2007年07月17日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第16話 その日、機動六課(前編)

これが 融合型 ですか。
後につけてるのは 剣ですか?
やけに 幅広の剣みたいだけど?

面白いです、次回も 面白そう。
まぁ、なのは たちが 閉じ込められるのは 少々 単純な気はしましたが、敵の目標は 地上局だけにあらず。
空になった機動六課までも 所定の標的だったとは。
と言うか、実は 六課が本命なんでしょうね。

実は、そーくると 思ってましたよ。
リリカル初心者でも 想像していた(偉い!
だって、六課隊員の生態サンプル、生身が研究材料として欲しいんでしょ?
六課の隊員を トラップに誘い出し、ハメといて捕獲。
そのついでに 空っけつ になった六課本部も 潰してしまえば 潜在的驚異の掃討終了だし。
テロリストの常套手段だよ、多標的。
それによって 主目標が特定されないように 混乱させる。

いやぁ、これは 常識でしょ、掃討作戦のね。


キツネ目で 不敵に笑う 狂気の科学者、ここにあり。
いいですねぇ、確かに、こーゆー感じだったよな、嘗ての自分(笑)


ギンガの死亡フラグが 前回の感想で 飛び交っていましたが、次回は 誰か ヤバそうですね。
敵に捕まる六課キャラは いるとしても、メインキャラが このミッションで死ぬとは思えないし。
となると、ヤバイのは 確かにギンガかも?

私的には 六課に向かった戦闘機人を どう撃退するのは 興味 大!です。
それとも、六課は 破壊されるのか?
まさか、ヴァイス陸曹が 魔道士として 復帰して 六課の窮地を救うとか?
(それは 可能性低いかな。

細かい事は抜きにしても 六課防衛戦が どう なるのか?見届けます。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」エンディングテーマ〜「Beautiful Amulet」


