2007年10月06日

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #01 ソレスタルビーイング

注目キャラは マリナ・イスマイール
中東の落ちぶれた?国の皇女という、いかにも 憂いを秘めた魅力に期待。
(ちょいと 巨乳キャラでないようなので そこが 残念ですが。。。。


この新しく始まったガンダムでの 興味ありのMSが この デュナメス。
射撃戦を重視したスナイパー・ガンダムってとこが 美味しそうな印象。
そーゆーのって趣味なんですよ、後方からの火砲支援って。

火砲支援ならば ヴァーチェ もかなり強力な砲火を装備していそうですが、あまりの ごつい!デザインに 少々 興醒め。
今後の活躍如何で ヴァーチェへの評価も変わるかも?ですな。

設定協力に 岡部ださく氏 参加。



では、1話目も始まりましたから 初見を。。。。
戦争を戦争で解決する。
戦争を無くすため武力を行使する。

このテーマ、もしくは 今回の新ガンダムの キャッチコピー。

理想主義者ではまりません。
現実主義者です。
リアルワールドの実体のある人間として、武力による和平の模索は 手段の一つとして 否定はしません。
現在の 国際連合が 一部の大国によって牛耳られている仲良しクラブであるのも否定しません。
ですから 国連平和維持軍が 心底から全世界のための 平和の軍隊 などとも思っていませんが、1988年ノーベル平和賞を 国連平和維持軍が受賞した時は、本来 賞を貰うべき現場の全ての国連平和維持軍将兵が受賞したのものとして賞賛したものです。

一私設武装組織が 平和を構築すべく 国家・集団・組織など 全ての武装集団を敵に廻して 戦いを開始する。
さて、これは 見物です。
どちらがテロリストなのか 大差も 区別も どうつける?
大義名分とはよく言ったもので、本当に 背負っている看板と 錦の御旗がなければ、崇高な声明も ただの賊軍ですよ。

とりあえず、始まったばかりですので、次第に 明らかになっていくであろう ストーリーや 世界情勢&背景、人物の素性など。
それらを踏まえて 感想をしていくつもりです。
まぁ 始まったばかりですから 今のところは これくらいでしょう。

ただ、このガンダムには 軍事評論家の 岡部ださく氏 も参加していますので その辺りの 軍事的 政治的な詳細設定には 煩く突っ込むつもりです。
まっ、未来のロボット兵器の戦いの物語とはいえ、いくら作り話でも 現代の戦争論・戦術論・軍事技術でも 充分に 感想し得る刃となり得ますので。

では、次回以降に期待。

ガンダム デュナメス



Posted by genneigennjitu2005 at 19:58│Comments(0)TrackBack(145)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51047272
この記事へのトラックバック
新作アニメ第6弾〜 '''とうとう新ガンダムのお出まし''' {{{期待を裏切らないというか期待以上に微妙な内容やったの…www}}} え〜冒頭の入りは何処のギアス?って感じで '''幼少時期の主人公がテロ活動に勤しんでおり...
ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」【時空階段】at 2007年10月06日 20:03
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年10月06日 20:04
「破壊による再生…武力による戦争根絶、その矛盾の中で」「機動戦士ガンダム00 第1話ソレスタルビーイング」「……第1話見た限りじゃなんとも言えないけど」「相変わらず無茶苦茶な動きをするガンダムだな」「Wのオマージュ」「違いますよっ」「ウェブライダーなガンダ...
機動戦士ガンダム00 第1話ソレスタルビーイング【翔太FACTORY+Zwei】at 2007年10月06日 20:04
さぁ…、いよいよガンダム新シリーズ開幕ですよ!! 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
機動戦士ガンダム00 第01話 ソレスタルビーイング【だってアニメが好きだから】at 2007年10月06日 20:05
機動戦士ガンダムOO #01「ソレスタルビーイング」 「俺たちはソレスタルビーイング.ガンダムマイスターだ.」 機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:001 BOX / ...
機動戦士ガンダムOO #01「ソレスタルビーイング」感想【猫子包の想う日々】at 2007年10月06日 20:07
武力による戦争介入『正義は我にあり!』←ダメだコイツら、早くなんとかしないと…………
機動戦士ガンダムΟΟ 第1話【うたかたの雪】at 2007年10月06日 20:10
色々と話題作はありますがやはりこれが一番か。 あらゆる意味で最も注目される作品がついに始まりました。 「○○のパクり」とかは幾らでも考察されるでしょうから放置の方向で。 この作品を単体として出来る限り主観皀退
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【angel notes.】at 2007年10月06日 20:10
 第一話としては、たいへんよく出来た内容です。  今回のストーリーの作劇、演出上のテーマは、ソレスタルビーングとガンダムの、強力だが不可解で非常識な存在感を、視聴者と登場人物の両方に印象付ける事です。  今回
機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」【Owainの鑑賞記】at 2007年10月06日 20:10
「ソレスタルビーイング」 機動戦士ガンダムか…。『SEED』も、『SEED DE
機動戦士ガンダム00・第1話【たこの感想文】at 2007年10月06日 20:10
「この世界に神なんていない-----------!!」いよいよ始まったガンダムOO!!今期一番の大作ですね。さて、みなさんがどんな感想を持たれるのか?それが楽しみです♪  私は先行上映で一足お先に1話は見させてもらったので改めて感想となると、もれてた詳細とか...
機動戦士ガンダムOO1話「ソレスタルビーイング」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2007年10月06日 20:10
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第1話「桜舞い散る坂道で」 <あらすじ> ―――この世界に神なんていない 西暦2307年。化石燃料が枯渇し、軌道エレベーターによる太陽光??.
