月28日 10:26
再び、ハヤテのごとくについて書き込もうと思いますが。 いろんなアニメの感想をかくつもりだったのが、ほぼ「ハヤテ」のみの結果に。時期が経過すればそれなりに増えていくと思いますので。 なんで、わざわざ先週の感想を今やるのか?それはぜひ取り上げたいと思った一つのネ...
ハヤテのごとく第13話ー「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」【テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門】at 2007年07月03日 23:11
この記事へのコメント
10話目以来のオリジナル展開が挿入
白皇キャンパスのチンチン電車の登場(原作はでてない)
征史郎の幼稚園時代の話とか、タマらが試験前日の邪魔とか
しかし、まだ冬服(これはしかたないか原作では夏服未登場だし)
歩が店を選ぶシーンとか、そういえばいつも食べてる最中のシーンが多かったが食べる前と食べ残しではあるが食べおわりは初めてか?

次回、ナギやヒナギク、生徒会3人娘、伊澄、ワタルたちと同級生になれるのか
ナギが飛び級してるのは原作未読でも過去の放送みてればわかるはず
Posted by りあん at 2007年06月24日 13:25
あのシーンは原作どおりです。雪路、ナギとハヤテのみやり取りです
ほかのキャラは出てきません
でないと原作既読者から不満の声が出るはず
Posted by りあん at 2007年06月24日 13:34
りあん さま>
いらっしゃいませ。
今回は、面白そうで 面白くない、イベントの前振りみたいな谷間にあたるストーリーってところでしょうか。
まぁ、相変らず 原作読む気にならないもので(笑)
予告からすると 次回の勘違いお祭り騒ぎ への ステップって事でしょうか。

雪路というキャラですが、原作はどーか知りませんが、どーも 単独で登場していただいても インパクトが無い。
ムダに勢いだけが 空回りしている様に思えて どうもねぇ(苦笑)
妹のヒナギクとか 生徒会三役が絡むと 面白いのに、雪路、と、思って見てます。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年06月24日 14:47
雪路はぐ〜たらで酒好きで給料の半分がそこに消えるだめ大人
しかし、わがままで能天気で底抜けに明るい性格から生徒からの信頼も厚い
厚すぎて「先生」とよばれない
一人でも十分暴走キャラが押し殺されてるな、あにめでは
原作読んでないとわからないねたが出てくるときもあるので未読者たちにとってはつらいとこか
先週の人気投票で1位ととったひな・・・とか
Posted by りあん at 2007年06月24日 15:17
りあん さま>
再び いらっしゃいませ。
動く画(アニメ)としてしか興味ないもので 他の作品も含めて、アニメを見てから 原作(マンガ等)には 手を出さない主義ですので 多分 読まないでしょう。
行き着けの 床屋さんとかに あれば 暇潰しに読むかも?ですけど(笑)

次回は 雪路&白皇メインキャラが 絡みそうですから これは ドタバタ期待でしょうか。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年06月24日 18:20
マリアさん最強が観られますな
不合格になったハヤテ君をどのようにして合格させるか、元生徒会長の力が発揮される
ハヤテ君以外の執事がでるのは、もちょいあとか
姫神君よばれる人物、赤い髪で影のかかった後姿でOPにでてくる原作未登場キャラがいつでるか
Posted by りあん at 2007年06月24日 18:58
りあん さま>
三度いらっしゃいませ。
マリアさんが 白皇のOGで 伝説の生徒会長、という設定は、本屋で たまたま貰った少年サンデーのチラシで知ってます。
でも、マリアさんて17歳でしたよね。
若いのに影の権力者ですか(笑)

原作未登場キャラですか。
キャラの総数、多いですけど。
それは注意して見て行きます。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年06月25日 10:04