2008年08月18日

更新は忘れた頃にやってくる

今週末から4連休に入る同僚に
「うらやましーなー、ずるいなー、俺も休みてー」
って言ったら
「お前先週5連休だったろ」
って言い返されました
これだから過去に捕らわれて未来を見据えることが出来ない人ってやーねぇ


というワケで5連休でした

水曜日に実家へ帰ってお盆的な行事に参加してみたり
その後は親戚一同で飲んだり食ったり
愚弟二人が親戚のガキンチョ共とPSPのモンハンではしゃいでたり

大人な僕は
「お前ら大学生と高校生だろ・・・小中学生に混ざって怪獣狩りして楽しいか?」
と冷めた目で眺めつつ、オリンピック見てました

次帰るときはPSP買って帰ろう





金曜日に東京にとんぼ返り・・・した足で荷物まとめておきな宅へ


ありあけ














早寝早起き、いざ有明



2枚のうち1枚はおきなの







初参加ながら目的のブツを無事ゲット
すっかり東方厨な僕が委託を待てる筈も無く

タクシーと始発使って現地入り
太陽に5時間炙られながら開場待ちするほどの必死さの勝利
でもそこまで必死にならなくても普通に買えたってさ
二度と行くか畜生


そんな感じで5連休が終りょ・・・え、RO?

あー、うん、ROね、RO
さめから何かRO内にローソンが開店したって聞いた

でも僕・・・セブンイレブン派だから・・・
ハンバーグ弁当とか、好きだから・・・

なのでログインはおろか課金すらしてません(超理論)


・・・


そういえば三次職のグラフィックが発表されたね!
今更?
うるへーこちとら書くこと探すのに必死なんじゃボケー



で、これが

なん・・・だと・・・











プリ系の三次職、アークビショップだそうで





・・・・・・・・・・・







いやホント





















♂はともかくアクビショ♀
初めて目にした瞬間、脳裏に「ハレンチ女学院」ってセンテンスが強烈に浮かび上がった


スーパーの特売品のごとき割引率











なんか進化系統樹が進むにつれて聖職者から順調に性職者にシフトしてね?
もうジェノヴィーは一生ハイプリのままでいいや、と胸に決めた発表でしたまる

genocide777 at 20:23|PermalinkComments(2)日々の記録 

2008年04月17日

音読みでもダメ 訓読みでもダメ

今月の薔薇乙女


か、漢だ・・・














このハシラ書いた編集者、ちょっとツラ貸せ


前の連載って、色々やらかした担当者を見限って、作者自ら打ち切ったんだったよね?
連載再開一発目から「僕等の戦いはこれからだ!」ENDのフラグがおっ立っちまったような気がするんだけど大丈夫だよね?







最近ROにまともにやってないです
でも悪いのは僕じゃないんだ
僕に東方をすすめたおきなとかが悪いんだ

俺、Lunaticをクリアしたらサイダーのレベル上げ再開するんだ・・・


大体そんな感じ

genocide777 at 19:15|PermalinkComments(6)日々の記録 

2008年02月05日

CM

あの炭酸飲料が装いも新たに帰ってきた!!


正面画像に違和感





新発売!


3人目









新感覚炭酸飲料、GENOサイダー(白)!!


GENOサイダー(白)は従来の製品を大きく超える炭酸飲料!
その理由は3つの秘密にあった!




秘密その1
ますたと公平ソロ狩り







濃縮鳥人間製法によりJOB50転職を達成!
スキルの取得幅が大きくアップ!!


※使用した鳥人間は全て国内産のものです



秘密その2
外装に「形状うろ覚え合金」を採用!
従来品の約2倍の耐久性を実現!!


炭酸強度は例の5種









※合金が凝固して上記画像のように白い膜が発生することがございますが
 品質には問題ありません




秘密その3
やっちゃったくらい毒に強い!





毒に強い!!

