2007年07月09日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第1話 女王陛下のゼロ

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 公式HP

ルイズのツンデレは エルカレート。
才人の 女好きは 1期目よりも かなり酷くなってませんか?
あれじゃ 盛りのついた犬 よか 酷い。

女王に即位したアンリエッタに 色目を使った罰で ルイズから 一晩中 鞭打ちにされていた才人でしたが、どー見ても あの姿と状況では そーゆー趣味がある ヘンタイさんカップルに 思われそうでしょう。
あの銃士隊の アニエス隊長さんは きっと そう思ったに違いない。

ストーリーとしては これまた 前期のように ストレートみたいですね。
下手な捻りも 隠し伏線も ないらしい。
それは それで この物語の 味でもあるでしょうし。

アンリエッタ女王が 誘拐? という次回への 繋げ方。
原作読者の方は 王子が生きていた とか? そのあたりは 既知なんでしょうけど。
まぁ、影武者が死んで、本物の王子は 生きていた、でも おかしくはないし。

とりあえず、始まったばかり。
まっ、また 感想を書くのが 楽しい物語に お付合いできそうで 楽しみでは あります。

ちなみに、シエスタが 2期の1話目から セリフあり、しかも 爆乳ショットつき の登場で テンション上がりまくり、です(爆)
モモランシーは 別としても(おいっ)、キュルケや タバサが セリフなしで 殆ど その他 大勢扱いされていた様なもの なのに、シエスタには ちゃんと 出番があって これは なかなか 嬉しかったですよ。

シエスタって、平民だし 魔法学園の ただのメイドだし、そーゆー点からは ストーリーが 進展し出すと キュルケや タバサみたいには ルイズや才人たち には 絡ませるのが 難しそうです。
シエスタって 日本人の血を引いてますから、もしかして 才人みたいに ガンダールブになれるとか?、そーゆーもの 勝手に想像してみましょうか(笑)
でも、まっ、シエスタのファンとしては 注目です。

それから、1期目の大ラスのビッグ・アイテムは 零戦 でしたが、この2期目の 特別アイテムは 何でしょうね?
そーゆーのは まさか なし?とか?
魔法の世界に紛れ込んだ 才人の世界の 兵器が 活躍するのは 見てみたいので、私的には 航空機の次は 戦車など希望ですが、あくまで、私的な妄想です。


では 、2期目の第1話としての〆ですが。。。。

1話目のタイトルは「女王陛下のゼロ」
私的には「女王陛下の007」を連想してしまいます。
ちなみに 筆者は“ ゼロ ゼロ セブン ”ではなく“ ダブル オー セブン ”と読む派です。

それから「女王陛下のユリシーズ号」も連想しますね。
北極海で連合軍輸送船団を護るべく 果敢に 暴風雨、Uボート、航空攻撃を相手に戦う 海洋戦記モノの秀作です。



余談。。。。

第2期スタート、ですが、原作未読。
気にせず 未読のまま アニメとしてだけ興味あり との方針で 第2期も見て行きます。

この辺境地域は、放送としては、ドンケツ放送です。
キッズステーションよか一日早いだけ。
ですから、今回も ネットの落とし子ならぬ 灰色の手段 を 多様するかもしれません。

「ゼロの使い魔」EDテーマ〜スキ?キライ!?スキ!!!

