2015年09月

2015年09月30日

子供の貧困問題

NEDADAブログ【リンク】よりの転載です。日本の子供達の貧困問題を事例をあげて紹介。
--------------------------------
国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログでは、以下のような状況が報告されています。

********************************

◆アルバイト代で学費や自分の生活費を稼ぐだけでなく、家計の援助もしなければならない高校生たち

◆100円ショップの50枚入り薬用オブラートで空腹をまぎらわす高校生たち

◆東京近郊の私鉄の駅前にある多目的トイレで寝泊まりする女子高生。
彼女は午前6時から9時までコンビニのレジ打ち、午前10時から午後3時までファストフード店で働き、午後5時半から9時まで定時制高校の授業、その後、飲食店で深夜労働という過酷なトリプルワークをこなし学費と生活費を稼ぐ。時間がないので、駅のトイレで「1日に2時間眠れたらいい方」。

◆子どもたちが朝食を求めて行列ができる大阪の公立小学校の保健室。
給食のほかは何も食べられない子どもなどが増えているため2008年から保健室で朝食を出すようになった。
お金がかかるから歯医者に行けず、視力が低下してもメガネを買えない家庭も増えている。

◆「先生、孫だけでも夜、保育園に泊めてもらえませんか」「1カ月前から、家族で車の中で寝泊まりしているんです」

◆ガリガリにやせて、体がふらふらして保育園の廊下を真っすぐ歩くのが大変な子ども。 
続きを読む

gensenkeijiban at 17:06|PermalinkComments(0)

2015年09月29日

不正選挙の事実 ~神奈川県小選挙区で開票数と投票数が不自然な動向を示した~

不正選挙を示す事実が次々と浮き彫りになっておりますが、その一つに神奈川県小選挙区での開票数と投票数が不自然に増減している事実が時系列得票数を示す表から判明しました。自民党の得票数がある時間を境に急増しているのです。機械集計ですので、一定以上の伸びや減はありえない筈。しかし未来の党の得票数は、逆に急減している。

-------------------------------------------------------------------
カレイドスコープより
リンク

神奈川3区小選挙区が発表した開票数と投票数が全然違うことが判明
この情報は、こちらから。

神奈川県の衆議院小選挙区選出議員選挙の12月16日当日の開票速報で23:00 現在の中間開票速報が、公式に発表された数字と大幅に違うことを画像つきで指摘しています。
読んでみてください。
続きを読む

gensenkeijiban at 17:05|PermalinkComments(0)

2015年09月28日

中小企業への課税強化~外形標準課税拡大で「100万社」倒産リスク

法人税減税で恩恵を受けるのは大企業のみ、そのツケは中小企業へ負担させようとしている。

以下、リンクより

 安倍政権が新成長戦略の目玉に掲げた法人税の引き下げ。安倍首相は現在35%程度の法人実効税率を“ドイツ並み”の29%に下げ、株高を演出するもくろみだが、そのためには3兆円の財源が必要になる。代替財源として政府が狙っているのは、中小企業への課税強化だ。

 政府税制調査会は、法人実効税率を引き下げる代わりに、税収の目減り分は「外形標準課税」を強化することで補うつもりだ。「外形標準課税」は2004年に導入された地方税の法人事業税の仕組みで、現在は資本金1億円以上の大企業にしか適用されていない。これを中小企業にまで広げようというのだ。

■赤字企業も容赦なし

 国税庁の税務統計によると、12年度の日本の法人数は253万社。このうち85%の216万社が「資本金1000万円以下」の中小企業。全体の70%の177万社が赤字企業だ。現在、外形標準課税は0.7%の1万8000社にしか適用していない。

続きを読む

gensenkeijiban at 17:04|PermalinkComments(0)

2015年09月27日

宙に浮く安倍総理の中国敵視の外交戦略:米中海軍はハワイ沖で合同演習開始

新ベンチャー革命リンクより転載します。
------------------------------------------------
1.米中の共通の敵はイスラム過激派アルカイダ?
 2014年6月29日のTBSサンデーモーニングにて、中国政府が衝撃的なテロ画像を公開したと報道し、その画像を流しました。
 この画像から、中国政府はイスラム過激派を敵視し始めたことが判明します。さらに、中国政府は米国で起きた9.11事件も取り上げ、イスラム過激派が米中両国にとって共通の敵であることを印象付けています。中国政府は9.11事件が米国戦争屋ネオコンの自作自演だと知っていると思われますが、公には9.11事件をイスラム過激派アルカイダによるテロとみなしています。
 中国でテロを実行しているのは新疆ウイグル自治区のウイグル人とみなされていますが、ウイグル人はイスラム教徒でスンニ派のようです。
 今、イラクがイスラム過激派アルカイダに侵攻されていますが、イラクでシーア派マリキ政権に抑圧されているスンニ派住民は、マリキ政権と敵対するアルカイダに食事を与えたりしているようです。
2.中国のアルカイダ敵視宣言とリムパック2014初参加はリンクしている? 
続きを読む

gensenkeijiban at 17:04|PermalinkComments(0)

2015年09月26日

2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリ①

リンクより転載します。
---------------------------------
「お客様のがんは対象外です」 被害者続出、「がん保険」がんになってもカネは出ない

2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリがわかった

2014年06月23日(月) 週刊現代

なりたくてがんになったわけじゃない。だからこそ、「いざ」というときのために備えてきた。それなのに「保険金は支払えません」なんて、あまりに理不尽じゃないか?そんなトラブルが頻発している。

「お客様のがんは対象外です」

「先生からは、確かに『がん』だと告知されました。まだ初期だから心配ないと言われましたが、まさか自分ががんに罹るとは思ってもいなかったのでショックでした。不幸中の幸いだったのは、がん保険に入っているから治療費の心配はしなくていいということ。
続きを読む

gensenkeijiban at 17:03|PermalinkComments(0)