※効かないわけではないことにご注意ください


間違いなく世界を滅ぼす器






これを飲んだら、天にも昇れるような気分になったよ








西の大邪神も大絶賛!
炭酸飲料GENOサイダー(白)!!


お近くの軍関連施設でお求めください





おまけ

アメーバから神様まで





まろのストライクゾーンの広さで人類滅亡

genocide777 at 19:34|PermalinkComments(5)日々の記録 

2008年01月17日

とっくに明けましたおめでとうございます

呼吸しないと死ぬ病気を患っていたので更新が遅くなりました


現在97









暮れから明けにかけて延々とサイダー振ってます
中身噴出すまであと少し



アルトアイゼンさんかっけえ





他には金稼ぐためにBSこさえて


ギロチンっつーより鉈だよね






首切り包丁買って


SPが切れない狩りの楽しさは異常







婆園で革命起こして


2枚重ねとは豪気な




革命返しされたりしてます

僕の地元のルールだと1枚で革命返せたり、8切りを切り返したり、絵札なのに上がってもよかったり、大富豪に渡さなくてもよかったりとそれはそれはトンデモ性能でした
どうでもいいか?
どうでもいいね


おでんで発見、奇特な子

ここを見る時は30メートル離れて目を瞑って見てね







こんな日記見てることが知れたら、周囲から変な目で見られたり就職で不利になったりするので、できるだけ他人の目があるところでは言わないほうがいいと思います


こんだけ間あけてこれくらいしか書くことがないなら更新しない方がマシだったんじゃね?と思うもアフターフェスティバル
今は瞬きしないと目が乾く病気を患っているので、次の更新は来年になります
良いお年を

genocide777 at 02:05|PermalinkComments(4)日々の記録 

2007年10月28日

トール火山

実装前予想:

敵強そうだけど、それなりに装備あれば普通に狩れるべ
今までもそうだったし



実装後感想:

ヤバイ。トール火山ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
トール火山ヤバイ。
まずガーディアン。もう強いなんてもんじゃない。超強い。
強いとかっても
「生体DOP20体ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。

ガーディアンヤバイ







何しろ3D。スゲェ!なんか平面じゃ無いの。X軸とかY軸とかを超越してる。Z軸だし超立体。
しかもBoss属性らしい。ヤバイよ、Boss属性だよ。
だって普通は生体DOPとかBoss属性じゃないじゃん。
だってセイレンに白羽効かないと困るじゃん。横沸きされたのを白羽阿修羅でスムーズに処理できないとか困るっしょ。
ハワードがBoss属性で、今までは割とカモだったのに、今度からは来る度にスパイダーウェブとか教授泣くっしょ。
だから生体DOPとかBoss属性じゃない。話のわかるヤツだ。
けどガーディアンはヤバイ。そんなの気にしない。Boss属性で無属性。
セイレンとハワードを足して、2で割らずにそのまま無属性にしたってくらい。
ヤバすぎ。
Boss属性っていったけど、もしかしたらガーディアン属性かもしんない。でもガーディアン属性って事にすると
「じゃあ、土精c効果で軽減できないって何よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。
ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

サラマンダーヤバイ





あと超サラマンダー。ATK10k。ASPD考えると秒間ダメージで30k。
ヤバイ。痛すぎ。白ポ叩く暇もなく死ぬ。怖い。

カーサヤバイ








それに超カーサ。超Fbl。それに超ファイアブレス。
アスムあっても一発で死ぬ。アスムで一発て。生体でもねぇよ、最近。

なんつってもトール火山は超級Dなのに入場制限が無い。誰でもウェルカム。
他の超級Dなんてたかだか1F行くだけで面倒くさいクエスト必要だったり、90以上じゃないとダメだったり、未転生お断りだったりなのに、トール火山は全然平気。
ノビでもLv1でも入れる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、トール火山のヤバさをもっと知るべきだと思います。

