2007年07月15日

天元突破グレンラガン 。。。。 第16話 総集片

総集 だそうですが、総集編ってのは あくまで 寄集め。
ですから、別段、改めて書く内容も ありません。

ついでに、私的には アニメに 実写を挿入するという手法は 見ていて 幻滅します。
(最近の らき☆すた のEDとかも そうだけどねぇ。

今回、見た中で 唯一の収穫は これくらいか。。。。
悪戦苦闘するヨーコが いじらしい(ちょい萌〜


と、言う事で、次回は 一気に 7年後から だそーで。
次回から またストーリーが進みましたら、ヨーコーの魅力を中心に感想 書きます。
ですが、予告には ヨーコの姿が ない!!!
ですから、ヨーコを蔑ろにしない様なシナリオ&演出を希望。

エポック 天元突破 グレンラガン 天下無敵のグレン団!  300ピース

天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦カードゲーム ブースター BOX(予約)

空色デイズ [グレンラガン盤/期間限定生産]

天元突破グレンラガン キャラクターソング




Posted by genneigennjitu2005 at 09:14│Comments(0)TrackBack(21)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51006593
この記事へのトラックバック
よく見ると漢字が違う; 《SEO:ニア 総集編 グレンラガン レビュー 感想 第16話》
天元突破グレンラガン 第16話 総集片【だってアニメが好きだから】at 2007年07月15日 09:27
天元突破グレンラガン 第16話「総集片」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 あーあ、今日は総集編だからつまらないんだろうなあと思ってい....
天元突破グレンラガン 第16話「総集片」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年07月15日 10:17
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....
天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月15日 11:52
「天元突破グレンラガン第16話総集片」「って、勇者王、エヴォリュダー・ヴィラルによる語りの総集編じゃないじゃん」「先週の次回予告で言ってたから楽しみにしてたのに」「ジョーダンだったんでしょ」「…勇者王」「でも兄貴祭りじゃないですか〜っ♪」「総集編だし…カ...
天元突破グレンラガン第16話総集片【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年07月15日 17:04
天元突破グレンラガン2 男は少年に、未来を示し死んでいった。大きな絶望の中、少年は一人の少女に出会う。そう、それは光だった・・・そして少年は立ち上がる・・・。
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月15日 18:59
今回は第三部開始前の総集編。初めからタイトル題字作成実写が流れるところがガイナックスクオリティ(笑)でも結局のところ、次回予告にかなり気持ちが持って逝かれてしまいました(^^; 総集編だからといってつまらなかったということはなかったです。特に前半はカミナ特....
「天元突破グレンラガン」第16話 感想【GM log】at 2007年07月15日 19:59
『これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。 シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。 見知らぬ世界、新たな仲間たち、そして別れ。 絶望の淵で見つけた出会い。』 総集編って結構
天元突破グレンラガン 16話「総集片」【Spare Time】at 2007年07月15日 20:08
いかにもガイナックスらしい(^。^)
天元突破グレンラガン  天元突破グレンラガン 第16話「総集片」【まんざらでもない】at 2007年07月15日 21:21
というわけで「総集片」。 なにか仕掛けてくるかななどと思ったりもしましたが・・・ まあ普通に総集編でしたw
天元突破グレンラガン 第16話「総集片」【R−30のオタクな部屋】at 2007年07月15日 22:22
総集編自体はこれまでの見所とかをうまいことまとめていてかなり良かった。 それとあのペンがシモンが落ち込んでしまった時に止まってしまうとか、キャラの心理状況などを演出していて新しかった。 総集編とはいえ熱い展開
「天元突破グレンラガン」16話 総集片【蒼碧白闇】at 2007年07月15日 22:43
       グレンラガン 第16話「総集片」 総集編っ!!  終了ぉ〜(早っ!)ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ・ω・)ノヒャッホウー!  えー・・・マジ「総集編」でして・・・間にチラチラと実写部分  がですね・・・ウザイなぁ〜と(笑)       次回「....
天元突破 グレンラガン & ゲゲゲの鬼太郎 第16話【ミルクレモンティー】at 2007年07月16日 00:30
総集編という名の総集片、総集片という名のプロモーション。 ドリル、それは貫くもの。 ドリル、それは掘るもの。 そう、女の(ry ではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき 
天元突破グレンラガン #16「総集片」【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月16日 00:59
天元突破グレンラガン コナミ公式 GAINAXNET テレビ東京・あにてれ
天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」【ふぇあ へぶん。】at 2007年07月16日 01:19
「総集片」 総集編でした〜 シリーズ振り返って、 一番感動的だったのはシモン復活
天元突破グレンラガン 第16話【Brilliant Corners】at 2007年07月16日 09:52
前半Aパート、ずっとアニキのターン!!!!!!
グレンラガン 第16話「総集片」【見ていて悪いか!】at 2007年07月16日 10:10
次回からは7年後が舞台( ゚∀゚)アハ おいおいおい!総集片でカミナがまた見れて、「かっこいいアニキだったよなぁ」と思い出に浸っていたっていうのに、予告に持っていかれたじゃないかww 7年後って…7年後ってナンダ
天元突破グレンラガン 第16話 『総集片』【ティンカーベルをください】at 2007年07月16日 12:16
 これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語・・・。  地下の村「ジーハ」から始まった。コアドリルを手にする少年【シモン】。見守るアニキ【カミナ】。毎日毎日、穴を掘る。天を突き破るドリル。父母は死んだ・・・俺は、逃げねえ。地上に天上はない。ここではないどこ...
俺たちは、カミナに、大グレン団に「ありがとう」と言いたいっ! 総集片【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年07月17日 12:21
まさかのタイトル手書き→手書きナレーションに噴いたww ずいぶんと斬新な手法じゃねーか。 本当に最初から最後まで総集編。 前半で第1部、カミナ登場からダイガンザン奪取までを、後半でニア登場からテッペリン陥落までまとめた。 こうして見ると、モノスゴイスピー...
天元突破グレンラガン第16話「 総 集 片 」【特撮警備隊3バるカんベース】at 2007年07月17日 20:35
遅くなりましたがグレンラガン第十六話「総集片」 遂に総集編ですね。 正に「片」の寄せ集め。 というか前半はもうカミナばっかですね。 十倍返しww(涙) 「お前が迷ったら 俺が必ず殴りに来る …だから安心しろ
グレンラガン第16話「総集片」【D-blog-ram】at 2007年07月17日 20:40
〔天元突破グレンラガン〕16話〔総集片〕。驚いた事が二つ。まず何が凄いって云えば、エンディングのバックに流れる絵コンテの数々。通常、出来上がったanimationになると、色はベタな面になるし、引いた線が綺麗になって仕舞いますよね。でも私は、人が塗った塗り後が残...
【グレンラガン】ニアのillustと16話の感想【くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】】at 2007年07月19日 00:38
品質評価 24 / 萌え評価 7 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 18 / お色気評価 0 / 総合評価 12<br>レビュー数 79 件 <br> <br> これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。 シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。 見...
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第16話「総集片」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年08月11日 12:10