2008年02月24日

追記更新(2/24)

更新情報追記。少し漏れがあったようですす。急いで更新するので手抜きでいくよ!すまないねぇ。そして、できれば動画あげるときに、うp主のコメントのとこに、「どうも、○○人目です」とかひとことあるとすっごく私とバナジウムさんが助かるという図々しいことをつぶやいておきます。あと、こちらは純粋にこうしたほうがいいんじゃないかと思うことなのですが、サムネをみると、3行くらいうp主コメントが見れるじゃないですか。幻想幻夜伽話のかたのを例にあげると、「さっそくタグがおかしくなってるw〜」というところ。
ここなんですが、正直、固定ファンはともかくとして、200以上の作品タイトルを視聴者さんが区別して覚えているとは思えないのですよねぇ。サムネも、作品によっては絵柄で、「あ、この人だ!」ってわかるし、1話からずっと統一感のあるサムネにする人もいるのですが、たいていの人のサムネは、その話の特徴的なところを持ってきますよね?
だから、だれが描いたのか分かりづらいときがあるので、サムネみただけでわかるように、うp主コメの最初のほうに、「どうも、○○の人です」という風に一言書いていたら、お、あの人の新作がきている、とすぐわかるのではないかと思われ。私も1話目の時はそのように、「こんにちは、まとめブログのものです」と自己紹介から入ってみました。 サムネには皆さん気をつかってらっしゃいますが、視聴者にとってはサムネと同時に表示されるうp主コメントも重要な情報源な気がします。はい、以上、ピサロの戯言でした。


幻想幻夜伽話 第参話  

ノベル形式。

おいでませ幻想郷 その5(トイレの人) 

紙芝居形式。


★★★オススメシリーズ★★★
幻想入り 22  

28人目。ノベル形式。


忘れ物で幻想入り、第2話(WAWAWAの人)  

紙芝居形式。

以上でした、またコメントで抜けなどがあればお願いいたします。

そして、更新情報を人に任せてからピサロはずいぶんと喋るようになったなぁと思われるかもしれませんが、もともと私は長文になる人なのです。ブログの超初期の段階では結構喋っておりました。そのうち、思うこともいえないくらい滅茶苦茶忙しくなりましたけれどw ということで、それでは(`・ω・´) ノシ

gennsouiri at 23:40コメント(10)更新情報  

コメント一覧

1. Posted by 毛玉(98)   2008年02月24日 23:50
>>コメの最初のほうに、「どうも、○○の人です」
了解しました。っというかそこまで注意がいってなくてすみませんでした。コメントの方直しました。
これからはちゃんと明記しておきますね!
2. Posted by トイレ   2008年02月24日 23:53
調子に乗って自分勝手なこと書いてすいませんでした。

あと個人的な質問ですが、うp主コメントですが、【トイレの人】と【58人目】はどっちを書いたほうがいいですかね?
それとも両方書いたほうがいいとか?

返答に困るような質問すみません、気が向いたら答えてやってください。
3. Posted by ピサロ(78)   2008年02月25日 00:05
あ、強制ではないです!! ○○人目っていうのは、単にこっちの作業が楽になるだけなので、強制するつもりはありません・・・。

で、○○の人ですっていうのは、これも、視聴者が、ややわかりやすいかな?と思うくらいのことなので、別にされなくていいのです!!

強制じゃないので気になさらず!あと毛玉の人、1話からファンです、楽しみに見させていただいております!
トイレさん、言ってくださらなかったら普通に忘れ去るところだったので、ありがたいことです。これからもドンドン突っ込んでください。正直もうどんなにがんばっても漏れやミスは出る状況なのでw
4. Posted by 文鎮82   2008年02月25日 00:42
なんという迅速な対応…俺に足りないのはこの速さか…。
>コメの最初のほうに、「どうも、○○の人です」
考えもしませんでした。
早速次回から実行しようと思います。
5. Posted by 稲穂@ロリコン@タバコな人(89)   2008年02月25日 07:05
ういうい。流れを確認させて頂きました。
毎回更新御疲れ様です^^
次回作がそろそろ出来そうな勢いなので次からは明記するようにしますね〜。
一応通り名のどれかと、番号を記入致します〜。
6. Posted by 八雲 赤坂周平   2008年02月25日 12:19
200人・・・。 完全にタイミング逃がしてしまいました。
紫も大忙しで涙目になってますな。