Posted by genneigennjitu2005 at 21:24│Comments(9)TrackBack(69)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51007893
この記事へのトラックバック
だって次回予告でスバルとキャロ戦闘中に泣いてたし・・・ 公開意見陳述会が始まりそれに対しての襲撃と戦闘に遂に突入! のっけからなのはを見送るヴィヴィオとのやり取りに和みまくり。 なのはのヴィヴィオへの対応はちょっと難しいみたいね。 何時かヴィヴィ....
誰か死にそうで怖い。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【「maybe・・・」 Makot's Blog】at 2007年07月17日 21:33
またOP変更なし。 EDは変わったけど、この状況だと「MASSIVE WONDERS」は実は挿入歌なんじゃねーの?という考えが出てきてしまうわけですよ。 ちゃんと「新OP」って情報があるのにw 全26話で今回が16話。 どう考えても変更するタイミング逃してません? 最終回だけ変わるな...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【stay_gold.com】at 2007年07月17日 21:41
 『その日、機動六課(前編)』と例のごとく2編に分けるつもりらしいですが、これも例のごとく全然関係ありません!!雑誌を見る限りでは3話ほどの構成!しかも題名前編ほとんど関係ないし・・・。  さらにまだ確定では??9
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 感想【荒野の出来事】at 2007年07月17日 21:44
ついに公開意見陳述会が開始されました。そして、Dr.スカリエッティの指示でナンバーズとルーテシア、ゼスト、アギトが動き出しました。公開意見陳述会の会場には、なのはたちが先行...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16【日々の記録 on fc2】at 2007年07月17日 21:58
第16話「その日、機動六課(前編)」 今回は、なのはさんが「ヴィヴィオの母親」としての意識を健在化していない事の提示と、その「母子関係」の補強の為に、「プレシア−フェイト&リンディ−フェイト」の親子のアナロジーで、
魔法少女リリカルなのはStrikerS感想第16話「その日、機動六課(前編)」【日がな一日ラらラら日記】at 2007年07月17日 22:00
OP変わらNEEEEE!誰だよ16話から変わるとか言ったやつは!全力で釣られたぜw つか今回キャラ多すぎw 三役の声優がごろごろいるしw リイン「もういっそ本当になのはさんの子供にしちゃうとか」 なのは「えぇ!?やだよそんなの。子供なんていたらフェイトちゃんと...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【ラスの憂鬱な?日記】at 2007年07月17日 23:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月17日 23:14
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『その日、機動六課(前編)』 今週から、後半戦が本格的にスタートです。ここから、最後まで一気の展開になるんでしょうか。だとすると、けっこうな長丁場になりそうですが。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年07月17日 23:19
最初の語り…スバルは見事に死亡フラグを立てたような。 というよりこの作品、ほとんどのキャラに死亡フラグが立ってるような…。 てかまだOPは変わらないんですね。 「明日の夜には絶対帰ってくるから」とか言ってるなのは。 死亡フラグな気が…。 内部警備時はデバイスを...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前篇)」【チラシの裏】at 2007年07月17日 23:20
第16話 その日、機動六課(前編) 再び前後編の始まりです。 いよいよ公開意見陳述会です。 平穏な日々はいよいよ終わりを告げようとしています――― 激動の展開!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年07月17日 23:23
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第16話タイトル :「その日、機動六課(前編)」評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年07月17日 23:38
その日、機動六課(前編) 公開意見陳述会の警備のためなのは・ヴィータ・リィン・新人4名出動 はやて・フェイト・シグナムは後から合流 ヴィヴィオに対するなのはの想い あくまでも受け入れ先が見つかるまでの親というスタンス、ヴィヴィオに幸せになってもらい...
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年07月17日 23:44
ベルカ式作画復活!! 復活せんでいいのに・・・はやてにまで被害が・・・ なのは
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課 (前編)」 感想【幻想領域??それから??】at 2007年07月18日 00:01
陳述会当日がやってまいりました。 予言通りに地上本部に迫る襲撃者達。 地上本部を無事守り通す事は出来るのか!? それでは感想まいります。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【らび庵】at 2007年07月18日 00:21
最初の語りから嫌な予感がしましたがこの1話で一気に悪い方向へ歩みだしてしまった感じがします。 何か主要キャラ全員に死亡プラグ立ってるような…
魔法少女リリカルなのはStrikers 16話 「その日、機動六課(前編)」【AREHUの凡骨日記】at 2007年07月18日 00:21
最初の語りから嫌な予感がしましたがこの1話で一気に悪い方向へ歩みだしてしまった感じがします。 何か主要キャラ全員に死亡プラグ立ってるような…
魔法少女リリカルなのはStrikers 16話 「その日、機動六課(前編)」【AREHUの凡骨日記】at 2007年07月18日 00:23
予言が的中してしまいました(ノ∀`)アチャー  無事に終わりそうだった公開陳述ですが、そんな訳も無く…やってきましたナンバーズ。まだ出てなかったメンバーも二人出てきて残るは任務中の2と4だけ…だったような気がし??退
魔法少女リリカルなのはStrikerS 16話 『その日、機動六課(前編)』【欲望の赴くままに…。】at 2007年07月18日 00:29
ヴィヴィオ相変わらずかわいいなぁ なのははお母さん役には合っていないイメージなんだよなぁ フェイト、前の母さんも大事に想ってるんだな ヴァイスの過去が少し明らかに。カッコいい ついに物語が大きく動いてきました 敵方も総動員ですよ ロリインとヴィー...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月18日 02:47