癒される 超癒される






そんなヤバイトール火山にいるマグマリンとか超可愛い。もっと転がれ。超転がれ。





最低限火鎧が無いと人権すら与えてもらえない場所でした


今回のパッチで数が増えて、どこいっても4〜5体に囲まれる









なので、最近はパサナ狩ってます
こんなことならV盾のあぶく銭とっとけばよかった


後、ノーグロードこと旧火山
今回のパッチで敵が即沸きになったらしい
その所為で程よく人がいたりすると

信じられるか、これ集めたんじゃなくて溜まってたんだぜ





阿鼻叫喚
しかも即沸きだから倒した端から沸きやがる
トール火山ほどじゃないけどこっちも十分やべぇことになっちまってます

今回のパッチは色んな方面でとんでもないことになってるパッチだと思いましたまる

genocide777 at 23:04|PermalinkComments(2)日々の記録 

2007年10月13日

最近ALI狂い

一ヶ月も間を開ければそれなりにSSも溜まってるべ、とフォルダを開いてみると一面の雪景色
ぶっちゃけこの一ヶ月氷Dにしかまともに行って無いことが判明

Q.なんでそんなことに?

A.だって手軽に時給3Mとか出るの氷だけだし? さっさとレベル上げたいし?

そんな自分が嫌い

でも自分大好きが基本スタンスなので、嫌いになったらアイデンティティ崩壊の危機
なのでやっぱり大好きってことで大円団
よかったね、俺

そんな感じで更新しようにも更新できずにいたのが三週間ほど前の話

それから三週間の間
脳みそまで霜焼けになりつつも懲りずに氷Dに通い続け

ぱぱらぱっぱぱー





うっかりが90にレベルアップ
90つったらもう行く場所は決まってるわけで


その辺のペガサス〜








風の中のす〜ばる〜
目的は転生前のジェノヴィーが倒せなかったDOP連中の撃墜


まずは、悪魔化だのクローキングだのが実装されてイキっているアサクロが標的


悪魔化したのが運の尽きぃぃぃぃい!!





闇ブレスが効く相手に!


見えにくいけど勝利





殴りプリが負ける道理は無い!!
しかし、蟲盾でSBに耐えれるとは思わなんだ


次の標的は「アスムさえあれば・・・」をジェノヴィーの口癖にしたスナイパー
LDかましてニューマ張って土コン使ってフルボッコ

一体だけのを見つけるまでが時間かかる





超FLEE? クリプリの俺にはそんなの関係ねぇ!!


アッー!!





LD切れ→LD掛け直sスタン攻撃→ピヨピヨ→AS→爆裂→アッー!!
「VITさえあれば・・・」がうっかりの口癖になりました


勝つ手段がこれっぽっちも思い浮かばない












セイレン?ハワード?
倒せるわけないじゃないですか
ファンタジーやメルヘンじゃないんですから

闇ブレスとかSWとかそういうレベルじゃないわあの連中
無理無理



世の中の世知辛さを知ったところで話題転換



こないださめにそそのかされて


伝説の木の下で





深夜1時という丑三つ時にこんなのと戦うハメになりました
最初はさめクロとペアで頑張ってたんだけども、これ何て無双?ってくらい死にまくり
溜まり場に戻って作戦会議するもいい案浮かばず

時間が時間だし諦めr というところでYOUさんログイン
どっかで見てて出待ちしてたな?


YOUさんがBDSで蒸発する3秒前






YOUさんバードが参戦
ヴァルキリー孤立させて合流したら野朗三人でフルボッコ大作戦


/sf忘れててログが真っ赤になりました






途中、YOUさん2PCでプリ起動
SWで忙しい俺の変わりにLA担当
うはwwwwwww俺等必死すぎwwwwwwww


グランドヴァイパーを見切った時のカイの様な気分





パターン入った後はアホ面してSW連打してるだけなので大分楽ちん
何度か誤クリックでBds範囲に突っ込んじゃって蒸発したけど私は元気です


この時点でAM4時






そんな感じで狩ること数時間
夜空も白み始め、マブタン(眠気の単位:特許出願中)が限界に達しようとしてたその時


そりゃ叫びたくもなるさストレンジャー









!!


