※月間スケジュールは、かがわ源平紅白キャラバン隊 公式ページをご確認下さい。天候や出張によりスケジュールの変更がある場合があります。直前の変更の場合は、ブログにてお知らせいたします。

2014年03月31日

義経、最後の言葉。

2013-11-04-11-41-58

義経じゃ。

この武録を皆が読んでいる頃は、わしは平成の世には居ないのじゃな。

おもてなしで皆に頂いた餞別や花じゃ。
2014-03-31-12-56-38

2014-03-31-23-55-49

2014-03-30-22-16-04

こんなに沢山、、、平成の気持ちや思い出が詰まった贈り物。心から感謝じゃ。

平安に着いたらに花冠でも作ってあげようかの(^ω^)菓子も分けてやろう!

なんと、先週お墓に還った丸亀城バサラ京極隊京極高朗殿からもわしの元に餞別が人づてで届いた。
2014-03-31-13-00-50

2014-03-31-13-01-08

一度埼玉県遠征の時にお会いしただけなのに、こんな気遣いに感動じゃ。

さてと。

わし、ちゃんと最終演舞やれておったかのσ(^_^;)?

最初から泣いてなかったか(T ^ T)?笑。

平成の世で覚えた歌は笑って歌えてたかの?滑ってなかったかのー( ゚д゚)笑。

正直、思い出話をすると泣いてしまうと思った故、あれにしたのじゃ笑。

お別れの挨拶、何を話そうか考えたが、何も考えつかなかった故、、、その場で感じた事を話そうと思っていたが、わしは話せてたかの?

多分、というか絶対に泣いてて、わけのわからない事言っていたと思うのじゃ笑。

最後は皆に笑ってお別れ出来ていたかの?
2014-03-29-18-37-28

蘇って来てから、どれぐらいの人に会って来たのかのー?

6月9日、不安でいっぱいの中での初陣、出て行くと大勢の人達。皆の瞳が我々に向いていた。

平安から来た我々を受け入れてくれるだろうか、、、今我々に出来る事は一生懸命にやる事しかない!そんな気持ちでやっていた。

演舞後の拍手、そしておもてなしで皆と話して安堵したのを今でも覚えておる。

毎週会う顔ぶれ、いつも応援してくださっていた皆様、わざわざ遠くから我々に会いに来てくれた方々、通りすがりで足を止めてくれた方々、勇気を持って我々に話しかけてくれた子供達。

小さな子供から大人まで、たくさんの人達に出会ってきたのじゃ。

わし、いつも演舞をしながら皆の顔、見ておったんじゃー(^ω^)

皆が笑っていたり、楽しんでいる姿や手拍子している姿、写真を撮っていたり、真剣に観ていたり、時には涙を流している姿を見ていたのじゃ。

(人数を数えてた時も実はあったのじゃ笑)

それを見て、わし自身皆から元気を貰っていたぞ。皆がいたからこそ、わしらは頑張れた。本当にありがとうなのじゃ。

このまま楽しい時間が続いていくのではないかと思っていたが、ついにこの日が来てしまった。

皆と会えなくなると思うと、平安に帰りたくない、最終演舞の日なんか来なければいい、そう思う事もあったのじゃ。

しかし、どんな時でも別れの時は必ず来る。

この日を迎えられたのは、皆のお陰じゃ!!

時間が遅れて始まった故、皆には本当に申し訳ない。しかし、寒く風が強い中、待っててくれて本当に本当にありがとうなのじゃ。

最終演舞、、、わしらの生き様、過去に実際にあった歴史の物語、未来への願い、

皆の心に残ってくれたのならば、わしは幸いじゃ。

この先、わしらの事を時々でいい故、思い出して欲しい、わしらを皆の歴史の一部に刻んで欲しい。

わしは、皆の事を、心の中にしっかりと刻ませて貰ったぞ!!絶対に忘れないのじゃ!!
2014-03-31-16-16-41

皆がこの先、幸せであるよう、平安の世より祈っておるぞ。

また、いつかどこかで皆に会える日を楽しみにしておる!その日まで、達者でな!!

追伸。わしと共に戦ってきた愛刀達。
2014-03-30-18-24-36

2014-03-30-18-25-11

【膝丸】と【薄緑初号機】と【薄緑弐号機】に拍手じゃ!!

義経




あっ・・・

         皆・・・



image




      


         ひゅーん
image




image



     皆大好きじゃ


image





          ひゅーん
image



          


義経から源平問題集 上級編 【解答】

2014-03-29-20-39-25

義経じゃ。上級編の解答じゃ。

問題 最終演舞 上級編

最終演舞は皆様いかがでござりましたか?楽しんで頂けたかの?


【1】義経の目指した世とは何の世か(〇〇の世)

武士の世

【2】教経が最後に詰まった物(体の部位)は何か

わしらの控室での戯れが実演したぞ笑。歌えないなら「わしら源氏が歌うのじゃー!」と。

【3】継信の息子の名前は何か
鶴若丸

【4】与一が一年間で一番嬉しかった事は何か
よいちくんとじゅーじゅー殿と写真を撮った事

【5】徳子の昔の好きな人は誰か(YASHIMAの貴方とは)
義経

実は…のσ(^_^;)故に、最後だけYASHIMAの振り付けを変えたのじゃ。気付いて頂けたかの?恋の儚さ、届かなさ。

【6】清盛の頭には何が入っているか(本人談)
夢と希望
ほんとかのー?まあ、本人談じゃからの、実際は…笑。

義経

香川県観光情報サイト うどん県旅ネット

うどん県パスポート

うどん県

平清盛 2012年NHK大河ドラマ関連特集

香川・讃岐の特産品や生産者情報などを提供するポータルサイト「LOVEさぬきさん」

•当ブログに関係のない内容のコメントはご遠慮下さい。
•商用利用、宗教活動に関するコメントや誹謗中傷、 個人情報に関わる内容の場合は事前の通知無しに削除させて頂く場合があります。
livedoor プロフィール