機動戦士ガンダムOO 第1話【刹那的虹色世界】at 2007年10月06日 20:10
「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」から2年、待望の「ガンダム」新シリーズがスタート!舞台は今から300年後、西暦2007年の地球。私設武装組織に所属するガンダムとガンダムマイスター。彼らが戦いに身を投じた理由とは?また今後の彼らに、どんな運命が待ち受けて...
「機動戦士ガンダム00」第1話【日々“是”精進!】at 2007年10月06日 20:11
「機動戦士ガンダムOO」 さあて、ついに始まったガンダムの新シリーズです。 まあ、初回くらいはリアルタイムで見てみようじゃないか。 とにも、SEEDを超えられるかが見所でしょ...
TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング 感想【空色なおれの日々】at 2007年10月06日 20:13
始まる前からやたら力入っていたガンダムOO(ダブルオー)。 第1話を見てみました。
ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」感想【奥様はマダオ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ??〜】at 2007年10月06日 20:14
AEUがAUに聞こえるwwww  ↓  ↓
機動戦士ガンダム00 #1 「ソレスタルビーイング」【マンガに恋する女の ゆるゆるライフ】at 2007年10月06日 20:14
 がゆんだむがようやく始まりました。何か微妙です。  キャラがあんな感じなので軽そうな雰囲気かと思いましたが、わりとシリアスな雰囲気で始まるので驚きました。いきなり戦争シーンで刹那が追い詰められていますし。そこへエクシアが現れて・・・。羽が・・・羽が・・....
♯01 ソレスタルビーイング【つれづれ】at 2007年10月06日 20:16
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、 最新鋭の"MS"・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、??.
第1話 ソレスタルビーイング【機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]】at 2007年10月06日 20:16
あ~『ガンダム』をリアルタイムで見るなんて何年ぶりだ・・・? どこぞで「ファースト超えを狙ってます」的コメントを目にしたが故の 今回の視聴だったりするのですケド。 初回の印象としては“掴みはオッケー”といったトコロでしょうか。
機動戦士ガンダム00 ♯1『ソレスタルビーイング』【風庫~カゼクラ~】at 2007年10月06日 20:17
機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第1話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年10月06日 20:17
「ソレスタルビーイング」 戦争を根絶する手段に武力介入はマズイだろ!! 新ガンダム始まりましたね。 テーマからしてツッコミどころ満載です。 最終手段ならともかく、いきなり武力行使じゃ反発生んで当然だっ??t8
機動戦士ガンダム00 第1話【ラブアニメ。】at 2007年10月06日 20:18
「世界が変わってゆく・・・」 ソロモン復活ww!!3年ぶりのガンダムTVシリーズ!! レビュー後更新 1クールオープニングテーマ L’Arc??en??Ciel 『DAYBREAK’S BELL』キャプチャ
♯01 ソレスタルビーイング【埼玉の中心から毎日を語る】at 2007年10月06日 20:20
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年10月06日 20:23
秋アニメ第11弾! いろいろひっくるめて話題作! 一応前夜の披露宴完全版は視聴。でもほぼ内容は入っていないわ関係ないのが多いわなのでたぶん関係ないです。 そして私はガンダムギ..
「機動戦士ガンダムOO」初回感想【ラピスラズリに願いを】at 2007年10月06日 20:27
博士「あれ、一人足りないな」 助手「あからさまなボケ禁止!」
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【電撃JAP】at 2007年10月06日 20:28
ホントは感想書く気なかったけど1話くらいは書いとくかってことで。簡易感想だけど。 今から300年後の地球が舞台か。 300年後の世界がどうなってるかなんて想像もつきませんね。 この作品内で登場するような技術も出??
【新番組】機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第1話「ソレスタルビーイング」【おもちやさん】at 2007年10月06日 20:30
機動戦士ガンダムOOの第1話を見ました。第1話 ソレスタルビーイングA.D.2301 クルジス共和国戦闘から逃れる子ども達と、辺りには死体が…。『伝統を軽んじ、神の土地を荒らす不信仰者共に我々が鉄槌を下すのだ。不信仰者共に屈服してはならない。我々は戦って死すことに...
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【MAGI☆の日記】at 2007年10月06日 20:30
またガンダムか〜と思わなくもありませんでしたが^^;、それでも何となく気になって視聴してしまいました。アバンは、一方的な殺戮が行われている戦場にガンダムが降臨するところから...
機動戦士ガンダム00 #1【日々の記録 on fc2】at 2007年10月06日 20:31
この世界に神なんていない――。 神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。 戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。 その出会い少年をガンダムマイスターとし… 戦争を根絶するため武力を行使する矛盾の戦いの運命に導く…。
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【SERA@らくblog】at 2007年10月06日 20:31
武力による戦争の否定。その矛盾の果てに見える真実とは? 破壊による再生がはじまる――
機動戦士ガンダム00 #01 「ソレスタルビーイング」【日々の徒然言】at 2007年10月06日 20:33
半年で一旦終わっちゃうんだって? そういうの嫌だなぁ。 後半が始まる頃には前半のコトなんて忘却の彼方だよ。 ハイビジョン放送ってコトは、うちのテレビじゃ左右が切れちゃってるってコトかな? あ〜、コレが格差社会か。 なんだか「メタルギア4」みたいなアバ....
『機動戦士ガンダムOO』第一話【時間の無駄と言わないで】at 2007年10月06日 20:34
『機動戦士ガンダム00』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『機動戦士ガンダム00』のご紹介。原作は…というか、言わずもがな有名な『機動戦
[アニメ全般(新作紹介)]『機動戦士ガンダム00』【どっかの天魔日記】at 2007年10月06日 20:37
「武力による戦争の根絶」 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光??.
