ゲンキの平凡Diary ver,2.17

また冬がやってきました。趣味への情熱で、寒さを乗り切れ!

へけっ

20bd7455.jpgカードの大会の方は、カイグラが自重してくれなくて微妙な結果に

ジャンケン大会ではゾロアをゲット

やっぱり、みんなジャンケンの癖同じなのね… クセを一度知ってしまうと、ジャンケンには楽に勝てます(^-^)

我慢できなかった・・・

ポケカ公式HPの情報があまりに少ないので我慢出来ず、ヤフオクに飛んでしまいました。

いつもだったら、公式HPの方に「発売まであと○○日」というカウントダウンが表示されるとか、「リストを全部公開」とかあるのに、今回は手抜き・・・というか盛り上げが少ない;

開封まで楽しみに待っているぞ・・・と考えてはいたのですが、気が付いたらヤフオクのページを開いてました。だって、気になっちゃうし。

カイグラは…もう笑うしかないよね(・∀・; 後攻1ターン目に、4エネ付いて完成とかできないかな。

そして、メガヤンマお前やっぱすげーよ!ハーフで時空を使えば、後攻で一撃かまして終了、とかできる

ディアルガが頑張れば、相手のサイドが20枚!とかカオスな事が出来そう。ダメージを与える気は無いのね。

カイグラとメガヤンマが2セットずつ揃えばあとは別に…と思いながらも、三箱注文していたりします。

明日の夜に届かないかな…

放置してました

980fbb0a.jpgmixiの方をやってると、こっちは疎かになってしまう(-_-;)

写真は、米版ゴールドシリーズの開封の様子。この一つの箱の中には、一パックしか入ってないのです。

資源の無駄遣い〜

デーモンが出ずに、がっかりしてます。金の裁きもゾンキャリも、もうライロに突っ込んでやるっ

腕が足りん

パソコンでブログ書きならが

メダロットをオートロボトルにしながら

メールを返信

この辺が限界ですm(_ _)m

DS本体とメダロットクワガタがあれば、オートロボトルを2機同時進行!とかも出来るんだけど・・・クワガタをやるよりは、カブトをじっくりやりたいと思うのですよ。

しかし、神帝はいつみてもカッコいいなぁ・・・。

早くねらいうちの熟練度を上げて、Dレーザーではぁはぁしたいです。

そのうち、ポケモンのタマゴ孵化しながらオートロボトル、とかやります。

初代DS、余裕で現役。

天気は大荒れ 集会日

仕事に行く時は滝のような土砂降り

仕事中は晴れていて暑い

午後3時過ぎにまた降って来て

帰るときには止んでいる

そんな天気でした。

行く時晴れていて、仕事中雨なら全然問題無かったのに(´・ω・`)

一刻に行ってみたら、6人いて俺は7人目。席に座れないので、見学決定。

閉店前に、焉さんと一戦。

山が・・・山が無くなっていく(泣

山札0枚の状態で、殴って勝ちました。いや〜危ないなんて物じゃなかった。何かしら、山札をドローしなければいけない状態になったら負けていたね。

いいなぁあのデッキ・・・俺も作りたい(^.^)

みんなでサイゼに移動し、ゲームの対戦が始まります。

その前に、焉さんから神帝のパーツ一式を受け取ります。まことにありがたい

司さんとロボトル一戦やってみたが、見事に完敗。対人戦には慣れていないのです(´;ω;`)

ポケモンの育成もいいけど、メダルのレベルもあげないとダメなようですね。

さて、仕事の合間に息抜きしてこよう。

長かった…

0c6ab090.JPGついに…ついについに!

俺もネジキを倒した!

途中でやられること数知れず。長かった…

こっちはブーバー、コータス、ゴローニャ

で、ネジキがメガヤンマ、プテラ、フワライド

でした。お互いに弱点が超被ってますね;

あと、ネジキの告げた%は43%でした。まあ、これだけ水に弱ければね…。一瞬身近な人の顔が頭に浮かんだ(笑

この前の試合ではブーバーではなくサメハダーがいたのですが、メガヤンマを最初に出してくると教えられたので、最初のメガヤンマだけでも倒そうとブーバーを入れたのです。

ああ、超スッキリ(^O^)

タワーとルーレットは金を取ってあるので、次はキャッスルの金を狙いに行きたいと思います。

キャッスル用にバシャーモを育成しないと…。ヤツが必要だ。


さて、たまっているライブドアブログも書いていかないと。

一週間なんて 一瞬だ!