明らかに一箇所だけ浮いてる








3年ぶりの超高額レアげっつぁああああああ!!


これもまた神のお導きです











財布がホクホクになって大満足

ただ、今回のことで守銭奴モードのスイッチが入っちゃったらしく、最近ログイン→ヴァルキリー→お休みのループが続いているわけで
次の更新の出だしが今回と全く同じようになりそうだというのが今一番の懸念ですまる

genocide777 at 00:48|PermalinkComments(0)日々の記録 

2007年08月21日

やっべ、サボりすぎた

この組み合わせでプリが俺だけって実際どうよ






買い取りました









赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいですわたしが訓練教官のジェノビー先任軍曹である
話しかけられたとき以外は口を開くな


実際はもっとしんどい言葉が使われてるらしいよ









分かったか、ウジ虫ども!



左から、うっかり、サイダー、ぴったん
Sir,Yes Sir!




赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです貴様らネタキャラどもが私の訓練に生き残れたら、各人が兵器となる
その日まではウジ虫だ! Lokiで最下等の生命体だ
削りすぎて読めなくなった1dayチケット程度の値打ちしかない!


赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです貴様らは厳しい私を嫌う 。だが憎めば、それだけ学ぶ
私は厳しいが公平だ 職差別は許さん
謎プリ、炭酸飲料、微妙WIZを私は見下さん
すべて―──平等に価値がない!


赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
…ゴブリン顔、レベルはいくつになった?




向日葵教祖
89です、サー!




赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
後1レベルで生体だと?ふざけるな!


ネクタイそのものだ







本日より「酔っ払い」と呼ぶ
いい名前だろ、気に入ったか?


スピングラスをかけることで効果倍増
Sir,Yes Sir!




赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
聞いて驚くな、酔っ払い


おおおおおおおおおおおおおおおおおお!?






貴様の+9モニングは+10にしようとして砕け散った!(ノДと)




スピングラスをかけることで効果倍増
Sir,Yes Sir!(ノДと)




振り間違えると1500円が無駄になる諸刃の剣
(きらきら〜ん)


赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
誰だ! 今キラキラスティックを使ったのは!
貴様か!?



無糖・無炭酸
Sir,No Sir!




赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
炭酸飲料が! 貴様だろ!




無糖・無炭酸
Sir,No Sir!




らんらじぇのぴったん
自分であります、サー!




赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
貴様か、ナムコ産wiz
正直なのは感心だ、気に入った

教皇については前回参照


ラヘルに行って教皇に変なこと教えてもいいぞ(ドゴッ!)


らんらじぇのぴったん
ぐふっ!?



赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
すっとろいwizめ!さっさと立て!
隠れてDEX料理食ってみろ、 残りのステ全部LUKに振らせるぞ!


らんらじぇのぴったん
Sir,Yes Sir!



赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
なぜIWに振った?



らんらじぇのぴったん
ハメを覚えるためです、サー!



赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
転生目的か
IWの時の顔をしろ!


らんらじぇのぴったん
Sir…?



帽子系ってどうして全部仮面隠しちゃう位置なんだ
Ahhhhhhhhh!!
これがハメるときの顔だ、やってみろ!



帽子系って(ry
アッー!!



赤に緑の組み合わせは眼に悪いらしいです
実用性なし、練習しとけ



西から来る敵はいける、東南北からこられるとキョドる




Sir,Yes Sir!




ベレー被ってたら「その筋の人にしか見えない」といわれてついカッとなって
つーか最近全てにおいてやる気がないのをなんとかしたいですまる



おまけ

解脱すればこのセンスが理解できると思うよ





僕のセンスに時代がついてこれていないようだ

genocide777 at 05:15|PermalinkComments(2)日々の記録 

2007年07月10日

親不知抜きました

歯医者「痛かったら手上げてくださいね」 チュイーンガリガリガリガリ
俺、ものすごい勢いで挙手
歯医者「何勘違いしてるんだ・・・まだお前の抜歯は終了してないぜ!」

ずっと歯医者のターンでした
手上げても意味ないなら最初から言うんじゃないよ!


