2007年12月08日

機動戦士ガンダムOO 。。。。 #10 ガンダム鹵獲作戦

ガンダムマイスター、いや、マイスターなどとご大層な呼び方をしなくても、普通にパイロットで十分だろう。
泣き虫に、二重人格に、人体改造人間に、理想主義者に。。。。
4人いるガンダム乗りも 次第に化けの皮が剥れてきた。
刹那は 命令無視と独断専行の常習犯で。
お高くとまっていたティエリアも 今話で もろくも弱さが 暴露され。
アレルヤは 改造人間の二重人格者。

つまり、まともなのは 残っている ロックオンだけか?

こんな 札付きパイロットで 無敵のオモチャで戦争ごっこ。
これは、おそろしい お話ですよ。

唯一、まともそうに残っているロックオンが キャラとして崩れないように 一応 願っておきましょう。
でないと、この武装集団は 精神病集団と変わりない事になってしまいそうだ。


戦闘は、まぁ 面白かったですが、やはり 戦術もクソもない発想なので、また 今回も 書く事が同じ。

一番 痛い演出が ヴァーチェの扱い。
ヴァーチェは 重武装で重火器の ヘビー級MSと考えればいいでしょう。
となれば、ソーマ少尉が接近戦に持ち込んだように、白兵戦は苦手の機体のはず。
ところが、放送開始から前回まで、ヴァーチェも 他のガンダム同様に 単独出撃をしていたのが 腑に落ちなかった。
ガンダム無敵を印象つけるためだったのかもしれないが、発射速度の とろい!重火器なのだから、本来なら 支援射撃用、もしくは 破壊屋としての定点重射撃の機体としか思えない。

まっ、だからこそ、今回は ヴァーチェは苦戦したという想定も 受入れてもよいが、それなら、勢いがあった初期の頃の 介入作戦でのヴァーチェ単独行動は まったくもって 不自然でしかない。
光の粒子をバラ撒けば バリアーにもなるから ヴァーチェは単独での十分行けるというつもりだったのだろう。

注:)発射速度・・・・ この場合は 連射性能をさす。


はっきり言って、お粗末な内容でした。
敗退した セルゲイ中佐の方が 株が上がりました。
やはり、このアニメは CBよりも その敵対勢力の方が興味深い。

そもそも、戦術予報士などという 変な肩書きの人が、涙流しているシーンは 滑稽過ぎて いけません。
ガンダムマイスターなどという連中同様、この酒飲み戦術予報士も 中身が無さそうなだけに 要りません。

となると。。。。
ロックオン、あなただけが 今のところ マトモなんですから、頼みすよ。


で。。。。
上記に、ヴァーチェは ヘビー級MS と書きましたが。
装甲をパージして 新たな姿を曝したヴァーチェ。
あの装甲が 重武装をするためだけのモノだったのか?
それとも、真の力を 抑制するためのモノだったのか?
ヴァーチェが ああなるのなら、他の3機のガンダムも ああなるんでしょうね。

やっぱ、ガンダムは 現行の地球科学の代物とは 違う存在らしい。。。。?

イメージとしては ヴァーチェは ブルムベアー だったのですが、あんなスマートな姿を見せられると 白兵戦も出来るブルムベアー、つまり パンサーG型の75mm砲と足回りを装備したブルムベアー???
なんじゃそれっ!
(あくまで イメージです。


やっと、ガンダムにコードネームがつけられました。
「羽つき」
「デカブツ」
ストレートな表現で、セルゲイ中佐のセンスがうかがえます。
(いまいちだな(笑)


では、今話の感想の〆として。。。。
冒頭に、黒騎士は 呟いた『 おお、モーターヘッドの顔が....』と書きましたが。。。。
髪を振り乱している その姿に、これは モビルスーツじゃなくて モーターヘッドなんだと思いましたよ。
これは パクリですか?
コーラス陛下が亡くなり、クローソの願いに答えた ジュノーンかと勘違いしそうだった。


やはり、あまり 面白くないですね。
見ていても、スカッ!としません。
後手に回り過ぎなシナリオかも。
次回から、各ガンダム乗りの 掘り下げらしいので ちゃんとした物語に期待したいです。

