キタシロサイ、事実上の絶滅ですか。
すごく悲しい
キタシロサイの絶滅を嘆く人は多いが、まず動物自体に興味がない人も多い。わいの周りは動物に興味がある人が多くて、誰もがある程度動物に関心があるもんだと思ってた。この温度差が悲しいz
キタシロサイ、遂に最後の雄が死んでしまった。
残るは雌が2頭で絶滅寸前。
ツノ欲しさに密猟が横行した結果こんなことになってしまったけど、他の動物でも同じように密猟が後を絶たない現実がある。
cnn.co.jp/amp/article/35…
キタシロサイ事実上絶滅のニュースを読んで思う事は、現在地球上に存在している人間を除いた動植物を守る為には、人間が絶滅するしかないと思う。緩やかに進化に取り残されて絶滅するならともかく、殆どが人間による乱獲によるもの。人間は人間同士で争うか、自ら引き起こした環境変動で自滅するか2択
キタシロサイ”事実上の”絶滅、ってどういう意味かなと思ったけど、最後のオスが死んでメス2頭だけになったから、これ以上繁殖で増えることはなくなった、って意味なのね。なるほど…
絶滅が確定したキタシロサイ、DNAを保存しておいて技術がさらに発展した未来で復活とかあるのだろうか。
ミナミシロサイを代理母とした体外受精が成功すれば遺伝子は残るけど、出来るのはあくまで別種だから「キタシロサイは」どちらにしろ絶滅なんだよね

やはり絶滅は本当に終焉そのものなんだなぁ
密猟者はマジでこの世から1人残らず消えてくれ
キタシロサイとかいうサイの世界最後の雄が死んだから事実上絶滅確定なのかー。
というか思ってたより、絶滅危惧種って多いのね
キタシロサイの雄がついに亡くなってしまったそう…。すこし前に絶滅危惧種に興味があって知ったのですが、悲しいものですね。
 
キタシロサイの雄が死んでしまった…事実上、絶滅してしまった…なんと悲しい出来事なんだろう😭😭😣。
キタシロサイ絶滅かぁ…久しぶりに知ってる動物が姿を消したなぁ…
今までキタシロサイに興味すら抱いてなかった奴等がこぞって人間は残酷やら悲しいですとかリプしてるの見るとなんとも言えない気持ちになるよ
なんか、残ったキタシロサイのこと考えちゃう。この母と娘はまだあと何十年かを人間たちに囲まれお世話されて、もしかしたらお姫さまのように暮らすのだろーか。その生には常に種の絶滅という終末が影のように寄り添っていて。なんという生だろう…良い悪いとかではなくて。スケールの途方もなさ。
そしてキタシロサイはついにだねぇ…希望が完全になくなって絶滅秒読みになってしもた…
キタシロサイの最後の雄が死んじゃって絶滅が確定しちゃったなんてそんな…
キタシロサイの最後のオスが死んだから絶滅するかもしれない。。
実際見たことなかったとしても今までいた動物がいなくなるって悲しいな。
キタシロサイは確かに気の毒だけどワイだって子孫繁栄しないという意味では絶滅危惧種や

↑絶滅は結構頻繁に起きているみたいです 12
寂しい気持ちになります


↓↓無料お試し1か月でかなり見れますw