2007年07月08日

天元突破グレンラガン 。。。。 第15話 私は明日へ向かいます

とうとう 数える程のシーンでしか登場してない ヨーコたん。

ストーリーについては これと言って 感想を書くほどでもないかも。
螺旋王が死んで シモンたち 大グレン団が勝つのは 筋書きからすれば 当り前。
それを どう カッコよく 感動的に演出するか?でしょう。

しかし、もう無茶苦茶 以外の何物でもないね、このアニメのノリはさ。

まっ、螺旋王が死んで、ついに 物語は 地上から 宇宙的視野になり さらに巨大な敵が 現る!って事でしょう。
その前に、総集編だそーだけど。
(総集編なんて いらねーよ。

天元突破グレンラガン 関連商品

【コナミ】天元突破グレンラガン ヨーコ 1/8塗装済み完成品スタチュー



Posted by genneigennjitu2005 at 10:28│Comments(0)TrackBack(41)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51000318
この記事へのトラックバック
今期視聴予定のアニメは前期から継続の作品も含めて10作品になるわけですが、木・金・土に視聴予定アニメが一つもないのはなぜ…。 日曜日にアニメが集中しすぎだからもうちょっと分散させて欲しかった! 今回のグダ '0'} @
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日に向かいます」【おもちやさん】at 2007年07月08日 10:31
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月08日 10:31
「7日目の攻防、決戦の時…螺旋王ロージェノムとの最終決戦!!」「天元突破グレンラガン第14話私は明日へ向かいます」「これで第二部完結!!」「螺旋の力は無敵ですよ〜っ♪」「オープニングもなしで初っ端から王都、テッペリンの巨大ガンメンとの激突で熱い展開全開」...
天元突破グレンラガン第14話私は明日へ向かいます【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年07月08日 10:33
空色デイズ(グレンラガン盤) 崩壊が始まったテッフヘリン。そして、それは姿を現した・・・。その正体は、都市そのものが巨大なガンメンてあった。シモン達の前に現れる無数のガンメン・・・今、最後の戦いが始まる・・・。
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月08日 10:34
ついに螺旋王ロージェノムとの決着戦。 OPなしで劇場版のようなタイトルバックの演出がいい。 ラストバトル?らしく、全軍総力戦。 こういうの大好きなので燃え燃えですよw
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日に向かいます」【リリカルマジカルS】at 2007年07月08日 10:38
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」でかと思っていたら、なしでした。 え?最終回? さて....
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年07月08日 10:40
負けねぇんだよ!…兄貴が信じたオレは、オレが信じるオレは――。 天にそびえたつ超巨大ガンメン――それこそがテッペリンの真の姿。 雲霞のごとく取り囲むガンメン集団… シモンとニアを螺旋王の元へ送るため全てを突きぬけダイグレンは征く! 第2部最終話、螺旋...
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【SERA@らくblog】at 2007年07月08日 10:47
カミナ死亡までが第1部、今回までが第2部、次回からが第3部と解釈しておk? 特に今回までと次回(次々回か)からは一気に話が飛ぶとかいうことを耳にしたり。 一区切り付く回ということでOPもなしでした。 グレンラガダ
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」【angel notes.】at 2007年07月08日 10:54
真の敵は月だそうです; 《SEO:ニア ヨーコ ヴィラル グレンラガン レビュー 感想 第15話》
天元突破グレンラガン 第16話 私は明日へ向かいます【だってアニメが好きだから】at 2007年07月08日 10:54
(*゚ω゚);';,*'.+螺旋王、生身の方が強くね?w  筋肉質なのは伊達じゃなかったようでw戦闘中にラゼンガンから降りてラガンと生身でやりあってラガンの腕を圧し折るほどの力を披露( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
天元突破グレンラガン 15話 『私は明日に向かいます』【欲望の赴くままに…。】at 2007年07月08日 11:04
OPなしで始まりました。なんか最終回っぽいですね! 姿を現したテッペリンは巨大なガンメン?
天元突破グレンラガン 15話『私は明日へ向かいます』【Girlish Flower】at 2007年07月08日 11:04
8話(カミナ死亡回)に続くガイナックス総力結集回。 螺旋王とシモンの決着につけるに相応しい素晴らしい回だった。 前半から後半まで最終回テンション。決戦に次ぐ大決戦! 前半から画面狭しと敵・味方がこってり動き回む
【螺旋王】天元突破グレンラガン15話「私は明日に向かいます」【シモン】【失われた何か】at 2007年07月08日 11:55
