2008年12月07日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #10 天の光

 機動戦士ガンダムOO 関連商品

『 そんなもの愚かな夢想に過ぎん。
世界から紛争が無くなる訳がない。 』


マネキン大佐にセリフとして 結論を喋らせておいて 本当に このアニメは どういう落し前をつけるつもりなのか。
それこそ制作サイドの愚かな夢想なのではなかろうか。
今回の感想は 上記の 内容で充分だな。
この程度の内容なら ぐだぐだ と感想書く必要性が見当たらない。



Posted by genneigennjitu2005 at 17:44│Comments(2)TrackBack(11)アニメ か行 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51213936
この記事へのトラックバック
スミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン アロウズの大量破壊兵器「メメントモリ」が唐突に披露されたガンダム00セカンドシーズン第10話「天の光」の感想です。今回は前半の新キャラ登場等は置いといて、後半中心にいつもより短めに感想いきます。 やっぱり....
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第10話 感想【GM log】at 2008年12月07日 18:29
中東とソレスタルビーイング、2つの勢力を相手にアロウズがいよいよ本格的に動き始めました。アバンは、スメラギさんの過去から。なんとスメラギさんにとって、マネキンは憧れの先輩...
機動戦士ガンダム00 2nd #10【日々の記録】at 2008年12月07日 18:33
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1636.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。
機動戦士ガンダム00 2nd season 10話「天の光」【Spare Time 別館】at 2008年12月07日 19:28
博士「反則づくしの回www」助手「まぁ人それぞれですwww」...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」【電撃JAP】at 2008年12月07日 20:25
#10「天の光」 ミスターブシドーめ、ワンマンアーミーなどとほざきおって…!
機動戦士ガンダムOO(10)【許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.】at 2008年12月07日 20:54
第10話だよ <広告>※当サイトの活動資金となります。クリックしていただけるとあ
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」 感想【ミーハー日記 F】at 2008年12月07日 20:55
戦術予\報の天才、カティ・マネキン。当時、スメラギ・李・ノリエガは、足元にも及ばなかったのね。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10 「天の光」【ゼロから】at 2008年12月07日 21:24
メメント・モリの使用、しかも、スイールが行動を起こす前の使用は、批判を受けて当然の作戦に映りますが、情報統制の名のもと、捏造された真実が世界に流れるのでしょうね。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第10話:天の光【伊達でございます!】at 2008年12月08日 01:02
アニメガンダム00感想。 7つもの紛争がある世界に絶望したい。 スメラギとカタギリは5つ違いか。 なんかスメラギさんは容姿のせいか、小娘に見えない……。 スメラギ的にはカティ>>>>(略)>>>>カタギリだったんだね、昔から。 ってことは
機動戦士ガンダム00 2nd season第10話「天の光」【獄ツナBlog5927】at 2008年12月08日 21:36
大量破壊
機動戦士ガンダム00 2nd Season #10 天の光【Ηаpу☆Μаtё】at 2008年12月08日 23:36
10話「天の光」
ガンダム00 セカンドシーズン 10話【ハルジオンデイズ】at 2008年12月09日 19:04
この記事へのコメント
このまま戦いがインフレ化して行き、
最後は人類滅亡による戦争根絶エンドとかでも良いかなと思えて来ました。
昔のアメリカSFみたいなオチですが。
Posted by 鷹村 at 2008年12月08日 00:15
鷹村 さま>
コメントどうもです。
CBの目的が戦争根絶なのは 当然 このアニメのストーリー上でのテーマだというのは理解できます。
ですから 最終回に 戦争のない世界が実現された、などというエンドでなくても それはそれで結構です。
ですが どう転んでもお茶を濁した状態の終わり方しか出来そうにない? と思えてくるのが 悲しいところです。

>昔のアメリカSFみたいなオチですが
ちゃんとオチをつけてくれるのであれば それも 可 ではないでしょうか。
Posted by 飛鳥@管理人 at 2008年12月08日 09:05