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 いよいよ、公開陳述会の日を迎えた。14時からの開会に備えて、現場の警備へと出動する六課。何事もなく時が過ぎていく・・・だが、意見陳述会もそろそろ閉会か、と言うその時!それは、突然にやってきた・・・。
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年07月18日 02:56
ヴィヴィオ相変わらずかわいいなぁ なのははお母さん役には合っていないイメージなんだよなぁ フェイト、前の母さんも大事に想ってるんだな ヴァイスの過去が少し明らかに。カッコいい ついに物語が大きく動いてきました 敵方も総動員ですよ ロリインとヴィ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年07月18日 02:57
「大切な話があるんだ・・」「何スか?」「実は・・」「サーセンww彼氏いるんで無理ッスww」「誰も告ってねぇよ」「実は・・俺・・死ぬんだ・・」「まじっスか?どうしてっスか!?誰のせいなんスか!?」「お前のせいだろうが」相変わらず死亡フラグ立てまくりのなの...
第16話 「その日、機動六課(前編)」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2007年07月18日 03:37
スバル「・・・え!? 私も魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言えないの!?」 姉妹揃って法則崩れ^^; ではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰弘 (2007/07/25)キングレコード
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」【ラピスラズリに願いを】at 2007年07月18日 04:19
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 【ニコニコ動画】てすと1(B) 何で両方あるかは、フルverのが途中で止まってしまい見れ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 感想【静夜詩】at 2007年07月18日 04:25
いつこんなキャベツが登場するかと、ヒヤヒヤしているのは俺だけでしょうか? 今週はついに機動六課とスカリエッティ一派との総力戦!! 意見陳述会に狙いを定めて、本部を強襲! これを想定していた機動六課ですが ??р
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年07月18日 04:56
今回作画が酷いとかいう話があったがいつもよりマシなくらいなのは気のせい? 俺の目が相変わらず腐っているのか知りませんが、前の方が酷かった気がする。 前半は何も語るところがなし。 後半から次回以降への前置??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【angel notes.】at 2007年07月18日 06:10
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました 六課に出向してきたギン姉と一緒に 私達は訓練訓練また訓練の日々 ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうで フォワードチームも副隊長達も 皆凄く元気 な....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【パズライズ日記】at 2007年07月18日 07:05
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課 (前編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週はみんなの目がなんとなく眠たそうだったなあ。 特に前半のフェイト。 3日程寝てなくて、瞼が重た....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課 (前編)」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年07月18日 07:34
ついに、物語が大きく動き出しました!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【明善的な見方】at 2007年07月18日 07:36
リンディさん、めっちゃ久しぶり。 第3期で登場したのは今回が初めて? かなりの年月が経ったのに全く年を感じさせませんね。 って、この若さでお婆ちゃんか! リンディさんのお目当てもヴィヴィオなのね(笑)
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【おもちやさん】at 2007年07月18日 08:14
「その日、機動六課(前編)」 キャラを増やすのも程ほどに!! 今回からいよいよ本格的な戦いの始まりのようで、新たなナンバーズが次々と活躍していたのですが、私のお馬鹿な頭では、誰が誰だかパニック状態。 登場??退
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【ラブアニメ。】at 2007年07月18日 17:53
なのは、久しぶりの戦いになりましたが・・・ ナンバーズが多すぎて、まだまだ顔と名前が一致しない時があります。 ですが、必ず一致させます。 今回、すごくいい所で終わっているので残念です。 では、続きをどうぞ
魔法少女リリカルなのはStS第16話「その日、機動六課(前編)」の感想【わすれ荘】at 2007年07月18日 18:18
第16話『その日、機動六課(前編)』 今回から、いよいよ戦闘が始まりました。 でも、その前に、今週もヴィヴィオ登場!! 相変わらず可愛いです。 久しぶりにリンディ登場。 そう言えば、フェイトの母さんになってたんですね。 プレシアもフェイトの生みの母なんですよ....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【ニコパクブログ1号館】at 2007年07月18日 19:11
詩文に予見された破滅の日――。 9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。 ついにナンバーズと機動六課の総力戦スタート。 なんでもありの魔法の前には、警備なんて意味ないですね… もうナンバーズ多すぎて誰がなんだかな(^^;
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【SERA@らくblog】at 2007年07月18日 20:04
「今回のなのは感想ー。管理局が弱いのはご愛嬌、かな? 局員が何もできなくて逃げちゃうのは、あはは、なんかおもしろかったです。せめて魔法の一発くらい撃って、効かなくて、なんだこいつらうわーみたいな展開だったらま 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2007年07月18日 20:26
