現代異能バトルTRPG 魔獣戦線BLOG

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜の管理人水無月冬弥のブログです。  魔獣戦線やTRPG、そしてプライベートな事をここで書いていくつもりです。

セッションレポート 歪んだ彼のあふれる衝動 DB−452 恋螺旋

【魔獣】
 DB−452 恋螺旋

【魔獣発現場所】
 北海道

【事件の状況】
 最近、正体不明の巨漢の男が、男女かまわず襲っているようである。
 投げキッスで金縛りにし、風のドリルで下半身を破壊しているようである。
 その多くは命こそ、とられていないが、心はズタズタにされてしまっていようである。
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、螺旋のように渦巻く風をあやつり、投げキッスをすることから恋螺旋と呼称する。

【連絡所】
 教会

【キーワード】
 不条理、解放、愛
 
【参加者】
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html

<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html

”紅血” 七種千夏恵【PL:円柱】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html

【GMより】
 戦力的には申し分ない3人ですが、このシナリオでこの3人ですか……
 さてさて、ロール的にはどうなるでしょうか?

【ログ】
<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170527-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170528-TRPG.txt

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170527-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170528-TRPG.txt 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html

【Twitter】


















【シナリオ作成時のコンセプト】
 性同一性障害で両刀使い、そんなアイデアが浮かんだら、こんな感じになってしまいました。
 シナリオ完成した時、なぜこんなシナリオをつくってしまったのかな?と頭を抱えてしまいました。
 
【感想】
 内容が内容のせいか、いろいろとNPCがひねくれていましたので、どうなるか冷や冷やしていたのですが、なんとなく綺麗にまとまってびっくりでした。
 すべて里佳子さんのおかげですなあ。
 それにしても、終盤のあのダイス目は、ある意味神ですね。
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 彼は心は男で、普通に女性も愛せますが、男性もいけるという女性でした。
 
【強敵(ライバル)へのエール】
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
 相変わらず小悪魔ぶりでした。
 それとピンクの棒さがしすぎです、男のものは1本だけなんです。

<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
 さすがの辰也もガチギレしてましたね
 いやあ、新鮮でした。まあ、貞操の危機ですしね
 

”紅血” 七種千夏恵【PL:円柱】
 変なNPC担当お疲れ様です。
 あまり変なシナリオにならないようクールなNPCにしたらああなりました。
 でも、ロールのやりとりはよかったです。
 

必殺技を覚えた英雄

 円卓の騎士の中でも一番熱い男  久賀原辰也のEVです。
 読んでのとおり、必殺技まで使えるようになりました。
 いやあ、ヒーローとして死角がなくなってきましたね
 これはひとみんもうかうかとしていられないですぞ!

<皇帝>の騎士 久賀原 辰也 EV3
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM04.htm#8

その魂はきえず、転生し再び騎士となる

 背景絡みのイベントを数多くやってきた流山悠香が死亡し、転生しました。
 20年近く魔獣戦線やっていますが、これだけイベントを行い&天翔して新規登録のキャラは彼女だけです。
 
 そんなレアケースではありますが、魔獣戦線という特殊なゲームスタイルだからできたことであり、管理人としてはがっつりとゲームを愉しんでもらいありがたいです。
 
 それにしても完全な彼女の転生なわけでもなく、どんな風にロールされていくのか楽しみです。

<悪魔>の騎士 流山 悠香
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm#26

<悪魔>の騎士 ユウカ
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm#29

セッションレポート 弟への愛、それとも…… DB−451 影剣鬼

 本日22;00から、魔獣戦線のセッションが開催されます!