一刻着は7時過ぎ。なんとか間に合った・・・んだけど、席は6人分ちょうど埋まっていました。あべしっ。

いつも通り、自己紹介代わりのエグゾード・フレイムをかました後は、百海さんとデュエル一発。

レダメ洗脳

墓地のデブリ蘇生

ダンディ反転召喚

シンクロしてぶっぱ〜

とか無理矢理やりました。

やっぱ、このデッキはデブリも2体必要だな。一体じゃ足らん。

晩飯食ったサイゼでは、旧作のポケモントーク。あ〜テンションが上がる↑↑

みんな、新作も是非是非買おうぜ☆

あと、ブラックスタッグのパーツ一式を戴きました。非常に感謝m(_ _)m これで、順調にクリアまでいけるといいなぁ。

さて、明日は久しぶりの大会だ。結構遅く到着することになると思います。

鉄 なめんなよ

途中だったアイアンマンのDVDは見終わりました。

でも、ポケモンの録画予約は忘れていると言うね・・・。ガッカリ;

悔しいので、スカーレット・ノヴァのシンクロシーンをもう一回見てきまし
た。もう4回は見てる(`・ω・´)

パックが発売したらエクストラに入れること間違いないのですが、シンクロの口上が覚えられないです。

「王者と悪魔、今ここに交わる!荒ぶる魂よ!天地創造の叫びをあげよ!シンクロ召喚!いでよ、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》!」。

さあ、これを覚えないと( -д-)ノ

非日常

6時に一刻館へ。

・・・マジすか、ゆきとさんいるし!

思わず叫んでしまいました。それぐらいビックリ。

ジェムナイトの相手を何回かさせていただいた後、ゆきとさんと闇ゲ開始(*´Д`*)

向こうはブラマジ、こっちはネオス。新旧主人公対決になった

「ブラマジキターッ!」と映画通り叫べたので良し。

でも、ウリアを出す前に、レインボーダークにやられました。スナイプつえ〜;

晩飯はいつも通りサイゼへ。

ポケモントーク
アルコールトーク

を経て、周りはモンスターファームトークで大盛り上がり。

そんな中、いつもはダブルバトルをやるところを、今日はシングルバトルでやってみた。

・エレキブルは凍る。でも、1ターンで氷は溶ける。やっぱ、お前凄い

・スターミーの波乗りを食らい、もうダメかと思ったメタグロスはHPが6残る。

グロスの頭部ハッチを開けると装備されている、緊急用の赤いボタンをぽちっと押してしまい、ちゅど〜ん。

・ヨノワールキラーとして。ウィンディ大活躍。ダブル用にもう一体育てたいところ。

最近は水曜日に来ると多人数しかやっていなかたので、たまには普通に対人戦もいいですね。てゆ〜か、まともに対人戦した記憶があまり残っていない;

今日の撤収はいつもより早め。駅の東側まで散歩して帰宅しました。

あ〜やりたいことが多すぎる。結局、アイアンマンを最後まで見ていないまま、プレステ2の電源がまだ入っています。明日こそ見ないと。

みんな、育成しようZE☆

足が棒のようだ

水曜日に早く帰りたいので、仕事前倒しでやってきました。

仕事開始が八時
仕事終了が八時半

中々にハードです;

明日も同じような感じかと。頑張らなくちゃ。

私の心は釘付け

眠い体を起こし、開店5分後に一刻館へ。

お昼ぐらいまでデュエルやって、昼飯を買い込みまねきねこに乗り込みます。

お昼過ぎだったので、フリータイムには入れず。通常料金で5時間歌います。

色々歌いました。「ブルァァァァァッ!」も歌いました。でもやっぱり5時間じゃ少ないね;

歌い終わった後は、ゲーセンに移動。

バトルタワーの続きをやっていたら、あっけなく負けたのでメダロットに変更。対人対戦が出来るように、ストーリーを進めてました。

スタティックとデストロイを手に入れ、これで進行も楽になる!はずです。

明日からも、やる時間があればいいがね…

休日

一週間が忙しいと、休みの日が来るのも一瞬です。

色々動けばいろいろ出来る!と意気込んでいたのですが、歯医者と皮膚科に結構な時間を持って行かれました;

溜まっていたカード整理が終わったので、まあいいか。

あと、また新しくポケモンを育てました。親が良いと、いい子供が産まれるのも早いです。ホント、感謝してますm(_ _)m

育成意欲が沸き過ぎて、メダロット意欲が追いつかないです・・・クリアするのはいつになってしまうのだろうか。

雑談

今日の一刻館到着は7時過ぎ。仮面ライダーWな遊戯王デッキという、なんとも面白そうなデッキを作ってみたとの報告を聞いたので、早速対戦。

カタストルは出すんじゃなかった・・・アレはKYだった。

あと、モンタージュドラゴンを久しぶりに見ました。5000を超えるとでかすぎてどうしようも無かった;

晩飯は松屋で食って、その後は実に色々な事を、9時過ぎまで話してました。他の人の仕事の話を聞かせてもらうのは、色々ためになりますm(_ _)m

と、あまり書くことの無い金曜日でしたm(_ _)m

視聴

今日のTVのポケモンは楽しみにしていたデンジとの対戦。早く見たいので急いで帰宅。

デンジはエレキブル、サンダース、レントラーで、サトシがドダイトス、ピカチュウ、ゴウカザル。

最初のエレキブルがカッコよすぎです。冷凍拳+炎拳でドダイトスを倒すとか(*´Д`*) エレキブルに惚れ直しました。だからと言って、エレキブルの5体目を育成・・・ってことはしないと思うけど。

サンダースは・・・一瞬DA!かなり久しぶりな登場なんだから、もうちょっと頑張っても良かったのでは(^.^;

