二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

横浜関内店 食い納め

体重:75.2kg
体脂肪:22.5%

 20081230関内










 関内二郎が今日までということで1年ぶりに行ってまいりました。10時半過ぎに到着しましたが、すでに交差点の10m手前までの列になってました。40人近くは並んでいたと思います。開店直後まで後ろを振り向かなかったのでその後どんだけ並んでいたのか分かりませんが。

 定刻11時に開店。数十分後に助手さんが店の中から出てきて人数を数えてました。

 結構人数はいましたが、やはり関内は回転が速く、12時前には店に入れました。
席に着くなり、いきなり「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「ヤサイニンニク」と返答。列に並んでいるときに大きさは聞かれましたのでもしかしたらと思いましたが、流石に早かった。先に並んでいた人を飛ばして聞かれたので・・・
20081230豚入りニラ粉チーズ










「小豚入り ヤサイニンニクイ ニラキムチ 粉チーズ」
昨日のメルマガで粉チーズ君とカレー君をやると書いてあったので今回は粉チーズをセレクト。てか昨日の夕飯(飲み会)でカレー鍋食ったんでカレーは除外しちゃいました。粉チーズは意外と合いますね。スライスチーズなら何回か食ってますが粉チーズは初体験です、多分。

食い終わって、12時15分。お店を出て列の長さを見て関内の人気を再認識しました。

新代田店 食い納め

体重:74.7Kg
体脂肪:21.5%

 ・・・・たかだか10日間のうちに飲み会(忘年会ともいう)が4回、+2Kgというのはいかがなものか・・・

 体重というのモノは増えることは意図も簡単なのにいざ減らそうと思うと何事にもかえて難しいと最近わかってきたというのになぁ。トホホ。。。

お酒と脂っこいものってどうしてあんなに相性がいいんですかね?パクパクガツガツがめついた自分が悪いのは分かっていますが、もう少し低カロリーのものを・・・愚痴口。

二郎以外で太るのに納得がいかないという我儘ですが(苦笑)

昨日も11時まで飲んでましたし、今日はやめようかなとも思いましたが、やはりホームである以上年内最後というのは行っておかねばならないと思い行ってしまいました。
20081227新代田










年内最後の新代田になります!

6時過ぎ到着。外で6人まちでございました。入れたのは7時前。

今日は流石に酒は自重して小豚Wと鰹節を購入。あと100円でウズラを追加。

今日を含めて今年の新代田訪問は8回。一月に一回は行きたいところですが、なかなかいけないものですね〜。

でそうこうしているうちに助手さんから「ニンニク入れますか?」との一言。「ニンニク多めで」と答える。
20081227小Wニンニク多めうずら










小豚Wニンニク多めウズラ

前回と変わらず旨いとしかいえませんが、食べられただけで満足しちゃってるので、なにもいえません。

満足、満腹なのはいいとして74Kgという現実をどのように減らすかという冬休みの宿題ができてしまったので何とか解決策考えねば・・・

ラーメン二郎 環七新代田店

体重:72.7Kg
体脂肪:23.4%

 さて、12月は飲み会が多いわけですが、昨日は大宮で明後日は品川で忘年会にでなくてはなりません。でも今日明日はフリーですので、二郎に行ける。ついでにビールもと思いまして、新代田店に行ってきました。

 雨の中19時50分に到着。調度1人席が空いたので、食券3枚(小W、MD、B)を購入し着席。ビールは「のどごし生」にしました。
20081217ビール鰹節










しばし、ビール飲みながら、待つこと15分。どうやら完成「ニンニク多め」を伝えました。
20081217小W










久しぶりの新代田でしたが、やはり麺とスープですね。ココのが自分の二郎基準なので、どうしても他が薄く感じてしまいます。麺はどうしたらこんなに旨いのができるのか不思議でしょうがない。

新代田は27日までですが、23日〜25日は休みのようです。
20081217カレンダー

ら〜めん豚喜

体重:72.8Kg
体脂肪:23.4%

 魚粉がおいてある店があるというので、亀有まで行ってきました。
20081214豚喜










「ら〜めん豚喜」です。南口から5分もかからないところにありました。

 開店時間は17時からで、17時10分ぐらいに到着。先客なし。お店の中は店主さんと女性の店員さんの2人体制。

 入ってカウンターに座ると店員さんから注文を聞かれました。「小ラーメン、豚入り、チーズお願いします。あとヤサイニンニクで」お願いすると、今度は店主さんから「ごめんね〜!豚おわちゃった!」「・・・・あ、そうですか。豚入りはなしで。」ちょっとガッカリ。

 とりあえずテーブルにおいてあるものを確認。
20081214調味料










左からタレ、爪楊枝、一味唐辛子、胡椒、玉葱、魚粉。

目当ての魚粉はここにありました!

