2007年07月08日

ハヤテのごとく! 。。。。 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム

マリアさんに首を絞められる。。。。 羨ましい・・・・
マリアさんになら 首を絞められても いいかも。。。。


今回は ヒナギク祭?
やっぱ ヒナギクの魅力は ツンだよねー。
怒った顔も なかなか良い 良い。
そして、ヒナギクは 女性剣士ですかぁ。
赤胴も いい感じ^^

学生の頃、剣道も やってましてね、それは 女子の 道着姿とか 赤い防具は なかなか 新鮮でしたよ。
制服から 着替えると いつも見慣れた子でも ギャップが 心地よかったですよ。


マリアさんが化物というのも解りましたし、ナギが あんなに小さいのに高校生というのも納得しましたし、原作未読者にも 配慮した解説入りストーリー、ありがとうございました。
それに ヒナギクが剣道部ってのも 何となく納得で 嬉しかったですね。
って、前回、ヒナギクの部屋に 防具とか 背景に描かれていましたから そーだろーとは思ってましたけど。

それから、ゴチャゴチャと また 登場キャラが増えた。
ハヤテの執事ライバルらしけど。
以前に本屋でもらった 少年サンデー宣伝用チラシの「祝!ハヤテのごとく アニメ化決定!」という物のキャラ早見表にも ちゃんと 今回登場してきた新執事キャラ達が載ってるから これは 助かる。