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

女王陛下の007 アルティメット・エディション【007】

女王陛下のユリシーズ号



Posted by genneigennjitu2005 at 20:30│Comments(2)TrackBack(65)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51001089
この記事へのトラックバック
今期期待している作品の一つです。 アニメと原作とでかなり終わり方を迎えた第1期ですが、第2期ではどのようなストーリー展開をしてくれるのか見物です。 ちなみに原作はたしかタバサの冒険まで読みました。 それ什'A
【新番組】ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【おもちやさん】at 2007年07月09日 20:34
2007年7月期第4弾感想は、ゼロ魔2期ですね。 1期は全話見てたし、今回も楽しみにしてたよ♪ 個人的に今期アニメで期待してるのは、ひぐらし解とコレだったりするし。 ちなみに原作は、けっきょく手をつけないま????i
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【* Happy Music *】at 2007年07月09日 20:40
「第1期に引き続き、夢オチで始まったゼロの使い魔双月の騎士…」「第1話女王陛下のゼロ」「いや、始まったね…ひぐらしも第2期で解になってゼロの使い魔も魔双月の騎士に」「先の戦いで帰りそびれた才人もルイズと中睦ましく」「デレ具合はいきなり極まってたな」「けど...
ゼロの使い魔双月の騎士第1話女王陛下のゼロ【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年07月09日 20:48
ツンデレが好き!ルイズの絶対領域に夢中! くぎゅが好き!貧乳・・・正直堪りません。 そしてどMなそこの君!    お待ちかねのゼロの使い魔〜双月の騎士〜       始またよ!\(^o^)/
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話「女王陛下のゼロ」【LIV-徒然なるままに】at 2007年07月09日 20:48
いや??、遂に帰ってきましたね、ゼロ使。
ゼロの使い魔 双月の騎士1話「女王陛下のゼロ」【ライトニングソルジャー】at 2007年07月09日 20:52
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools 待ちに待った「ゼロの使い魔」の第2期です。 原作の小説は全部読んでいるのですが、そこでは出...
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年07月09日 20:54
前期では終盤に端折りまくって不完全燃焼気味だったゼロ使ですが、 いよいよ第二期シ...
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話「女王陛下のゼロ」【Todasoft Blog】at 2007年07月09日 20:54
 さて始まりました個人的期待作品の第二期ですね。第一期の時はやや低調な期間をほぼ一作で持ちこたえ、作画・お話双方でとても分かり易い展開になった作品です。  今回、制作のJ.C.STAFFの主力は『スカイガールズ』に行っているという話もありますが、さてどうでしょうか...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話・「女王陛下のゼロ」を見て寸評【サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改】at 2007年07月09日 20:59
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 先の戦争に参加したために、元の世界に帰りそこねた平賀才人は、異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院でご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔として暮らしている。珍しく仲睦まじい両者だったが、才人はルイズにもらった不思...
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話 「女王陛下のゼロ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月09日 21:03
「今度何かしたら撃ち殺すから覚悟しておけよ下郎が」 今すぐ撃ち殺してくださいシコシコシコ 「バ、バカモノ!!何て汚らわしいものを晒しているのだ!!早くしまえ!(ドキドキ」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【Heart of the Daze】at 2007年07月09日 21:05
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜の1話
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/1話 女王陛下のゼロ【てけと〜な日記】at 2007年07月09日 21:15
2007年7月期新番第10弾は、今期の期待度ナンバー2のゼロの使い魔第2期です! 前作の終わり方からどう繋げてくるのか注目してたのですが、なるほどそう来たか。 監督、シリーズ構成を変更してまでこの時期に2期をやる必要
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話 「女王陛下のゼロ」【かがみのひだまり日誌】at 2007年07月09日 21:18
 さっそく始まりましたね『ゼロの使い魔』!!楽しみというほどではありませんが、そこそこ楽しめそうなアニメの1つだと思ってました。  ルイズ :釘宮理恵  平賀才人 :日野 聡  シエスタ :堀江由衣  む'0'} @
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 01 『女王陛下のゼロ』【荒野の出来事】at 2007年07月09日 21:19
俺はルイズ派 《SEO:新アニメ ルイズ アンリエッタ シエスタ 画像 キャプ 感想》
ゼロの使い魔 双月の騎士 第01話 女王陛下のゼロ【だってアニメが好きだから】at 2007年07月09日 21:20
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第01話 「女王陛下のゼロ」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月09日 21:21
