2008年12月14日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11 ダブルオーの声

 機動戦士ガンダムOO 関連商品

プトレマイオスの人員不足補充に、視聴者サービス用の美人キャラ増強に、そして イノベイターの回し者まで やらせるのか、この子に。

若くて美人で 家事一切万能な 科学者で 王留美 の推薦した人物ともなれば それくらいの 汚れ役は 妥当な線か。
18禁同人誌キャラが 増強されて いいんじゃね?
(このアニメの同人誌は 興味ないので 関係なし。


一国が瞬殺されて巨大クレーターとなった瞬間を目視して ほくそ笑んだ 王留美。
世界を憎み 変革を求めて イノベーターと CBの間を渡り歩く二重スパイ。
変革など求めていないでしょう。
世界を憎んでいるというセリフが1期目にあったと思うが 世界が破壊される様を楽しむ魔性のチャイナセレブですか。
どんな 死に方するのか 見ても損はなさそうか。
(ただ、そのチャイナセレブよりも前に セルゲイ大佐が退場させられれば 視聴は打ち切りますがね。


ツインドライブに トランザム始動で また 訳の解らん 意思の疎通発生。
イデの発動じゃあるまいし、もう この手の手法のはウン十年前から使われて飽きた、というのが本音。
しかも ご丁寧に こーゆーシーンは ハダカと相場が決っているのも 白ける。
DVDでは 邪魔な光は 除かれて ハダカがよく見えるのかね? と 思わず 苦笑したくなる。


先回のラストが いかにも セルゲイ大佐の危機迫る次回へのつなげ方でしたが、あの程度で セルゲイ大佐 が 退場するのなら 物凄くつまらないストーリーだと感想してやろうと思っていた。
まっ、さすがに それは ないだろうと想定していたので、前回の感想は あっさり記載でいきましたけど。
セルゲイ大佐は いずれは 死亡させられるでしょう。
それだけの価値のある人物だろうし。
マリーが 何もしないで プトレマイオスで アレルヤの彼女として のほほん と居候を いつまでもしている事自体が つまらない状況だし。
セルゲイ大佐の戦死が ソーマ・ピーリス復活、もしくは マリー&ソーマの二重人格化へと利用されられそうなのが 臭ってくるし。


どちらにしても、CBも イノベイターも アロウズも 王留美も、皆、イオリアの手の平の上で 踊らされている、と言ったこところか。
たぶん、オチは そんな観点へ持っていかれそうな気がしなくもない。



Posted by genneigennjitu2005 at 18:24│Comments(0)TrackBack(4)アニメ か行 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51215880
この記事へのトラックバック
衛星兵器メメントモリの攻撃でスイール王国の首都は壊滅しました。ソレスタルビーイングとカタロンは、それぞれメメントモリを破壊するべく行動を開始しようとします。しかし、それよ...
機動戦士ガンダム00 2nd #11【日々の記録】at 2008年12月14日 18:44
生きてた!スミルノフ大佐!!よかったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンとりあえず一安心なところから始まった、ガンダム00セカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」。 衛生兵器「メメントモリ」の破壊力を目の当たりにし、歓喜するアロウズ&イノベイターと怒りを覚....
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第11話 感想【GM log】at 2008年12月14日 19:25
博士「誰が中の人かな?」助手「無ぇよwww」...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」【電撃JAP】at 2008年12月14日 20:32
ソレスタルビーイング基地内の大勢のスタッフ。オーライザーがもたらした“つながる空間”? マネキンの好戦的に聞こえるセリフ。今回は“びっくり”がいっぱいでした。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第11話:ダブルオーの声【伊達でございます!】at 2008年12月16日 03:07