学園サイド内のストーリーも 面白くなりそうですね。

では、前回から変わっているEDですが。。。。
ヒナギクのビキニ姿。。。。 素晴らしいです。



そういえば、少々 伊澄ちゃん の登場がご無沙汰になってます。
伊澄ちゃん 登場希望。

ハヤテのごとく 関連商品




Posted by genneigennjitu2005 at 11:36│Comments(7)TrackBack(68)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51000336
この記事へのトラックバック
マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。 パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。 そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じになれるかの心配をしている。 ダм!
第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」【ハヤテのごとく! トラックバックセンター】at 2007年07月08日 11:42
試験のためにピザを食べて勉強をがんばる西沢。 夜食にピザ丸ごと一枚ってどんだけw しかもハヤテのことが気になって集中できてないみたい。 一途です(*´∀`) <アニメ 感想 キャプ 画像 ピザ 剣道 飛び級 疾風>
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年07月08日 11:45
原作未登場の夏の制服が登場しましたね。皆さん、なかなか可愛らしくて、よろしいのではないでしょうか。そして、執事の皆さん。「クールビズ」という言葉を知っていますか?
ハヤテのごとく! 第15話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年07月08日 11:45
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月08日 11:47
「…最初から全力全開で西沢ハムスターのピザLサイズの間食で始まったハヤテのごとく」「第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」「乗っけから合格の嬉しさにテンションの高いハヤテになんていうか浮かれ過ぎ」「嬉しさのあまりなんだし」「それで登校初日、朝7時か...
ハヤテのごとく第15話サムライ、ブシドー、動くヴァンダム【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年07月08日 11:48
ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。 舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。 ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。 さくら吹雪を坊ちゃんに振らせていたり、「戦いは常??r,C
【ヒナギク】ハヤテのごとく! 15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【剣道部】【失われた何か】at 2007年07月08日 11:49
いきなりハムスターがピザ食ってるww ヒナギクの心配ツンデレ(;゚∀゚)=3 これは効きますなぁ どこかの4コマ漫画で飛び級だと あずまんがのちよちゃんかぱにぽにのベッキーだなw たぶんあずまんがを指して言ってるな シャアの名言言いながらヒムロキ...
ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月08日 11:50
ヒナギク様、ナギ、マリアさん・・・・・ なんか色んな意味で強そうな三人w あぁ、最高〜♪ <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム ハヤテ ナギ ヒナギク マリア ??
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【ALAのアニメ感想記】at 2007年07月08日 11:52
「ハヤテのごとく!」第15話です。 朝っぱらからヒナギクちゃん登場^^v 怒っている御顔も素敵ですw ちなみにハヤテは一晩中生徒手帳を抱いて寝てたとかw いやぁこれはこれで可愛いモンです。 てなわけでいよいよ登校するハヤテ。 っていうか浮かれすぎw ...
[ハヤテのごとく!]第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム【もえろぐ】at 2007年07月08日 11:56
ヒナギクは祝賀会で不合格を知らされてから突然に消息を断ったハヤテが心配だったと見えて昨夜から三千院邸に泊まっていたが、ハヤテが合格をしたと知ると安心して去った。そんなヒナギクが好きです。
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【White wing】at 2007年07月08日 11:56
コンバットバトラーとかw 《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム【だってアニメが好きだから】at 2007年07月08日 11:57
今週のハム沢さん。 「よっしゃぁ〜〜〜、頑張るぞ〜〜〜!」 とピザLサイズ完食を目指す・・・ じゃなくて、試験に備えてエネルギーチャージしてますw そして、食べながらふとハヤテのことを考え・・・ 「ハヤテくん
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【リリカルマジカルS】at 2007年07月08日 12:00
執事服を着るのは、伊達ではない――。 試験勉強に備えピザを食うハム沢さん。 思うのはハヤテが何食べてるかな…あくまでも食にこだわるのか(笑) で、ハヤテは白皇学園で、本物の執事(規格外)の力を目の当たりに… 執事キャラ続々登場、コンバット・バトラー・...
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【SERA@らくblog】at 2007年07月08日 12:08
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 いよいよ今回から白皇学園が話の舞台に加わるハヤテのごとく! 原作では4巻の9,10話に当たる今回ですが、飛ばしているエピソードも多数あり、それは合
ハヤテのごとく! アニメは現実季節と同進行なので夏服披露の15話目【めもり〜る〜む】at 2007年07月08日 12:17
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)発売日:2007-08-23価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 桂ヒナギクの憤慨 冴木ヒムロの陰謀 綾崎ハヤテの驚愕 桂雪路の暴....
ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2007年07月08日 12:44
ハヤテのごとく!の第15話を見ました。第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムマリアのお陰で、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳を見て、改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ。そんなハヤテにナギは自分のクラスと同じ...
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【MAGI☆の日記】at 2007年07月08日 12:47
ハヤテのごとく! 第15感想いきます。
ハヤテのごとく! 第15話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年07月08日 12:55
他の執事も結構カッコイイね(*´Д`)ハァハァ
ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年07月08日 13:05
変な鼻歌歌ってたけど、2回も歌ってたところが面白かったw 何気にヒナギクは泊まってたのか。昨日は心配したと怒ったり、 ハヤテの合格を知り照れ隠しに顔を背けるあたりがGOODなツンデレですw 証拠とし??g??
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【ムメイサの隠れ家】at 2007年07月08日 13:12
 いかん、今回もナギが可愛すぎる。
ハヤテのごとく! 第15話・「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年07月08日 13:13
いやー、今週はもうとにかくナギお嬢様が可愛かった。それがとにかく言いたいです。
今週のハヤテのごとく!(アニメ第15話)【サクラ咲く夜に】at 2007年07月08日 13:15
今回は、ハヤテが学校に行く話。 ヒナギクとか変な執事とか(おまw
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【ネギズ】at 2007年07月08日 13:22
白皇学院へ転入が決まったハヤテ '''そんなハヤテを朝一番で出迎えてくれたのはヒナギクたん! (*´д`*)''' {{{うっお〜何このシチュエーション、わざわざハヤテの部屋の前で待ち構えていたのかね〜}}} しかもツンデレ反応全快でこりゃ朝...
ハヤテのごとく! 15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【時空階段】at 2007年07月08日 13:41
ハヤテが学校に行く。 執事で高校生って聞いたことねぇよ。 ちなみにナギは飛び級しているので、13歳ながら高校生だ。 凄いことなのだが、いつものナギを見てる限りじゃ何とも言えない。 引きこもりで天才ってのが、既??
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【アクリアン】at 2007年07月08日 13:43
学校へ行くことになりキャラも増えてきた模様・・・ でも、ハヤテに出てくるキャラって微妙で変わり者が多い気が・・・ では、続きをどうぞ
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想【わすれ荘】at 2007年07月08日 13:58
 ・・・若干見劣りするなあ〜!  まあキャラとかは嫌いじゃないんでいいのですが、昨日(正確には今日の超早朝)見た絶望先生に比べるとギャグ要素では負けるかと・・・。  やはりもっと違う工夫が必要だと思ってます!
ハヤテのごとく!第15話 感想【荒野の出来事】at 2007年07月08日 14:39
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」マリアの計らいもあって、なんとか無事に白皇学院に編入できる事になったハヤテ  よほどうれしかったのでしょうか、生徒証を一晩中抱いて寝ていたそうでw  そんなハヤテが自室を出??I
ハヤテのごとく! 第15話【まいなーわるつ】at 2007年07月08日 14:56
さて、ハヤテのごとくも15回目となりました。 早速いってみましょうか。 西沢ハムいきなりピザ食ってやがるよ。 学校行って一流の執事になれるなら皆なれるよハヤテw まぁ執事付き多いからな、白皇は。 キャラソン鼻歌で歌いながらテンション高いですね。 ヒナギクはナ...
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【stay_gold.com】at 2007年07月08日 15:15
学園青春剣道アニメの始まり始まり〜^^ 今回はヒナちゃん多めで満足満足〜♪
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【まりべると愉快な仲間たち】at 2007年07月08日 16:36
今回はナギとヒナギクの両手の花です!
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【明善的な見方】at 2007年07月08日 17:23
ハヤテのごとく! 01 マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月08日 18:46
いよいよハヤテが白皇学園に通うことに! これでヒナの登場回数も格段にアップだ!!^^ 意外と切実な願いです(笑) 話の冒頭からピザを食うハム沢さん。 食べる事によって試験勉強に備えるってどんだけ・・・(笑??','blog??
ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【かがみのひだまり日誌】at 2007年07月08日 18:48
ハヤテのごとく!オリジナル サウンドトラック(1)困った様な表情のナギ嬢ちゃん・・・ ラ〜〜ブリ〜〜。 うむ、素晴らしく可愛いのぉ。 「どこまで可愛い生き物なんだお前は」 その言葉、そっくりそのままお返ししよう。 あなたほど可愛い生き物はこの作品には他に....
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【シバッチの世間話】at 2007年07月08日 19:46
ラブコメの基本はやっぱり学園でしょ♪ ハヤテ念願の学校生活! ただなかなか学校に通っているとは思えない異常振りw ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エダ??
ハヤテのごとく! #15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月08日 20:22
