2008年01月05日

ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 仁義なき初詣 であります」「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」

 陸上自衛隊70式メーサー殺獣光線車

お正月内容だからこそ 着物は栄える^^




夏美の着物は まま よくあるでしょうけど、小雪たん の着物姿は 何かと新鮮かも^^
リボンしてポニーテールなままなのに、やっぱ それでも 小雪たんは いいかも^^
モアちゃんは、擬態解除シーンが 端折ってましたけど、 この魔方陣?バックの決めポーズ、いただきです。

初詣ネタに、西沢家での正月グルメネタ。

初詣に 血気ずくボゲカエルに笑えた、と、同時に 手水に拘るあたりは 感心、感心。
詣でる以上、ちゃんと 手順を守りましょう。

ドロロのお賽銭が「寛永通宝」というのは 勿体無い。

何につけても、今年も ボケガエルには 笑わせてもらえる1年でありますように。


セチラ撃退のため、ずらり と 出場した メーサー殺獣光線車。

スーパーXや スーパーX2が 捻り潰されるシーンは ヤラレメカの醍醐味ですが、このメーサー殺獣光線車が やられるシーンだけは やってはいけないタブーです。
さすが、ボケガエルの制作サイドも それを理解していたか。
何故なら、メーサー殺獣光線車は 東宝が生み出した 対ゴジラメカの最高秀作だからですよ。

 アオシマ【新世紀合金 東宝メカニック 】66式 or 70式[選択式]メーサー殺獣光線車

 

 ケロロ軍曹 関連商品

ケロロ軍曹 - livedoor Blog 共通テーマ


Posted by genneigennjitu2005 at 17:15│Comments(0)TrackBack(13)ケロロ軍曹 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51087150
この記事へのトラックバック
今回は元旦とお節料理の話。 微凶って何なんでしょう(笑)。 Aパートは、一年の計は元旦にあり。 だからといって有名な神社に行くというのは、まぁ本人の気持ち次第ならそれでもいいのですかね。 正しい参拝の手順なら、二礼二拍手一礼も忘れないように。 何気に....
ケロロ軍曹 第193話【パズライズ日記】at 2008年01月05日 17:33
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」 新年一発目は、お正月ネタと日本映画ネタですか? 微妙に殮.
【アニメ感想】ケロロ軍曹 第193話【ACGギリギリ雑記】at 2008年01月05日 17:45
{/kaeru_fine/}新年最初のアニメはケロロからです {/kaeru_en4/} 1回しか見てないんで、サラッとな☆ 『ケロロ軍曹』 第193話 【ケロロ 仁義なき初詣 であります】 今年のケロロは、初日の出や初詣にメチャメチャこだわってます☆ ハロ型の目覚まし時計でバッチリ...
日本の元日【マイ・シークレット・ガーデン】at 2008年01月06日 00:47
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 アバンでガンダムデュメナス ついに地球侵略
ケロロ軍曹 第193話【Brilliant Corners】at 2008年01月06日 09:59
あらすじ…ケロロの微妙な一年の幕開け。 かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
絵馬に願いを&スペクタクルな雑煮 〜アニメ「ケロロ軍曹」第193話【iRRESPONSiBLE GENERATiON】at 2008年01月06日 15:53
Aパートオレンジのハロ…、この間からガンダムOOを何気に取り入れてるなぁ(^^;
ケロロ軍曹 #193ケロロ仁義なき初詣&ケロロ セチラ対ゾニラ【才谷屋DIARY】at 2008年01月06日 16:02
今年、私が引いたおみくじは・・・「中吉」でした! 「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 みんなで揃って初詣・・・と思ったら、クルルだけコピーロボットなのね〜{/ase/} こやつ、どこかで暴走するのか!とハラハラしましたが、 意外にもマトモに行動していましたね。 お...
ケロロ軍曹 第193話(1.5放送)【まりねこの足あと】at 2008年01月06日 22:24
「ケロ猫のタンゴ」を歌っているのは「黒猫のタンゴ」の皆川おさむさんなんですね。元歌との関係性は微妙な感じがする。ちなみにうちにはレコードがあります。 ケロロ 仁義なき初詣 であります 同じサンライズの作品とは言え、何故そこでハロがでてくるんでしょうかね(...
ケロロ軍曹 第193話【Anellia Neo】at 2008年01月07日 00:30
新しいエンディング、いいわあ ちび達に猫のかぶりものだなんて、可愛いの二乗じゃないですか そのうえ「ケロ猫のタンゴ」で皆川おさむ氏とは、芸が細かいね さてさて、Aパートは「ケロロ 仁義なき初詣 であります」。 毎年寝正月の軍曹が、今年は早起きして初日の出を拝...
ケロロ軍曹 第193話【落とし穴には気をつけろ!】at 2008年01月07日 23:37
Aパート 「ケロロ 仁義なき初詣」新年明けましておめでとうございます
1/5ケロロ軍曹193話【144分の1から】at 2008年01月08日 20:05
エクセレントモデルケロロ軍曹・2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モアposted with amazlet on 08.01.08メガハウス (2006/06/29)売り上げランキング: 13583Amazon.co.jp で詳??.
ケロロ軍曹 第193話「仁義なき初詣」「セチラ対ゾニラ」【■■テラニム日記2■■】at 2008年01月08日 22:25
 1月5日放送の『ケロロ軍曹』第193話は、「ケロロ 仁義無き初詣 であります」・「ケロロ セチラvsゾニラ であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュア...
不名誉な聖戦【銀河後悔日誌】at 2008年01月10日 02:04
今回のケロロ軍曹は、年明けという事でAパート、Bパート共にお正月ネタ。EDが変わり…かつて一世風靡した皆川おさむさんが担当です。
ケロロ軍曹 193話【ホビーに萌える魂】at 2008年01月11日 00:30