 機動戦士ガンダムOO 関連商品

 タミヤプラモデル/ドイツ IV号突撃榴弾砲 ブルムベアー

 タミヤ 1/35 ドイツ戦車パンサーG初期型

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ


Posted by genneigennjitu2005 at 20:11│Comments(2)TrackBack(62)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51075522
この記事へのトラックバック
「鹵獲(ろかく)」:敵の軍用品・兵器などをぶんどること(goo辞書より) 「ぶんどる」って(苦笑)辞書でもそういう言葉使うのか。
ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」【見ていて悪いか!】at 2007年12月08日 20:18
「ガンダム鹵獲作戦」 ちょっ、ティエリアが泣いちゃったよ(汗)!! 今回はいろいろ衝撃的でした。 セルゲイの策略にまんまとハマり、ソーマの意識干渉も相俟ってあっさり鹵獲されたアレルヤ。 パニくった時の悲退
機動戦士ガンダム00 第10話【ラブアニメ。】at 2007年12月08日 20:21
ぎゃはは!!未だかつてこんなMSがあっただろうか!?いやはや、今回ほどコーヒーとか飲んでなくてよかったと思ったことがないですわ。絶対吹き出した!!ええ、間違いなく!!ヴァーチェが変身するっていうから、どんなのを見せてくれるのかと思えば・・・なんですの、...
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2007年12月08日 20:24
♯10「ガンダム鹵獲作戦」プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する”戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する・・・。「ガンダムナドレ、目標を消滅させる!!!」ヴァーチェの覚醒とハレルヤの目覚め。翻弄されるガンダム。アレルヤとソー...
「機動戦士ガンダム00」第10話【日々“是”精進!】at 2007年12月08日 20:26
'''軍師セルゲイのガンダム捕獲作戦に遭うガンダムマイスター''' 戦力を分散させられ捕獲の標的となったのはアレルヤw {{{なんとピンクザク駆るソーマのプレッシャーに耐えかね失神してるよwww}}} === おいおいアレルヤ脆すぎ…www ...
機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」【時空階段】at 2007年12月08日 20:29
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊
TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮【子育ちパパの航生日誌Q2.0】at 2007年12月08日 20:29
機動戦士ガンダム00 (1)沙慈がルイスの母親と対決するハラハラドキドキの本編。 前回のピンチはどうやら何とかしのいだ様ですが、実際どうしたのか分からないのが悲しいところ。 そういうのを描いてくれないとなぁ。 んで今回、母娘の夕食に強引に連れて来られた沙慈....
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【シバッチの世間話】at 2007年12月08日 20:54
第10話「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【Happy☆Lucky】at 2007年12月08日 20:54
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【アニメって本当に面白いですね。】at 2007年12月08日 21:09
ガンダム鹵獲作戦 俺は・・・、僕は・・・、私はッ・・・
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第10話〜【紅日記〜ベニッキ〜弐号館】at 2007年12月08日 21:42
各機が分散されるガンダムマイスター。 セルゲイ中佐の鹵獲作戦がいよいよ本格的に指導する。 キュリオスなすすべくも無く捕まってしまいました。 相手の強化人間少女の性なんで??.
【アレルヤ】機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」【ハレルヤ】【失われた何か】at 2007年12月08日 21:45
久しぶりにガンダムの感想、つってもたいした事は書かないが。 一応毎週みているけど、流し見程度なので頭に何も入ってなかったりもするのでw まぁそれでも、それなりに楽しんでいるし、シードよりは好きだったりもする。
機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』【よう来なさった!】at 2007年12月08日 21:48
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ガンダムマイスターの皆さんは問題があるなぁの..
第10話 ガンダム鹵獲作戦【機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]】at 2007年12月08日 21:50
機動戦士ガンダム00 (1) プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2007年12月08日 23:18
ヴァーチェが!! ヴァーチェがナドレに!!(驚) そして、久しぶりにハレルヤ登場っ!! 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25by G-Tools …とりあえず冒頭のルイスとルイスママと沙慈のむ
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【WONDER TIME】at 2007年12月08日 23:28