冒頭早々出番が来るなんてやってくれるな(爆>西沢さん 今後も度々食事シーンと併せてハヤテの事を気にするシーンも入ってくるんだろうか? 試験勉強の前の腹ごしらえなのに「目指せLサイズ完食!」とか言ってたのには吹いた。 にしても、白皇受かったハヤテの浮かれっぷり...
ハヤテのごとく!#15【Document W.D】at 2007年07月08日 20:30
ハヤテのごとく公式サイト 今回、ハヤテが晴れて白皇学院へ通うというエピソードだったわけですが、ハヤテがナギが飛び級であることを知らなかったことにも結構驚きましたが、マリアさんの化物伝説というのも驚きました。 まあ、確かに17歳で学校にも通わずメイドしてるわ....
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月08日 20:34
別に編入したとか新しい執事だとか対決だとかはどうでもいい。 わたくしが言いたいことはただひとつ、ヒナギクのスパッツはエルドラドということである。 スパッツ、それは神の国。動くため見えないように履くというこ????ナa
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー 動くヴァンダム」【Heart of the Daze】at 2007年07月08日 20:43
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 のっけは胴着姿ですのヒナギク嬢です。 多分この戦い以後出ることは無いでしょう・・・ 氷室「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものである。By シャ○・アズナブル??n_B
ハヤテのごとく! 15話【アレつぶROUGE】at 2007年07月08日 20:48
今日、本屋でハヤテ9巻を買って貰ってる 幼稚園くらいの男の子を見ましたw アニメの影響か!? いきなりハム もうプリクラ出してるな〜 神父「川田まみにまかせれば」 ヒナの服可愛いな〜 可愛い生き
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2007年07月08日 21:07
ハヤテのごとく!第15話、「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。 マリアさんから学生証を受け取ったハヤテは再び学校へ通えるとあってワクテカ状態。
ハヤテのごとく! 15話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2007年07月08日 21:21
サムライ、ブシドー、動くヴァンダム Lサイズピザがテスト勉強の夜食のハム 私はどう頑張っても6割くらいで限界です・・(;´Д`) 正式に編入が決まり浮かれまくるハヤテ 「学校で会ったらちゃんと声かけてよね」byヒナ ハヤテから声かけないでも間違いなく...
アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第15話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年07月08日 21:49
第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 ▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【日頃CALAMITY】at 2007年07月08日 22:24
ハヤテくん、 今宵君は何を食べているのかな? (*゚ω゚);';,*'.+ そっちなのかよwww さすがハム沢さんwww何してるの?じゃなくて何食べてるの?なところが良いですなwww というわけでサボりっぱ??
ハヤテのごとく!第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【LIV-徒然なるままに】at 2007年07月08日 23:24
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!15話の簡易感想です。 思わぬ伏兵に萌えてしまった私が許せない(何故
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【紅蓮の煌き 】at 2007年07月08日 23:25
ハヤテのごとく!#15 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
ハヤテのごとく!#15「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【アニオタならアニメを見ればいいじゃない】at 2007年07月08日 23:49
『『ぬふぅ!!』』  部員たちはその日同時に達した(怒りに) ヒナギク殿をハヤテが親しそうに呼んだのが発端である。 『しかし、だれが止められるだろう。 この男こそ、数多くの上玉の女性とフラグを立てた
ハヤテのごとく! 第15話 『サムライ、ブシドー、動くヴァンダム 』 感想【たまにもゆる】at 2007年07月08日 23:56
無事学校に通えることになったハヤタ君
ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【自由で気ままに】at 2007年07月09日 00:04
前回で・・・ 僕は谷口のそっくりさんに気が付かなかった まだまだ修行が足りない・・・
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【TipGatherEngine】at 2007年07月09日 00:23
基本的には「まったり」だけど、ここんとこの展開としては少し盛り上がり、というか要は「新キャラ投入」ってことなんだけどw キャラはさらに増えるのだろうな、なかなか名前が覚えられん(^^; で、執事はご主人様??
ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【■■テラニム日記2■■】at 2007年07月09日 00:32
今回は、ハヤテが初めて白皇学院に登校するお話でした。 ハヤテは学校に通えるのが本当に嬉しそうでしたねぇ。 一方のナギはとことんまで学校には行きたくなさそうでした(笑)。 いきなりピザLサイズ完食を目指す西沢さんには笑いました。 毎回チョイ出の大食いキャ....
ハヤテのごとく! 第15話【パズライズ日記】at 2007年07月09日 00:50
飛天…待て!それ以上は著作権的にも待て!! あぶねー!私の大好きなマンガの技が出てきちゃうかと思ったww 今回からハヤテの学校生活がスタート! 自己紹介しやすいように空気を温められない先生で、ハヤテも大変だネw
ハヤテのごとく! 第15話 『サムライ、ブシドー、動くヴァンダム』【ティンカーベルをください】at 2007年07月09日 01:26
ヴァンダム関係ないじゃねえかよ!!! 今週はヒナギクさんがよかった、そしてパロディやネタは寸止めが多かった回だったな 基本的にこの作品って(設定では)頭のいい子か文武両道ばっかなのか? ハヤテぐらい超人能力ないと切り抜けられないのだろうか?
