2008年01月06日

ハヤテのごとく!。。。。 第40話 おせちもいいけどハヤテもね

 1/28 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T.

『 正月って こんなつまらん番組しかないのか?』
『お節もいいけど○レーもねっ て言うくらいですから 』




ほんと、これは ナギに 同感。
正月の特別編成番組は つまらない。
民放の 特番時代劇は 歴史考証いい加減だし。
バラエティー紛いのドキュメンタリーは ヤラセだし。


『 あけまして おめでとうございます、ハヤテ君 』
この「ハヤテ君」ってとこを ○○君にし直せば、完璧だぁ(笑)
そうすれば、マリアさんから 新年の挨拶をされた気になれるかも。



新年1発目でしたが、どちらかというと 咲夜の 当番回?みたいな感じかも。
地熱利用の自家発電施設も 突っ込みが いるんでしょうが、まぁ それは 無視して、それでも 発電施設に 温泉かいな(笑)
そこへ、服着たままで ドツキながら 飛び込むのは ありかね?
あれは もう 咲夜が ハヤテに 濡れたまま 迫っていた、と 想像するや、如何に?(笑)

下着の線まで ご丁寧に描かれた ずぶ濡れの咲夜 は 色っぽかったしー。

 ハヤテのごとく 関連商品

 ナイトライダー 1/18 ナイト2000 K.I.T.T. 音声回路Ver.1 (アオシマ)

ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ


Posted by genneigennjitu2005 at 17:35│Comments(4)TrackBack(45)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51087592
この記事へのトラックバック
■第40話 おせちもいいけどハヤテもね 遂に10話、20話、30話と続いた10話ごとのフリーダムなオリジナル展開に終止符が打たれました!。いよい...
ハヤテのごとく! 第40話 遂に咲夜との2人きりの温泉話が登場!【めもり〜る〜む】at 2008年01月06日 17:38
ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自転...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【MAGI☆の日記】at 2008年01月06日 17:40
今週のハム沢さん。 お正月ということで、おせち料理を食べてます・・・ セリフが一言もなかったですけど(^^;
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【リリカルマジカルS】at 2008年01月06日 17:43
変な漫画に影響されたナギは急に九十九里浜でハヤテと二人で日の出が見たいと言い出し、ハヤテは九十九里まで自転車をこがされることに・・ヮ..
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【ムメイサの隠れ家】at 2008年01月06日 17:46
ハヤテのごとく!ジャイアントが始まりますよ(ねーよw) 最終クールの4クール目もgdgdよろしくお願いします。 ではハヤテのごとく!感想で...
ハヤテのごとく! #40「おせちもいいけどハヤテもね」【ラピスラズリに願いを】at 2008年01月06日 17:52
また最初の部分変わってやがった。 今回は原作にあったっすね。 かくし芸大会? サキだけエロかったのと、審査員にナベシンがいたくらいで。 正月はテレビつまらんよね。 ハムが出てたけどww 「奥さまは魔女」のネタやらんでいいっつの。 九十九里浜まで行くのはいいけ...
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【stay_gold.com】at 2008年01月06日 18:06
ウチではちゃんとおせちに飽きたらカレー作りますけど、なにか? ていうか今もこれから昨夜の残り物カレーを温めるところですけど。 久しの..
あててんのよ再来 --アニメ感想 ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【王様の耳はロバの耳 [delta]】at 2008年01月06日 18:09
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OPの..
「ハヤテのごとく!」40話【さすらい旅日記】at 2008年01月06日 18:13
新番組『ハヤテのごとく!ジャイアント』が、始まりました(笑)。
ハヤテのごとく! 第40話【方丈にて徒然なるままに】at 2008年01月06日 18:15
 イナーシャルドリフト!  ブースト!  これはサイバーフォーミュラーネタかな。  謎の黒い車のエンジン音がサイバーっぽいと感じの..
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想【モーレツ!アニメ野郎】at 2008年01月06日 18:16
「おせちもいいけどハヤテもね」 冒頭の挨拶のところで、4クールものなんだなぁ…と
ハヤテのごとく!・第40話【たこの感想文】at 2008年01月06日 18:17
第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で鮮.
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【かがみのひだまり日誌】at 2008年01月06日 18:33
「あけましておめでとうございます。新春かくし芸から始まったハヤテのごとく!」「第40話おせちもいいけどハヤテもね」「法定速度は守ってますよっ」「ここで年明けの初日の出ネタを持ってきたか」「…自転車で牛車を引張るなんて相変わらず無茶をするわねハヤテは」「よ...
ハヤテのごとく!第40話おせちもいいけどハヤテもね【翔太FACTORY+Face.Chat.Union】at 2008年01月06日 18:33
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)EDが新しくなり、OPがマイナーチェンジ致しました...
ハヤテ #40 おせちもいいけどハヤテもね【ビヨビヨ日記帳】at 2008年01月06日 18:35
感想書くのは初めてです。
ハヤテのごとく!  第40話  感想【ある意味ひきこもりのブログ】at 2008年01月06日 18:36
ハヤテのごとくジャイアント 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね【だってアニメが好きだから】at 2008年01月06日 18:41
題名を見てキャンディーズと世界の王貞治さんを思い出しました。王さんのCMでは正月バージョンってあったけか?
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【White wing】at 2008年01月06日 18:45
ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九十....
(アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2008年01月06日 19:22
おせちなんぞ一口も食べてない上に、もう5日だっつの。 どーも。 あの暴走の仕方は好きです。 今回は久しぶりに安心して見れた・・・ョ..
ハヤテのごとく!アニメ第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想【かをぬくな〜】at 2008年01月06日 19:26
 時間は疾風のように過ぎ去り、気がつけば出会いから1年が超過しました。 そう、新年。今年のハヤテのごとく!は、何かが違う気もしていま...
アニメ版ハヤテのごとく! 第40話感想【ゲームの戯言+α】at 2008年01月06日 19:46
第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる アニメ版ハヤテのごとく!...
今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話)【サクラ咲く夜に】at 2008年01月06日 20:06
なんか変わった Sなワタルw ジャイアントw OP微妙に変わった2番だし 畑くんのエロヒナギクカードに変わったw いまさら2巻ネ...
ハヤテアニメ感想【ひなぎくのなく頂に葱】at 2008年01月06日 20:15
新年一発目のハヤテのごとく!です。オールスターで新年の挨拶から始まり、年越しは自転車で練馬から九十九里浜まで自転車で100KM爆走。その1日後は敷地内発電所で凍死寸前と相変わらず波乱万丈な人生を歩んでおります。
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【いもせログ】at 2008年01月06日 20:44
第40話『おせちもいいけどハヤテもね』OPは2番と思われる変更でまあ大きな変化もなくいよいよ4クール目に突入したわけですが、同じ作品を見続けるのはさすがにちょっと疲れますね。そんなことをぼやきつつもやはりアニメはいい。おせちなんかよりもよっぽど。
ハヤテのごとく! 第40話【沖磨純雲 -おきまもとん-】at 2008年01月06日 22:12
ハヤテ「4クール目は、原作ファンの方々も安心のエピソードが満載らしいですよ」 ナギ「まぁ、あんまり信用できんな」 信用させろYO!www
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【明善的な見方】at 2008年01月06日 22:21
 ナギが注意されることもなく、テレビから離れてソファーで見てる…成長したなぁ。
ハヤテのごとく! 第四十話【ぶろーくん・こんぱす】at 2008年01月06日 22:35
 1月6日放送分、『ハヤテのごとく!』第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLE...
ハヤテもいいけどおせちもね【銀河後悔日誌】at 2008年01月06日 23:16
新年明けまして1回目でございます 新年ということで新年にふさわしい?エピソードとなりましたとさ
今週のハヤテのごとく!アニメ版40話@いきなりきたあああああああ【蒼のごとく!】at 2008年01月06日 23:39
今回は、咲夜が巨大送風機を従え三千院家を訪ねるお話でした。 咲夜大好きな身としてはBパートだけでもいいのですが、でも前半も楽しかったです。 どちらもテンポが良くてイイ感じでした。 公式的にもあまりアテにならない原作準拠宣言、一般には嬉しいんでしょうがア....
ハヤテのごとく! 第40話【パズライズ日記】at 2008年01月06日 23:59
新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よの..
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【SeRa@らくblog】at 2008年01月07日 00:22
咲夜の、咲夜による、咲夜のための40話。 いやもう、考えられないほど咲夜可愛いよ咲夜。 この"当ててんのよ"が全く効かないという??.
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想【たまにもゆる】at 2008年01月07日 00:40
ハヤテのごとく!!本日の感想二本目。新年一発目、4クール目、またいつものノリで楽しめる、いいですね。順番的には他のアニメが先ですが、ハヤテはアニメを見ながらCMとかOPEDで手軽に感想を書けるアニメなので、ちゃちゃっと消化しようってことです。・・・早速アバン...
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想【物書きチャリダー日記】at 2008年01月07日 00:53
大晦日と正月。
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【Dream of hetare the world 跡地】at 2008年01月07日 01:03
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『おせちもいいけどハヤテもね』 久々に原作のエピソードに戻ったので、安心して見??.
ハヤテのごとく! 第40話【世界の端に腰を掛ける】at 2008年01月07日 01:48
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【ネギズ】at 2008年01月07日 10:18
今年初めてのハヤテです。
ハヤテのごとく 40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)】at 2008年01月07日 17:23
咲夜にやられました。 4クール目突入ということでOP・EDが一新されると思っていたら OPはそのままでしたね。 かと思いきや歌詞が2番になっていたり映像が変わっていたりしていました。 OPでまともに咲夜が見れて良かったですよw 今日の感想は咲夜のこ...
ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね【あにめ漬け】at 2008年01月07日 18:12
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。 原作コミックは未読です。
ハヤテのごとく! 第40話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】at 2008年01月07日 19:36
私は、おせち好きじゃないんですよね〜。やっぱさっ、女性陣がいっぱい出るアニメって華になりますね着物好きから見たら、オープニングこそ!!もうちょっと気合の入った着物の柄を頑張ってほしかったよぅ。絶望先生見習って♪記念すべき第40回は2008年の初っ端でし...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想【まったり感想日記】at 2008年01月07日 20:01
ハヤテのごとくは今年も深夜34時で自重しないように頑張ります 執事バトル編もし終了しここから再び原作遵守でしょうか?
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【自堕落学生日記】at 2008年01月07日 20:15
いや〜今回も咲夜が可愛かったですねぇ〜。 「わたしはもっとペッタンで髪が長いほうが」 シコシコシコ 「僕はもっと...
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【Heart of the Daze】at 2008年01月07日 20:27
ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!40話の感想です。 やっぱりマリアさんは最高なのですよ♪
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【紅蓮の煌き 】at 2008年01月07日 23:23
ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【アニメって本当に面白いですね。】at 2008年01月08日 22:00
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」【初音島情報局】at 2008年01月10日 15:55
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】
ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」【日頃CALAMITY】at 2008年01月10日 21:57
この記事へのコメント
年末年始の番組編成は確かにどこか一局でも通常編成すれば、普通に稼げるとおもうのだが