キュリオス(アレルヤ)とヴァーチェ(ティエリア)の絶体絶命。「すべては自分の判断ミス」と自身を詰る、実戦のセルゲイと理論のスメラギ。そして、異形な「ナドレ」……。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第10話:ガンダム鹵獲作戦【伊達でございます!】at 2007年12月09日 00:04
機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/10
MISSON10 ガンダム鹵獲作戦【機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター】at 2007年12月09日 00:04
 機動戦士ガンダム00  第10話 『ガンダム鹵獲作戦』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプテ??.
機動戦士ガンダム00 第10話 感想【荒野の出来事】at 2007年12月09日 00:26
 経済特区東京。【ルイス】の母は【ルイス】の着物姿に満足気だが【沙慈】も招かれていた・・・楽しげにしている時に、宇宙という「そら」では、激しく、静かな戦いが展開していた。人革連の目的は、ガンダムの鹵獲にある・・・。【アレルヤ】は【ソーマ】を・・・その機体...
どんなに犠牲を払っても、ガンダムを鹵獲する!ナドレ・・・彼らは、ヴェーダに涙し、ソーマを求めている!【現代視覚文化研究会「げんしけん」】at 2007年12月09日 00:32
ラブ米ってるサジはルイスの母親によってただいま絶賛正念場。 刹那達はセルゲイ達人革の鹵獲作戦によって冗談抜きで正念場。 ・・・・・・正念場でもえらい違いです(ぇ 本当このサジのラブ米と刹那たちの戦いはどう関????Q
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想【たまにもゆる】at 2007年12月09日 00:35
ガンダム鹵獲を目的とした人革連の作戦によりキュリオス(羽根つき)とヴァーチェ(デカブツ)がピンチに陥る。 キュリオスは脳量子波の干渉を受けたアレルヤが意識を失い敵に鹵獮..
機動戦士ガンダム00 ♯10 「ガンダム鹵獲作戦」【トラバリオ】at 2007年12月09日 00:42
俺は... 僕は... 私は
ガンダム鹵獲作戦【オザワstyle】at 2007年12月09日 02:02
やべ・・・ティエリアもアレルヤも性格がクソ面白ぇ(笑) もしかしたら彼らはグラハム以上の変態キャラになりうるのかもしれませんね。 本編自体は今回も前回に引き続きすっげー面白かったと思います。この調子で今後も見応えのある話を期待したいと思います。 1/144 HG ...
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜】at 2007年12月09日 02:24
アバンからルイスママとかマジ勘弁してください。なんか萎えるのでw ルイスの着物姿にいっさい萌えなかったので、私にルイス属性がないことが確認できましたw
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【リリカルマジカルS】at 2007年12月09日 02:32
『知っている…僕はあの機体を知っているぞ!』 ガンダム4機中、なんでキュリオスが狙われたのかね? 変形型だから?それともアレルヤが二重人格だから(笑)??
機動戦士ガンダム00 ♯10『ガンダム鹵獲作戦』【風庫~カゼクラ~】at 2007年12月09日 03:05
なんちゅう鬱展開、、、、、、 前回の続きでどれだけアツイ展開になるかと 期待してた分ちょっとショックが、、、、、 目覚めてしまったハレルヤさん 『最後はなんだ〜?マヮ..
機動戦士ガンダム00ダブルオー第10話『ガンダム鹵獲作戦』感想【Powerd BYエコール・ド・サンファル】at 2007年12月09日 03:41
これが私の望んだティエリア祭です。 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 絶望した!!! せっかくのティエリア回なのに ティエリアの絵を...
機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想【腐麗蝶の柩〜ガンダムOOのティエリア脳内祭中なコードギアスファンサイト】at 2007年12月09日 03:46
 今回見てて、ちょっとばかし意外でした!!!  機能の差は言わずと知れているものの、それを補うどころか余りある戦略性に、まるで現在連載中の『キン肉マン?世〜究極の超人タッグト...
今回の話は『CERO-BまたはC』にひっかかるかも?? ガンダムOO第10話『ガンダム鹵獲作戦』【シュージローのマイルーム2号店】at 2007年12月09日 04:10
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【恋華(れんか)】at 2007年12月09日 04:21
機動戦士ガンダム00の第10話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第10話 ガンダム鹵獲作戦経済特区 東京沙慈はルイスと一緒にルイスの母に会おうとするが、帰るように言われる。刹那は人革連が時間稼ぎをしていると感じる。《知っている、知っているぞ、僕はあの機...
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【MAGI☆の日記】at 2007年12月09日 07:12
「邪魔すんなよ一般兵!」
機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【ハルジオンデイズ】at 2007年12月09日 09:02
「…泣きたいのはこっちだよ」 スメラギさんの涙に対して、セルゲイさんより一言(笑) ガンダム00第10話
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【Curse priest】at 2007年12月09日 09:47
機動戦士ガンダム00 第10話感想いきます。
