幻想神域プレイ日記

MMORPG幻想神域でのLv62琴書まりかのプレイ日記です。 アルテミスワールドでソロ活動をしています。
ゲーム内と同様に、このblogもまったりとゆるく書くつもりです。幻想神域のID攻略法などもそのうち載せます
© X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved.

2014夏アニ

夏アニが始まりましたね。

・SAOⅡ
 キリトとアスナの待ち合わせ場所に見覚えがあると思ったら
 皇居の桜田門ですね。
 「日本橋」の記事に桜田門の写真を載せてあります。

 聖地巡りがはかどりそうw
 
 新宿のビル群もかなり忠実に再現されてましたね。

・Rail Wars
 設定が面白そうだったけど、途中で飽きるかもw
 もう少し見てみようっと。
 
・ろこどる
 第1話から水着回でした。
 作中では流川となっていますが、
 作品のモデルは千葉県の流山市ですね。
 「おおたかの森」が「おおわしの森」になってるしw

 今後に期待。
 あと1~2話くらいは見ないとです。

新宿御苑

四谷からのお散歩で新宿御苑に寄り道しました。

大木戸門から御苑に入るとすぐに日本庭園があります。そばには売店も。

2301

ベンチで休憩している人が数人いましたが、新宿とは思えない静けさ。
ここで少し休憩してから、日本庭園の玉藻池を渡しました。

2302

そしてフランス庭園方面へ。
プラタナスの並木です。

2303

プラタナスの足元にははがれた樹皮がたくさん。
お掃除とかしないのかな??

2304


ムクゲの花が咲いていました。夏の花ですね。

2305

フランス庭園を抜けて、池に沿ってドコモタワー方面へ向かいます。

2306

昭和2年建築の旧御涼亭です。
昭和天皇の成婚記念として、台湾在住邦人から贈られたものです。
台湾建築で、材も台湾産の木材を使用しています。

2307

丸窓

2308

亭内からの池の眺め。

2309

芝生広場からみた御涼亭

2310

新宿門方面へと散策すると、「母と子の森」が。
母と子って、お父さんは立ち入り禁止??w

あれ??
案内図がちょっとおかしいw

2311

現在地が2つあるw
物理の基本原理を無視していますねw

母と子の森も散策です。

2312

ガマ??

2313

クルミが大きな実を付けてました。

2314

ハンゲショウ

2315

森を出て新宿門方面へと向かいます。
ヤブミョウガが群生していました。

2316

ラクウショウの巨木です。樹齢100年以上だそうです。
巨木の足元にはタケノコみたいなのがたくさん生えています。

2317

ラクウショウの気根です。
呼吸のために、根から生えてきます。

2318

さっきのラクウショウは日本に持ち込まれた最初の木かな。

2319


モミジバスズカケノキ(プラタナス)の巨木

2320

こんな感じで森や巨木、季節の花を眺めながら新宿御苑を散策しました。

この後は都庁の展望フロアを見学したのですが、その記事もまた近いうちに載せますね。

アンケート

幻想神域の公式サイトで第4回アンケートを実施中です。
私もさきほど回答しておきました。

気になったのは今後の新システム。

---------------------------------------------------------------

11.今後の幻想神域で追加して欲しい新システムは?(複数選択可)
※選択肢は検討事例であり必ず実装されるものではございません

---------------------------------------------------------------

ハウジングとか、ボスダンジョンとか面白そうですね。

アンケートの期限は7月14日(月)10:00までです。
皆さんもぜひ回答をどうぞ!!


甲州街道散歩(2)

梅雨の晴れ間ってことで、今日は甲州街道散歩をしてきました。
前回の続きで、四ツ谷から新宿まで散歩をしてきました。

四ツ谷駅についたのは11:00頃

2286


甲州街道を西に進むと、見たことのあるパン屋さん。
ANTENDOです。

吉祥寺丸井の向かいにもあったので、チェーン店だったのかな??