『機動戦士ガンダム00』#01「ソレスタルビーイング」【ジャスタウェイの日記☆】at 2007年10月06日 20:41
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。 ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマン」É@
第1話「ソレスタルビーイング」【機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター】at 2007年10月06日 20:41
3つの勢力が争ってるとか軌道エレベーターとかガンダムそれぞれの特徴なんかをきちんとやりつつキャラをそれぞれ紹介していく手際は非常にうまかったと思う。1話目としては順当な出来。 でもさすがに情報が多くて全部瀀
「機動戦士ガンダム00」1話 ソレスタルビーイング【蒼碧白闇】at 2007年10月06日 20:44
新規秋アニメその? ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOw TVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw 好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。 最低でもVぐらいの面白さを
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【リリカルマジカルS】at 2007年10月06日 20:45
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」 評価: ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのね HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話「ソレスタルビーイング」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2007年10月06日 20:46
第1話「ソレスタルビーイング」 地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。 ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。 OPのラルク、私は好きですよ。逆に...
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第1話。【ぎんいろ(旧夢の日々)。】at 2007年10月06日 20:47
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 機動戦士ガンダム00 発進です!!
機動戦士ガンダム00 第一話 ソレスタルビーイング【勿忘草の覚え書き】at 2007年10月06日 20:48
放送前から色々と話題だった「ガンダム00」。いやぁ一話目から私のお目当てグラハム・エーカーの声が聞けて嬉しいな(そこか)
ガンダムOO #01「ソレスタルビーイング」【見ていて悪いか!】at 2007年10月06日 20:48
視聴欄に載せていないが 話題の作品であると聞きついつい見てしまった。 ちなみに自分はガンダムシリーズは一切見たことがない 劇場版を友人にいくつか見せられたこともあったがほとんど覚えてないw 過去のガンダム作品とは別物だそうなので思っていたよりも敷居が低...
機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年10月06日 20:59
ふふふ、ついに始まりましたね、『機動戦士ガンダムOO』。 『地球へ・・・』時代から、番宣が激し過ぎの、期待の新作や如何に・・・??! 序章は、激しき戦争シーン。 A.N..
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【のほほんホビー】at 2007年10月06日 21:00
。・:*:・゚☆土6にガンダム再臨。・:*:・゚☆ 見終わって真っ先の感想一言。 オレンジハロかわゆー!(*´∀`*) グッズ出たら買おう。それくらい可愛いvv 種のピンクちゃんも好きだったけど、ピンクよりオレンジ色の??3y
機動戦士ガンダムOO #01 『ソレスタルビーイング』【ティンカーベルをください】at 2007年10月06日 21:10
 機動戦士ガンダム00が遂に始まりました。  ガンダムSEED 、ガンダムSEED DESTINYは、ファーストなど初期シリーズと比べると画風も甘くて絵に個性が無くて、口に合わないまま食わず嫌いで済ませたのですが、「ガンダム00」はイイ!!  また、「ターンエー」は巨匠シ...
機動戦士ガンダム00 #1 世界に喧嘩を売るガンダム【子育ちパパの航生日誌Q2.0】at 2007年10月06日 21:13
Wガンダムに感じが、かなり似ている様な気がしました・・・・・・・・・。
機動戦士ガンダム00 第1話 ソレスタルビーイング【アニメすく〜る】at 2007年10月06日 21:15
いよいよ始まりましたね!ガンダムOO 楽しみにしてたんですよ〜 高河ゆんの作画なので、 萌えな女子向けにも中々おいしい感じです。 ガンダム史上初のハイビジョン!! 大画面で見ましたよ! 流石に綺麗ですなぁ〜
起動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【ユメノツヅキ】at 2007年10月06日 21:22
「ソレスタルビーイング」 1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-21売り上げランキング : 91おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、本日から始まったガンダム00。 最初に断っておきますが、多分好意的な記....
機動戦士ガンダム00 第1話【本を読みながら日記をつけるBlog】at 2007年10月06日 21:24
専門用語うんぬんはともかく、見始めた新規アニメの中で一番わかりやすかったかも(笑) これってハガレンと同じ水島さんが監督なのですね! 予習というものはほとんどしないまま見ました(^▽^;) 神の土地をあらす者達に退@
機動戦士ガンダム00 1話「ソレスタルビーイング」【Spare Time】at 2007年10月06日 21:27
あらすじとかはたぶん皆さん興味ないと思いますので割合、流れも皆さん視聴済だろうなので割合w まずOPですがOPはもうだめですねぇ〜(´・ω・`)  なんかガンダムのOPって熱の..
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【今日もやられやく】at 2007年10月06日 21:29
AEUの新型のMSの発表\会にガンダムエクシアの奇襲。相手のMSは、瞬殺ですか。
機動戦士ガンダム00 第1話「ソ\レスタルビーイング」【ゼロから】at 2007年10月06日 21:37
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく本編が始まりましたvv(1...
ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング【ビヨビヨ日記帳】at 2007年10月06日 21:39
土6にガンダムが復帰。模擬戦なんだよォォォォ!って感じの第1回。 そこまで悪いといった印象はありませんが、先が心配ではあります。
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-1 ソレスタルビーイング」【さすがブログだ、なんともないぜ!】at 2007年10月06日 21:42
★★★★★★★☆☆☆(7) 新番組第五弾は機動戦士ガンダム00。 注目度で言えば間違いなく今期?1でしょう。 私も「おおきく降りかぶって」の黒田洋介さん脚本と知って楽しみにしてました。 私はガンダムはファースト?????? li!
