2007年07月06日

スカイガールズ 。。。。 第1話 候補者たち

スカイガールズ 公式HP


新明和 US-1 が飛ぶー
凄いよ、確か このストーリーって西暦2084年でしょ?
なのに US-1 が 飛んでるよ、感無量だなぁ^^
(US-2 には見えないから、やっぱ US-1 だろーなぁ。
まぁ 救難飛行艇ですが、離島への連絡飛行 等、使えない訳ないし。
ただ、キャビンに与圧がないから 天候が崩れたら 厄介だろーねぇ。


これが このアニメの 通常的な メカのセンスですか、。
そう、この 航空機の事です、変テコな ロボットじゃなくてさ。

ロッキード U-2 が 戦闘機にでも化けて、マクダネル F-101 ブードゥー戦闘機と ゴッチャ混ぜにでもして 成立った機体か?と勝手に思った(笑)
でも、センスはいいかもしれない、通常兵器のメカデザインは。


そして コレが ソニックダイバー とか言う おちょくった機体。
完全にナメてますなぁ(呆れた


このアニメって、確か OVAだったかもあって 先行放送されてたよね、見てない、というか 見れなかったんだけど。
ですが、ネットで それなりに 情報が入ってくるもので まぁ、知らなくはないですが。。。。
航空機とか、軍艦とか、そーいったメカデザインは なかなか いいと思う、このアニメ。
ですが、一番 頂けないのが この ソニックダイバー とか言う、このアニメの目玉であるハズのメカ。
まっ、何がって、パイロットが 剥き出し、それも いかにも露出度のあるスーツ着て(苦笑)
こんなの 在り得ねぇよ。
まぁ、このアニメは ちょっと胸が膨らんだくらいの ロリコン系?美少女バトルアニメーション?であるからに そのアタリを 十分に強調するための あのスーツのデザインなんでしょうが、あんな 操縦者が剥き出しの機体で 空 飛ぶなんて 完全にナメてますな。

第1話のストーリーの始め方としては 人間味があって 良かったです。
このヘンテコな 飛行ロボット以外は メカデザインも 良いです。

て、ことで、感想は たぶん 不定期になるでしょう。
ソニックダイバーと 露出度高い美少女よか、軍艦とか、今回のような US-1 とか、そーゆーのを楽しませてもらいますわ。