機動戦士ガンダム00 第10話感想【AAA??悠久の風??】at 2007年12月09日 09:57
鹵獲されてしまったキュリオス。なんであっさり捕まるの。ソ\ーマと一線交えて捕まるならまだしも。
機動戦士ガンダム00  第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【ゼロから】at 2007年12月09日 10:27
こっちは平和だよなwww人革連の目的はガンダムを鹵獲すること見事に敵の戦術に嵌り、孤立してしたアレルヤの前に、ソーマが現われる接近されるたびに苦痛が増すアレルヤ・・・そしてついに気を失ってしまい、キュリオスと共に捕獲されてしまう敵の戦術に気づいたティエ...
機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」【渚の空-アニメの道】at 2007年12月09日 11:09
プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。 機動戦士ガンダム00 (1) HCM-Pro44 ガンダムエクシア 1/100 ガンダムデュナメス HCM-Pro48
第10話「ガンダム鹵獲作戦」【機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター】at 2007年12月09日 11:42
もう10話ですぜ。あと146回で1hydeだ!!!
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想【ミーハー日記】at 2007年12月09日 11:54
ガンダム ダブルオー
起動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』【ゲーム&アニメ感想館】at 2007年12月09日 12:00
 ヴァーチェの隠された武装…。   1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/12/09)バンダイ この商品の詳細を見る
機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」【根無草の徒然草】at 2007年12月09日 12:51
「この待遇で何故俺が主人公じゃないんだ!?絶望したっ!」
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【LIV-徒然なるままに】at 2007年12月09日 14:03
 今回は主にアレルヤ・ティエリアが危機に陥る話。崖っぷちに立たされ、各々の本性が出てきます。やっぱりヴァーチェはただのピザ体系ではなかった!  でも今回一番印象に残ったのはソーマを逃がそうと自分から犠牲になることを選ぶ、人革の兵士達の姿でした。思わず感動...
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想【コツコツ一直線】at 2007年12月09日 15:09
うお、ヴァーチェの隠された能力ってキャストオフだったのか!!でもガンダムに毛が生えているのはどうかと・・・w
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【紙の切れ端】at 2007年12月09日 16:23
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 ―――超武によるガンダム鹵獲作戦が発動した。追い詰められるキュリオスとヴァーチェ。そんな中、アレルヤはハレ...
機動戦士ガンダムOO 第10話【刹那的虹色世界】at 2007年12月09日 17:03
ヴァーチェのもう一つの姿「ガンダムナドレ」登場! 髪の毛がどうもノーベルガンダムを思い出させますけど、 個人的にはキャストオフも含めて結構惚れた機体です(笑) 早期に歮..
★機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』【二次色ノート】at 2007年12月09日 18:38
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。 その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティエ...
アニメ「機動戦士ガンダム00」第10話。【ぎんいろ。】at 2007年12月09日 19:01
『執拗な人革連の追撃に苦戦するガンダムマイスターたち。 悪化していく状況にスメラギは苦悩する。』 今回今までで一番楽しかったかもしれないです! そしてハレルヤ@吉野さんゴチソウサマでした(*´Д`*) Sどころか亀
機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」【Spare Time】at 2007年12月09日 19:59
まさか、デブガンダムに そんな秘密があったとは!
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【明善的な見方】at 2007年12月09日 21:31
やっぱギャップ萌だなwww アレルヤとハレルヤは最高ですな!
機動戦士ガンダム00 #10【オイラの妄想感想日記】at 2007年12月09日 21:32
今回は超展開に、面白い部分とアレな部分とに分かれ。 色々とカオスと言うか。
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-10 ガンダム鹵獲作戦」【さすがブログだ、なんともないぜ!】at 2007年12月09日 21:52
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 この作品はひぐらしで言うL5だらけ(笑 機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【日頃CALAMITY】at 2007年12月09日 22:14
すまん、ガンダムナドレに爆笑したいや・・・あれがヒゲガンダムって言うんですかね?シリアスで盛り上がってたのにここでちょっとわらってしまって・・・・まぁやっと盛り上がってきたんでよかったんではないんでしょうか?前回からの続きでガンダム鹵獲作戦を続行するセ...