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【サボテンロボット】at 2007年10月06日 21:47
機動戦士ガンダムOO1話「ソレスタルビーイング」(10/6)感想神の名のもとに銃を持たされる少年。「この世界に神なんていない!!」空に現れたMS、少年にはそれこそが神に見えたか。あらすじは公式HPより。西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネ...
機動戦士ガンダムOO #1 「ソレスタルビーイング」 (10/6) 感想【よろず屋の猫】at 2007年10月06日 21:50
ソレスタルビーイング 噂のガンダム新シリーズ。 種・種死の評価で落ちた評価を覆せるのでしょうか・・
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第1話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年10月06日 21:55
視聴欄に載せていないが 話題の作品であると聞きついつい見てしまった。 ちなみに自分はガンダムシリーズは一切見たことがない 劇場版を友人にいくつか見せられたこともあったがほとんど覚えてないw 過去のガンダム作品とは別物だそうなので思っていたよりも敷居が低...
機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」感想【サブカルなんて言わせない!】at 2007年10月06日 21:58
 機動戦士ガンダム00  刹那・F・セイエイ 宮野真守  ロックオン・ストラトス 三木眞一郎  アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行  ティエリア・アーデ 神谷浩史    ついに『破壊による再生』が始まってし??
機動戦士ガンダム00 第01話 『ソレスタルビーイング』 感想【荒野の出来事】at 2007年10月06日 21:59
提供の時「ガンダムOO」て言ってましたが、「機動戦士ガンダムOO」でいいんですよね? ちなみに"OO"は"殺人許可"のソレを指しているんでしょうか? 「戦争止めるためなんだから敵殲滅してもいいんだじぇ!!」的な
機動戦士ガンダムOO 第1話【新】【あしゅの気まぐれブログ】at 2007年10月06日 22:04
「この世界に神なんていない───!!」
機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」【反逆者を追え!】at 2007年10月06日 22:05
今日から、土曜夜6時の新ガンダムが始まりました。まあ、どんなもんやろーと思ってとりあえず観てみました。 まだ第一話なので謎な部分がかなり多いですが、大体の内容は次のようなもの。今回は突如現れた「GUNDAM」という機体が軍事演習をはばみ、テロを阻止する。世...
機動戦士ガンダム00 はじまりました!【映画の世界 ??Memories of the Movies??】at 2007年10月06日 22:09
この世界に神などいないっ! ガンダム始また!  西暦2307年―3本の軌道エレベーターにより、枯渇した  化石燃料に代わる太陽光発電のエネルギーを手に入れた  人類だったが・・・その恩恵を得られるのは、一部の大国  とその同盟国だけだった。  ってことで...
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【ミルクレモンティー】at 2007年10月06日 22:12
始まりましたね〜新ガンダム。 先週のお披露目番組は、がっくりで感想も書きませんでした。 ガンダム料理をゲストが食べてるのを見てどーしろっての? もっとさー、たとえばアフレコ現場とか、声優さんの役作りコメントとか、 監督の意気込みとか、特番で見せるのっそういう...
「ガンダム00」#1【ソレスタルビーイング】まだコメントしにくい…。【橘の部屋】at 2007年10月06日 22:18
MISSION-1「ソレスタルビーイング」 月光蝶である!!(違 誰がなんと言おうと、間違いなく今期一番の話題作ですね。 一応、前作である種シリーズの商売的な成功を手本にするのか? それ??.
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第1話【ACGギリギリ雑記】at 2007年10月06日 22:36
神々しいガンダムが…ォオー!!(゚д゚屮)屮  一瞬、フリーダムかと思ったw翼持ってるガンダムが主役機なのは決定事項ですねwww  とりあえず1話の感想は可も無く不可も無く。武力による戦争の根絶を宣言して存在自体が矛盾??il_cc
機動戦士ガンダム00 1話 『ソレスタルビーイング』【欲望の赴くままに…。】at 2007年10月06日 22:41
詳しい内容は公式で。
機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング【Ηаpу☆Μаtё】at 2007年10月06日 22:49
冒頭。1stガンダムもどきは今後登場するんでしょか。 OPは当時の年齢補正除いても、種や種運命みたく 初めてみた時の盛り上がりはなかったなー。 スピード感もイマイチだし。 本編もイマイチ盛り上がりに欠ける。悪??
機動戦士ガンダムOO 1話【ホヒログ】at 2007年10月06日 22:53
「ソレスタルビーイング」(公式サイト) 始まりました。ガンダムシリーズの最新作「00(ダブルオー)」。 冒頭から、戦闘風景とか・・・。 なんか、翼みたいなの出すの好きだなー。 OPはラルクアンシエル。 前の種に比べるとちょい見劣りするかなー。 時は、西暦2...
[新]機動戦士ガンダムOO 第01話【布達の橋】at 2007年10月06日 22:57
第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【Happy☆Lucky】at 2007年10月06日 23:00
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ  )
涼宮ハルヒの熱弁(ガンダムOO第一話に寄す)【BLOG不眠飛行】at 2007年10月06日 23:01
自分はガンダムをSEEDで知りました で、SEEDとDESTINYしか知りません なんで出しゃばる気もありませんが、ガンダムってのは「在り方」を提示いてくれる作品だと思ってます 人の在り方 ??.
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【ALAのアニメ感想記】at 2007年10月06日 23:09
ハルヒ「なんかイイカンジに決めようとして、かえって意味不明になってる名前ね」 キョン「(それを言い出したらSOS団はどうなるんだ)」 ハルヒ「公式サイトのクオリティーだって、我がSOS団の方がはるかに勝っているわ  ??
涼宮ハルヒの熱弁(ガンダムOO第一話に寄す)【BLOG不眠飛行】at 2007年10月06日 23:12
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 今回のガンダムは「武力による戦争の根絶」だと、CMなどで必死に宣伝されています。しかしながら、これを早々に「矛盾」として物語をスタートさせているのが今回の大きな特徴なのですが、既にアバンでその問題点を定義したことは、なか....