スカイガールズartworks

名機の翼コレクション BOX



Posted by genneigennjitu2005 at 20:41│Comments(4)TrackBack(35)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/50999536
この記事へのトラックバック
HP50みたいな 《SEO:スカイガールズ 音羽 可憐 瑛花 画像 レビュー 感想》
スカイガールズ 第01話 候補者たち【だってアニメが好きだから】at 2007年07月06日 21:06
夏新規アニメその? ワームは使徒にしか見えません(^^; 世界中で一斉に大量破壊兵器の使用ってオルタネイティブ5のことですかw 殲滅したらしいけど、まだ残ってるんでしょうね。卵に還元したアダムとか(ぇ
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」【リリカルマジカルS】at 2007年07月06日 21:15
スカイガールズ   予測評価:2.5   [OVAのTV化]   テレビ愛知 : 07/05 25:28   チバテレビ : 07/05 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/05 26:15〜   テレビ埼玉 : 07/07 25:30〜   テレビ大阪 : 07/07 26:40〜   TVシリーズ   監督 : 岩崎良...
スカイガールズ 第01話 「候補者たち」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月06日 21:28
スカイガールズ 第1話「候補者たち」 評価: ――中学生の小娘に軍隊なんぞ、務まりゃせん! 脚本 吉岡たかを 絵コンテ 岩崎良明 演出 岩崎良明 作画監着 (
スカイガールズ 第1話「候補者たち」【いーじすの前途洋洋。】at 2007年07月06日 21:30
空飛ぶ幼女(希望)。
スカイガールズ 第1話「候補者たち」【bkw floor】at 2007年07月06日 21:34
謎の機械細胞群ワームの被害により人口の三分の一を失い で、大量破壊兵器によってワームの殲滅に成功するが 人類と地球が大変な事に・・・なんとも凄い時代背景な設定ですねw 突っ込みたいところだけど、突っ込んだら負けなんだろうなぁw まぁ別にそれは良いんだけ....
スカイガールズ 第01話 「候補者たち」【よう来なさった!】at 2007年07月06日 21:48
コナミから発売されていたOVAのテレビシリーズ化。 制作スタッフは同じ。ついでに言うと「ゼロの使い魔」第1期とほぼ同じ。 シリーズ構成・各話脚本:吉岡たかを、監督:岩崎良明、劇伴:光宗信吉、アニメーション制作:J.C.STAFF、キャストも川澄綾子、堀江由衣は「ゼロの...
スカイガールズ 第1話「候補者たち」【CrossChannel.jp】at 2007年07月06日 21:56
未来なのに新明和ですか。ここまで残っていると名機ですね。
スカイ・ガールズ 第1話 「候補者たち」【ゼロから】at 2007年07月06日 22:07
スカイガールズ ■第一話「候補者たち」 ナレーションがあるとなんか安っぽく感じる。 それにしても男性のほとんどが死亡って…ふひひ。って結構男キャラ多いじゃないw 女の子いっぱいで百合ん百合んを期待してい??me??
翼を下さい【妄言物語】at 2007年07月06日 22:15
第1話は導入部って感じで本格的な始動は次回からですかね。
スカイガールズ1話「候補者たち」【ライトニングソルジャー】at 2007年07月06日 22:28
スカイガールズ 第1話「候補者たち」 スカイガールズ Artworksコナミデジタルエンタテインメント 島田 フミカネ Amazonで詳しく見る by G-Tools 7月スタートの新番組「スカイガールズ」の特派員になってみました。 左のサイドバーに特派員証を貼れたり、アニメ内の画像を....
スカイガールズ 第1話「候補者たち」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年07月06日 22:35
大量破壊兵器の使用で地表の多くは水没、総人口の三分の一も失われた…。 多くの犠牲を払った、機械細胞群ワームとの戦いから10年後――。 ようやく復興しだしたやさきに、ワーム郡が活動を再開。 これに対向するため統合人類軍は、ソニックダイバーを開発。 その...
スカイガールズ 第1話「候補者たち」【SERA@らくblog】at 2007年07月06日 23:56
世界を襲った謎の機械細胞群『ワーム』により人類は人口の三分の一を失うものの、 人類軍の最終破壊兵器により壊滅した。 それから十年の年月が過ぎた。(Wikipediaより転載) 管理人がOVAを見て以来、ひそかに期待して??)
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年07月07日 00:10
第1話「候補者たち」     ってことで・・・   コレはロボ系ってことなのでしょうかね?   なんだかアバンで地球外生命体ちっくなものが出てきたときは どこのS.O.Sかとも思いましたが・・・     つかそーいえばこの時間帯、前はゴスロリやったんですが 声...
+スカイガールズ【1】+【ウタウタイ☆アニメ館】at 2007年07月07日 00:22
今期としてはゼロの使い魔もあるなかで、そちらの一期のスタッフがごっそり移ったスカイガールズ。OVA版のスカイガールズがゼロ魔1期のスタッフだったので特に不思議でもないわけですが。 けっこうよく動いていたと思います。ただ、コイツもコンポジソース…。おそらくLB....
スカイガールズ 第01話【media*ARENA】at 2007年07月07日 02:06
いきなり壮大なナレーション始まったww 20代男性の9割がいないなんて なんというご都合アニメ。聞いただけでハーレムを連想してしまった と思ったら続々と男でてくるじゃねーかww いろいろとマヴラブと被るのだがまぁいっか 天才少女ならなぜテストパイ...
[新]スカイガールズ #1「候補者たち」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月07日 02:42
スカイガールズ 第1話感想いきます。
スカイガールズ 第1話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年07月07日 13:25
2007年7月期新番第6弾! 元はOVAの作品のTVアニメ化ですね。 OVAは未視聴です。今度見てみよう。 岩崎良明&吉岡たかをのコンビなので注目してたのですが、 第1話はとても丁寧な作りで手堅く、今後も楽しめそうな感
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」【かがみのひだまり日誌】at 2007年07月07日 14:32
第1話 「候補者たち」 新番組感想 その1です。 ちなみに製作はコナミなのです。
スカイガールズ 第1話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年07月07日 17:48