とうとう公開意見陳述会の警備へと出発のとき。 でも、なのはままにすっかりなついてしまったヴィヴィオは不安げです。 もうすっかりなのはままになついちゃってますね(*´∀`) それに負けず劣らずなのはままのママっ〃??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年07月18日 20:47
さあ始まりましたSS後半戦。 やっと本格的な戦闘モードに突入ですか? もうね、登場キャラが多すぎて何がナンだかわからなくなってきましたよ(汗 ナンバーズを全部覚えるのは無理だな^^; 会場警備のため夜かむ??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【かがみのひだまり日誌】at 2007年07月18日 20:54
リンディ母さんを見ると緑茶にミルクとレモンを入れてる 姿が頭をよぎるなぁ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【LIV-徒然なるままに】at 2007年07月18日 21:53
第16話 「その日、機動六課(前編)」  うむむむ・・・「ユニゾン」ならぬ「百合ゾン」ってなんやねん! ニコニコ動画のコメント見てたら、そんな事がカキコしてありましたが、 それにしてもよく思いつきますなっ?? =>!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 【まるとんとんの部屋】at 2007年07月18日 21:58
第16話 「その日、機動六課(前編)」  うむむむ・・・「ユニゾン」ならぬ「百合ゾン」ってなんやねん! ニコニコ動画のコメント見てたら、そんな事がカキコしてありましたが、 それにしてもよく思いつきますなっ??> '??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 【まるとんとんの部屋】at 2007年07月18日 21:58
中盤の山場、そろそろモード2やユニゾンが見たいと思っていたら紅い悪魔が白い悪魔になりやがった!!! やっぱり新技は目からビームですか?
魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」【自堕落学生日記】at 2007年07月18日 23:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS 「その日、機動六課(前編)」です。 お話のキリで行くと今週が良さそうなので、てっきりオープニングが「MASSIVE WONDERS」に変わるのかと思ったら、まだでした。 DVDの切れ目としても16話といいので、製作が間に合っていないので...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 「その日、機動六課(前編)」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年07月18日 23:47
珍しい組み合わせのアイキャッチ〜 今回ナンバーズがほとんど出てきたわけなんだけど、2人しか名前当てれないぐらい覚えてません(爆)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【アバトーンの理想郷】at 2007年07月19日 01:40
リンディお婆ちゃん登場^^ まだ若いんだろうけどもう孫がいますからねw 声も久川さんのままで一安心。 ヴィヴィオに会いたいがために陳述会にでようとするあたり、変わってませんねw 今でも、お茶にクリームなんで。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課 (前編)」【リリカルマジカルS】at 2007年07月19日 04:11
―あらすじ―  マ??マがいっぱい?? うーれし、い、なぁ??    【JAS○AC未許諾です(ノ∀`*)】
魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」【愉快そうな日記】at 2007年07月19日 08:24
「その日、機動六課(前編)」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ムービック 2007-07-20売り上げランキング : 9910Amazonで詳しく見る by G-Tools えーと、戦闘機人ってネーミング何とかなりませんか?すげえ耳に障るんです....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年07月19日 13:02
「その日、機動六課(前編)」敵の襲撃が予想される公開意見陳述会において警備を担当することになった機動六課 会場内部警備担当は「なのは、フェイト、はやて、シグナム」ただし、デバイスは持ち込み禁止のようです。 彼女達????
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【まいなーわるつ】at 2007年07月19日 17:47
会場警備を担当することになった機動六課のメンバー。そのためスバルたちは前日から会
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【SUGO FACTORY別館】at 2007年07月19日 20:44
冒頭の台詞がスバルの最後の台詞とならないことを祈っております。 どことなく遺書に聞こえる私は心が病んでいます(つ∀-) そして作画も病んでいると・・・・・・そういうことですか。 ・・・・・ん?遺書っておかしいか
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」【アンテの日常】at 2007年07月19日 20:58
 (↓OPENING↓)前回の戦闘機人戦以降緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々ヴィヴィオも元気に笑うようになってなのはさんも、なんだか嬉しそうでフォワードチームも副隊長達も皆凄く元気...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動...【WAKA'S DIARY】at 2007年07月19日 22:55
さあ、今回は、このシーンに注目してみて感想を書きたいと思います。このシーンですが・・・。何かこのシーンを観た時、なんとも言えない感情が湧き上がってきました。言葉にするのが、すごく難しいのですが、とにかくすごく印象深い場面でした。まさか、プレシアとアリシ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」【Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)】at 2007年07月19日 23:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 前回、勝手に想像していたナカジマ姉妹、寝返り発動は流石にありませんでしたが、デバイスを預けていますので少々やっかいではあります。 何といっても、本部襲撃以外の情報というか、予想がはやて側には無いわけですから...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年07月20日 11:11