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【パプリカさん家のアニメ亭】at 2007年10月06日 23:18
 「オレの台詞の量はヒイロ・ユイ並。」「いっとくけど、俺なんて最初の登場・・会場の警備員・・だぜ」「早くも・・変わった子って思われてるだろうなぁ」「オレのガンダム大丈夫かな・・   見た目」 「OPはなかなか、ハレルヤ」 「意味わかんないよ。何ナノ?ハ...
ガンダム00 『ソレスタルビーイング』 【鳥飛兎走】at 2007年10月06日 23:24
いよいよ始まりました! めちゃめちゃ楽しみにしていたのでTVに張り付いてましたよ(笑 今から300年後という現実の延長線上の未来。 西暦で展開するガンダムって初じゃないのかな? 第一印象、ガンダムWに似てるな・ダ????
ガンダムOO 第1話 ソレスタルビーイング【姫君ノ食卓】at 2007年10月06日 23:30
期待していいのか?悪いのか?気になるアニメです・・・とりあえず腐女子仕様だけは勘
機動戦士ガンダムOO ♯01「ソレスタルビーイング」 感想【幻想領域??それから??】at 2007年10月06日 23:36
ガンダムっていうとその名前だけで人が集まるし、 その名前ゆえに苦労する事も多いアニメですね。 前作の種運命は裏切られたという感情が大きく、 そのせいもあってか、期待薄めで...
機動戦士ガンダム00 #1【RAY=OUT】at 2007年10月06日 23:37
まぁ、ガンダムとして見なければなかな良作かも・・・
機動戦士ガンダムOO ♯01「ソレスタルビーイング」【如月のオータールゥーステーション】at 2007年10月06日 23:39
種の第一話よりは面白かったかなと。 僕は宮野さんの声を聞くと、どうしてもエルカザドの変態の声に聞こえてしまって・・・ 幼少時代の声がイイ感じだったので、この人がそのまま刹那の声やればよかったのにな、と思い??e66??
機動戦士ガンダム00 MISSION-1 「ソレスタルビーイング」【白狼PunkRockerS】at 2007年10月06日 23:42
感想を書こうかどうか迷ったけど 1話は観たら全部書く予定なので、とりあえずはちょいちょい。 アバンを観て思ったのは、またトラウマを持った主人公かと。 救いの感じない世界に絶望しいたところに舞い降りた神! それがガンダムで、感銘をうけたのでしょうか プ....
機動戦士ガンダム00 第1話『ソレスタルビーイング』【よう来なさった!】at 2007年10月06日 23:58
{{{ 機動戦士ガンダム00 第1話『ソレスタルビーイング』 }}} === 西暦2301年 ――クルジス共和国―― === 聖戦? 神? 子供が戦争? そこへ現れる不思議な光を放つガンダム… 少年の行く末は… === 西暦2307年 ――AEU軌道エレベータ...
機動戦士ガンダム00 第1話『ソレスタルビーイング』【ゴン太の毎日アニメ日和】at 2007年10月07日 00:06
秋の新アニメ第7弾! いよいよ始まりましね、今期一番の話題作。 感想は書かないつもりでしたが1話ぐらいはね。 簡易感想ですが^^ 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の 巨大な軌道エレベー...
機動戦士ガンダム00 #1「ソレスタルビーイング」【*菜那のつぶやき*】at 2007年10月07日 00:12
現実と連続した世界観のもとに想定された西暦2307年を舞台にした新しいガンダムの物語。戦争を戦争で解決しようという矛盾した存在の象徴としてガンダムが存在しています。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第1話:ソレスタルビーイング【伊達でございます!】at 2007年10月07日 00:13
前情報をあまり見ずに鑑賞していたもんだから、出てくるキャラの名前がわかんないわw 刹ちゃんだけは覚えたよ。
(アニメ) 機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【気ままな@ジパング】at 2007年10月07日 00:16
第1話だけでは感想が難しいのでとりあえず感じた事を・・・これ、Wの焼き直し?って、エネルギーは最初から永久式かよ!!(゜Д゜;)WAWAWAなんというフリーダム俺は模擬戦なんだよぉ〜!!激しくオレンジの臭いがするちょwwwクルツじゃねぇかwwwwwしかも...
機動戦士ガンダム00 第01話「ソレスタルビーイング」【渚の空-アニメの道】at 2007年10月07日 00:25
▼ 機動戦士ガンダムOO   #01 「ソレスタルビーイング」 とりあえず 『フルメタ』 を知らない人のための補足知識。 ・ラムダドライバ ⇒ 現在ではありえないようなブラック...
ラムダドライバ搭載型 ガンダム!?【フェログ −FcII BooST−】at 2007年10月07日 00:59
AEUの新型MSの演習中に謎のMSが現れ破壊していく 同じように違法な兵器を破壊したり、テロリストを退治したりと・・・ そのMSにはGNNDAMのロゴが入っていた そしてソレスタルビーイングと名乗る施設武装組織が戦争根絶を目的に、どんな争いにも"武力による介"を宣言するのだ....
機動戦士ガンダムOO【#01】「ソレスタルビーイング」【フカヒレ家】at 2007年10月07日 01:03
「ソレスタルビーイング」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:千葉道徳メカニック作画監督:中谷誠一絵コンテ:大塚健 水島精二演出:北村真咲 “ソレスタル”って何?
