2010年08月07日

げん玉のネガティヴポイント①「げん玉は詐欺サイト?」

googleの検索予測で「げん玉 詐欺」「げん玉 危険」といったキーワードが上位に立っています。
何故なのかといえば、人はやたらネガティヴな点を見たがる「サガ」がやっぱりあるわけでして。
じゃあ、解説します。「げん玉は詐欺サイト」なのか?

答えは
ノーです。
使い方次第とも言えますが。

前の項でお話ししました、げん玉を運営している会社「リアルワールド」に関しましては、怪しい会社というわけではまったくありません
軽く検索すればわかることなので、この事実について詳しく話す必要は無いでしょう。

だったら、どうしてげん玉が詐欺サイトなどと言われているのか。

スポンサーが依頼した案件は、どれもげん玉の厳しい審査を通った上でサイトに掲載されています。
ですが、その網目をかいくぐり、個人情報を集める為に案件を出している様な悪徳スポンサーが少なからず、いや結構存在しているのです

げん玉が詐欺サイトだと謳われる所以は、そういった「黒い案件」に手を出し、結果危険な目に遭ってしまった人が大々的に話しているからだと思います。
私はこういった方々がいるのはやはり低質なげん玉紹介サイトが存在している事が大体の原因であると考えます。

自分の利益の為だけに低質なげん玉紹介サイトを作り、
そのせいで増えていく被害者……。

許せませんよね?

さて、本題に戻りますが、「黒い案件」については、逆に言えば「手を出さなければ安全」であるということです。

この「黒い案件」と「白い案件」については、少し調べればある程度簡単に見分ける事ができます。

その方法に関しては「Let's げん玉!」カテゴリを後ほどご参照していただければわかるかと思います。

その他にも見るからに怪しい案件はそのまんま危険なケースが大半です。ポイント目的でわざわざ店に行ったりするのは自殺行為であると私は考えます。

結論を言うと、案件をこなす際にはむやみやたらにアクションを起こさず、しっかりと案件が安全かどうか確認してから利用する事が重要だという事です。
この事をしっかり守っていれば、げん玉で危険な事に出会う事はまずありません。

次回はここまでで散々触れてきた「げん玉紹介サイト」についてです。
大半の悪影響というのはこれが原因であると思って差し支えないかと。

人のサガ←Back  Next→げん玉のネガティヴポイント②「げん玉紹介サイトに騙されるな!」



まぁ結局、使い方次第ってわけですよ


gentamanual at 21:52│ What's げん玉?