二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

結果報告

とりあえずこちらです。
体重計

ギリギリでしたね〜。

だんだん体重が落ちなくなってきていますが、少しづつでもおとしていければなぁと思います。

以下の続きは見苦しい写真が続きますので、後悔しない方はドウゾ。続きを読む

ラーメン二郎 栃木街道店

体重:72.1Kg
体脂肪:20.0%

 先週は茨城でしたので、今日はお隣栃木に行ってきました。
栃木街道
10時30分過ぎについたのですが、すでに8人待ちでした。やっぱりこちらでも人気は高いようです。

待つこと一時間、予定通りに開店。券売機で食券を3枚購入。
着席してしばらくしてこちらをいただきます。
卵
このあと暫く待ってお呼びがかかりました。いつも通りにヤサイニンニクをお願いします。
小豚カツオくんヤサイニンニク
やっぱカツオくんですね!コレがないともう満足できないかも知れません。

携帯がやっと直りました・・・長かった・・・明日取り入ってきます。

らーめん豚喜

体重:71.9Kg
体脂肪:21.1%

 会社の用事で亀有まで行ってきました。ココまでくれば行くのはこのお店。
20090611豚喜看板

らーめん豚喜です

半年ぶりの再訪問です。そして午前中開店前に着きましたので、今回は目当てのモノにありつけそうです。

開くまで地下のをグルグル・・・スーツでこんなとこうろついてたら絶対怪しいよなぁとか思いつつ、開店待ち。

シャッターが完全に開かれて入店。カウンターの一番端にすわり注文。太麺豚入り。今回は豚入りできました。そして・・・
20090611豚喜

見た目からしてやばい豚です!柔らかさといい、味といい今年食ってきた豚の中では暫定一位を差し上げました。また今度もこの豚を食いに行こうと思いました。

ラーメン二郎 茨城守谷店

体重:71.9Kg
体脂肪:21.2%

 なんかいけちゃったので、行って来ました。なんとか始発で行って5時40分ぐらいに到着。30〜40番目の間でした。
一列目の最後の方ですね。といっても並んだ方しか分からないのですが・・・

遠くてよく分かりませんでしたが7時半ぐらいに総帥がご到着。三田本店にはご無沙汰だったので、元気なお姿が見れて安心しました。
ライター

店員の方からいただきましたが、どうやら総帥がお持ちくださったようです。
ありがたくいただきます。

で予定より一時間ほど早く9時に開店。
券売機

メニューはこちらです。

いつもの通り小豚を購入。
真っ白の店主さんから「小豚の方〜?」と来たので「ニンニクヤサイでお願いします」
小豚

豚はやや固めでしたが、味がしみて旨かったです。麺も好みの加減でしたのでこちらも旨い!
スープは乳化してましたが、今後どうなって行くのか分かりませんので今日は今日の味で楽しみました。
帰りに守谷に行きましたので、今後、守谷から来る方は参考にドウゾ。
バス乗り場

守谷駅の改札を出て左に曲がり、エスカレーターを降りるとココに着きます。この写真から右に行きますと3番のバス停があります。
バス亭3番

ここから乗って美園で降りればすぐです。
ただ本数が無いのでご注意ください。
バス時刻表

ちょっと寄り道を・・・

体重:72.6Kg
体脂肪:20.1%

 案の定、携帯は一週間の長期入院になってしまいました・・・orz
 代替借りとけばよかった・・・。

 今日は、つくばの方に用事があったので同僚にお願いをしてちょっと寄り
道してみました。
茨城守谷店

日曜日に開店する茨城守谷店です。
案内文

ちょっと場所的には栃木街道とかめじろ台とか野猿街道2とか並みの立地ですので車でこないとなかなかいけないところですね。
バス亭

バス停は守谷駅からの循環バスなのでココだけのようです。
本数は1時間に2本ぐらいなので、南守谷から頑張って歩くか迷いどころですね。車で来る方は駐車場がすぐ近くにありますので。

初日参戦は難しそうですが、今月中に行ければいいなと思います。
(livedoor 地図情報)

ラーメン大二郎

体重:73.0Kg
体脂肪:21.8%

 携帯が重態で入院送りになりました。

 まぁ、画面がブラックアウトしてしまいなにもつかない状態なんですがね・・・とりあえず修理に行って来てもらってます。3日ぐらいで直ると言われたので代替はなしで。ホント3日で直るんかなぁ??