なのはStS。最後まで頑張って見ましょう!きっと面白くなると信じて・・・TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4』早速感想。なんかヴィータ白くなりましたけど・・・相手はギルガメッシュになるし、わけわからん。そしてやはり戦闘機人?とはみんな何かしら...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)...【物書きチャリダー日記】at 2007年07月20日 13:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【恋華(れんか)】at 2007年07月20日 15:33
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は何故だか全然無くなっちゃいました 六課に出向してきたギン姉と一緒に私達は訓練訓練また訓練の日々 ヴィヴィオも元気に笑うようになって なのはさんも、なんだか嬉しそうで フォワードチームも副隊長達も皆凄く元気! なんか、どんな...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS】at 2007年07月20日 16:57
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 <あらすじ> 遂に公開意見陳述会の日を迎えようとしていた。前日から、夜間警戒に当たるなのはとヴィータ、それにギンガを加えたダ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話【刹那的虹色世界】at 2007年07月20日 20:08
 今回は注目の公開意見陳述会・・・ってことでそろそろ盛り  上がってきそうですな〜。  ヴィヴィオを残して、陳述会に向かうなのはさん。  何だか急いでヴィヴィオの引き取り先を探してるような気が  しますが・・・自分で引き取ろうって気はないんでせうか〜? ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【ミルクレモンティー】at 2007年07月20日 22:01
公開陳述会の前夜から当日を描く前編。 ヴィヴィオの見送りシーンから、今後についてなのはの想いまで尺が長いのは、この先にヴィヴィオを待っている事件の前振りだろう。 フェイトにとっての二人の母、テスタロッサとハラウォンのエピソード噛ませて、ヴィヴィオの繋がり...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【CrossChannel.jp】at 2007年07月20日 22:28
合体ですよ空曹長!!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【bkw floor】at 2007年07月21日 01:03
本当にここ2、3話は死亡フラグのバーゲンセールみたいな内容になっちゃってますね(笑) まぁ、こうやって切羽詰ってる方が物語にも緊迫感が増していいのかもしれませんけど。 ついに始まった管理局襲撃、ルーテシアの暗躍、そしてスバルの肉体の秘密など、今回も見逃せな....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年07月21日 03:53
変態一味大集合!\(^O^)/ 第16話を観賞しました〜^^
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」観賞〜^^【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2007年07月21日 08:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 いよいよ、本格的な戦いの幕開けです。 テイク・オフ!ヽ(#`W´)ノ9月11日 機動六課隊舎 PM19:14 はやてが隊長・副隊長含む前線メンバーに、翌日の公開意見陳述会に向けての六課の任務を説明。 ...
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ【いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)】at 2007年07月21日 14:26
久々に登場したアギト。もう、ゼストにでれちゃっていますよ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 【ゼロから】at 2007年07月21日 14:30
地上本部はいろいろ防御を固めていたわりにはけっこうあっさり攻められちゃってるなぁ。やられ役のやられ役とはいえ弱すぎる…。 六課のメンバーを捕らえたりしてたけどあのタイミングでないといけなかったのかな?他??
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」16話 その日、機動六課(前編)【蒼碧白闇】at 2007年07月21日 16:25
『<a href="http://www
その日、機動六課(前編)  Aパート【詩稀村通信】at 2007年07月21日 21:06
『<a href="http://www
その日、機動六課(前編)  Bパート【詩稀村通信】at 2007年07月21日 21:26
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話『その日、機動六課(前編)』 }}} というわけで公開意見陳述会前日 とりあえず作戦の確認 なのは達は先に出発する事に。 お見送りのヴィヴィオ なんかお守りでも渡すのかと思ったが(^^;) 部屋に戻るフェイト...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話『その日、機動六課(前編)』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年07月22日 02:01
よろしければ押してやってください→  
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」【初音島情報局】at 2007年07月25日 11:19
ようやく動き始めた、と唸らせる第16話の感想です。今作はある意味一期よりもスロースターターですねw
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第16話】その日、機動六課(前編)【キャプ感想】【僕の船はシップスクラーク】at 2007年07月26日 02:53
前回の機人出現意向、出撃がなくなった。訓練をする。スバルより。はじまりますは、止めたのかな?ハヤテが警備の作戦を話す。ナノハ:あれ、ヴィヴィオどうしたの? アイリ:どう...
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その...【ぺろぺろキャンディー】at 2012年09月04日 18:17
この記事へのコメント
自分なりの推測ですが、機動六課に向かってきている部隊の目的はヴィヴィオではないでしょうか?
そう考えると出発の時のなのはとの会話が効いて来ると思うんですが。
Posted by 菖蒲 at 2007年07月18日 03:15
>それとも、六課は 破壊されるのか?
多分可能性は高いと思います、流石にザフィーラだけではナンバーズ二人を抑えられるとも思いませんし…
彼自体広域空間魔法とかも持ってないので各個撃破は必須でしょうから
2体1では…そしてヴィヴィオを奪った後に、六課を破壊しておけばメリットはあってもデメリットは
ないでしょうから。