才人のえっちぃ度が バージョンアップした(笑)  ↓  ↓
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #1 「女王陛下のゼロ」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2007年07月09日 21:23
「女王陛下のゼロ」才人が東京に帰った話…夢オチかよ。もう鞭で打った...
ゼロの使い魔??双月の騎士?? 第01話【アニメは声優 しゃっふる】at 2007年07月09日 21:29
「女王陛下のゼロ」 ゼロの使い魔を見るときは、部屋を暗くして服を脱いで 四つん這いの姿勢を崩さないようにして見なさいよねッ! ルイズ嬢、お帰りなさいませw
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【ACGギリギリ雑記】at 2007年07月09日 21:35
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「女王陛下のゼロ」です。 第一期が変に後ろの話を編み込んだりして、尺足らずというか原作の重いネタを外してしまったので、どうなることやらと心配な第二期の第1話です。 一期のアニメスタッフは、「スカイガールズ」の方に取られちゃっ...
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「女王陛下のゼロ」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年07月09日 21:41
ついにルイズが帰ってきた!!
ゼロの使い魔 ??双月の騎士?? 第1話 「女王陛下のゼロ」【ふろむ かーねぎー】at 2007年07月09日 21:55
笑った。 とりあえず笑った。 一応前回のシリーズの続きやキャラ紹介、才人とルイズの関係をしっかりとやってるんだけど基本的にはお馬鹿なアニメになってた。 あの仮面はなんだろうとか思ってたらあまりにバカアイダ_ty
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」1話 女王陛下のゼロ【蒼碧白闇】at 2007年07月09日 22:36
ゼロの使い魔の2期目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (このAAも古いよね) とゆうわけであの黄金コンビが送る人気ラノベ作品が復活 再び巻き起こるハルケギニアでの戦いを活目せよ
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第1話「女王陛下のゼロ」【自堕落学生日記】at 2007年07月09日 22:53
ついに帰ってきた! くぎみーツンデレアニメ!!(ポイントちがうっ OPはいい感じ 一期同様ICHIKOさんが担当 才人のメガネ実際かけたら常時光ってるでしょうね〜ww なんかうる星やつらに見えてきたww ルイズが城であんなに抵抗するなら 何故広場で...
[新]ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #1「女王陛下のゼロ」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月09日 22:57
公式サイト:http://www.zero-tsukaima.com/ 第1期は昨年の同じ時期に開始の1クールだったので、約9か月ぶりの続編ですね。 別にあれ以来原作を読んだということも無いので、以前原作未読には変わりありません。 まぁ第1期は見てるわけですし十分でしょう(笑)。 ...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話【パズライズ日記】at 2007年07月09日 23:03
バカ犬最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話 女王陛下のゼロ【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年07月09日 23:11
ゼロの使い魔??双月の騎士?? オフィシャルサイト
ゼロの使い魔??双月の騎士?? 第01話 「女王陛下のゼロ」【ふぇあ へぶん。】at 2007年07月09日 23:22
ルイズ だから……これからはアンタもメイドとか他の女の子を見ないで、私だけを見るようにしなさい!!いいわねっ!!ん…。 アカン。顔が変質者になっとる!! これを見ていた30分間の私の顔の表情は誰??_pi??
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話 女王陛下のゼロ【礎 -ishizue-】at 2007年07月09日 23:22
夏アニメ第8弾! ひぐらし解に並ぶ個人的大本命! 今まで釘宮さんのツンデレ成分を摂取してきましたが(赤ずきん、ハヤテ、ゴーストハント?)、やっぱりこれでなくちゃ! ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双最 ??X ??
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #1「女王陛下のゼロ」(夏アニメ8)【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月10日 00:01
待ってました、ある意味一番の期待作であったゼロ使 もうねピンク万歳?って感じ? 仕事中はずっとwktkでした
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「女王陛下のゼロ」【自由で気ままに】at 2007年07月10日 00:04
実は一期を最後まで見て無かったりもするw 原作である小説を見たらもういいや、てな感じになってそのまま。 別につまらなかった訳ではなく、ただたんに満足してしまっただけでw さて2期目のゼロの使い魔だけど、思ってたより全然面白かった。 もうベタだけど、ル....
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話『女王陛下のゼロ』【よう来なさった!】at 2007年07月10日 00:13
「女王陛下のゼロ」 また始まりましたよ。 釘宮先生の天下アニメが。 話は前作の続きから。 現代に帰らずルイズの為に魔法世界に残ったサイトくん。 二人は主従の関係を越え、お互いラヴ。 ちょっと犬、なめなさ
アニメ ゼロの使い魔【アーリオオーリオ ドゥーエ】at 2007年07月10日 00:33
地球に帰るチャンスを棒に振ってまでハルケギニアに残った才人。 自分を選んでくれたと感動したルイズは、才人の待遇を犬から格上げ(笑) ラブラブぽい二人…そんなのが長く続くわけもないけど。 夏の新番組その10。今期のメインでしょう(笑)
