2009年03月29日

テイルズ オブ ジ アビス 第26話 新たな世界(最終話)

 TVアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』オリジナルサウンドトラック


ヴァンにとって ウィークポイントは やはり妹のティアでしたか。
ティアが敵にならなければ ヴァンは負けなかったのだろうな、という結果でしたか。


ヴァンは 確かに 先生 でしたよ。
女性キャラは別としても ストーリーの上で注目して見てきたのはヴァンでした。
それは今までの感想を読んでいただければ お判りでしょうが。

結局 方法は違えど スコアのない世界を目指したのは 双方とも同じ事。
そして ヴァンを最後まで先生と仰ぎながら ルークが世界を滅ぼさずに スコアを排除してしまったのは 皮肉っぽくもあります、この結末は。

ただ、これで本当にハッピーエンドですかね?
ゲーム未プレイ、小説やマンガも未読(プレイも読む気もありませんが)なので アニメを見てきた知識しかありませんが、2年後に、ラストで生還してきたルークは 何故 あんなに表情がない?
チラっと顔が映っただけで すぐにエンドになってしまいましたが。
とても感動の再会シーンとは思えない。
まだまだ 裏がありそうです、と、勘ぐっておきましょうか、最終話の感想なんですけどね。


イラストは 前回に最期だったリグレット教官。
チャボの尾っぽ みたいな ショートな広がったポニーテールが印象的でした。
リグレットの最期のシーンだけでも 100回は見返したかも。
ヴァンからしてみれば リグレットの想いに気づいてはいても 同胞としての存在だったのでしょう。
リグレットも想いを叶えられないとしても それを受け入れていたのでしょう。
2人の死に際のセリフを それぞれ聞いて そんな大人な2人に賛美です。

テイルズ・シリーズは たくさんあるらしいので また 第2弾 第3弾 と制作をしていただきたいです。




Posted by genneigennjitu2005 at 05:17│Comments(0)TrackBack(12)アニメ た行 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/genneigennjitu2005/51248042
この記事へのトラックバック
 #26「新たな世界」(終)オリジナルの人々を消滅させることで、ユリアの預言を成就させ、新たにレプリカの人類で創世を図ろうとするヴァン。エルドラントの最深部で、ローレライの力も使う師を相手に、仲間たちと戦うルークだが・・・。諦めないことが、生きること―...
「テイルズオブジアビス」第26話(終)【日々“是”精進!】at 2009年03月29日 07:14
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終話の感想です。 生まれて来た意味を知る! by0時
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」最終第26話の感想【カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜】at 2009年03月29日 10:28
主人公死亡エンドは嫌だよ! 2クール26話だったアビスも最終回。すごく長く感じられました。 ではテイルズオブジアビス感想です。 テイルズ...
テイルズ オブ ジ アビス #26(最終回)「新たな世界」【ラピスラズリに願いを】at 2009年03月29日 10:40
レプリカではなく一人の人間として欲しかった。 そんな成長したルークの言葉もヴァンの意志を返ることはできず。 未来は定められてる思うも??.
テイルズ オブ ジ アビス 第26話 「新たな世界」【SERA@らくblog 3.0】at 2009年03月29日 12:06
アニメ テイルズオブジアビス 第26話 『新たな世界』 の感想。原作プレイ済み。 ティア、デレる!!。 ティアを見てると、クーデレも??.
アニメ TALES OF THE ABYSS 最終回 感想【soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜】at 2009年03月29日 13:50
エルドラント最深部。ついにヴァンとの最終決戦の時が---------------!!ってことで、最終回なのでいつも以上に気合い入れてレビュー行きます!!(>▽<)あぁ、今回で名曲「カルマ」も聞き納めなんだね。寂しいなぁたどり着いたヴァンの元。ヴァンってば何故正座!?...
テイルズオブジアビス 第26話(最終回)「新たな世界」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年03月29日 15:30
必ずヴァンを止める!!!悲しいレプリカを生み出さないためにも!「新たな世界」あらすじは公式からです。オリジナルの人々を消滅させることで、ユリアの預言を成就させ、新たにレプリカの人類で創世を図ろうとするヴァン。エルドラントの最深部で、ローレライの力も使う...
テイルズ オブ ジ アビス#26(最終話)「新たな世界」感想【おぼろ二次元日記】at 2009年03月29日 16:58
最期の最期まで"先生"と仰ぎ、納得のいかない内容になるのかな?と思いましたが、最期で理想的な師弟関係を保ったまま永遠の別れとなりました??..
【Tales of the abyss】 第25話 〜新たな世界〜【エコロジー研究所】at 2009年03月30日 01:03
いよいよ最終回です。 滅亡を示すラスト・ジャッジメント・スコアを無くす為、人類を
TALES OF THE ABEYSS -テイルズ オブ ジ アビス- #26(最終回)「新たな世界」【無限回廊幻想記譚 別宅】at 2009年03月30日 02:50
(終)テイルズ オブ ジ アビス 第26話 「新たな世界」 評価: ── 俺は俺として精一杯生きる! 脚本 面出明美 絵ギ..
(終)テイルズ オブ ジ アビス 第26話「新たな世界」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2009年03月31日 04:09
最終第26話はルーク達がヴァンと決着をつけるお話でした。 ラスボスだけあってかヴァンの強いこと強いこと。 ティアがいなければ絶対に勝ててなかったですよねぇ。 ルーク達の前に立ちふさがるヴァンは、やはり歩み寄りは難しそうでした。 まぁお互い自分の信ずる道....
テイルズ オブ ジ アビス 第26話(最終回)【パズライズ日記】at 2009年04月11日 15:49
『テイルズ オブ ジ アビス』のルークです。 物語中のルークは初期に髪を切ってしまったため、殆ど短髪姿だったのですが、個人的には長鮮.
『TALES OF THE ABYSS(テイルズ オブ ジ アビス)』 ルーク・フォン・ファブレ【ゆったりイラスト空間】at 2009年06月21日 21:58