では…
Posted by 八咫・靜凛 at 2007年07月18日 03:20
>後につけてるのは 剣ですか?
単なる服の飾りで、別にこれは融合型とは関係ないですよ。
公式サイトのキャラ紹介(ヴィータは、その上にカーソル載せればロールオーバーで騎士甲冑姿が見られます)を見れば分かると思いますが、元々のデザインです。
融合型になったときに変わるのは、A’s公式サイトの説明によれば本来は髪の色と目の色だけですね。
ヴィータは騎士甲冑の色も変わっているみたいですが。
Posted by halogen at 2007年07月18日 07:13
>実は 六課が本命
私も単純に聖王の器と思しきヴィヴィオを欲しいだけだと思うんですがね。
あとは問題の捕獲対象3人ですが、これは以前のプロジェクトF云々と今回の様子(タイプゼロ云々)から、エリオ・フェイト・スバルではないかと。
タイプゼロ・戦闘機人がらみで、ひょっとしたらフェイトではなくギンガかもしれませんが。

別に六課のサンプル自体はそこまで興味でも無さそうな雰囲気も。
とりあえず、脅威とは思ってないと思うんですがね。
脅威と思っているのなら単に性能テストのためだけにガジェットII型を送り込んだりしないと思いますし。
というか、こいつがそんな脅威とか気にするようなやつには見えません(笑)。
Posted by halogen at 2007年07月18日 07:13
菖蒲 さま>
いらっしゃいませ。
ヴィヴィオ奪還ですか、そーですよね。
それに、六課が保管している 何とか?とか言ってませんでした?
どーも なのはママと フェイト・ママが悲しむ結末になりそうな気が。。。。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月18日 08:52
八咫・靜凛 さま>
コメントどうもです。
リリカル初心者としましては いまいち ザフィーラの強さを把握してませんが、あの犬みたいな子ですよね。
空き巣状態になっている六課は、やっぱ ザフィーラ以外の戦闘要員は いないんでしょうねぇ。

Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月18日 09:43
halogen さま>
いらっしゃいませ。

>服の飾り
そうでしたか。
融合は、3作目は初めてですよね。
と、言いながら、前の2作を見ていないので、初めて見た事になりますけど(苦笑)

>ギンガかも
ギンガ 危なそうですね。
どーも やけに目立っていた前回のラストの笑顔の演出が気になります。

>こいつ
最近、こいつ が気に入ってます(笑)
あれだけの研究が出来るんですから、よっぽど美味しいスポンサーがついているんでしょうね。
羨ましい。

Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月18日 09:52
>融合は、3作目は初めてですよね。

初めても何も、前作でも1回きりでしたし。
しかも、リイン兇犬磴覆てリインフォース。

やはり、はやてのユニゾンが無いと始まりません。
Posted by ちこ at 2007年07月18日 11:08
ちこ さま>
いらっしゃいませ。
そーなんですか。
このアニメって、そーゆー見せ場が上手い気がします。
変身シーンも フルバージョンをしっかり見せたら、毎回やらずに ストーリーへ時間を廻す配慮でしょうし。

はやて の凄い広域魔法発動とか、ラストまでに めっちゃ期待してます。

Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年07月18日 11:36