ゼロの使い魔 ??双月の騎士?? 第1話「女王陛下のゼロ」【SERA@らくblog】at 2007年07月10日 00:38
うんうん、ルイズのデレっぷりに少々驚きを感じたが、コレはコレでよい。 しかも、デレのあまりの嫉妬ブリが、驚愕のレベルにまで逝ってしまっているのがまた恐くもあり、面白くもありですね。 ちなみに、7月7日の「秋葉原、ピンク祭り」には仕事で全然行けませんでしたか...
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 第1話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2007年07月10日 01:03
この馬鹿犬と呼ばないで。
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」【bkw floor】at 2007年07月10日 04:54
・・・始まった・・・とたんにコレか・・・ オレを萌え殺す気ですか!?!?!? ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第1話です!! ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会ヤマグチ ノボル (2006/09)メディアファクトリー この商品の詳細を
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #1【RAY=OUT】at 2007年07月10日 10:20
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」夏の新番組第9弾
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【恋華(れんか)】at 2007年07月10日 12:08
前作が人気があったのか第2期がはじまりました 才人とルイズの関係は一応は前進しているようです 第1期を見てない人は完全に置いてけぼりな感じは否めない展開で話は進行 ルイズからプレゼントをもらった才人が相変わらず虐往_ !
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #01「女王陛下のゼロ」【カレイドスコープ】at 2007年07月10日 14:03
あのツンデレルイズが帰ってきた━━━!!!
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【●○PEKO LIFE●○】at 2007年07月10日 15:56
―あらすじ―  いつもより多くデレています。そのぶんいつものツンがツン×3くらい強力です。
ゼロの使い魔??双月の騎士??第1話「女王陛下のゼロ」【愉快そうな日記】at 2007年07月10日 18:53
以前「7月新番で何かお勧めってありますかね?」と言う記事で、お勧め頂いた、『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』を視聴しました。ただ、第1期を見たはずなのに、全然内容覚えていませんでしたけど。しかも、第2期の第1話にもかかわらず、第1期のおさらいを全然やってくれ...
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【方丈にて徒然なるままに】at 2007年07月10日 19:01
= 第1話 「女王陛下のゼロ」 = {{{とりあえず第一話なんで記事化してみました。続けるかどうかは気力次第・・・。 初っ端から才人の夢で始まったので、あわてて前作を見直しました。 あり、才人って日本に帰ったんだっけ?? 案の定夢オチでしたが・・・(笑) ...
ゼロの使い魔 双月の騎士 1【MEGASSA!!】at 2007年07月10日 21:01
アニメ - ゼロの使い魔 才人にとって元の世界は、秋葉原とセーラー服で成り立っているらしい。…偏っている
ゼロの使い魔双月の騎士01「女王陛下のゼロ」【kasumidokiの日記】at 2007年07月10日 21:24
このクールの期待作『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』も始まりましたよ!初っ端から、アキバでゼロ戦の風でパンチラさせてく才人が素敵すぎでした。もちろん夢でしたが。そして、2期目になってもルイズのツンデレっぷりは相変わらずです。個人的には、トリステイン銃士隊隊長....
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【戯言】at 2007年07月10日 22:00
ゼロ「こ…このっ…バカ犬ぅうっ!!!」 が帰って来ました☆。デレデレツンツンエスナ♪今期はクオリティ高い作品が多いめでウレシスなぁ♪。ゼロ二期1話は才人の天敵となるマジカルメガネストーリー☆。
ゼロの使い魔 双月の騎士 第01話 『女王陛下のゼロ』レビュー。【(*´0`*)おはよーブログ】at 2007年07月10日 22:05
ついにゼロの使い魔の第2期シリーズが開始されました。第1シリーズの終了は原作とは違った展開であっただけにそのへんの矛盾点などをどう処理していくのか注目です。
ゼロの使い魔??双月の騎  第1話「女王陛下のゼロ」【アンカー教授のたわごと】at 2007年07月10日 23:42
第1話『女王陛下のゼロ』 夏の新番組6本目は、今期1番の期待作です!! 私たちのルイズが帰ってきました!! 1話から早速ツンツンデレデレしてます。 1期のこともあり、デレの部分がかなり良いですね。 まるでホレ薬を使ったときみたいですよ。 見てるこちらも、顔が....
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話【ニコパクブログ1号館】at 2007年07月11日 01:36
"「女王陛下のゼロ」I SAY YESICHIKO SMD jutaku(SME)(M) 2007-07-25売り上げランキング : 482Amazonで詳しく見る by G-Tools今期一番楽しみにしているのはひぐらしなんですが、一番作品として好きなのはこれだったりします。という訳で第一話のみフライング。次回からは金...
"ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話"【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年07月11日 07:31
「女王陛下のゼロ」 ついに第2期がはじまりました〜 原作読みながら待ってましたよ
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【Brilliant Corners】at 2007年07月11日 10:07
