裏・幻想入りラジオ局

幻想入りラジオのメインパーソナリティとサブパーソナリティによる 宣伝とか視聴者交流とかどーでもいいこととか。

第厄回目放送終了(あづみゃん♪)

無事(?)89回目の放送が終了いたしました。
しょっぱなから放送事故やらいろいろあって申し訳ございませんでした。
次回はこのような事がないように、酢飯さんが頑張ります。

しかしあれですね
我々パーソナリティーのイラストを頂けると嬉しいですね。
今回は、女体化で話が盛り上がりましたね。
クマハイマさん、モヤイさん、サトカゼさん、ありがとうございます。
それにしても女性にもみあげがないだなんて初めて知りました。
今度見せてもらいます。見せろうへへへへ。
姉御的なキャラが似合うみたいですね、あづみゃん(爆)は。
というわけで、とりあえず僕の幻想入り作品に出そうと思います。
女体化の話は一回やってみたいと思ってたんデスヨー。

どうもどうも(酢飯)

幻想入りラジオも後残すところ数回で100回ですね、早いものです。
いろいろなことがあったなぁなんて思いつつ。

せっかくブログ記事にするなら講座みたいなことをやってみたいんで、
今回も講座みたいなことをちょっとやってみますね。

続きを読む

第88回目の放送終了しまったた(あづみゃ)

新年明けましておめでとうございます。
喪中の方には、寒中見舞い申し上げます。
幻想入りラジオももう88回目という事で
私がサブパを経験して丸1年以上がたっているんですよね。
ふと、昔を思い浮かべると感慨深いです。

ここで描く事っていったら本当に裏話になってしまうので
僕が放送中やってしまう事を少しお話しようと思います。

まさかこんな!?
本番中だぞ!?

のようなツッコミが聞こえてきそうです。続きを読む

ついにマイクを変えました!(酢飯)

IMG_0034


BEHERINGER C-1というコンデンサーマイクを買いました。
サウンドハウスで4980円と激安!

ちなみにコンデンサーマイクの相場は最低1万円から果ては50万円とかそれをも上回るような高価なものが多いです。

果たしてその効果は如何がなモノかという事で実証してみました

ビフォー

アフター

すげぇ!

波形でも見てみましょう

hakei


上が前回のマイク、下が今回のマイクの波形です

上はやせている上に鋭い感じが目立ちますが、
下は滑らかで柔らかそうな形をしていますよね。
これは声の成分を広く拾っている証拠です。前のマイクは変わりに高音域を拾い気味ですね。

あと前回のマイクでは波形が無音部分でも微妙な波うちがありますが、今回のマイクではそれがゼロ!
よりノイズカットの域に近づけました!

次回放送が楽しみです。

先日は大変申し訳ない+α(酢飯)

お仕事のお話だったのでどうしてもはずせない用事だったとはいえ
多数の視聴者様をお待たせいたしました。
確認って大事ですね。

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