2007年07月31日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第18話 翼、ふたたび

OPが変わり スバルが いかにも 主役なんだぞ! と 主張している気がした。

今まで見てきましたが、それほどスバルには 別段 特に 感想とか 無かったような。
ただ、新しいOPでは やけに輝いて見えた。
だから 後半の追い込みでの スバルの成長に期待。

スバルとギンガの出生の秘密。
2人の母親の死亡の因果関係。
何とか中将と スカリエッティとの 非合法の関係。
などなど。。。。
今までの放送、前回の放送の後、推測していましたが 案の定、そーゆー繋がりでしたか。

結構、ストレートの素直に 伏線 繋げてきたんですね。
リリカル初心者でも すんなり 憶測できましたよ。

六課が破壊されたのは 何とかって名前の戦闘艦を引っ張り出すためのシナリオだったんですねぇ。
意地の悪い視聴者なら、今回の事件で 最悪の場合は 六課は活動不可能なくらいの被害を受けると推測した はやて が 戦闘艦を移動基地、つまり機動要塞として使用したいために みすみす敵の手中にハマった。
などと 言いそうですね。
いや、筆者自身、はやて が そこまで 冷徹になれる切れ者の方が かなり好みだったかもしれません。
(まぁ、筆者自身 それなりに策士でしたし。

