2016年05月24日

放射線漏れは「かなり酷いが、破滅的ではない」という状態になった

武田邦彦 原発、緊急情報(5)リンクより転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日午前4時頃、東京電力から福島第二原発2号機に水を入れても炉内の水が増えないとの発表があり、その終わりに、

「すぐに、何か、その、危機的な状態に陥ることはないのではないかと考えている」

と言った.これでだいたいの事は分かった。

続いて午前6時頃、爆発によって2号機の格納器の下が破れたとの発表があったが、予定通りである.
・・・・・・・・・今後・・・
原子炉内の放射性物質が漏洩するのを防ぐことができなくなった。だから、周辺の放射線は上昇を続けるだろう.
続きを読む

gensenkeijiban at 18:35|PermalinkComments(0)

2016年05月23日

〔統計分析〕計画停電が「焼け太り原発推進プロパガンダ」にすぎない疑い

『〔統計分析〕計画停電が「焼け太り原発推進プロパガンダ」にすぎない疑い』(低気温のエクスタシーbyはなゆー)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
☆計画停電・東京電力総発電量 (原典聖書研究)

リンク
リンク

総計するとどう見ても 現役総発電量 は

総火力   1・ ★ 32,766,000 kW 39機 10系統 42系統
総原子力 2・ ★ 4,912,000 kW 7基
総水力   3・ ★ 8,671,380 kW 162ヶ所
協力    4・ ★ 1,050,000 kW 3機
続きを読む

gensenkeijiban at 18:34|PermalinkComments(0)

2016年05月22日

「原発」とは「緩やかな核爆発を起こすように制御している」

武田邦彦 原発、緊急情報(4)リンクより転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の東京電力の原発は非常に難しい段階に入り、付近の人はとても不安なことと思います。

福島第1発電所は1号炉が水素爆発を起こし、続いて本日、三号炉が水素爆発、続いて2号炉も冷却水が回らなくなったようです.

3号炉の爆発で10人程の方が負傷したようですが、どのような作業をしておられたか、すぐにでも発表が必要でしょう.

ところで、原子力発電所で起こる爆発として水素爆発、水蒸気爆発、核爆発の三つを上げました。

水素爆発や水蒸気爆発は原発でなくても起こることですので、比較的理解しやすいのですが核爆発は特別なもの等で、ご心配と思いますので、少し解説を加えておきます。
続きを読む

gensenkeijiban at 18:33|PermalinkComments(0)