スカイガールズ。地元局が最速じゃなくて救われました。ってか最速も見れるけど、画質低下。水曜深夜の藍蘭島から俺のアニメ時間が止まってしまった(ってかただ単に録画全滅)ので、知人からレンタル。ニコニコで見ればいいじゃんって感じですが、本編映像はやっぱりTV...
スカイガールズ第01話「候補者たち」感想【物書きチャリダー日記】at 2007年07月07日 19:28
 予想以上に試聴してる方が多いので自分も負けじと書いてみました。  桜野音羽:川澄綾子  園宮可憐:後藤沙緒里  一条瑛花:伊藤静  藤枝七恵:堀江由衣  緋月玲:間島淳司  ・OP「Virgin's high!」  ??)
スカイガールズ 第1話 『候補者たち』【荒野の出来事】at 2007年07月08日 00:46
第1話『候補者たち』 夏の新番組4本目です! 相変わらず、事前知識ゼロの状態で見始めたんですが・・・う~ん・・・何だろう? 正直な話、チト微妙な感じです。 見切ろうかと思ってるんですがねぇ・・・ でも、コナミの作品だからなぁ・・・ セイントオクトーバーのとき....
スカイガールズ 第1話【ニコパクブログ1号館】at 2007年07月08日 03:41
公式サイト:http://www.konami.jp/visual/skygirls/ このアニメ、なにやらOVAがあったらしいですね。 コナミということでセイントオクトーバーに続いてのこの枠での放送。 やっぱりメインは小さい女の子のようです(笑)。 キャラデザはまぁこんなものでしょう。...
スカイガールズ 第1話【パズライズ日記】at 2007年07月08日 08:04
{{{ スカイガールズ 第1話『候補者たち』 }}} {{{: 西暦2071年 突如出現した機械細胞群・ワーム。人類掃討を開始 同2073年 人類の人口は3分の1を失う。国家レベルを超えた統合人類軍を結成 同2074年 ついに大量破壊兵器使用。ワーム殲...
スカイガールズ 第1話『候補者たち』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年07月08日 11:09
候補者たち 夏の新作第6弾 見る前から視聴&レビューが決定していた唯一の作品であります。先日OVAで予習をして評価を固めましたしね☆ OP「Virgin's high!」」MELLさん 内容 西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の...
アニメ感想 〜スカイガールズ 第1話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年07月08日 16:29
候補者たち 夏の新作第6弾 見る前から視聴&レビューが決定していた唯一の作品であります。先日OVAで予習をして評価を固めましたしね☆ OP「Virgin's high!」」MELLさん 内容 西暦2071年。突如出現した機械細胞群??indexA
アニメ感想 〜スカイガールズ 第1話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年07月08日 16:29
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」夏の新番組第6弾
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」【恋華(れんか)】at 2007年07月08日 18:39
スカイガールズ Artworks 西暦2071年。突如出現した機械細胞群ワームにより、人類は総人口の三分の一を失った。同2074年、統合人類軍は地球規模での大量破壊兵器を使用、さらに大きな代償を払いながらワームを殲滅に成功する。そして10年の時が過ぎた・・・。
(アニメ感想) スカイガールズ 第1話 「候補者たち」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月08日 23:57
夏アニメその9!どうしたコナミww 競技水着といい絶対領域といい今回のスク水スーツといい、今期はフェチアニメ多すぎww ではスカイガールズ感想です。 スカイガールズ蕪木 統文 (2006/08/23)コナミデジタルエダ)
スカイガールズ #1「候補者たち」(夏アニメ9)【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月09日 15:42
ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)
スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想【こちらスカイガールズ広報部】at 2007年07月09日 17:09
以外にも丁寧な導入ですね。 いきなりOVAのときのノリで始まるのかと思ってましたが。 とりあえず今回はメインキャラの紹介だけでしたね。 あと世界観とかの説明。 藤原啓治や白石涼子は次回からの登場でしょうか。 キャラごとの事情など、説明は丁寧でわかりやすい...
スカイガールズ #01 『候補者たち』【デバイス炸裂!】at 2007年07月09日 19:32
スカイガールズ公式ホームページ コナミですか…なんだかんだで「極上生徒会」ぶりですかね〜。 というか、始まると思った新番組の中に「ストラトス4」モドキが見え隠れするようになったのはいつからでしょうね??スタジオファンタジアさん?(笑 これで、今度はワームが隕....
スカイガールズ 第1話「候補者たち」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月10日 08:16
新番組その4
スカイガールズ 第1話「候補者たち」【Hiroy's Blog】at 2007年07月12日 01:47
これはとてもいいナイチチアニメですね(*´д`*) OPいいかんじだなーって見てたんですけど ゴスロリCMが脳内感染してきて台無しです(ぇ もうちょっと控えめでお願いします(つД`) なんていいますか、うほっ、川澄さんキタ! と思ったらほっちゃん登場、さらにみゆき...
スカイガールズ 第1話 候補者たち【SOBUCCOLI】at 2007年07月12日 12:39
■スカイガールズ 第1話 候補者たち  つくづく思う。なんで今期は面白い作品全部U局に集中してるんですかと。うちじゃ受信できないのに……。まぁ観られるだけ大感謝ですわな。  さて、模型誌とかでフミカネさんがコナ
[スカイガールズ]#01【ちぇりのわ/cherryNOIR】at 2007年07月12日 15:12
この記事へのコメント
同士よ! あのソニックダイバーはありえないと私も突っ込んでしまった。
あんなに露出してたら、凄まじい空気圧かかって苦しいだろとか考えてしまいました。
まぁ、これは世界設定からして可笑しかったけど…。
20〜30代の男がほとんど死亡したら、かなり社会にダメージ残って10年では復興できませんし。
兵器の開発・生産どころか普通の社会インフラの整備や維持も覚束なくなっているはずですけど…。技術者を一から育てて使い物になるのに何年かかると思っているんでしょうかね。