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【自堕落学生日記】at 2007年07月09日 09:00
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 感想【蒼い日記】at 2007年07月09日 12:34
ハヤテがなんとかマリアの推薦でハクオウ学園に合格しました。 前回不合格で家を飛び出していったハヤテを心配して三千院家に泊まったヒナギク いつもと違ってリボン?の様な物を髪につけてますね。 これもいいかもw 学怯g??
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【sinのオタな日々】at 2007年07月09日 20:55
「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 マリアさんの計らいもありどうにか白凰学院の編入試験に合格したハヤテ。 そして始まる新たな学園生活。 しかしその学園で次々と現れる新たなる執事達。 果たしてハヤテは一流の埀A
ハヤテのごとく! 第15話【R−30のオタクな部屋】at 2007年07月10日 00:32
飛天御剣流…。
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【bkw floor】at 2007年07月10日 05:16
「ハヤテ君、君は今宵何を食べているのかな...」気になるのは食の事ばかりですかいな。本日の歩ちゃんは冒頭から登場、食はピッツァです。新キャラ登場か!?なヴォイスでOPスタートです。ヒナちゃん宿泊してまでハヤテ待ち伏せかよ。帰って来なかったハヤテと言いま...
ハヤテのごとく! 15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【まったり感想日記】at 2007年07月10日 08:54
今回は比較的、タイトルが短かったのですが、タイトルと本編の関係性が・・・・。やっぱり意味分からん・・・・(笑)まあ、毎回のことなので、もうどうでもいいですが(笑)さあ、マリアさんもお陰で、ハヤテも待望の学園生活を送ることに・・・。登校初日、意味の分からん...
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年07月10日 14:17
第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム いよいよ学園編です。 今回は男率若干高め?
ハヤテのごとく! 第15話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年07月10日 20:36
「サムライ」  う〜ん・・・、 シナリオ自体それ程面白い作品に思えないなっ、 さらにピー音の多用で何云ってるのかも不明だし、 正直「ヒナギク」の可愛いさだけで見ている気がする、 だから登場しない回は寂しい??
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2007年07月10日 20:58
「サムライ」  う〜ん・・・、 シナリオ自体それ程面白い作品に思えないなっ、 さらにピー音の多用で何云ってるのかも不明だし、 正直「ヒナギク」の可愛いさだけで見ている気がする、 だから登場しない回は寂しい??> 'A
ハヤテのごとく!【まるとんとんの部屋】at 2007年07月10日 20:58
………まだ病み上がりの人間に強烈なお酒はキツイです(ToT)/ なので、今日は空の軌跡 the 3rdは、ほんのちょびっとしかプレイしておりません(ToT)
『英雄伝説空の軌跡 the 3rd』第9話:クローゼ登場!!!&衝撃度満載だったハヤテのごとく第15話!!!【シュージローのマイルーム2号店】at 2007年07月11日 01:06
………まだ病み上がりの人間に強烈なお酒はキツイです(ToT)/ なので、今日は空の軌跡 the 3rdは、ほんのちょびっとしかプレイしておりません(ToT)
『英雄伝説空の軌跡 the 3rd』第9話:クローゼ登場!!!&衝撃度満載だったハヤテのごとく第15話!!!【シュージローのマイルーム2号店】at 2007年07月11日 01:35
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【初音島情報局】at 2007年07月11日 13:41
今回もリアルタイム視聴ならず。CSF1のフリーと予選→某ネットラジオ(いつもTBなどでお世話になっております。初めて拝聴しましたが、中々楽しめました)途中で地上波F1予選→ラジオ聴きながら朦朧とした意識の中週遅れ寸前のTBの返信→zzz・・・。目が覚め...
ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【物書きチャリダー日記】at 2007年07月12日 15:48
マリアの凄さ。
ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【Hiroy's Blog】at 2007年07月14日 16:17
 7月8日放送分、『ハヤテのごとく!』第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMB...
ヴァンダム、ブシドー、動くサムライ【銀河後悔日誌】at 2007年07月14日 19:33
品質評価 15 / 萌え評価 72 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 17 / お色気評価 11 / 総合評価 22<br>レビュー数 161 件 <br> <br> マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思...
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年08月29日 20:04
この記事へのコメント
原作では飛び級してるから高校1年生といってますが、アニメでは、いろいろと誤差が発生するためか学年をふせてます
原作は第1話が12月24日ではじまって、1話数時間〜一日な展開で進んでようやっく、こないだの原作134話で4月1日になりました。
でも、じかい134話と同じ日付
ハヤテ以外の執事も学園に通ってる
氷室は高2(原作)アニメはおそらく高3、しかし、野乃原は高3(原作)アニメでは、卒業してるということになるのかな
ハヤテの作品で12にかかわる数字がちらほらでてきます
ハヤテの所持金が12円だった、桂姉妹の年齢差、ナギが飛び級した理由
また、ナギ以外にも飛び級して現在高校生になってるキャラガ後2名ほどいます。
誰たちのことをいってるのか、もうわかりますよね?
Posted by りあん at 2007年07月08日 12:58
今日は楽しいヒナ祭り〜。
まぁ、白鳳編は基本ヒナがヒロインで、ナギがサブのようなもんですがね。
というかもはや、ヒナ漫画と化しているような気が・・・
ナギ頑張れ! せめてヒロインであることを忘れられないくらいには!!