とりあえず、今話は 敵味方双方で 事件後の 事後処理継続中 といった内容でしたね。

 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 完成品フィギュア シーエムズ版



Posted by genneigennjitu2005 at 21:08│Comments(4)TrackBack(60)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51014918
この記事へのトラックバック
 ナカジマのおっさんが真相をはきました!  どうやら関係者は大体真相を知ってたようです!今回は悔しさと悲しさがつのる話!あのゲイツとか言うおっさんは相当恨みを買うようなことをしているようです!真相がば??uxQ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 感想【荒野の出来事】at 2007年07月31日 21:16
さて六課フルボッコの前回を軽く引きずってますが。 話は進むというわけで。 OPのティアナの語り、「わずか十数分で制圧したその手際は、まるで設備を知っていたかのよう」。 こりゃ内通者いるな。 新OPについては最後に書きます。 六課ボコボコ。 レジアス中将切れてるな...
【ついに】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【新OP】【stay_gold.com】at 2007年07月31日 21:16
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第18話タイトル :「翼、ふたたび」評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年07月31日 21:26
新OP、ついに来ましたね。 なんか…ヴィヴィオの動きが凄い…。 スカリエッティのスポンサーっては中将ってわけですね。 六課がやられたのは課員のせいじゃない。 もっと根本的なとこだろ…。 ザフィーラはなんで治療を受ける時まで犬? スバルが義体ってのは別に誰も知....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【チラシの裏】at 2007年07月31日 21:29
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。 ■始め被害状況の把握 負傷した皆はとにかく命に関わるような怪我をした者は居ない様子。 基本的に精神的なダメージの方が大きい様子。 戦闘に関わった局員等についてだけさらっ....
マァマアアアー!。・(ノД`)゜。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【「maybe・・・」 Makot's Blog】at 2007年07月31日 21:30
いつも通り淡々と仕事をこなしているように見えるなのはさんだが、 はやりヴィヴィオのことが気になって頭から離れないようだ。 たまたま歩いていたところヴィヴィオの人形が目に入る。 そう、これがなのはさん覚
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 】at 2007年07月31日 21:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年07月31日 21:41
スバルやギンガの生い立ちが明らかになり、なのはたちの新しい拠点としてアースラを使用することが決まるお話でした。今回からOPが変更されました。何となくなのはよりもスバルの方が...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18【日々の記録 on fc2】at 2007年07月31日 22:18
「大丈夫か‘シャマル’?」「えぇ・・大丈夫。‘私は’頑張ったのだけど・・」「あぁ。‘お前は’頑張ってたな」「‘ヴィータ’か‘シグナム’がいれば・・」「くっ!‘アタシ’か‘シグナム’がいれば・・・!」「これじゃあ私たち‘3人’の守護騎士の誇りが・・!」「...
第18話 「翼、ふたたび」【半ヲタの気ままな辛口ブログ】at 2007年07月31日 22:18
なのはStS第18話感想。 実は略し方はStSの方が正しい。 SSだとサウンドステージと被るので。 新OPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!! 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS新OP ルルーシュ「やはりこの話で 新OPに変わったか。俺の予想は当たってい...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-】at 2007年07月31日 22:45
第18話 翼、再び 敗北した機動六課。 絶望的な敗北の中、再び羽ばたくことが出来るのか!?
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【えたなるお??しゃんA’s】at 2007年07月31日 22:46
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『翼、ふたたび』 新OP、なんかちょっとイマイチ……。なんか、少し作り急いだ感じも見えるんですよねぇ。新EDのほうがしっかり作られているように見えてしまい、ちょっと残念で 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【世界の端に腰を掛ける】at 2007年07月31日 22:54
ナカジマ家の事情が判明(`・ω・´)  てっきり実の子だと思っていたのですが、ギンガとスバルはナカジマ家の本当の子供ではなかったようです。ってか、ギンガとスバルも実の姉妹じゃない可能性もありますね。人造魔導師と耀
魔法少女リリカルなのはStrikerS 18話 『翼、ふたたび』【欲望の赴くままに…。】at 2007年07月31日 23:00
ここから最後に向けて物語が加速する!・・・はずだ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【お茶工房DESTINY】at 2007年08月01日 01:09
ついに新OP解禁! いやー熱い曲に仕上がっていて予想の遥か上でしたよ。 転調もうまく効いててこれは購入かな ムービーもいろいろなシーンが詰め込まれてて面白い スバルメインに見えるがどうなんだろう ころころと変えてくるのかな? なのはとヴィヴィオが...
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、再び」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年08月01日 02:35
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますはどうなるんだろう・・・」 確かに気になる。しかし今回はそんなことより・・・ 新OP始まった!! 奈々さんカッコいいよ奈々さん(*´д`)ハァハァ ではなのはStS
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、ふたたび」【ラピスラズリに願いを】at 2007年08月01日 04:20
人員、施設共に壊滅的なダメージを受けた機動六課… この状態からリカバリーできるのだろうか? って、新OPじゃないかYO!!((((;゚Д゚)))) レジアス中将はやはり後ろめたい事がありましたか?! 彼はスカリエッティと繋がっていたようですね。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【垂れっ流しジャーマン】at 2007年08月01日 04:40
地上本部は大損害を受け、スバルたちは負傷。さらにヴィヴィオも拉致されてしまった。
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、再び」【SUGO FACTORY別館】at 2007年08月01日 06:42
ガジェットと戦闘機人による 地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊され 残....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【パズライズ日記】at 2007年08月01日 07:17
