December 01, 2007

恋しかったんだ…。

sora@g.mazziniこのところずっと感じていた空虚な感じ…。
この“空っぽ”な感じは何だろうと思っていたもの…。
それが今日ハッキリとわかってしまって、正直言って
怖い気さえしてしまった…。わたし、恋しかったんだ…。
久しぶりに伴奏して気付いた、これが恋しかったのだと。
20年以上もピアノを弾いていて今更何を言ってるのかと
呆れられるかもしれないけど、もし私の生活からピアノが


消えても(弾けないことになってしまっても)生きていけるだろうと信じていた。…のに
今日初めて“よく生きられないかもしれない”と思った。空っぽな人生になるかもと。
音楽が、ピアノが好きだけど、でも『私の人生=音楽』では絶対なかった私の思い。
それなのに桐朋に通ったこと、未だに音楽で学生をしていること、常に後ろめたさを
感じていた気がする。音楽を愛していない自分を、いつも恥ずかしいと思っていた。
でも、私は私なりの思いで、ピアノを思っていたのかもしれない。愛情表現が苦手。
それは人に対してもピアノに対しても同じなのかも(笑)素直じゃないからな…。

空ちゃんの注射は月曜に先送りしちゃった^^;
tag

genova_sakura at 23:58│Comments(2)clip!音楽のこと | わたしのこと

この記事へのコメント

1. Posted by 夏   December 02, 2007 11:44
初投稿です(笑)
大切なものに気がついてよかったね☆ちょっと、うらやましいです。私も未だ学生をしていて後ろめたさを感じています。
なんか、fuさん、新しい局面に入っていきそうだね。お互い“slow starter”ということで、28ぐらいからがんばっていきましょ♪(笑)
2. Posted by fu   December 03, 2007 06:39
一瞬誰かと思いましたが…初投稿Grazieです(笑)
新しい局面に入っていけるのでしょうか??
正直とっても不安な今日この頃でございます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