2287


日本橋まで6km
気持ち的には日本橋「から」6kmデス!!w

2288

新宿歴史博物館の案内。
新宿の歴史がわかるのかな??

2289

甲州街道の最初の宿場町は高井戸宿で、
日本橋からちょっと遠かったみたいです。
なので、中間に新しい宿場町を作りました。
「新しい宿」ということで「新宿」と呼ばれるようになりました。

「新宿」は全国各地にあって、しんじゅく、にいじゅく、あらじゅく
など、いろいろな呼び名がありますね。



津乃國屋です。
紀伊国屋ではありませんw

2290

四谷消防署には消防博物館も併設されています。

2291

新宿御苑とドコモタワーが見えてきました。
ドコモタワーは新宿のビル群とは離れた位置(代々木駅に隣接)にあって、
デザインも違うのでかなり目立ちますね。

高さ272mで、東京都のビルの中では3番目の高さです。
新宿の山手線ホームから見ると、上の方に大時計が見えます。
この大時計は直径15mで、時針・分針ともに重さが1t。
2011年に抜かれるまでは、世界で最も高い時計塔でした。

2292

四谷木戸跡
都の旧跡に指定されています。

2293


新宿御苑に向かいます。

2294

もとは信濃高遠藩内藤家の屋敷だったそうです。
内藤家屋敷→農業試験場→御料地・農園→国民公園
と変遷し、一般公開されるようになりました。

長野の高遠へは行ってみたいのですが、
交通の便が悪すぎてなかなか難しいですね。

新宿御苑に入り1時間くらい散策したのですが、
それはまた近いうちに記事にします。

新宿御苑を離れ、新宿駅方面へ向かいます。
新宿伊勢丹です。

2295

伊勢丹は東京都の歴史的建造物に指定されています。

2296

新宿駅を抜けて、都庁へと向かいます。

2297

都庁45Fの展望フロアで休憩して、最後の目的地の新宿中央公園へ。
公園内にある熊野神社。

2298

ビルの谷間の拝殿

2299



ピントが合ってないですが、神社で見かけた絵馬です。

2300

「午年にあたり、私たちの友人、家族のみんなが力強さ、忍耐、活力、誠実さを抱くことを私たちは祈ります。
馬の持つ美しさおよび優雅さに導かれ、私たちが生活の中で私たち自身や他の人たちにとって大きなことを成し遂げられますように。
拝。」

めっちゃいいことを言ってますね
しかも、日本人よりも日本人らしい内容。
私もこういうことを言える大人になりたいです!
May your dreams come true!!


そして私は神社をあとにし、新宿駅へと戻り、帰路につきました。

7月2日アップデート

さきほど、定期メンテナンスでアップデートがありました。


・新武器サイズの実装
  Lv60まですぐにあげられそうです。

・日本オリジナルイベント「七夕」の実装
  七夕はあちらの国にはないのかな??

・クレメンスからの挑戦状
  他力本願で神域ポイント、幻想チケット、コスメツールとかが手に入りますね。

・前衛武器の攻撃力アップ、受けるダメージ減少
  前衛さんがさらにパワフルに!!

・Lv46~60の必要経験値を緩和。
  サブキャラ育成が手軽に!!

・ダンジョン内でログアウト→ログインした場合、ダンジョン内へ。
  ボス前まで進んで、ログアウト→ログインすると、
  途中の雑魚さんをスルーできるかも。
  ソロ(+ダンジョン維持キャラ)で3龍とか、異界地獄とかができちゃう??

・タウンに製造NPCを追加。
  もうナディアなんていらないw

・緑ランクの魚のスタック数を100へ。
  知恵の魚とかかな?

・異界エディアネル神殿~坑道の1人地獄級の難易度を緩和。
  琴キャラで地獄はきつかったので、この変更は嬉しいですね。
  1人用の方はそのままかな?

ギャラリー
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
  • 甲州街道散歩 柏尾~勝沼宿
メッセージ
  • ライブドアブログ