機動戦士ガンダム00 #01【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2007年10月07日 01:06
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」
機動戦士 ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【蒼い日記】at 2007年10月07日 01:28
西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部??, slA
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【R−30のオタクな部屋】at 2007年10月07日 01:31
なんとなくだけど、ここのシーンでシグルイの藤木と興津やり取りを思い出したり。 そこはともかく、AEUイナクトのパイロットであるコーラサワーですが、どうやらオレンジが混じってしまったようで。  『俺
機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」 感想【たまにもゆる】at 2007年10月07日 01:38
もう、トマラナイトマラナイトマラナイ・・・ アレ?なんか、あれぇ???(;´Д`) 思ったよりめっさ面白かったんですけどw お話もすごく解りやすかったし、キャラもけっこう立っの..
起動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」【中濃甘口 Second Dining】at 2007年10月07日 02:03
L’Arc〜en〜Cielの曲とOPの映像があってない気がする(;´Д`) 戦争をなくすため、武力による戦争の根絶。 まぁそれはいいんだけどね・・・キャラ的に見たらガンダムWっぽい話なのかな。彼らは負け戦には慣れているとかEndless Waltzでぼやいてた気がするけど、今回は負
[アニメ・ゲーム・漫画]機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【主にぼやき】at 2007年10月07日 02:36
いやもう掴みはオッケイですね。 引き込まれてしまいました。高河ゆんさんのキャラも好きだなあ 冒頭は主人公刹那の少年兵時代のシーンから始まりました。 舞台は紛争中の中東の国 巨大な兵器を相手に機関銃で戀8
機動戦士ガンダム00ダブルオー第1話『ソレスタルビーング』【情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル】at 2007年10月07日 03:52
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第01話タイトル :「ソレスタルビーイング」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
機動戦士ガンダム00 第01話【アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想】at 2007年10月07日 04:49
なんとw スペシャルで!(全快で?、2000回で?)模擬戦なんだよ! えー今回の話は以下の二つでおk? >模擬戦襲撃 >機動エレベーター”天誅”記念式典の襲撃事件 上の二つの襲撃はどれもソレスタルビーイングが起こしたものでいいのかな? 天誅では襲撃を防....
感想 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【「maybe・・・」 Makot's Blog】at 2007年10月07日 05:10
始まる前からこうも叩かれた作品は少ないだろう ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 本編の…というか ガンダムシリーズ共通の事なん...
機動戦士ガンダム00第01話「ソレスタルビーイング」感想【腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜】at 2007年10月07日 05:33
サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。 宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。 けし??} @
00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」【Anime in my life 1号店】at 2007年10月07日 07:13
[画像] 絶望した! 中の人の所為で糸色先生にしか見えないメガネに絶望した!! というわけでリクエストがありましたのでガンダムレビューです。 まずはOP、幼少期の刹那くんはMS相手に無謀にも銃で応戦しています。MS相手に生身で応戦できるのは東方不敗ぐらいなもの...
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【マニア研究所】at 2007年10月07日 08:25
ふっ。独創的なのはデザインだけだね。
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年10月07日 08:31
戦争が始まったら横から割って入って、圧倒的強さで悪い奴らをボコって去っていく、忍者戦士飛影のようなガンダムw俺が誰だが分かってんのか?英雄のパトリック・コーラサワーだ!あのバカ、何をする気だ!どうせなら、「俺を誰だと思ってやがる!」って言って欲しかった...
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【翠蛇の沼】at 2007年10月07日 08:42
キャラクターと勢力をちゃんと把握しないまま見てしまったので、誰が どこに所属するのかさっぱりで大変です…。見ていくうちに覚えて行く とは思いますが。 OPのラルクは思っていたより良かったです。ちょっとラルク??bC
機動戦士ガンダム00 1話『ソレスタルビーイング』【Girlish Flower】at 2007年10月07日 09:04
やっほーーーーーーーーっ! 昨日の記事で「不作だよ」と嘆いて今期アニメに泣いたばかりだけど 良かった! ここに、一条の光があったよ・・・(感涙) 西暦2301から始まるガンダム。 そう、今までのガンダムブランド??
機動戦士ガンダム00 『ソレスタルビーング』【日々是「紫」】at 2007年10月07日 09:31
「この世界に神なんていない」重たそうなテーマから入りました。主役の小さい頃っぽいなぁ。そして、そこに現れたロボットが、神々しく神に見える作りになっていました。けど、ガンダムを神に見せてどうするの?”神”なんて、所詮人間が作ったまがい物でしかないような目...
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【まったり感想日記】at 2007年10月07日 10:30
今期話題NO.1作品、ついに放送開始!
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【あかつきのまったり日記。】at 2007年10月07日 10:37
ついに始まりましたね!!! 機動戦士ガンダム00 第1話『ソレスタルビーイング』 スタートは舞台の6年前から。現在(未来?)の中東を示すかのような戦場に少年兵の刹那はいた。 この世界に神なんていない そうつぶやく刹那の前に1機のMSが現れる。・...
機動戦士ガンダム00 第1話【雲の上からHello!】at 2007年10月07日 11:07
私にしては速攻レビュー!絵を描き終わってると楽だなヾ(´▽`;)ゝ 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-25売り上げランキング : 41おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いやぁ…落合監督じゃなくてもこれは....
機動戦士ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング【焼きプリン定食(2個目】at 2007年10月07日 11:20
「ソレスタルビーイング」 謎の私設軍隊ソレスタルビーイングが世界各国の武力行為に
機動戦士ガンダム00 #01【Brilliant Corners】at 2007年10月07日 11:38
「ソレスタルビーイング」始まりました、新ガンダム。初回は顔見せってかんじで、いろんなキャラがいっぱい登場。誰がどの陣営だかさっぱりわかりません。ガンダムマイスターたちは、うーん、声があってると感じたのは三木さんだけだなあ。そのうち聞きなれるんだろうか。...