『シモンたちの前で、崩壊を始めるテッペリン。その正体は都市そのものが巨大なガンメンだった! 大グレン団の面々が呆然とする中、引き寄せられるように天空へ向かうグレンラガン。雲海を越えるほどの上空にしつらえられた玀 => '0'} H
天元突破グレンラガン 15話「私は明日へ向かいます」【Spare Time】at 2007年07月08日 14:11
最終話かと思わせるくらいの盛り上がりでした☆もぅニアが心配でハラハラしたぜ…。 しかしクオリティに感嘆する…芸術の域☆ ニア「私は全力であなたを信じます。」 …ぇえ、今回も内容をハショりニアちゃんを
天元突破グレンラガン 第15話 『私は明日へ向かいます』 ニアだけキャプ。【(*´0`*)おはよーブログ】at 2007年07月08日 15:11
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第15話 『私は明日へ向かいます』。 ストーリーは…。 シモンたちの前で、崩壊を始
[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第15話』【どっかの天魔日記】at 2007年07月08日 16:06
【公式】ついに、ラスボス・螺旋
★天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【48億の個人的な妄想】at 2007年07月08日 16:24
    グレンラガン第15話「私は明日へ向かいます」  いよいよ螺旋王との最終決戦!!  ですが、あまりの燃える展開に実はあまり書くことないです。 ニアのミニスカヒラヒラが気になって×2 '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ  シモンたちの前で、崩壊を始め....
天元突破 グレンラガン&ゲゲゲの鬼太郎 第15話【ミルクレモンティー】at 2007年07月08日 16:56
30分でわかるシモン対ロージェノム!? なんと今までの常識を覆して1話で決着w ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細む
天元突破グレンラガン #15「私は明日に向かいます」【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月08日 18:04
ついにラスボス登場。最終決戦は総力戦と相場が決まっているものです ってわけで挿入歌まで流れ出して大盛り上がり。 まずは螺旋王の城でもあるでっかいガンメンに立ち向かう ダイグレンの捨て身のゼロ距離射撃がテッペリダ`!勹
天元突破グレンラガン #15「私は明日へ向かいます」【カレイドスコープ】at 2007年07月08日 18:31
半っっ端ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!! いやほんとすんごい最終回だった!!!!(違
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【まんざらでもない】at 2007年07月08日 19:45
天元突破グレンラガン コナミ公式 GAINAXNET テレビ東京・あにてれ
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」【ふぇあ へぶん。】at 2007年07月08日 21:05
ぶち抜いた、ぶち抜いた! まさしく天元を突破してしまったようなこの回。 OPは後回しだし、挿入歌はガンガンに流れて ひょっとして最終回??と思わせるような 遣り遂げた充実感と清清しさを伴ったこの回。 一抹の不安感を除いては・・・ね。 シモンがカミナの...
天元突破グレンラガン15話「私は明日へ向かいます」【RAINEY TOON -The mature suite-】at 2007年07月08日 21:16
全力であなたを信じます!だから、勝って! 最終かと思わせるほどのクライマックスっぷりだった! テッペリン攻略戦 7日目:王都テッペリン 陥落 螺旋王との戦いが放送1回分で終わるとは思ってなかったので、ちょっと逾 'A
天元突破グレンラガン 第15話 『私は明日へ向います』【ティンカーベルをください】at 2007年07月08日 21:33
観る前にtwitterでfollowしてる人が最終回乙とか総集編って言い切ったとか書いてて軽いネタバレをしてしまってまいった。いつもリアルタイムで観てないんだよな…。これから気をつけよう。 あと1回で螺旋王との戦い終わら??
「天元突破グレンラガン」15話 私は明日に向かいます【蒼碧白闇】at 2007年07月08日 21:35
ヴィラル貧弱になりすぎだろw 語り部に転職してしまったのか… ロージェノムのガンメン『ラゼンガン』 こいつもドリルの力を使う。 実力は流石はラスボス、ロシウが諦めかけるほどの強敵。 グレンラガンの必殺技ギガドリルブレイクも効かなかった。 ラストはガチの殴り合...
天元突破グレンラガン 第15話【ちょっとヲタクな日記】at 2007年07月08日 22:34
 これは、運命と戦い続ける男の物語。螺旋の力を持つ男の物語。地上への自由を求めた人たちの戦いの記録。【螺旋王ロージェノム】は【シモン】たちの前から消えるが・・・人々は繰り返すだろう。無知という名の悲劇を・・・。  彼らの目の前に広がる脅威。巨大な威圧感。そ...
テッペリン攻略戦 7日目 王都テッペリン陥落。 さようなら、お父様・・・私は明日へ向かいます。【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年07月08日 23:07
素晴らしい空色デイズだった
