2008年12月01日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #09 拭えぬ過去

 機動戦士ガンダムOO 関連商品

『 合点承知 』

あんた、いつの生まれの人やねん。


スメラギの戦術 対 マネキンの戦術。
この2人の運命のシガラミを強調しながら 戦術予報士としての 雌雄つけ難い英才ぶりを魅せたかったのでしょうが。
如何せん、これも 結果論でしか 演出してこないだけに 中途過ぎて 見ていても 繋がりが悪い。
取って付けたように 実は 大気圏離脱した段階で すでに ダブルオーは 発艦して戦闘態勢に入っていました、ではねぇ。

イノベイターを ストーリーの表に 出し尽くしていく方向性ですか、そもそも リボンズを筆頭にしたイノベイターも イオリアの計画に利用されている立場でしかない、そんなオチがラストに待っているような気がしなくもない。

トレミーは あっと言う間に 再び宇宙へ。
ヒロインとして 開花しそうに思えた マリナ姫は 中東で 隠遁状態。
いつになったら 主人公の 逢い方は スポットあびるのだろうか。

まぁ 今回は 宇宙へ話を戻したい一心の内容と 受け取って 見流しで充分だな。



Posted by genneigennjitu2005 at 20:52│Comments(0)TrackBack(3)アニメ か行 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51212274
この記事へのトラックバック
刹那とティエリアは、パーティーからの逃走中にサーシェスと遭遇しました。以前に刹那とマリナがサーシェスを目撃した時は顔合わせだけでしたが、今回は刹那とティエリアを相手にサー...
機動戦士ガンダム00 2nd #9【日々の記録】at 2008年12月01日 21:29
博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」 助手「違うだろっ!!」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 【電撃JAP】at 2008年12月01日 23:33
ブロックワード解禁! #9「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダムOO(9)【許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.】at 2008年12月02日 22:57