新しいエピソードが実装されたので新ダンジョン体験記の巻


氷ダンジョン

1F

ケアルまだー?












FFTは面白いと思います


2F

ケアルまだー?

















へろいん








この顔は正直ダメだろ












ダメ、絶対


3F

どうでもいいけど体の各パーツの別稼動っぷりが素敵




どこかで見たような攻撃モーション


・・・ああ


見よ、ギャグも極めれば技とならん
















こういうことか



自然は呼吸しませんよ?と屁理屈


うろうろしてるとなにやらメッセージとともに



背中が霜焼けすぎて割れてます








予想してたよりちっちゃいボスが出現
未実装wikiでドット絵見たときガメラサイズで脳内補完してたのに開けてしょんぼりチロルチョコ



そおい!





そおい!



まぁ当然の結果だわな






「初めて見るものはとりあえず殴る」
それが殴りプリの本能



視覚的涼しさと視覚的暑苦しさ







涼しさと暑苦しさが同居する奇異なSSが撮れるのもここの特徴



氷の洞窟感想

ヴィーヴィードゥーヴィードゥーヴィードゥッ!












注:元ネタはかなりの残酷描写を含むので、検索閲覧は自己責任でお願いします
  小さい子に見せたら間違いなくトラウマになる感じです



ぼったくり神殿

クエスト中のSSがほとんどのでネタバレが嫌な人は見ないでね


今回のパッチはやたらデジャヴが多い







小学校の道徳の時間に観せられた「ミシシッピーバーニング」はトラウマ



とーさんがくれたー一切れのパーンー





教皇の本名にはきっとパロとかウルとかラピュタとかつくんだろうな



特別な力を持つオッドアイの少女ってどんな確率だよ




教皇にも「萌え」が求められるそんな世の中



UZEEEEEEEEEEEEEE!!111!!1!






雰囲気台無し
ミッドガルド放送局は空気を読め



見た目はギャグなのに!!











KKK団の人は黄色人種にも容赦がなかったです



フレイヤ神殿感想

なんとも奇妙なノスタルジー









1FのMAPの形





任天堂!訴えろ!勝てる!!








トレース疑惑



神殿はともかく、氷の洞窟はBOSS以外は盛り上がりに欠けるMAPでしたまる



おまけ

この翌日もう一枚でましたとさ








マリオネット人形を求めて起きたお約束っちゃーお約束の図

genocide777 at 01:04|PermalinkComments(3)日々の記録 

2007年06月08日

ゲシュタルト崩壊

歯痛→歯医者→うちじゃ手に負えん→口腔外科行け>挨拶

なんでも親不知が横向きに生えてる所為で普通の抜歯ができないんだとか
助けてエロース



経緯を簡潔に


JOB1〜9

ニューマ取得













クワガタ



JOB10〜21

ヒール・速度取得












玩具



JOB22〜30

ヒール・速度・ブレス取得












アマツ



JOB31〜38

ここで、本当のスタート地点到達













鳥人間



JOB39〜41

最早止まらない












鳥人間



JOB42〜45

BOTはおろか、他の人すら見かけない













鳥人間





まだまだいくよー!





鳥人間!鳥人間!

あとポルセリオ、ホルン、ラフレシア、キャラメル








ウィルスメタリン鳥人間!



鳥人間!鳥人間!

奇しくも、この日の晩御飯は親子丼













ひよこちゃんピョコピョコ鳥人間!



鳥人間!鳥人間!

この色合いが鳥人間を究極へと導いている気がする











ショッキングピンク鳥人間!



鳥人間!鳥人間!

