2017年04月25日

17/04/24(月) いい加減にしろ。

<今日の弁当>
・目玉焼きon白飯
・炒め酢豚


・・・時間がなくて朝画像撮れず、弁当食べる前にと思ってたのに、空腹に負けた。
気づいたら、弁当の中身は全部胃に入っていた。 ちゃんちゃん。

*****************

しばらく放ってい置いたことをそろそろやらなければ。

体重も緩やかに元に戻ってきているし。

やばいやばい。

外は春だし、いい加減な、もうのんびりしたでしょう?でしょう?でしょう?しょうしょうしょう? 

2017年04月24日

17/04/23(日)でろ〜ん。

日曜仕事。
しかし、日曜仕事の日は給食がでるから弁当いらないんだ♪

************
今日は仕事以外には何もない日。

もう、面倒くさいので、コンビニで弁当とビール買って帰ってきた。

寝っ転がって、ビール飲みながら、テレビ見て。
眠くなったら寝て。

まだ19時だ〜〜〜〜♪とか思っていたけど、ソファーで目を覚ましたら、2時だった。

・・・だめだ。こんな生活!こんあせいあつひてたらだめああああああああ 

2017年04月23日

17/04/22(土)久々に観劇三昧・・・という割には2本。

おそようございますして、

久々に化粧して古町へ。


ここでビールえもひっかけてべろ〜んとぶらぶらした〜〜〜い。

が、今日はそういうわけにもいかないわけで。


今日は観劇2本。

の、1本目は、
劇団バンカラロック
「お父さん、いい加減あなたの話は聞き飽きました」 

・・・バンカラロックももう2本目。
んーーー、話が薄いのに、くどい。
これ、初演の作品のときも感じたとだけど、これがバンカラロックの色になっていくんだろうか?

・・・お父さんの話、聞き飽きるくらいには聞けてなかったと思うよ。 
てか、お父さんのこと、そんなに思い入れないように感じたんだけども・・・。
不思議ね。


休憩。
ここでしゅわっとしたものが呑めたらサイコーなんだけど。

古町まで来たので、行きつけのビーサンウォーカーさんにちょろ〜っと寄って、この間買い付けてきたばかりというサルエルを1本購入www

しばらくは、お洋服もうかっちゃだめ!
・・・稽古数をふやせば、洋服なんていらない。ジャージさえあれば!

小腹を満たすべく、ちず屋さんへ。
image
あったかいほうを頂きました。
ピリ辛おいしかった〜〜〜っす!
やっぱりちず屋さんのうどんは具をぐっちゃぐちゃにして食べるのがうみゃい♪
揚げ玉がいい味出してました。
混ぜるとやわ〜くなった揚げ玉とカリカリのままの揚げ玉が楽しい♪


にゃ〜〜〜♪

栄養補給して、万代へ。

次は、万代市民会館にて、
劇団Y2工房
「臆病なライオンと勇気の剣」

大研修室を舞台にかえるのがすっかり得意になってますね、Y2工房さん。
前回と今回、同じ大研修室でしたけど、舞台・客席の構造を巧みに変えてきてました。
お話は、結構むりくりやなぁ〜って突っ込みどころは多かったすね。
メルヘンってそういうものかな?
前も思ったんだけど、Y2工房さんて、結構みんなボーイッシュなパンツ姿の衣装が多いのよね、冒険するせいかwww
ドロシーのスカート姿がみたいわぁ。





帰りに稽古場によって、洗濯し終わった3月の衣装を置いてきた。

これで3月も終わった〜〜〜〜!!!
と思って、家の玄関を開けたら、わきにもう一袋あったわ。
まだ終わってなかったわ。

なんだよ〜〜〜〜〜!!!
もうい4月も後半だよ〜〜〜〜〜!!!!