【魔獣】
 DB−451 影剣鬼

【魔獣発現場所】
 九州

【事件の状況】
 最近、とある大学生のまわりで殺人事件が発生している。
 その男のそばにいると、男の影から、人間が現れ、手にして黒い剣で斬殺を繰り返すようだ。
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、影のようにつき従い黒き剣を持つことから、影剣鬼と呼称する。

【連絡所】
 教会

【キーワード】
 嫉妬、さわやか、陰湿
 
【参加者】
<審判>の騎士 伊織透奈 雨河将宗
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/215.html
 
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
 
<女教皇>の騎士 紙喰 世魅【唯兎】
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM02.htm#12
 
【GMより】
 新人、中堅、玄人といったメンツですね。
 さあ、どんなセッションになるか楽しみです。
 
【ログ】
<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170513-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170514-TRPG.txt

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170513-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170514-TRPG.txt 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html

【Twitter】






















【シナリオ作成時のコンセプト】
 弟に対して歪んだ思考を持つ兄という構図を思いついたので作ってみました。
 
【感想】
 中の人(イメージモデル)をエグゼイドの社長にしたせいか、ゲスロールが冴え渡ったせいか、PCの魔獣に対する対応がひどかったす。
 魔獣と戦った後の対立も時間はかかりましたが、面白かったです。
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 
【強敵(ライバル)へのエール】
<審判>の騎士 伊織透奈
 首級おめでとうございます。
 いろいろトラウマをついたロールをしてすいませんでした。
 
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
 あいかわらずの女王テイストでした。
 新人さんとの対立は面白かったけど、ほどほどにお願いします。

<女教皇>の騎士 紙喰 世魅【唯兎】
 初セッションどうだったでしょうか?
 ロール見ていて面白かったです。
 どんどん楽しんでいってください!

踊ってみた騎士

 新人さんのキャラです。
 舞いが昇華して魔術が使えるという異能はありますが、ネットの踊り手になるというのが、今風でいいですね
 しかし、今時のネタなのに、結構深い過去設定があるのが凄いですね。
 能力もそれっぽいですし。
 幸薄いので幸せになってほしいです。

<女教皇>の騎士 紙喰 世魅
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM02.htm#12

リア充がダークフォースにEV?

リア充な順平くんがダークサイドに突入してしまいました。
 
"永劫” 片瀬川順平 EV8
http://majyusen.web.fc2.com/char/hk/hk034.html

手を出したらダメ!な黒の魔剣を使用してしまったからなのですが、戦闘のバリエーションは増えましたが、調査能力が減ってしまったのでセッションでどうなるか不安です。
さあ、どういうバトルになるんだろう?

セッションレポート 15の夜のままの青年 DB−450 炎乱猿

【魔獣】
 DB−450 炎乱猿

【魔獣発現場所】
 関東

【事件の状況】
 とある運動公園を中心に木々が突然生え、まるで密林状態になっている。
 その中では、雄たけび声や何か生き物がぶつかり合う音が聞こえている。
 どうやら異形の怪物たちが闘いを繰り広げているようであり、その中でも最強なのは全身から炎を放つゴリラのようなバケモノのようだ。
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、炎を操るゴリラであることから、炎乱猿と呼称する。

【連絡所】
 神社
 
【キーワード】
 闘争、解放、15の夜
 
【キャンペーンルール】
 http://majyusen.web.fc2.com/session/c08.html
 

【参加者】
”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/42.html
<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/227.html
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/225.html
注[]内はプレイヤー

【GMより】
 おおお、武闘派が2人もいる。
 よかったあああ

<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-b...
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-b...

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-s...
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-s... 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html

【twitter】

















【シナリオ作成時のコンセプト】
 社会のルールになじめず、破壊衝動のおもむくままに闘う青年をイメージしました。
 
【感想】
 前回もそうなんですが、ダイス目が高すぎっす。
 ちょいミスはあったにしても、これだけ弱点が丸裸になると……ねえ
 魔獣は、尾崎豊テイストな感じにするつもりだったのですが、なんか思ったよりもダメンズになってしまった、。
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 邪神は偉大だ
 
【強敵(ライバル)へのエール】
”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】
 首級おめでとうございます。
 いやあ、今回バトルのロールはカッコよかったですね
 
<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
 汎用系能力&NPCをうまく利用したあいかわらず隙のないロールでした。
 しかし、ダイス目が高いなんて、Daimaruさんじゃねえよ
 
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
 まっすぐな若者ロールが素敵でした。
 まさか情報収集で「いいたくなかったらいわなくてもいい」と言われてちょっと動揺しました(笑)

