遊戯王のプレイング、対策について書いてます(`・ω・´)

どーも、久々に投稿したらいろいろ変わっていて焦ったジーノです。
本日二度目の更新はデッキ紹介です。

の前に、少しわからないことが…
前に使っていた引用部分を枠に囲む方法が出来なくなっているのですが、誰かやり方を知っている人はいませんか?
いたらコメントで教えてくれると嬉しいです。
と、いうわけで今回は引用部分を太字にすることで代用していますのでその辺を理解した上で読んでいただけるとありがたいです。

とりあえず画像でレシピを紹介。

画像が光って分かりにくい場合は「モンスターの何番目のやつが分かりにくい」とコメントしてくれればお答えしますのでよろしくお願いします。

動きとしては、
プレアデス出す→ビート→終
です。なんてわかりやすい!w

このデッキで一番やりたかったのは「黒白の波動」を使うことです

速攻魔法 シンクロモンスターをエクシーズ素材としているエクシーズモンスターが フィールド上に存在する場合に発動できる。 フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外し、 自分のデッキからカードを1枚ドローする。

で、こいつの発動条件を満たすために使うコンボが、ジャンクフュージョニストです。(今ジーノが名付けました)
1:シンクロフュージョニストを墓地に送る
2:ジャンクロンで吊る
3:シンクロでアンドロイド出す
4:フュージョニストで簡易融合サーチ
5:簡易融合で光5出す
6:ランク5エクシーズ出す

wikiにも書いているこのギミックにレベル5光というわけでAFとオーバレイブースターを入れる。
手札のフュージョニストを処理するために緊テレとコマンダー。
星5と3チューナーで8シンクロも出せる。

と、いう単純なデッキですね。

安全地帯(以下安置)とプレアデスは有名だと個人的に思うのですが、一応解説。

プレアデス効果、対象安置→
安置発動対象相手モンスター→
安置解決後、プレアデスで安置が場を離れるので対象の相手モンスター破壊

と、プレアデスがフリーチェーン破壊カードになるというコンボです。

エクストラにガイドラ、M7がいないのは金銭的な問題ですw

まぁ見たとおりの動きをするので、わかりやすいデッキではあると思います。

眠いのでそろそろ終わりにしますw
おやすみなさいzzz

お久しぶりです、ジーノです。

まず、更新してないこんなブログにこまめに来てくださっている方々へ、本当にありがとうございますm(_ _)m

とりあえず生存報告もかねて、今日行ったカードショップで購入したものをあげていこうと思います。


汎用性の高いこれらを200円ずつで購入。

次にストレージなのですが、店の裏にカードの種類ごとに分けられて大量においてあったので見させてもらったところ…
宝の山だ…(・_・;
宝の山だ…!∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
宝の山だーー!!°  °   (  Д  ;
全部1枚10円だったのでめちゃくちゃ買いましたw

特にワイバースターがあったのが嬉しかったですw

あと、デュエルスペースで仮面魔獣デスガーディウスを使ったデッキとデュエルしたのですが攻撃力3300って強いですねw
全然突破できなかったですw

とりあえず今日は更新する気分なので今から軽いデッキ紹介の記事を書いて、一昨日作ったデッキを明日紹介記事にしようかなと思います。

と、いうわけでこの記事はここまで!

当ブログでは、皆様からの質問やアドバイス、形ない応援、形ある応援を受け付けております。
コメント等よろしくお願いしますm(_ _)m
形ある応援のボタン↓

どーも、お久しぶりですジーノです(・∀・)

しばらく更新してないのにも関わらず毎日多くの方が訪問してくれていて嬉しい限りなのですが、残念なお知らせです。

これから更新頻度がかなり遅くなるということが予想されます。
理由としては、大学受験のために勉強に専念するからです。

具体的にいつ更新するかということについてですが、目安としては新パックの発売ぐらいになります。

・対策記事は、新しいパックが発売したときに新テーマについての記事を書く
・新パック発売日前後で大会に出たり、遊びに行ったりする

なので、次の記事は今週末ぐらいに書くと思うので意外とすぐですね。

いつも見てくれている皆様には本当に感謝していますが、何卒ご理解よろしくお願いしますm(_ _)m

大学に入っても遊戯王は続ける予定なので閉鎖はしないと思います。
これからも気長にお付き合いください。

それではまた(ヾ(・ω・)

当ブログでは皆様からの質問やアドバイス、形ない応援、形ある応援を受け付けております。
返信は遅いですが、コメントしてくれれば返すので何かあればコメ欄によろしくお願いしますm(_ _)m
形ある応援のボタン↓

人気ブログランキング 遊戯王へ


↑このページのトップヘ