2007年10月09日

みなみけ 。。。。 第1話 南さんちの三姉妹

なんとなく このアングルが いいかも。
それだけで このキャプチャ選んだよ。

微妙なノリと 微妙な話題と 微妙なシナリオ上の浮き沈み。
どこを どう見ても微妙な感じ。
感心したのが 追っかけッこ での 演出と ラブレターを握り締めた夏奈が 卓袱台に 飛び乗るシーン。
あーゆー動きのある見せ方は 面白かった。

とりあえず、次回以降も見てみます。
ただ ストーリー性は あんまし 無さそうですね。

みなみけ(1)



Posted by genneigennjitu2005 at 19:14│Comments(0)TrackBack(21)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51048610
この記事へのトラックバック
今期新アニメのとり登場〜 '''え〜地雷作だと思ってたが意外と面白いぞおいwww''' == 初っ端から「期待しないでください」というクレジットwww == {{{おいおい逆にそんな事するのは自信の裏返しか?}}} で〜内容は三姉妹の日常を...
みなみけ 1話「南さんちの三姉妹」【時空階段】at 2007年10月09日 19:23
みなみけ 第1話感想いきます。
みなみけ 第1話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年10月09日 19:29
「ならば私が姉として、キスとはどういうものか教えてやろう!」 「これで、『してみよっか。』とか言って妹とキスしたら最高の展開なんだけどなあ…さすがにそれは無いよなあ…」 「・・・してみるか
みなみけ 第一話 「南さんちの三姉妹」【白狼PunkRockerS】at 2007年10月09日 19:40
南家の3姉妹の平凡な日常を綴った物語でした。過剰な期待はしないで下さいという冒頭のテロップがよかったです。(^^;のんびりしているけど、しっかり者の長女・春香。元気なトラブル...
みなみけ #1【日々の記録 on fc2】at 2007年10月09日 20:13
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 評価: ── 無け無しの乙女心を踏みにじりよって! 脚本 あおしまたかし 絵コンテ 太田雅彦 演出
みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2007年10月09日 20:50
キタキタキタ――――――♪ みなみけキタ――――――♪ ということで第1話のキャプ感想です♪
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」【紅蓮の煌き 】at 2007年10月09日 21:29
みなみけ   お勧め度:普通+   []   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜   AT-X : 1...
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年10月09日 22:14
大爆笑したw  久々にアニメ見て声出して笑いましたwこれは素晴らしいアホアニメ(褒め言葉w リアルな顔で無駄なクオリティを見せ付けてくれますw動きも凄いし(主に次女のみですがw)三姉妹の平凡な一日なので過剰な期待??
みなみけ 1話 『みなみさんちの三姉妹』【欲望の赴くままに…。】at 2007年10月09日 22:43
博士「これはいいゆるかわアニメじゃね」 助手「持続すれば良いのですが・・・」
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」【電撃JAP】at 2007年10月09日 22:47
みなみけ。どんな雰囲気のアニメなんでしょうかね?原作はまったく知らないです。童夢ね。。。童夢というとまずモータースポーツのあの童夢を思い浮かべてしまいます。今もGTやってますよね。まぁいいや、アニメいってみましょう。みなみけ(1)早速感想。やばい、面白...
みなみけ第01話「南さんちの三姉妹」 感想【物書きチャリダー日記】at 2007年10月10日 00:56
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス) 面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ〜これは楽しみですね。
(アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年10月10日 01:20
秋アニメ第15弾! ●の提供でお送りします。 このブログ最大のトラウマ「キャベツ」から1年、果たして今度はどんな伝説を・・・ ではみなみけ初回感想です。 みなみけ 4 (4) (ヤンギ..
「みなみけ」初回感想【ラピスラズリに願いを】at 2007年10月10日 12:56
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/ 原作は聞いたことはありますが見たことはありません。 それほど期待はしていなかったのですが、かなり面白いじゃないですか(笑)。 特に三女の千秋がいいキャラすぎで、私こういう性格のキャラ大好きです。...
みなみけ 第1話【パズライズ日記】at 2007年10月10日 21:36
新番組第5弾! 「過度な期待はしないでください。」 先手を打たれたッ!?www
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」【明善的な見方】at 2007年10月10日 22:35
新番組第5弾! 「過度な期待はしないでください。」 先手を打たれたッ!?www
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」【明善的な見方】at 2007年10月10日 22:41
【ニコニコ動画】みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹 FULL キャベツが見違えるほどの気合の入れよう。 OPのぶっ飛び感もさることながら、原作の雰囲気をキープしている。 三姉妹も声がぴったりはまってる。 背景??
みなみけ1話【音ゲー・アニメ至高主義】at 2007年10月11日 00:45
第1話『南さんちの三姉妹』 新作アニメ7本目!! 特に見る予定なかったんですが、たまたまテレビをつけたらやっていたので、見てみました。 たまたま見たって事で、事前知識はゼロだったんですが・・・普通に面白いですね。 特に難しい設定があるとかでもないので、気楽....
みなみけ 第1話【ニコパクブログ1号館】at 2007年10月11日 03:01
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」秋の新番組第15弾
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」【恋華(れんか)】at 2007年10月11日 16:56
う○こじゃねーぞコラァ!
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」【あにめだもん!】at 2007年10月11日 18:01
春香・夏奈・千秋の三姉妹が送る、平凡すぎるくらいに平凡な日常をゆるゆると描く【みなみけ】誰もが過したことのある、学生時代の「こういうことあったなあ・・・」という思いで風味たっぷりの作品がアニメ化される。姉妹が料理をするところから。次女の夏奈ちゃん、ジャ...
みなみけ#1「南さんちの三姉妹」【Sweetパラダイス】at 2007年10月11日 21:00
本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」【空色☆きゃんでぃ】at 2007年10月15日 11:56