セッションレポート 4月1日の嘘 DB−449 夢創鬼

【魔獣】
 DB−449 夢創鬼

【魔獣発現場所】
 中部

【事件の状況】
 最近、破壊活動を行っている男がいる。
 男はさまざまな武器を造り出し街を破壊し、人々を人形に変えてみせたりするようだ。
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、自由自在に武器などをつくりだすことから、夢創鬼と呼称する。

【連絡所】
 寺院

【キーワード】
 妄想 失恋 引きこもり

【参加者】
“一刃無双” 葉月頼子【PL:黒】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/129.html

<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html

“永劫” 片瀬川順平【PL:青色】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/31.html

【ログ】
<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170407-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170408-TRPG.txt

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170407-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170408-TRPG.txt 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html

【Twitter】
























【シナリオ作成時のコンセプト】
 よくあるエイプリルフールの「嘘」が「真実」と思い込んでしまい、トラブルになるというエピソードから膨らませました。

【感想】
 時間がなくて、準備期間が短くて心配だったのですが、プレイヤーのみなさんの協力もあって、愉しくプレイできました。
 しかし、みんなのダイス目凄すぎ。
 あれじゃあ、勝てない……
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 サイコ的にはいま一つの魔獣であった。
 練り込みが足りなかったからかな?
 
【強敵(ライバル)へのエール】
“一刃無双” 葉月頼子【PL:黒】
 今回のテーマにかぶせて恋愛ロールをぶっこんできてびっくりしました。
 いやーどうなるんですかね?
 それにしても、まさかデレを引き出すとは、そちらもびっくりです。

<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
 あいかわらず熱いロールでした。
 対するNPCが燃え尽きた男ですいませんでした。
 これにこりず、熱くロールしてください。
 
“永劫” 片瀬川順平【PL:青色】
 まさか、ダメ著作権侵害のロールをするとは
 そして、まさかこんな形でEVするとは
 ちょー物騒な夫婦になってしまいやがったじゃないですかー

セッションレポート 想いはチョコとともに DB−447 茶粘師

【魔獣】
 DB−447 茶粘師

【魔獣発現場所】
 北海道

【事件の状況】
 最近、カップルを中心に異能をつかって襲う少年がいるようだ。
 その少年は、体の硬度を自在にあやつる茶色のスライムのようなものを操り、人々を呑みこみ溶かしているようだ。
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、茶色のスライムを操ることから茶粘師と呼称する。
 
【連絡所】
 教会

【キーワード】
 嘲笑 復讐 リア充

【参加者】
”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/42.html

<戦車>の騎士 松原 柔 【PL:海星】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/229.html

<女帝>の騎士 綾羅木晃 【PL:妖斗】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/30.html


【GMより】
 新人さん初参加ですが、ベテランがいるから大丈夫でしょう。
 今回は戦闘系中心のPCばかりです。
 バトルはカッコいいですが、さてはて情報収集は……
 どうなるか楽しみです。

注[]内はプレイヤー

【GMより】
 新人さん1人をベテランで囲むという感じですね。
 どちらかというと肉弾戦派ばかりなので、さあ、どうなりますか 

<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170304-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170305-TRPG.txt

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170304-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170305-TRPG.txt 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html

【Twitter】






















【シナリオ作成時のコンセプト】
 最初は、バレンタインに恨みをもった少年が、憎悪をたぎらせ暴れまくるという話だったのですが、貫徹に近い残業でとろけた頭に「爽やかささん」が召喚された結果、こんなさわやかなシナリオになりました。

【感想】
 いやー、さわやかなセッションでした。
 たださわやかなシナリオではなく、PCの行動如何では、どう転ぶかわからない内容だったのですが、PCは最適解で行動しました。
 おかげで一人も気絶させられなかったのが残念です。
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 ちなみに、悠介くんをダイレクトアタックすると、さわやかさんは飛び去って、バッドエンディングの予定でした(おい)

 
【強敵(ライバル)へのエール】
”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】
 完全に読んでいたのはさすがです。
 そんな状況での1ゾロは……、さすがです。

<戦車>の騎士 松原 柔 【PL:海星】
 初セッションいかかがだったでしょうか?
 今回、綺麗な爽やかセッションになったのは、柔の行動がキーでした。
 ありがとうございました。
 
<女帝>の騎士 綾羅木晃 【PL:妖斗】
 そつのないロール、さすがです。
 晃はやっぱりカッコいいですね。
 しかし、そんに変な魔獣ばっかりでしたかね?