ガンダム00 第1話【くろまるブログ】at 2007年10月07日 11:38
初回の感想
機動戦士ガンダム00【Akira's VOICE】at 2007年10月07日 12:15
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]SUNRISE Official Site 主人公は刹那・F・セイエイ。口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。 謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。 特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。 ...
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【ふぇあ へぶん。】at 2007年10月07日 12:28
ハジマタ━━━\(゚∀゚)/━━━… (;´∀`)・・・あれ?      どうしよう面白くない・・・ とりあえず1話見ましたが、掴みはこれでOKなのか? 困った事に私の好みではなかった・・・。 いや、まだ1話瀀
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【LIV-徒然なるままに】at 2007年10月07日 13:06
ついに始まりました!ガンダムOO ひたすらキャラ萌えに走るアニメ感想、始めます(苦笑
ガンダムOO 第一話  感想【しゃくれた日々】at 2007年10月07日 13:26
■機動戦士ガンダムOO 『破壊による再生』 時代は今から300年後の西暦2307年。 化石燃料が枯渇し、新たなるエネルギーが使われ始めてきた時代。 未だに各国は戦争を続けていた。 アメリカ合衆国を中心と??
機動戦士ガンダムOO第一話『ソレスタルビーイング』【PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ】at 2007年10月07日 13:42
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」秋の新番組第12弾
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【恋華(れんか)】at 2007年10月07日 14:41
起動戦士ガンダム00の第01話「ソレスタルビーイング 」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/06 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:千葉道徳 メカニック作画監督:中谷誠一 絵コンテ:大塚健 水島精二 演出:北村真咲
MISSON01 ソレスタルビーイング【起動戦士ガンダム00 トラックバックセンター】at 2007年10月07日 15:23
ついに始まりました、ガンダムTVシリーズ最新作「機動戦士ガンダム00」。今回から終わりまでその感想を1話ずつアップしていきたいと思います。 いきなり、パクリシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!これは「エヴァ」のパクリだな(笑)もっとも、SEEDもパクっていまし...
「機動戦士ガンダム00」第1話 感想【GM log】at 2007年10月07日 17:45
新番組第4弾! ガンダムといえば、私がこれまでに見たガンダムシリーズは、 意外にもZと種、種運の3つしかないんですよね。 だから、けっこう楽しみに待ってました!
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【明善的な見方】at 2007年10月07日 18:42
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ゲリラ戦に参加している、少年時代の刹那。 敵のMSが「
「機動戦士ガンダム00」第1話。【salty blog】at 2007年10月07日 18:42
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第1話「ソレスタルビーイング」 新作ガンダムが、ついに始まりました! 結構いいんじゃない!…ってのが率直な第一印象です。 ゲリラ戦に参加している、少年時代の刹那。 敵のMSが「
「機動戦士ガンダム00」第1話。【salty blog】at 2007年10月07日 19:39
これは一応アニメの感想でも書いたほうがいいのかな、アクセス数も上がりそうだしw 昨日から始まったガンダム00を見ました。 なんていうか、作画綺麗でしたね。 あとは、あのいつもの癖で、 『この声誰?どっかで耖
機動戦士ガンダム00 #1【Do Your Best!!】at 2007年10月07日 19:44
リアルタイムでは見なかったんですが、一応見ましたガンダム00。某動画サイトにて。ちなみに私はガンダムと言えば、アムロ、行きまーす、の時代のしかちゃんと見たことありません。SEEDというのは飛ばし飛ばしですが見たことあります。なので、キャラクターの顔とか誰...
ガンダム00 第一話 見ての感想。珍しくイラストなし(なくて誰...【ママチャリライフ】at 2007年10月07日 20:36
 この聖戦は神に捧げられる・・・銃を手にした子供たち。荒廃した世界が広がる。転がる死体の山。そこに一人の少年がいた。死への恐怖。その息づかい・・・。その少年が死を悟った時だった・・・天から裁きの矢が罰を与えに堕ちて来る。その美しさ・・・GUNDAM。それは、神...
ソレスタルビーイング・・・この世界に神なんていない・・・。【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年10月07日 20:36
「私達は全ての戦争行為に対して、武力による介入を開始します」 ってなわけではじまったガンダムの新シリーズ。今回のガンダムは黒田洋介さんが脚本を書かれるってことで無限のリヴァイアスやスクライドが好きな私と??
機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」【紙の切れ端】at 2007年10月07日 21:04
ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ  おなじみのガンダムモノの最新作。  西暦2307年――世界は列強諸国が三つの勢力圏に鼎立し、互いに覇権争いを繰り広げている。そんな中、三大勢力圏の一つ「AEU」の新型モビルスーツ「イナクト」のデモンス....
『機動戦士ガンダム00』第1話(新番組)【球根栽培法】at 2007年10月07日 21:55
 少年は地獄に生きていた。  いつ果てるとも知れずに続く聖戦。神は容赦なく犠牲を求める。血を流し、屍を積み、魂を捧げてなお神の空腹は満たされない。最良の兵士になりうる人材、つまり子供たちも鉄と火薬に倒れてい??=1266??
『機動戦士ガンダム00』第01話 「ソレスタルビーイング」【Moon of Samurai】at 2007年10月07日 22:04
 少年は地獄に生きていた。  いつ果てるとも知れずに続く聖戦。神は容赦なく犠牲を求める。血を流し、屍を積み、魂を捧げてなお神の空腹は満たされない。最良の兵士になりうる人材、つまり子供たちも鉄と火薬に倒れてい??Ĵęđ
『機動戦士ガンダム00』第01話 「ソレスタルビーイング」【Moon of Samurai】at 2007年10月07日 22:12
 ついに始まりましたね。  放送開始前から色々と話題になっていたガンダムOO。  ガンダムシリーズを見るのは久々なんで楽しみです♪
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【ふろむ かーねぎー】at 2007年10月07日 22:47
「俺の名前は刹那・F・セイエイ。 口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。 謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。 特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。 全世界を相手に戦争を終む[??