アニメ感想 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」 <あらすじ> 虚無の属性と魔法に目覚めたルイズと、ガンダールヴの力を制御した才人の力でアルビオン軍を見事撃退したトリステイン。才人も自分の世畀X
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【刹那的虹色世界】at 2007年07月11日 11:51
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 一期もちゃんと観たし、原作読んでなくても大丈夫でしょ。 なんて思ってたけど…。 甘かったぁ!!ボクが甘かったよ父ちゃん!!(誰? マジで原作未読、一期未視聴だったら置いてかれてたよ(ガタガタ… しかも説明がアレだけ単純に触る程度だ....
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月11日 17:12
第1話「女王陛下のゼロ」。 昨夏に続く第2期。 まぁ最近まで再放送見てた俺の中では、2クールみたいな感じだけどね。
ゼロの使い魔??双月の騎士?? #01【妄想閉鎖空間】at 2007年07月12日 00:24
【公式】二期目!ということで新
★ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」 <新番組>【48億の個人的な妄想】at 2007年07月12日 00:56
◆KBS 日曜 24:15  第1話 「女王陛下のゼロ」 07/08放映  初回評価;★★★ (良いB級エロ萌えアニメ)  いろいろとパワーうpな感じでよろしいです。この手の萌え絵は受けつけない私でもルイズの百面相は見て????
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話【あにたむ素兎亭・新館】at 2007年07月12日 23:17
 【平賀 才人】は夢を見ていた。旧式の戦闘機に乗り日本へ帰る夢を・・・だが、そのとなりには【ルイズ】はいなかった。【ルイズ】がいなければ意味が無い・・・。ベッドから落ちて顔面を強打する【才人】である。目覚め見ると、そこにちゃんと【ルイズ】がいる。【才人】は...
ずっと【ルイズ】のそばにいるよ・・・たとえ、どんな未来が2人を試していたとしても・・・。【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年07月12日 23:17
久しぶりに、ゼロの使い魔のアニメを見たけど、ニヤニヤが止まらないw パピ☆ヨンな感じの、イヤラシイ目で女性を見ると光りだす、まったくもって迷惑なマジックアイテムによりボッコボコにされるサイト。 ま??ad_ty
ゼロの使い魔 双月の騎士 第1話「女王陛下のゼロ」【たまにもゆる】at 2007年07月13日 01:42
博士「諸君、私は釘宮理恵が大好きだ」 助手「なんちゅう始まり方を・・・」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【電撃JAP】at 2007年07月13日 22:14
ウェブラジオも復活した http://www.zero-tsukaima.com/zero/radio/ スタートダッシュ体勢に入った「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」 恋心は成長してもちっとも成長しないルイズのつるぺたに希望を求めて多くのお友達??ad_ty
勘違いしないでよね「ゼロの使い魔 2nd season」【Anime in my life 1号店】at 2007年07月13日 23:13
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話 「女王陛下のゼロ」 評価: 脚本 河原ゆうじ 絵コンテ 鈴木洋平 演出 鈴木洋平 作画監督 藤井昌宏
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第01話「女王陛下のゼロ」【いーじすの前途洋洋。】at 2007年07月14日 11:30
ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCDおおぅっ、浮かない顔の姫さま。 何と素晴らしい。 超絶に美しい。 可憐に愛らしい。 この様なお姿を見てはもうその下僕となるしかないでありましょう。 ルイズが才人に渡したメガネ、それはルイズ以外の女をいやらしい目で見...
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【シバッチの世間話】at 2007年07月14日 14:31
新番組その5 ニヤけ度アップ
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【Hiroy's Blog】at 2007年07月14日 16:35
『女王陛下のゼロ』 前作があまりに非道いデキだったので、続編は基本的にパスするつもりだったんですが、スタッフが交代したということで、多少はマシになったのかなぁ……と。あと、いちおう『ゼロラジオ』のリスダ 'A
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年07月14日 20:22
公式サイト 公式サイトのキャラ相関図にコルベール先生がいないのはネタバレ防止の為
ゼロの使い魔??双月の騎士?? 第一話「女王陛下のゼロ」【こどBのじかん】at 2007年07月14日 21:35
今期、もっとも待ちにまっていた新作! ルイズ同盟本部としては、猛烈プッシュせねば!!!
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」【明善的な見方】at 2007年07月14日 22:50
 虚無の魔法使いルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔ガンダールヴである平賀才斗は、ゼロ戦に乗って異世界ハルケギニアから現代の日本に帰ろうとした。しかしアルビオンを率いるレコンキスタのトリスティン王国侵攻戦争に巻き込まれ帰り損ねてしまった。そして再びルイズ...
ゼロの使い魔??双月の騎士??第1話「女王陛下のゼロ」【アニメのストーリーと感想】at 2007年07月15日 06:55
■第1話 女王陛下のゼロ いよいよ待ちに待っていたゼロの使い魔の2期、 双月の騎士が放送開始になりました。 ローゼンメイデンと同じく1期で話が完結した作品の続編ですから、脚本が大変だったでしょうが、やはり好き
ゼロの使い魔 2期第1話 サイトの性格変更に絶望した! 【めもり〜る〜む】at 2007年07月15日 22:00
この記事へのコメント
5
こんばんは、鳴海みぐジュニアです。