セッションレポート 永遠に見つめる少女 DB−445 蛇棲姫

【魔獣】
 DB−445 蛇棲姫

【魔獣発現場所】
 東北

【事件の状況】
 最近、人々が石像となる事件が発生している。
 それを行っているのは、傷だらけの少女であり、その体から蛇が生まれ、その蛇が人々を石化させているらしい
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、蛇を産み出し操ることから蛇棲姫と呼称する。


【連絡所】
 神社

【キーワード】
 愛 絶望 呪い


【参加者】
<審判>の騎士 伊織透奈
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/215.html

”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html


<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/227.html


【GMより】
(シナリオ見て)これはアカン
 アカン


【GMより】
 新人さん1人をベテランで囲むという感じですね。
 どちらかというと肉弾戦派ばかりなので、さあ、どうなりますか 

<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170217-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170218-TRPG.txt

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170217-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170218-TRPG.txt 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html


【Twitter】





















【シナリオ作成時のコンセプト】
 メデューサと純愛をまぜてみたら、「遠くから見ているだけで幸せだったストーカー幼馴染」というのができあがって、蛇を率いるイメージも浮かんで、いろいろ考えたら、あんな感じになりました。はい。
 
【感想】
 ダイス目もあって、波乱万丈な展開でした。
 いろいろアカン展開でしたが、楽しそうでよかったです。
 しかし、やはり、事件の真相には辿りつけなかったですね。
 ちょっとだけ、ひねくりましたからね
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 そろそろ、爽やかさんの出番かな?
 
 
【強敵(ライバル)へのエール】
<審判>の騎士 伊織透奈
 PLもPCも楽しんでくれてよかったです。
 しかし、そんなヒエエエエな展開ではなかったはずですが、解せぬ。

”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
 いろいろとアカン展開でしたので戦々恐々でした。
 寝落ちについてはドンマイです。
  
<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
 ダイス運のせいとはいえお持ち帰りになってしまうとは。
 18禁な展開にならなくてよかったです(おい)

セッションレポート 責任感のない男 キャンペーン 魔獣の楽園4

【魔獣】
 DB−444 飛乱刃

【魔獣発現場所】
 関東

【事件の状況】
 建築中のビルを中心に異変が生じ、現在、近寄れない状態である。
 その建築現場を中心に飛行型の異様な生物があらわれているという噂もあり、その付近を現在、閉鎖中である。
 中でも、巨大な鷹のような鳥がボスのようであるが、周囲に衝撃波を放ち、周囲の生物を切り刻みながら飛びまわっているようである。
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、空を飛び、刃のような衝撃波を放つことから、飛乱刃と呼称する。
 

【連絡所】
 神社
 
【キーワード】
 頂点、孤高、社会
 
【キャンペーンルール】
 http://majyusen.web.fc2.com/session/c08.html
 

【参加者】
<悪魔>の騎士 流山悠香 【PL:ラルセト】
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/141.html
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html


【GMより】
 熱血、クール、そして悪女と個性的なメンツですね。
 キャンペーンの魔獣は一風変わっているので、さあ、どんなロールがあるのか楽しみですね。


注[]内はプレイヤー

【GMより】
 新人さん1人をベテランで囲むという感じですね。
 どちらかというと肉弾戦派ばかりなので、さあ、どうなりますか 

<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170127-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170128-TRPG.txt

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170127-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170128-TRPG.txt 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html

【Twitter】












【シナリオ作成時のコンセプト】
 キャンペーンということで愛は少なめに、邪力はちょっとわかりづらくしてみました。
 
【感想】
 わかりやすそうで、わかりにくい弱点だったので翻弄できてよかったです。
 最初はダイスも悪くなかったのですが、期待値5の呪いには勝てなかった……
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 獣王態の能力が建物の壁に起因しているのは、空中戦ができない騎士対策でもあります。(建て門を壊せば高く飛べなくなるため)
 