天元突破 グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」【ガチンコガチコ】at 2007年07月09日 00:06
ついに全ての四天王を全て撃破した大グレン団。 残る敵は螺旋王・ロージェノムをに残すのみ!! いよいよ第2部もクライマックス!!! それにしてもタイトルバックがジ○リっぽいのは気のせい?
天元突破グレンラガン 15話「私は明日に向かいます」【【R−30のオタクな部屋】at 2007年07月09日 00:06
天元突破グレンラガン第15話「私は、明日へ向かいます」感想です。今、男の前に運命がその姿を現す…!!!遂に対峙するシモンと螺旋王ロージェノム。今、熱血はここにある!全ての力を解き放て!全ての戦いに決着を!そして奴等は未来へ向かう!「アニキが信じた俺は…...
I think I can【戯言スローカーブ】at 2007年07月09日 01:20
王都テッペリン攻略の最後を飾るにふさわしい 巨大ガンメンの登場 あまりのも大きすぎて全体像を見れるまで かなりかかりました。 グレンラガンとの対比もさることながら 大グレンも欠片のように小さく見え??`?? C
天元突破グレンラガン第15話『私は明日へ向かいます』最終回?【情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル】at 2007年07月09日 02:12
品質評価 30 / 萌え評価 10 / 燃え評価 40 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 24 / お色気評価 2 / 総合評価 21<br>レビュー数 108 件 <br> <br> シモンたちの前で、崩壊を始めるテッペリン。その正体は都市そのものが巨大なガンメンだった! 大グレン団の面々が呆然とする中、...
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第15話「私は明日へ向かいます」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年07月09日 13:28
「私は明日へ向かいます」 シモンがどんどんヒーローしてます! ヴィラル、噛ませ犬
天元突破グレンラガン 第15話【Brilliant Corners】at 2007年07月09日 14:24
第2部終了、という事でOP無しで始まった今回。テッペリン自体がガンメンでした、というなんとも凶悪な状況にとりあえず逃げる大グレン団たち。
グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【見ていて悪いか!】at 2007年07月09日 20:16
なんという男だロージェノム。 彼の行動は結局、人類を守る為のもの、だったというのか。 そりゃあ獣人たちは悪いように見えるんだけど、 螺旋王がシモンと戦う前に語った事、これに耳を傾けなかったシモンも少し悪かったのではなかろうか…。 つまり、螺旋王って案外....
天元突破グレンラガン #15 『私は明日へ向かいます』【デバイス炸裂!】at 2007年07月10日 00:08
王都テッペリンが崩れだして現した真の姿はガンメン!! 螺旋王ロージェノムとの最終決戦\(^O^)/ 第15話を観賞しました〜^^
天元突破 グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」観賞〜^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2007年07月10日 01:26
いまさらながら話題のグレンラガン第15話見ました。すごかった。 シモンかっこいいぜ!!螺旋王の「ならばワシは、全力でお前をつぶそう!」ってのにもマジ燃えた!! スタッフ的にも作監にすしお、原画に馬越嘉彦、細田直人、森久司、今石洋之、吉成耀など俺でも知っ....
天元突破グレンラガン 第15話【media*ARENA】at 2007年07月10日 04:35
それが、俺のドリルだ!
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【bkw floor】at 2007年07月10日 05:02
まるで最終回のような展開でした、これが最終回だといわれたら信じてしまいそうです。
天元突破グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【超・戯れ言】at 2007年07月10日 19:21
もう、この番組、これで最終回でいいんじゃね? よしっ!久々当初の使い方通りの見出しが出来たっ♪ 3週ぶりのグレンラガンの感想です。 その間、物語はえらいスピードで展開してくれやがりました。 残る四天王を全員ブ
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向います」【中濃甘口 Second Dining】at 2007年07月12日 01:32
四天王の2人を倒したシモンたちの前で崩壊を始める王都・テッペリン。だがその正体は
天元突破 グレンラガン 第15話「私は明日へ向かいます」【SUGO FACTORY別館】at 2007年07月12日 19:59
いよいよ、ラスボスとの決戦! 螺旋王のガンメン登場です。 グレンラガンと同じ反応が? ニア「私も連れて行ってください!」 パパに一言物申すためにここまで来たニア。 グレンラガンに2人乗りです! 重いよ。操縦しづらいよ。 いや、ニアは羽のような軽さだから。...
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年07月15日 05:45