第1話感想文

まるで絶望に叫ぶ主人公が酒場で酔いつぶれていたところ、
マスターに「お前、悪夢を見たのか!?」と注意されるような
オープニングですね。

また、アニエスに踏んづけられるシーン、
これが本当の「人権蹂躙」を連想させますね。

オチでアニエスが緊急事態で訪ねた時、
ムチ100発の刑惨状が明らかですね。
頬なんか3ずつなんてオチでは・・・?

最後に、

唇までダークな紫色
才人自身の頭ぐらいの大きさの大きいタンコブ
右目にモノモライ
歯が5本減っている
頬がルイズのムチの痕とワンセットで
蜂に刺された以上の大きさの腫れ

これらの惨状を含む才人さんだったら、
彼のことを管理人さんはどう思いますか?

それでは失礼いたします。
Posted by 鳴海みぐジュニア at 2007年08月11日 09:57
鳴海みぐジュニア さま>
コメントどうもです。

>彼のことを管理人さんはどう思いますか?
まぁ、所詮アニメの話ですけど(笑)、幼児体系のSのご主人様と、それに使えるMの才人の変態カップルにしか思えなかったりしますよ(笑)

逃げ出そうと思えば、逃げ出せるんじゃないですか?
行く宛は無いとしても。
それこそ シエスタのところに転がり込んでもいいでしょうし。
それをせずに 朝まで鞭を打たれるんですから、やっぱ この2人は変態カップルに違いない。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年08月11日 10:34