レントラーも頑張ったけど、ゴウカザルのインパクトが強すぎた;てゆーか、「もうか」状態の火力UPがハンパなかった。

来週も録画を忘れないようにしないと (´▽`)

決闘

今日はいつもの水曜日の集会。一刻館には6時過ぎに到着。

・・・あれ、満席だしΣ(゚д゚;)

水曜日のうちから大会とかやっているのね。平日に来て座れないなんて・・・どうしましょ;

少し離れたところで対戦してました。改造していったデッキは順調・・・と言うか相手のデッキが事故っていたおかげで勝てた。

多人数対戦の方は、ブローバックをセットで出すとか、2体リリースでフォートレスをセットするとか謎プレイに走る。

だって、結束×2とか無理だし・・・。

閉店後はいつものサイゼに移動します。

周りに座ったみんなが携帯ゲーム機を持っているという、とても目立つ光景でした。

図鑑埋め用にリリーラをもらったあとは、66の対戦。

砂パは全部パールに戻し、代わりに雨パメンバーを引っ張ってきてぶつけてみました。

キングドラがとても頑張ってくれてました。すいすいして、ドロポン連射!

ヨノワールにドロポンを使うと、PPがすぐに無くなってしまうので危険です。ドロポンとか大文字のPPが10ぐらいあれば良かったのに・・・。

みんなメダロットに夢中になっている中、まだまだポケモンの育成意欲が冷めないゲンキなのでしたm(_ _)m

孵化

今日も、昼休みにのんびり孵化。

すると、かなりいいのが産まれたっぽいので、バトルタワー内のジャッジに診断してもらった。

予想以上に、4Vでした。すげ〜(*´Д`*)

帰宅してから早速育成に取り掛かります。

パールで努力値を振り、四天王を2回やって育成終了。

防御の個体値が最低レベルなので、「こうかは ばつぐんだ!」のワザじゃなくても逝ってしまいそう・・・。

まあ、見た目的にも脆そうなヤツなので、耐久面に期待はしていないです。

そんなコイツの名前は「バクガン」

取り合えず雨を降らします。あとは・・・頑張る(ぇ

早速明日使ってみよう(・∀・)

予兆

半袖で会社に向かったら結構寒くて

仕事始まったらくしゃみ連発して、ホコリの影響かな…と思ったらだんだん風邪っぽくなってきた;

こんな時に限って、カバンの中のティッシュは数枚しか残っていない(泣

指導者の方にティッシュを箱でもらえました。助かった(-_-;)

明日には良くなっているといいんだけどね…

この新しい玩具で遊んであげよう

49678ccd.JPG昨日も今日も起床は9時。非常に眠いっ

オメダ閣下の用事で、焉さんとFKD宇都宮店まで行きます。でもお目当ての物はない。残念

店員さんに薦められて、DREVの2パックセットを買ってみた。

無益な気持ちで買えば何か当たる!と思い、一応上から感触を確かめると、1パックは当たりっぽい。

中身はトライコーンでした。5枚目です。出来ればユニコーンが良かった。

用事を済まし弁当を買い、帰宅。司さんを交えて4人で遊びます。

いつもなら人数が集まったらスマブるのだが、今回はキューブのソフト「スターフォックス・アサルト」をやってみた。

バトルモードは初めてやってみたのだが…いやぁ、面白すぎる

何回かやっていると、ウルフが使えるようになったりステージが増えたりして、飽きずに対戦できました

そして、みんな叫びすぎですwww スマブラでもあそこまで盛り上がらないなぁ…

時間いっぱいまで楽しい一時を過ごせました。

あ〜すげ〜頭痛いやり過ぎたかな。

2連休一瞬でした。明日からまた頑張ってこないと。

ゲットだぜ

254e8c75.JPGポケモンドールの、最強クラス編3が出ているという情報があったのだが、ベルモにもセガワールドにも無かった;

あると聞いていたトライアルに行ってみたら、まだ置いてあった\(^o^)/

グロスは100円で、マンダは300円でゲット!

家にマンダドールはすでに一体あったのだが、比べてみると同じ「コロっとまんまる」シリーズなのだが若干違いがあった。今回の方がカッコイイ(^o^)

あとマンムーも欲しかったのだが、この子も一体持ってるし、丸くてアームで掴めなかったので諦めました。

マンムーに使った200円は機械にくれてやるわっ。

最初に家にいたマンダは、ホコリかぶってしまっています。洗ってあげないと…

さて、家にあるポケモン人形は何体になったのかしら。数えてみたい。

一週間は早いモンで

もう金曜日なのです。

集会に行ってみたら誰もいない!ヨソウガイデス。

イエサブにて合流し、なかうで晩飯。

なかうでは、から揚げ10個で300円とかいうお得な物が置いてありました。しかも、そのから揚げが美味しいのね☆

この300円の品は、ずっと置いておいて欲しい。その辺の惣菜コーナーやコンビニで買うより、安くて美味しいです。また買いに行かねば。

今日はデュエルしてない〜土日のどっちかにできるかな。
お客様数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

写メっとな
でーた
みんなのお言葉
  • ライブドアブログ