死にそで死なない不死4属性











さくやんトレイン鳥人間!



鳥人間!鳥人間!

ダメージ幅は500〜700 いいのが撮れなかったんだい!












属性600鳥人間!



鳥人間!鳥人間!

10発に3回はスタンしてくれる(体感)













スタン1発鳥人間!



鳥人間!  鳥人間!  鳥人間!
鳥人間






鳥人間!  鳥人間!  鳥人間!



左がJOB45、右が46になった瞬間な












鳥 人 間!!  鳥 人 間!!



最後にもういっちょ、ハイ!


4年の時を経て、今!!





鳥 人 間!!



所要期間6日
鳥人間とヒヨコちゃんの性能は偉大だなぁと思いましたまる

genocide777 at 02:53|PermalinkComments(1)日々の記録 

2007年06月04日

2キャラ目

最近妙に左手首が痒い>挨拶

しかも表面じゃなくて皮膚の内側、骨の辺りに痒みを感じる
関節症か何かかしらん


いつも通りROにログインしていつも通りAマミへ向かうジェノビー
狩ってる最中に経験値が90%近いことを確認した俺

「よし、今日中に光るか」

この時点で10M以上必要(最短5時間)なのになんでそげなこと考えたのやら
当時の俺の考えは、今の俺には全く理解できません
多分いつもより脳が沸いてたんだと思います


通算6枚目










正直FP踏むよりこっちのが精神にクる

そんな感じでAマミ6時間コース(トイレ休憩2回有り)という暴挙を経て98の99.9%に
最後の方は、「もう飽きた」と訴える脳みそを見限って脊髄反射と本能に任せて狩ってる状態だったので自分が倒しているのがAマミなのかさくやんなのかよくわからなかったです


最初はひっそり狩場で光る予定でした







最終調整も終え、溜まり場にいた少数面子の前で枝使って細々とオーラ式もどき

が、ここで問題が発生
脳みそが思考を拒否してる状態で行った最終調整ってのが

「99.9%になったらAマミ4〜5体倒せば多分丁度いい感じだべ」

っつーアバウトの極みみたいなもんだったので


心が折れた瞬間











枝10本以上折っても光る気配なし
そういう時に限って経験値2桁ランクの敵しか出てこないしな

枝使い切って、苦し紛れにいいんちょからもらったポリンボックス開封


取り巻きのタゲがいいんちょに行ったのは何の因果か












アクエンを懸念してたら、ゴスデビの豪華ツープラトンの巻
これはオーラ祝いにCでもくれるべきだろうとか思って倒したんですが、よく考えるとこの2体が同時に出た時点で運を使い切ってるので落とすはずないですよね




折れた心が風化した瞬間










あの2体+取り巻き分ですら光る気配無し
どうにもおかしい、と経験値を確認すると30k以上ありました
先述の最終調整が実は最終調整でもなんでもなかった件

ここで、あまりにもやる気の無いジェノさんに殺る気を出したいいんちょが、100本近く植えた草にアゾートCRというミラクル暴挙に
何か一杯出てましたスティングとかもいました普通に死にかけました
挙句それを2セット経てようやく


4年越しの99
















「いい加減光らないとペナる!?」と察した天使が降臨してくれました
おせーよバーカ!って言いたいけれど自業自得なので何もいえません


ヴァルキリー空気読め














デスペナ無生活はうっかりの方で堪能してたので即転生


マジ死












里の人やますたに手伝ってもらい


血染めのアコ服:255回戦闘を行うと何かが起こる










アコ服を血で染め上げましたとさ
10割方自分の血なんですけどね


ついに転生2キャラになってしまった
別に廃人って呼ばれるのは構わないんだけど、転生キャラが2人以上いたり、転生オーラ持ってたりする連中は僕を廃人呼ばわりする前に少し自分を見つめ直す旅に出るべきだと思いましたまる

genocide777 at 20:05|PermalinkComments(2)日々の記録