原速が丁度いい

2017年08月

 夏イベはまだ継続中ですがそろそろ秋の気配、秋刀魚の気配を感じるようになりました。今年も変わらず秋刀魚祭りをやるのでしょうか。昨年は爆雷投げ込み過ぎて漁場枯らしてしまった感があったので今年は控えめにしないと。

 夜戦はあきつ丸も載せられるので面白い事になるのかならないのか、気になります。続きを読む

 月末ということで戦果争いのスパートが始まってきましたが、100位を狙うか500位で妥協するか悩み中。現在50位以内で100位との差500近くあるので可能性はゼロではないのですが、100位のパナイ追い込みに加えZ作戦とEO砲まで考慮すると動かない方が良いような気も。

 先月分は夜戦ひとつの差だったし。続きを読む

 月戦果報酬貰えました。次回アプデ以降に真価を発揮と言っていたのでレーダーかなと思いましたが『レーダーを装備した戦闘機』でした。サラトガ妖精も載っているので改二で持参を期待できそう。

 これからは空母も夜戦を視野に入れないといけなくなるのか。楽しみです。続きを読む

 本来であれば大型建造再開のつもりだったのですが、やらかしたので。まるゆはEO海域で会えるのを期待します。今イベでは美味しいまるゆポイントは無いみたいなので無理はしません、できません。

 自前の資源収支データ見直したらやはりあと数日難易度変更が遅かったら秋に影響出ていたみたいで、ギリギリでした。よしよし。続きを読む

 夏イベ突破率の続報もきて現時点の全海域突破率はそこそこのようです。これから二週間でさらに上がることでしょう。

 Z作戦の締め切りは今月なので扱いに注意です。続きを読む

 資源の減り具合からスパッと丙に切り替えてズルズルと消費するのを断ったのは正しかったですが、一旦手を止めて時間を空ければ良かったかなと。丙で攻略を終えてからも甲攻略をポチポチと検討してしまって・・・。

 スパッと退路を断って本当に良かった。続きを読む

 甲の後だと丙はカレー・カスガダマの方が難しく感じます。ギミックからボス撃破まで約三時間ストレートでした。しかしこれも最初から丙を選んでいたら面白味のない最終海域となっていたので、甲を選んだのは誤りではなかったです。

 約二週間と随分かかりましたが、夏イベの正確な期日はまだ未発表なんですね。約四週間とは言っているので後半分、かといって掘りをする余裕も必要もなく。続きを読む

 ラスダンになってから到達率が。率というか到達が困難に。速吸を編成に入れた影響かと最初はながしてましたが結局ラスダンに挑むまでに撤退10回近くしました。

 思いの外、ほぼ毎回戦艦夏姫三隻は厳しかったです。続きを読む

 いよいよボスに向けて出撃です。予習ではラストで速吸や女神を使うのが確実な攻略に有効らしいですが、課金購入しなければ限りがあるので無駄使いは極力避けたいところです。削りはチビチビと。

 資源はまだALL20万以上はある(あった)ので、大丈夫・・・。続きを読む

 一日時間をあけて検討した結果、『甲』攻略可能と判断しました。一見するとかなり厳しそうですがE6海域までの対策が通用する部分が多々あるので、姫級でも骨抜きにできる筈です。

 攻略する側としては嬉しい悲鳴ですが、運営もよくここまでのを組み上げてきますね。続きを読む

 過去最高難度という声も聞こえてくる最終海域で難易度の☆の数はしっかり最多。歴戦の猛者も資源を溶かしきったという話もあり戦々恐々です。そんなにか・・・。

 とりあえず甲で出撃予定ですがボス到達しておいて『これ絶対無理!』というのは避けたいので、しっかり情報を集めて判断したいです。日数も資源もまだまだあるので焦るのは早い。続きを読む

 輸送を終えて一息つきたいところ、攻略はここからが本番。情報収集するとこちら戦力ゲージは『楽』とのコメントを多々見かけるけど、さてさて。

 資源消費は前半の輸送後だとどうでもよくなってきます。続きを読む

このページのトップヘ