話の途中で入ってくる説明じみた台詞は、何気に原作と同じだったりするのがハヤテクオリティー。

これから先、時系列を変更された遺産騒動の話がくるまで、おそらく伊澄や咲耶は登場しないような…。

まぁ、原作でも思い出したかのように登場するくらいしか、出番がなかったりする不遇キャラですから、しょうがないのです。
Posted by 雲龍 at 2007年07月08日 13:56
原作、週刊少年サンデー第31号で伊澄は、メイド服きてました
Posted by りあん at 2007年07月08日 15:14
りあん さま>
いつも ありがとうございます。

>学年をふせて
ストーリー上で矛盾や違和感を感じなければOKです。
学年を明らかにしなくてもストーリーとして問題ないのなら それはそれで上手い演出じゃないですか。

原作での時間経過は緩やかなんですね。
そんなゆったりとした時の流れでも ナギは ハヤテにツンデレ的ゾッコンなワケで やっぱ運命の出会い?

>飛び級キャラ他にも2名
13歳の伊澄ちゃん に、ヒナギク?
でもヒナギクは16歳でしたよね、普通に高校生でもおかしくない。
それとも13歳の咲夜、でも学校が違いますねぇ。

>伊澄ちゃんのメイド服
う゛〜ん、何か微妙です。
基本的にメイド属性ないもので メイド服そのものには愛を感じれません(爆)
でも、伊澄ちゃん なら可愛いかも^^
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月08日 15:42
雲龍 さま>
コメントどうもです。

>ナギがヒロイン
すっかりソレを忘れて 第1話目から マリアさんがいいとか、伊澄ちゃんが可愛いとか、ヒナギクのツンデレがいいとか、感想を書きまくっている筆者です。
そーなんですよね、ヒロインはナギですよね。

しばらく伊澄ちゃんは 登場なしですか。
ちょい寂しいですが、マリアさんとヒナギクさえ いてくれれば 救われます。
でも たまには あの 幼い割りに艶かしい伊澄ちゃんの寝姿を見たいですね。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月08日 15:49
もう一人の飛び級は、ワタルです。飛び級枠は毎年3人で、ワタルは補欠飛び級、咲夜が白皇入学をワタルにゆずったのです。

ヒナギクはかしまし3人娘と小学生のころから白皇にかよってるので
ちなみに理沙はお巫女さん、泉は有名電気メーカーの創業者のお孫さん、美希は政治家の娘です。

ハヤテは執事服で学園に通ってますが、男子制服より女子制服のほうが似合ってるぞ、ハヤテの身長は168センチと男としては、中ぐらいけっして高いとは、いえない、貧乏生活は身長が伸びるのを妨げる
まだ成長期?
理沙が167センチとわずか1センチ差、桂姉が、165センチと女性キャラなかでかなりの高身長
最も背が高いのは氷室の187センチ、つぎに倉臼の180センチです。
執事は背が高いほどお給料がいいんだとか
Posted by りあん at 2007年07月08日 16:44
りあん さま>
三度 いらっしゃいませ。
ワタルも同じ白皇だったんですね。
これは TVアニメからしか「ハヤテの」と付き合っていない人には まだ解り辛いかも、ですね。
TVアニメだけでは 、そーゆーヒントも何も まだ無いですから。

かしまし3人娘は ヒナギクの引き立て役にしか 見えない気がしますけど、それか雪路と競演すると マイナスの相乗効果役か。

背が高いほどお給料がいい?
執事志望でなくてよかったですよ。
とても高給取れそうにないですから(笑)
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月08日 17:07