【強敵(ライバル)へのエール】
<悪魔>の騎士 流山悠香 【PL:ラルセト】
 あいかわらずクールな活躍でした。
 しかし、キャリアウーマンと上から目線対決はどうなるかドキドキしました。

”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
 クレバーに立ち回っていましたね、おかげで弱点がほぼバレルはめに。
 悪女ぶりは少なかったと思ったら、退場フェイズにチラリとみえてよかったです。

<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
 熱いロールいいですね。おじさんとのロールもよかったです。
 最後の1ゾロは、ちょっと笑いました。
 

百戦錬磨の武闘派退魔士

新メンバーの新キャラです。
ガチガチの戦闘系、退魔で腕をあげてのスカウトされたという経歴の持ち主です。
それでいて、外見や性格はそれっぽくないのがミソですな。
さあ、どんな活躍をするのでしょうか?

<戦車>の騎士 松原 柔
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM07.htm#20

セッションレポート 歪んだ拳 DB−443 金剛虎

【魔獣】
DB−443 金剛虎
  
【魔獣発現場所】
 九州

【事件の状況】
 最近、胸に虎の貌のレリーフのある黄金の鎧をまとった格闘家、闇のものや格闘家を殺している。
 どんな攻撃を受けても、その盾と鎧で受け止め、そして、一撃で相手を殺しているらしい
聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、鉄壁の防御をほこり、一撃必殺の拳を持つことから、金剛拳と呼称する
 
【連絡所】
 神社
 
【キーワード】
 最強 特訓 格闘家
 
【参加者】
”那托”識嗣真昼 【PL:黒】
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/24.html
〈恋人〉の騎士 雨河将宗
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/213.html
”解析者”ルシア・クリスティア・西條 【PL:Daimaru】
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/46.html


【GMより】
 おおおおお、久しぶりの真昼登場ですね
 真昼&ルシアですか・・・、どうなるんでしょう(困惑) 
 そして、肉弾戦出来る人がいてよかったー

【ログ】
<表舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170120-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170121-TRPG.txt

<裏舞台>
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170120-TRPG.txt
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170121-TRPG.txt 

セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html






















【シナリオ作成時のコンセプト】
 元ボクサーの亀田から考えました。
 あまりいい印象はないんだけど、あえて、性格のいい亀田というイメージでつくりました。
 おかげでオヤジが酷くなりましたが。
 
【感想】
 純愛ではく武闘派のためロールの広がりはないだろうなと思い、邪力やNPCのツンデレを捻って作りましたが、こんな感じになりました。
 ダイス目も互いに酷かったせいで、ぐだったところもありますが、最後のバトルは、1点だけ残るというなかなかおもしろい結果になりました。
 いやあ、TRPGは面白い。
 
【明日のために】
 特になし

【ここだけの話】
 やりきった(ドヤ顔)
 
【強敵(ライバル)へのエール】
”那托”識嗣真昼 【PL:黒】
 あいかわらず鋭い推理ですね。
 そして、久しぶりに騎士の黒いところをみせていただきました。

〈恋人〉の騎士 雨河将宗
 バトルお疲れ様でした。
 いやあ、最後はダイスの女神さまが微笑みましたね。
 編集さん、いきているのかな?
 
”解析者”ルシア・クリスティア・西條 【PL:Daimaru】
 色仕掛けは不発におわってすみません。
 さりげなくいっぱいいっぱいな彼でしたので。
 しかし、登場、退場シーンでトランプネタをかましてくるとは……

雷帝降臨!

 新メンバーのPCです。
 電気を自在に操り、物質を消滅させることも可能というハイパワーな現象使いです。
 さらに巨大な魔剣も持っていますし、破壊に特化したPCですね。
 体格もいかついし、これは交渉(威圧)が大活躍しそうですね

<魔術師>の騎士 大和臨海
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM01.htm#32

情報判定更新

情報判定を更新しました。

オンラインTRPGルール
http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm

12月からテストしていたのを正式採用しました。
といっても、さらに進化していくつもりなのでよろしくです。
はじめに

 ここは オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のブログです。
 魔獣戦線の更新情報やTRPGの事をここで書いていくつもりです。

Twitter プロフィール
カテゴリー
コメント
月別ログ
  • ライブドアブログ