 

2017年04月22日

17/04/21(金)お茶の稽古で体幹を鍛えるの巻

<今日の弁当>
・チャーハン
・肉団子(レトルト)


image

昨晩、とうとう晩御飯にまでご飯を炊いた私。
炭水化物三昧だぜ。
それでも1合ずつ炊いて、半部だけ食べて、半分を残す。
というわけで、昨日の晩御飯の残りの半分で、チャーハン。

しかし問題が。
朝ごはんの分のご飯がたりないっすっっっ

****************
仕事の後、実家へ。
お茶の稽古。

やっぱ、まじめに最低週一はやっておかないと、だめや。
ハンニャーズの基礎稽古が始まっているけど、体幹がやっぱり気になる。
お茶って、座ったままおとなしくやってるイメージだけど、実は立ったり座ったりがスゲー多いのな。
で、ふらふらできないから、結構体幹鍛えられる。

一石二鳥なwww
 

2017年04月21日

17/04/20(木)おれ、まけにゃい。

<今日の弁当>
・味噌漬けon白飯
・ハーブチキン
・きゅうりと蟹缶のサラダ
image

蟹缶ってもらうけど、なかなか使わんよね。
贅沢品だけど、どれほどほしいものでもないよね。

****************
今日は一ノ太刀の稽古。


・・・さんざんだったわ(笑)



くそ〜〜〜〜と思って、まず形からなのでぽちった。わははは 

2017年04月20日

17/04/19(水)ハリーポッターみかえしてるにょろ。

今日はパンの日。
職場にパンの販売が来るので、弁当はなし〜〜〜♪


************* 

今日は何にもないので、仕事おわったらコンビニ寄って、弁当とビール買って帰ってきてダラダラ。

撮っておいたハリーポッター観ながら、ダラダラ過ごす。

今更ながら、ハリーポッター見返しててるんだけど、後半の何本かは映画館で1回しか見てないから、細かいところ 見逃してたりするし、話も結構忘れてるので、改めて新鮮にみれて、楽しい。

よくできてるよなぁ、ハリーポッター。

ハリーとかロンとかがどんどん芳しい青年になっていくのが変な感じにドキドキするけど。
(ハーマイオニーはなんであんなに美しく成長していくのかしらwww)
いかにも、青年になっておやじになって匂いたっていく姿が映画を通して見れるってすごいよなぁ。
 

2017年04月02日

17/04/01(土)におかげ!打ち上げ!

におかげの本打ち上げ!!
(まだやるかっっwwwやるしwww)

におかげスタッフ限定。
image
ごちそうと、バカ話。

image
かわいこちゃんとかわいい男www

image
ながしの歌うたいと・・・コーラを吹く人。

image
ビフォーアフター。
はからずも、ウサギつながりでペアルック♪


これで本当ににおかげ終了!!
さいごのさいごまでお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!
楽しかった!ばいばーーーーーい!
 

2017年04月01日

17/03/31(金)しこむよ〜〜〜〜

<今日の弁当>
・たこさんon白飯
・カニカマ入り卵焼き
・アスパラ菜ともやしとちくわの塩コショウ炒め
image
春らしい感じがする。
タコだけど。

******************
今日は仕事終わったその足で、明日の買い出し!
今晩から仕込んでおきたいものもあるし!

というわけで次々に買い物しまくってと。

稽古場行ったら、ピウラリンも制作仕事に来ていた。

制作仕事に来ていたピウラリンにちょっかいだしながら、明日の準備をすすめたwww


明日は打ち上げるぞ〜〜〜〜〜!灰になるまでなっ!



2017年03月31日

17/03/30(木)うすうす気づいていたかしら?