先週いただいたコメント通り、今週から新OPです。 このOPを見る限りだと主役の座は完全になのはからスバルに移りそうですね。 結局1話から最終話までなのはさんの見せ場はないまま終わっちゃうんだろうか。 ヴィヴィ??A
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、ふたたび」【おもちやさん】at 2007年08月01日 08:11
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニングが来た! 水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です! MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amazonで詳しく見る by G-...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【+7 アニメ・声優情報局】at 2007年08月01日 08:25
 今回のラストで、思わず液晶を殴ろうとしたのは自分だけだろうか?    やはり今回から新OP。  なかなか激しくていい感じじゃないですか。  これから最後まで駆け抜けていく感じになるんでしょうしね。    そんなわけで、事後処理の場面から。  無事だったなのは、...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【くらやみ亭】at 2007年08月01日 09:20
第18話「翼、ふたたび』 今回から、OPが新しくなりました~ 前回のこともあり、今回は非常に重い話になりました・・・ みんなもボロボロになってますね。 傷跡が痛々しい・・・ 早くみんな元気になってほしいです。 やっぱり、スバルとギンガは普通の人間じゃなかった....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【ニコパクブログ1号館】at 2007年08月01日 13:28
翼、ふたたび 新OP「MASSIVE WONDERS」 非常に頑張ったアニメーションで☆個人的には前の方が好きかな 冒頭でスバルが両手に装備していましたねぇ 壊滅状態の時空管理局 ご立腹のレジアス、スカリエッティとつながりがあった模様で利用しているつもりが利...
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話〜【紅日記〜ベニッキ〜】at 2007年08月01日 15:03
やられたらやり返す。しかも完膚なきまでに叩きのめす。 機動六課、再起動です。 新OPがついにお披露目。 スバルが主人公のように見えるのは気のせいではない? なのはシリーズの集大成的な感じに仕上がっていて良??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【かがみのひだまり日誌】at 2007年08月01日 15:38
アバンによれば主力は出動していたようです。 「主力が出動していて無防備に近かった機動六課」ってどういうこと? なのは達が中に入っていたということを言いたいわけでしょうか。 それとも管理局自体の主力が居なくちゃ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【angel notes.】at 2007年08月01日 17:15
―あらすじ― さようなら、魔法少女リリカルなのは こんにちは、魔法少女リリカルスバル
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【愉快そうな日記】at 2007年08月01日 17:42
「翼、ふたたび」 ちょっ、ヴィヴィオになんてことを!! 今回からOP変更しましたね。 なのはに手をのばすヴィヴィオの動きがおかしいのでは…と思いつつ、痛い展開が待ち受けているんだろうなと覚悟を決めた???? p?? ??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【ラブアニメ。】at 2007年08月01日 18:23
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――! 大事なものを奪われ、傷つけられた… 再び取り戻すために機動六課は動き始める――。 集うのは甦った翼――アースラ! 新OPの扱いを見る限りスバルが、なのはと並ぶ主人公みたいな? 戦闘機人とスバルの関係も...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【SERA@らくblog】at 2007年08月01日 19:17
「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-08-22売り上げランキング : 31おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新OPに変わって心機一転。これまでののんびりした展開から一気に終盤に向けて加速開始した感の...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年08月01日 20:05
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 戦闘機人とガジェットによる地上本部への襲撃。打ち敗れた六課、そしてさらわれたヴィヴィオ・・・。大きな不安の中、それでも見い出されたわずかな希望。そして、ハヤテが動き出す・・・。
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年08月01日 20:16
ボロボロになった管理局、大打撃を受けた機動六課 果たして立ち直ることができるのだろうか、そしてヴィヴィオは・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」【自堕落学生日記】at 2007年08月01日 21:24
魔法少女リリカルなのは StrikerS「翼、ふたたび」です。 来ましたね。新OP。でも今一つ。 水樹さんの歌はいいのですが(特に「情熱的な〜」の転調辺りが好き)、アレンジがだめですね。ヘタなコムロテツヤのようなすかすかなリズムボックス(?)の音が興ざめですね。...
魔法少女リリカルなのは StrikerS「翼、ふたたび」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2007年08月01日 21:59
今回から新OP「MASSIVE WONDERS」 これを見ていると、主役はスバルといった感じを受けます。 ということは、なのは様は 裏番?(笑) それから、なのはシリーズのOPといえば、最後にデバイスたちが出てきてました
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【明善的な見方】at 2007年08月01日 23:06
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (Aパート) 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 (Bパート) 第18話 「翼、ふたたび」  あれれ?ちよっと最後の部分で表現が行きす??
魔法少女リリカルなのはStrikerS 【まるとんとんの部屋】at 2007年08月01日 23:09
「なんかもうよくわかんないです。ひどく自家撞着しちゃってる設定とか、整合性が失われた物語とか、そういうのはもう私は見限ったから、気にしないです。分隊けっきょく意味なかったねとか、陸戦もいつのまにか触れられないと??om phe
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【隠れ蓑〜penseur〜】at 2007年08月01日 23:14
前回フルボッコにされたので急に暗い雰囲気になりましたね…
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【AREHUの凡骨日記】at 2007年08月01日 23:16
今回本気でスカリエッティっとナンバーズ・・・・・・・・特にクアットロ!! 久々に殺意が沸いたね。 あいつ等どうしてくれようかと(#^ω^)ビキビキ 作画も前回頑張り過ぎて燃え尽きたような感じだったし。 むしろ??g y