 携帯を預けて、今日は秋葉原へ。

 なんでも二郎のインスパイア系があるとかですが・・・
大二郎

・・・ありました。

インスパイアとか亜流とかていうレベルじゃないですね〜大とればそのまま直系と見まがうほどですよこの看板。

17時からの開店なのにちょっと早くついてしまったので近くのコンビニで時間つぶし。

時間になったので行ってみるとすでに3人が座ってました。
券売機

なまえからしてぶたぶたを選択。
助手らしき人に食券とトッピングを言って、着席。

15分で完成して持ってきてもらいました。
ぶたぶた

豚の個数は満足でしたが、なにぶん全部堅いです。もう少し煮込んでやわらかくしてよろしいのではないかと・・・麺は二郎系では良く使われる中太の固めのやつでした。

神保町がダメだったときの代替案にしようか検討中。

ラーメン二郎 立川店

体重:73.2Kg
体脂肪:21.1%

 仕事での配属が変わったため忙しさのピークが月末月初に偏ってしまいましたが、今日は思ったよりスムーズに仕事が終わりました。

 東京駅まで行って中央線でそのまま帰ろうと思いましたが、ちょうど青梅ライナーが止まっておりまして、それを見た瞬間「立川いけるんじゃね?」とか思いつつ特急券を買って乗車。
立川駅

立川に到着。

そのまま立川店にgo。

20時前に到着しましたが思ったより並んでなく、6人待ち。

そのままずるずる並んで食券購入。

今日はこちらです
豚W

小ぶたダブル ヤサイマシニンニク

ヤサイはそこそこの盛りでしたね。麺が小にしても少ないのでダブルでもいけますが、豚ももう少し大きいのがほしいところです。味は満足なのですが・・・

最近は天気がぐずついているのでなかなかさわやかには行かないですね。

ラーメン二郎 高田馬場店

体重:73.7Kg
体脂肪:20.2%

 今日は試験がありまして、普段使わないアタマを何とか使って受けて来ました。試験場の気温が30度超えてたので汗だらだらになりました。

 暑さにやられながらも無事に終わりまして、開放感よりも倦怠感に包まれながら二郎へ。
 
 試験場から近いので、高田馬場店です。
高田馬場

 日曜日にやってる二郎はなかなかないので、重宝しますね。その分くる人も多いですが・・・

 到着は18時50分ぐらい。外に8人待ちでした。幸い雨もほとんどあがっていたので助かりました。

 並んでて思うのが、店の中入ってからのあの階段です。並んだ人にしかわかりませんが、お店の奥に地下へ続く階段がございます。まぁトイレが地下にあるのですが、そこの床が良く滑ります。ちょっとスリリングです。

 でそんなこんなで着席。麺固めをお願いしたのですぐ出してくれました。
ドカ盛豚ラーメン

ドカ盛り豚ラーメン 麺固めヤサイニンニク

前に来たときはやわらかすぎと感じたので、今回は固めで。いや〜旨かった!富士丸並みの堅さでしたが、やはり固めの方が馬場二郎は合いますね。豚にも満足です。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

体重:74.0Kg
体脂肪:20.4%

 千住大橋なんて駅に来たのは生まれて初めてです。上野駅から10分ぐらいでした。
千住店看板

ホントに改札でてすぐですね〜ホームからだと微妙に分からないですが、改札でて左を向けばそこにある。

20時過ぎに到着、5人まちでした。並んで20分ぐらいで席に座れました。タイミングよかったかな??

で食券は「小豚」を購入。
細身の店主からコールがきたので「ニンニクヤサイで」と受答。
20090521千住豚入りヤサイニンニク

ぱっと見神保町に似た感じです。

味の方はやや小岩に近いような・・・やや濃いめになってましたので薄めにすればまた印象かわるかもしれません。

豚も良くできていました。強いて言うならチョット小さいですが旨いです。

大変ご無沙汰しておりました。。。

体重:73.5Kg
体脂肪:20.4%
ホント、半年近く、放置ごめんなさいm(_ _)m

何とか再開できそうなので、今日から改めてヨロシクお願いします

再開開始から申し訳ないのですが、二郎ではなく「蓮爾 登戸店」です。

最初、野猿にしようかと思ってたんですけど、もう少し近場でと思いなおし、めっきり行ってないところで蓮爾に決定。
IMG_0110

というかこれが食べたかったのが大きいです↓
IMG_0111

マキチャー(150円)です。豚入りでは満足できずかといってWだと多すぎるという稀有な人種に最適な代物であります。

なので今日のメニューは「桜海老豚入りヤサイニンニクマキチャー」になりました。

自分としては、桜海老がどうしてもはずせないのでこれで決定。

最後のほうはマキチャーの脂の威力に負けそうになりましたが、何とか完食。

麺はもうここのをを味わうと二郎の野猿とか相模大野とかが普通に見えてきてします。小滝とかに関しては細麺に見えてくる。。。
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