<今日の弁当>
・ウナギのかば焼きふりかけon白飯
・卵焼き
・厚揚げとナスの煮びたし
image
げんぱおばあちゃんの茶色い弁当。


 ****************
木曜日はこちらの稽古日♪

しゃーーーーーー!
image

はい、 げんぱくん、次は7月の舞衆一ノ太刀に出演するでござるwww

うひひひ。

におかげと同時並行で秘密裏にすすめておりやしたwww
へへへ。

こちらの一ノ太刀の次回公演特設HPでしょうかいしてもらっておりやす♪
へへへ、てへへへ。
 https://ichinotachi.jimdo.com/2016/09/17/%E8%88%9E%E8%A1%86%E4%B8%80%E3%83%8E%E5%A4%AA%E5%88%80-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%9B%9E%E6%9C%AC%E5%85%AC%E6%BC%94/

お楽しみに〜〜〜♪



2017年03月30日

17/03/29(水)復活のノロシを・・・あげるんじゃない!!(今年のラーメン4杯目)

<今日の弁当>
・ウナギのかば焼きふりかけon白飯
・卵焼き
・ナスと厚揚げとピーマンのピリ辛味噌炒め
image
ぼりゅーみー。
卵焼きをしっとり作る方法がないかしら。
中はしっとりしてるけど、がわがなんかぱさぱさするのね。
ガワをなんとかしたい。
キリタンポに付けてたゴマみそがまだ余っているので、消費中。
「におかげ」で作っていたキリタンポは、鍋にいれずに食う用でしたので、味がついています。


〜「におかげ」キリタンポの作り方〜
※この分量で3本キリタンポできます。
,竿咾鬘厩膺罎ます。
⊃罎上がったご飯をスリコギで潰します。
めっためたに潰して(ご飯粒が微妙に残っているくらいがいいらしいのですが、ここは舞台ようなので、棒から突然落ちてきたりしないように、けっこうメタメタに潰します)いい感じに一塊になってきたら、3等分に。
ぜ蠅某紊髪をまぶして、3等分にしたうちの1つを手に取り、軽く握り飯状態にしてから、棒の先から15センチくらいのところまで手で伸ばしてキリタンポ状にします。
 途中、手に水をつけつつ、伸ばすと、簡単です。
キい鬚△硲恩鎚繰り返したのち、ガスコンロで直火焼き。棒をクルクルと回転させながら、まんべんなく表面を焼きます。
 (ここで表面をこんがりとさせないと、舞台上で米が落下してくる恐れがあります)
Νイ鬘核槓繰り返したら(2本は両手で同時にやれます)、表面に用意したゴマ味噌を軽くつけます。
Ш禿戞▲スコンロで表面を軽くあぶって(軽くにしておかないと、焦げ焦げに)完成。

〜ゴマみその作り方〜
〔A溝腓気牽粥腺鞠奸くらい、砂糖大さじ1〜2杯?くらい、醤油大さじ1杯?くらい
 みりん大さじ2杯?くらい、酒大さじ2杯くらいを小なべに入れて、火にかけて、ねりねり。
 (水分量が足りず、焦げそうだったら、水をちょびっと加えて)
途中、白ごまを指ですりつぶしながら大さじ2〜3杯?くらい投入。お好みで。
 水分が飛んでいい具合にトロッとしたら、完成。
 
 材料は、味見しながら、お好みで。

ほんとは、いろんな味のキリタンポ作ってみたかったけど、ラストシーンでブホッッとかなったら困るからね。

あっ、ついでに。

〜ブルーハワイソーダの作り方〜
.澄札宗爾任き氷のブルーハワイシロップを買ってくる。
適当な炭酸水で割る。

以上。


******************

念願の!!!中華亭に!!!!いってきたぁあぁぁぁあぁぁ!!!

今年に入って、中華亭2回目って、病気だよっ
image
大油にしたん♪
今日、すげーガソリン感。

image
 はむぅぅううぅぅうぅう〜〜〜〜〜♡

付き合ってくれたカトちゃん、ありがとう!!!

ピウラリン、ゆかこうしーさん!
また来週行きましょう!!!




・・・ぶよ・・・・・ぶよぶよぶよ。


・・・・あっ、腹の肉が復活の声をあげている。 

げんぱの活動
H29.3月
劇団ハンニャーズ本公演
「におう女とかげない男」

やるわよ!
最近のコメント
月別の様子
げんぱの生態ルール
☆日記の日付について(H16.11.14更新)
日記の右端の薄い日付は「投稿日」
タイトル中に盛り込まれた日付を「日記の日付」とする。
記事検索
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)