これでちょっとしたRPGでも作れるんjじゃないでしょうか?
・・・ちょっと閃いてしまったかっも。

注意事項も増えてきたので確認が必要ですね。
作者さんたちの連携には感服です。

この分だと、幻想入りもまだまだ山の麓、といったところでしょうね。
7. Posted by そも(162)   2008年02月25日 19:23
自分の作品は、サムネでわかってくれることを祈って…(目玉)
「○○人目」はタグに入れてるんですけど、やっぱうp主コメントのほうがいいかしら…

おつかれさまですー
8. Posted by !!(!   2008年02月25日 20:26
Wikiを編集する側としても「どうも、○○人目です」と書いてくれたほうがありがたいですね。
作品のページを更新するときに
9. Posted by !!!   2008年02月25日 20:42
投稿ミスった・・やりなおし

Wikiを編集する側としても「どうも、○○人目です」と書いてくれたほうがありがたいですね。
Wikiを更新するときに作品のページを更新する際にページを表示させるのですが、サイドバーは10人ごとに閉じた状態でまとめてあるため探す手間があるんです。
人数が分かればその手間が省けます。
サムネで判断できればページを開かなくていいので楽になりますし。

あと有名な人以外は人数のほうが分かりやすかったりするのも理由の一つです。
10. Posted by wiki   2008年02月26日 02:12
あいうえお順(URL)なんてページもあります
wikiやっぱり使いにくいかなぁ 見やすいようにメニューを凝らしてるのだけど・・それではダメか・・
今度インフォーメーションみたいなページを作っておきます
それと編集指南も実装しないと

あっ 記事違い ごめん

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
訪問者数

チラシの裏(動画製作状況)

4/9。
おーわりっ。完結しましたん〜。
ありがとうございました。

↓ほんと、どうでもいいことを呟いています。
ツイッター


↓放置してるスティッカムと、たまに絵をUPするPixiv。
他の方のスティッカムには出没するかもしれません。
スティッカム Pixiv

びっくりするほど幻想入り
管理人(ピサロ)が作成した幻想入り作品です。よかったらどうぞ。

びっくりするほど幻想入り1話へ
2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話  9話 
10話【完結】
かなり人を選ぶ作品です。
ピサロの独り言

時間的な理由で、2009年4月から、幻想入りシリーズの全作品を載せる、「更新情報」をやめました。
とはいえ、幻想入りシリーズは多分見続けるので、いくつかコメントしやすいのがあれば載せたりするかと思います。

ブログ名も、幻想入りシリーズ元まとめブログから、変更いたしました。(09/05/05)

個人的オススメ作品

騎士とスキマと幻想郷
ちょっと幻想郷までいってきまうs
下半身全裸で幻想入り
皮肉屋なトマトが幻想入り
冥府入り
自由に幻想入り
変なものを幻想入りさせてみた
幻想入りウサギ小屋
幻想郷求聞帳
幻想妖迷記
慣れられてきた幻想入り
ぬるく幻想入り

オススメ再編集したいけど、一気にオススメをまとめるのはしんどいので、気軽に楽しめそうなものだけしぼって、適当にセレクトしてみました。
じわじわじわじわリストを増やしていきたいですのぅ。
投票ランキング
 
 
ドット絵ボタン




プロフィール
 
プロフィール用









 
ピサロ(78)

78人目の幻想入り。
ブログ作って幻想入りをまとめる作業をしていたらいつの間にか自分も入っちゃってた。不思議。

何かありましたら、こちらまでgennsouiri○livedoor.com へお気軽にお申し付けください。(○は@にかえてください)


 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