2007年02月15日

取説

28e91d6a.jpg最近の携帯の取説は、なんでこんなに厚いの?って思います。確かに携帯でいろいろな事が出来る様になった分、複雑な操作も増えました。

…が…、

この厚い取説から、必要な操作方法を探しにくいこと…。特に、携帯機種変更した時に製造メーカーを前機種と違うメーカーにした時に、必要な操作方法が直ぐにわからない事がありイライラしますね。

この取説の厚さは、我が家のパソコンの取説より厚いですよ(苦笑)。

出来る事なら、普段よく使う機能と、応用編的な使い方の取説と分けて欲しいですね。

そう思っているのは私だけ……??




gentarou_blog at 10:37│Comments(2)TrackBack(0)携帯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ガー介   2007年02月18日 13:56
俺は取説を一切、見ません(^-^)だっていじりながら覚えれば良いんだもん
2. Posted by げんたろう   2007年02月18日 17:15
確かに、いじりながら覚えるのがいいと思いますが、ガー介さんもご存知だと思いますが、私の場合、普通の使い方以外に興味があり、いろいろな事やるからマニュアルが割と必要なんですよ。それに、自分のやりたい事に合わせた機種選びするんで、機種変更する時に製造メーカーも変える場合が多いんです。なんで基本と応用分けたマニュアル欲しいんですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字