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【アンテの日常】at 2007年08月02日 00:11
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃 僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は まるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで 戦闘機人戦でギンガさんはさらわれ スバルは大怪我 主力が出動していて無防備に近かった機動六課は破壊され 残っていたメン...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS】at 2007年08月02日 11:48
「翼、ふたたび」   崩壊した機動六課     悲しむ暇もなく損害調査に駆け回るなのは達    ヴィヴィオを連れ去られた彼女の心中は・・・?
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【まいなーわるつ】at 2007年08月02日 14:27
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。 7月の奈々サマーフェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw 気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【リリカルマジカルS】at 2007年08月02日 16:21
次々と明らかになる謎!!\(^O^)/ 新OPもいい感じ!!ほとんどテロップ無しのバトル主体の構成!(シグナムVSゼストはやばそうだぜ!!) ヴィヴィオの走る姿がどうみてもキケってるようにしか見えないw 第18話を観賞
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜】at 2007年08月02日 22:13
ティアナのナレーションを聴く限り、内部にスパイがいるように思えます 新OPキター
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想【幻想領域??それから??】at 2007年08月02日 22:32
一派の攻撃により完膚なきまでに叩きのめされた地上本部と機動6課。 このまま一気に物語は加速して・・・アレ?今回は事後処理編・・・?
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【R−30のオタクな部屋】at 2007年08月02日 22:50
マシワンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (変な訳し方すんなw) 僕ぁもう新OPが見れただけで今回は満足が出来ましたよ。 なんかもう本気でバトル物のOPにしか見えなくなっちゃってたんですけど、そこがなのはのOPの良い所でもあるんですよね。 MASSIVE WONDERS水樹奈....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年08月03日 07:35
満を持して新OP参上! そしてスバルが主人公ポジションに陣取りw 別に、前々からスバルがかなりメインだってことは知ってましたから問題無いですけどね〜。 それと何か新曲微妙だなーという声を聞いたりもします
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【アバトーンの理想郷】at 2007年08月03日 19:11
  ギン姉生きてました(;゚∀゚)=3      (いや〜そりゃ生きてるだろうよー)      スッパですが(*` Д´)//ア//ア!!  戦闘機人の荒らしまわった跡片付けやら検証に追われる6課  の面々。それぞれが己の無力を痛感するのだが・・・ ザフ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【ミルクレモンティー】at 2007年08月03日 22:11
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 <あらすじ> スカリエッティ一味の襲撃を受け、大損害を受けた地上本部。特に機動六課は、寮施設まで破壊されたことで壊滅的状況になっていた。六課
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話【刹那的虹色世界】at 2007年08月03日 22:27
OP変わったのはいいけどまるでスバルが主人公のような始まりだった。スバル、ティアナ、エリオ、キャロはそれぞれまんべんなく出番があるけどスバルは他に比べて大目かなぁというぐらいだと思ってたから変な感じ。 なのは??Q
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」18話 翼、ふたたび【蒼碧白闇】at 2007年08月04日 17:41
 (↓OPENING↓)ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【WAKA'S DIARY】at 2007年08月04日 21:16
OPも変わった事ですし時間もちょっとあったので StrikerSになってから初めて書いてみることに
魔法少女リリカルなのはStrikerS  「翼、ふたたび」【自由で気ままに】at 2007年08月04日 21:19
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 新OP「MASSIVE WONDERS」でスタートです!(>▽<)ノ 戦士は涙する。 しかし立ち上がる。奪われたものを取り戻すために―― テイク・オフ前回の戦闘で手痛いダメージを被った地上本部。 事件について、未...
母の流す美しき涙 ∵。;:(ノДT):;。∴【いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)】at 2007年08月05日 23:32
新OP そして新たな場所。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」【Hiroy's Blog】at 2007年08月06日 06:14
大転換の17話を経て、この18話からOP主題歌が変りました。 それに、そのOP画像によるとヴァイス陸曹はヘリパイから降りる模様? となると…前回、機動6課防衛戦で負傷したヴァイス陸曹の負傷はかなり酷いものだったと言うことになるのか、それとも…魔道スナイパー...
リリカルなのはStrikerS 第18話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2007年08月07日 01:01
第十八話の感想。 OP替わる=作画どんまなのはどんまいなのw
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第18話】翼、再び【キャプ感想】【僕の船はシップスクラーク】at 2007年08月08日 22:47
『<a href="http://www
翼、ふたたび  オープニング【詩稀村通信】at 2007年08月10日 08:27
『<a href="http://www
翼、ふたたび  オープニング【詩稀村通信】at 2007年08月10日 08:30
『<a href="http://www
翼、ふたたび  Aパート【詩稀村通信】at 2007年08月10日 08:36
『<a href="http://www
翼、ふたたび  Bパート【詩稀村通信】at 2007年08月10日 18:37
地上本部が壊滅される。ギンガさんは浚われ、スバルは大怪我。ヴィヴィオも浚われた。→ニュースが報道される。ゲイズ:なぜこんなことになっている。あの男は?*:研究所はもぬけ...
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、...【ぺろぺろキャンディー】at 2012年10月09日 21:48
この記事へのコメント
>何とかって名前の戦闘艦
時空管理局巡航L級8番艦次元空間航行艦船「アースラ」です。「戦闘艦」ではありません。
10年前になのはたちがこれを通して管理局に関わることになった思い出の船です。
10年前はフェイトの義母であるリンディさん、4年前はフェイトの義兄のクロノが艦長をつとめておりました。