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【Heart of the Daze】at 2007年10月07日 23:53
新しいガンダム、OOがついに放送開始されました。 それにしても、いきなり初期ガンダムのフォルムを模したのが出たのはびっくりしましたよ! そんでもって、こいつがOOに登場するガンダム全ての元になったオリむ
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【アバトーンの理想郷】at 2007年10月07日 23:58
思いはこめた・・・ 第1話感想
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」【木下クラブlog】at 2007年10月08日 12:37
ガンダム初挑戦です (`・ω・´)ゞビシッ!
機動戦士ガンダムOO #01 「ソレスタルビーイング」【●○PEKO LIFE●○】at 2007年10月08日 13:51
新たなストーリー
ソレスタルビーイング【オザワstyle】at 2007年10月08日 17:47
どこのヒイロ・ユイですか?(笑)そのうち自爆して「死ぬほど痛いぞ」と言いそうな(ノ∀`)軍事権力に対抗する組織は乙女ガンダム仕様に美少年を乗せて投下するのはすっかりこの時間帯のセオリーですねwいやあ・・あらゆるネタが満載で「地球へ」よりは楽しく観られそう...
機動戦士ガンダム00#01腐ってもガンダム【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2007年10月08日 18:16
第01話 「ソレスタルビーイング」 待ちに待ったニューガンダムだぜ!! つーか絵がコードギアスw ▼fc2ランキング
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【日頃CALAMITY】at 2007年10月08日 18:58
 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...
Operation Infinite Justice ガンダム00 1話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】at 2007年10月08日 23:38
模擬戦のエース、コーラサワーの人気でワロタwwwwwwww 種と比べても分からない・・・ とりあえず見ます、記事は不明・・・
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【TipGatherEngine】at 2007年10月09日 00:48
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 ガンダムシリーズ に新たな項目追加。 「西暦(A.D.)を舞台にした作品。」 完全なる近未来ってことか。 新しくガンダムが始まったということで 新たなガンダム乗り声優がまた増えるということですね ...
機動戦士ガンダム00 第1話【MoonDropDIARY】at 2007年10月09日 10:21
おそくなりましたがやっと見ました正直期待と不安が半々でしたが1話を見たかんじではそれなりによさそうですまず映像でしたが力のいれようがわかるぐらい奇麗でしたキャラデザ自体もなんやかんやいいつつ癖があまりないので見やすいと感じました最近の平井さんよりこっち...
機動戦士ガンダム00  第1話【にき☆ろぐ】at 2007年10月09日 18:14
『この世界に神なんて存在しない』。 このセリフが印象的。 この世で信じられるのは、一体何なんだろうか・・・。 まず、第一印象は、『あまり画が好みじゃない』。 高河ゆんがキャラデザかぁ。 高河ゆんの絵は、作画が上手くないとアタリハズレがあるねぇ。 あた....
機動戦士ガンダムOO 第1話に思ふ。【Sweet Vanilla -deuxieme-】at 2007年10月09日 19:20
『<a href="http://www
ソレスタルビーイング【詩稀村通信】at 2007年10月10日 09:05
本当に大注目されているガンダムの新シリーズになります。「力いれすぎでしょ?」と言いたくなるほど広告に力を入れていましたね。 というわけで第1話を見た感想としては、ずいぶんとまたむちゃなことにチャレンジしようとしているなぁというのが第一印象でしたね。 ...
機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2007年10月11日 00:20
「ソレスタルビーイング」 話題作ですね〜私はあまり食いついていませんが(コラ) そのうち素敵キャラがでてくる事に期待です。 規制が厳しいのに一瞬とはいえ時間的に大丈夫でしょうか。 さすが銀魂も含め挑戦し続けるサンライズ(笑) そんなわけあるか!と無線に言い...
機動戦士ガンダムOO #1【朔夜の桜】at 2007年10月13日 16:02
ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ  おなじみのガンダムモノの最新作。  西暦2307年――世界は列強諸国が三つの勢力圏に鼎立し、互いに覇権争いを繰り広げている。そんな中、三大勢力圏の一つ「AEU」の新型モビルスーツ「イナクト」のデモンス....
『機動戦士ガンダム00』第1話(新番組)【球根栽培法】at 2007年10月14日 11:24
「これは傑作だ。戦争をなくすために武力を行使するとはっ……! ソレスタルビーイング、存在自体が矛盾している!」(グラハム・エーカー)  所属する組織の目的を明かすことで、そこに所属する人達が何を考えているのか隠すというのは面白いですね。「木を隠すなら森....
目的は自明。されど、動機は不明。謎の武装組織ソレスタルビーイング/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第01話「ソレスタルビーイング」感想【サブカル・カムカム】at 2007年10月15日 21:39
SEED DESTINYから2年、久々のガンダムですね。 今回ガンダムにしては珍しく4クール放送じゃなくて、1期と2期に分けでの放送みたい。 どっかのコードギアスかと問いたいですw ま、監督が一緒なんだっけ?なら仕方ない??????
機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」【アンテの日常】at 2007年10月20日 01:15
 うわあ〜、なんとか見終えたで〜〜。  昨日の夜から現在まで、オールナイト&昼間でぶっこ抜きで見たで〜(ToT)  急いで第7回開始までにブログをまとめて生きたいと思います。 ...
遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第1話『ソレスタルビーイング』【シュージローのマイルーム2号店】at 2007年11月20日 23:32