やはり日本は技術に対する認識が甘い…。
Posted by 雲龍 at 2007年07月10日 19:17
雲龍 さま>
コメントどうもです。
まぁ、所詮アニメ、されどアニメですから、真面目に突っ込んではいけないのは重々承知ですが。。。。
航空力学を無視しまくりのソニックダイバーには 苦笑以外に ありません。

>社会インフラ
成人ヤローの不足した世界を説明するのに 能書きしまくってましたね(笑)
そういった部分を まったく無視して ストーリーを進める作品も 最近は多いですから、まだ 世界観&設定を解説しているだけ マシかもしれません。

>日本は(以下略)
いや、この国は 技術立国じゃないから(苦笑)

そもそも、追い詰められて使徒を退治するために禁断の兵器、大量投入したんでしょ?
よく地球が 崩壊せずに もちましたね。
と、思うのですが。。。。 大量に出たはずの放射能は どこへ?
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月10日 22:17
最初は、なのはのようにシールドでも張って飛んでるのかと思ったんですが、そーゆーのでは無さそうですよね、あれ……。
Posted by あああ at 2007年07月11日 04:13
あああ さま>
コメントどうもです。
酸素マスク無しで飛べて、身体は機械的に身体強化、もはや人間と言うよりはサイボーグ。
と、でも言うのなら 見流せますけど。
きっと、戦闘機人が操縦しているんですよ。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月11日 12:25