あと、箱根駅伝のEDがながれると正月休みが終わる憂鬱感
今年は3校も棄権したので流れなかったようだが

ハヤテ原作2話分
ハヤテの自転車に勝負を挑んだのは某豆腐店じゃなく、ナイトライダー
自家発電施設、変体幽霊神父がいない

OPは2番、絵もところどころマイナーチェンジ
ED、どこかで見たことのアル絵がエーゲ海の話に、アテネの話がちょっとひってたな

次回はまたオリジナル

今度出るキャラCD、雪路は得意のギターもってましたな

Posted by りあん at 2008年01月06日 18:30
りあん さま>
いらっしゃいませ。

>正月番組
右へならへ状態の各局から 1放送局だけでも 謀反を起こして通常番組で放送してくれませんかね(笑)

これで原作路線に戻ったそうで、その方が 面白そうです。
先生は、ギターが得意ですか、ぜひ、弾き語りを。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2008年01月07日 10:03
こんにちは〜
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
パロディが今回は渋く感じました。
EDは新しくなり、OPは歌詞が2番になってましたね。
マリアさんやっぱりいい人だ…
咲夜ファンにはたまらない回でした。
ハム沢さんはついにセリフなし…
晴れ着姿は可愛かったですね。
Posted by のらりんはうす at 2008年01月07日 17:13
のらりんはうす さま>
コメントありがとうございます。
TBは 承認制に設定してありまして、お手数をお掛けいたしました。

執事大戦が終り、年が変わって 面白さが戻ってきた感じです。
マリアさんも 咲夜も 可愛く描かれていましたね。
咲夜も ハヤテの魅力を再確認?
ああして 遠巻き状態のハーレム化になって行きそうな(笑)
Posted by 飛鳥@管理人 at 2008年01月07日 18:45