機動戦士ガンダム00  第10話【にき☆ろぐ】at 2007年12月09日 23:10
 土曜に仕事が入るとどうもいけません。……サイトを作る前は毎日仕事でも大丈夫だったのですが(一年365日のうち確実に345日は仕事してたよ、私)、最近は辛い。……とはいえ、昔も土日は午後から出勤だったのは確かですけれど。  日曜夜になってから見ました。身体の...
機動戦士ガンダムOO第10話【日々のたわごと】at 2007年12月09日 23:18
第9話「大国の威信」第10話「ガンダム鹵獲作戦」しかと鑑賞いたしました。  勝者は…、
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!【Fere libenter homines id quod volunt credunt】at 2007年12月10日 05:25
…すみません…バイト始まったら全然Macに向かえませんで…。(汗) 絵あってこそのうちのブログなんで、今回は貴公子がまたいなくとも!! ソーマが超格好良かったので頑張りました!!(泣) 凄いですよ!彼女もグラハムもガンダム相手に あの戦闘力!!しかもソーマは二体相手に...
ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」レビュー!!【空想野郎の孤独語り】at 2007年12月10日 05:38
セルゲイの思惑通り、ガンダムを鹵獲することができたのか。 CBはこの危機を乗り越えられるか。
機動戦士ガンダム00 ♯10「ガンダム鹵獲作戦」【月の満ち欠け】at 2007年12月10日 11:30
機動戦士ガンダム00 #10 『ガンダム鹵獲作戦』感想 画像間違いアッーー!!!!!!……失礼。 ※以下、ネタバレ感想【鹵獲】 敵の軍用品・兵器などを奪い取ること。 いやー…色々な意味で、大波乱の30分でありましたなぁ。 どうやらセルゲイ様は持久戦に持ち込んでガンダ....
その名はナドレ【Ondul Blog ver.2.07】at 2007年12月10日 12:20
王「どうしてマイスターたちはこうも不完全なの!?」この言葉に尽きます!戦争を仕掛けるなら戦争のプロかと思っていたソレスタル・ビーイング。しかし、その理想を体現しなければならないガンダムのパイロットたちは狂気し、嫌悪し、そして涙する・・・!「ガンダム鹵獲...
ガンダム00#10「ガンダム鹵獲作戦」感想【おぼろ二次元日記】at 2007年12月10日 14:36
「主人公だ・・・俺が主人公だ。」 刹那、空気化も個人的には今までで一番おもしろかった回でした。
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜】at 2007年12月10日 22:35
ナドレー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ すっごいビックリした!!  ガンダムやのに髪の毛ふぁっさー!!って何!!!(落ち着け) …という訳で。 アレルヤ(ってかハレルヤ)メインの回だと思って??.
機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」【++ Oasis ++】at 2007年12月11日 17:24
もうこの番組、セルゲイが主役でいいんじゃね? プトレマイオス大ピンチ!な状態から始まった今回、微妙にナサケナサスなトレミークルーやマイスター達を差し置いて、光っていたの..
機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【中濃甘口 Second Dining】at 2007年12月12日 13:27
     ウホォォ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  ソレスタルビーイングとガンダムどもピンチだぜー!  ソーマの存在に動揺して、敵に捕獲されたキュリオス。 「万死に値する!」  捕獲されたことを知り激怒するティエリア。キュリオスごと敵艦 ...
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」【ミルクレモンティー】at 2007年12月12日 22:26
アレルヤ・・・・なんという失態(;・∀・) まさかこうも簡単にガンダムを鹵獲させられるとは思ってもいなかったですよw ソーマと接触してアレルヤが弱っていたってものあるんだけど、 だからといって網で捕獲??
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【アンテの日常】at 2007年12月13日 21:33
この記事へのコメント
ああっ!確かにあれはジュノーンの某シーン!!(笑)
言われて気がつきましたが、ジュノーンは美人、
ヴァーチェはオ●マという全く正反対の印象でございますな。
観ていてスカっとしないのはまさにその通りだと思います。
グラハムが出るとスカっとします。(笑)
…まあ…こういう問題有り過ぎな連中しか集められなかった、
というのが現実問題なんじゃないスかねー。
ちなみに私はグラハム専用フラッグが出た時、すぐ
「バッシュ・ザ・ブラックナイトだーっ!!」と
はしゃぎました。
Posted by 空想野郎 at 2007年12月10日 05:37
空想野郎 さま>
コメントどうもです。

>ヴァーチェはオ●マ
今回のセリフから搭乗者まで女性説が出てますね。

掲げる大義名分は立派なCBなんですが、どうも想像していた方向から、その組織に参加している各キャラが無様なので 少々嫌気も差してきたと言ったところです。
ですから CBの敵対勢力の方が 面白く見えるのでしょう。
今回はセルゲイ中佐の回でしたが、グラハムの活躍回も まもなくでしょうしね。

私的には、今回のガンダムよりも FSSをアニメ化してほしいです。
エストのファンですので、結末は判っていてもバッシュ・ザ・ブラックナイトのカッコいいシーンを見たいです。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2007年12月10日 10:45