ちなみに機動六課オペレーターのルキノ・リリエもアースラ出身らしいです。

>はやて が 〜などと 言いそうですね。
はやては内心かなり落ち込んでるようですよ。
戦術面では未熟ですので、どうにもやるせない気持ちのようで。
それなのに次の段階を考えているはやての強さを感じます。
Posted by ちこ at 2007年08月01日 00:49
>何とかって名前の戦闘艦
艦船に関しては上でコメントがあるとおり、巡航艦アースラですね。
ちなみに通常航行するのは次元空間という世界と世界を繋ぐ空間のようなところであり、今作でも何度か描かれた、時空管理局本局が浮かんでいる空間のこと。
次元の海といい、陸の部隊に対する海ですね。
なので、予告みたいに通常の空に浮かんでいるのはかなりイレギュラーのはずです。

>ストレートの素直に 伏線 繋げてきた
まぁこのあたりで捻っても仕方が無いということでしょう。
基本的には王道を行く作風でしたしね。
Posted by halogen at 2007年08月01日 07:17
ちこ さま>
いらっしゃいませ。

>アースラ
戦闘艦ではないのですか。
てっきり魔法系の武装等が装備されていそうな気がしましたもので。
1期と2期を見てないので 予備知識としては この程度です。
ファンの皆さんのサイトとか回って情報収集すれば よいのですが、なかなか時間が(苦笑)

>はやて
中将の副官に 問質しているシーンは 結構良かったです。
作画は?でしたが、シリアス感がある はやて も 魅力ですね。

>はやての強さを
打たれ強いんでしょうね。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年08月01日 10:37
halogen さま>
いらっしゃいませ。

>通常の空
六課の後ろ盾が 有名な3提督なのは 理解済みですが、それでも 艦を1隻持ち出せる権力には 恐れ入りそうです。
どう考えても、特例の特例以上 でしょうね。

>王道を行く
王道、大いに結構です。
悪役は 悪役らしく、正義は正義らしく錦の御旗を掲げて 終盤の最終決戦を見せてもらいたいですね。

悪役=スカリエッティは 3期のラストでも 逃げ遂せそうですけど。
マッドサイエンティストは、不滅だ。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年08月01日 10:44