でお客さんが自分以外いない中どうやら完成。
20081214小ラーメンチーズヤサイニンニク











こちらはそのまま「小ラーメン、チーズ、ヤサイニンニク」です。で完成系が・・・
20081214魚粉ver











スプーン三杯分でこんなカンジです。いい感じ。

味もラーメン大に近い物を感じますが、それよりも淵野辺の学に酷似しているようなしていないような・・・。

豚は残念ながら1個だけでしたが旨い!豚入りできないのがなんか悔しいっす。

次くるときは豚入りで食いに行こうと思います。

ラーメン二郎 野猿街道2店

体重:73.2Kg
体脂肪:22.0%

 昨日はひどい天気でしたね。特に時間的な被害は無かったんですが、折りたたみ傘じゃあんまり意味が無かったです。

 今日は打って変わって天気がよくなったので、絶好のサイクリング日和。久しぶり多摩川沿いにかぜのみちを走りました。順調に行くことができて10時に到着。
20081206野猿












 なにもすることがないのでとりあえずホワイトボードを撮影。
20081206白板休みとか注意事項とか色々書いてありましたので、参考にされる方ドウゾ。



今日は小豚と和風を購入。最近、これに固定されてきました。最初のほうだったので、そんなに待たずにトッピングを聞かれて「ヤサイニンニク」と返答。
20081206和風BB小豚










豚の旨さはなんと言っていいかわかないほどです。それぐらい旨い!やはり野菜はコレぐらいが一番二郎らしいと思います。

帰りは相模湖まで足を伸ばして帰りました(おかげで家着いたのは20時ですよ・・・無茶するんじゃなかった)

ラーメン二郎 小岩店

体重:73.8Kg
体脂肪:22.2%

 今日は小岩に行ってきました。
20081202小岩駅










一年半ぶりの訪問になりました、ラーメン二郎小岩店です。
20081202小岩










到着時は18時50分でした。今日は木更津まで行っていましたので、その帰りに寄りました。

9人ほどの待ちでしたが、順調に進んで行き、19時10分には券売機前へ。
20081202小岩券売機(大きめに出ますので参考にしたい方はドウゾ)


いつもどおり小ラーメン豚入りを購入。

席について待っているとコールが助手さんからかかりました。「ヤサイニンニクで」
20081202小豚ヤサイニンニク










豚はやや細く切られてましたが、脂が良くのったのが多かったです。麺は他と比べればやや細いものの、量的は遜色ないので無事食いきれました。



とりあえず、今月の目標として「12月31日までに71Kg」を設定したいと思います。年の瀬なので忘年会とかありまた二郎の年末年始休業などを考慮しながら頑張ります。

ラーメン二郎 栃木街道店及び結果報告

まず結果から・・・・
20081130体重計











目標数値+1.3Kg。目標に及ばないのはさることながら全体的に落ちにくくなってきております。なんとか手を打たねば・・・

でそれは後で考えるとして、今日は鰹節かもしくは魚粉のかかっている二郎を求めて遠くへ。

いつも北千住から特急乗っていますが、よく調べたら新宿からも出ているようなので今日は新宿から栃木入り。
20081130新宿駅










途中ちょっと寄り道をして最寄り駅である壬生に到着。
20081130壬生駅











この時点で開店まで1時間半もあるのでちょっとぶらぶらしながら向かっていくと目的地到着。
20081130栃木街道店











で歩いていくうちに入り口の方をみると開店1時間以上前なのにすでに13人待ち!まぁ一人や二人いるかもとは思いましたが、10人超えてるとは驚きました。

一時間並んだわけですが、待ってると次から次へと車が入ってくる。家族連れが多いですね。

予定通り12時開店しぞろぞろ中へ。今日は前回同様の内容で小ラーメン豚入り、生たまご、カツオくん合計1000円。
20081130券売機

(とりあえず大きめにしときましたので、見たい方はクリックをドウゾ。)

カウンターについて3枚の食券を提出。

先に卵をもらってさらに待つこと15分ぐらい、コールがかかったので「ヤサイニンニク」と返答。
20081130小豚魚卵










野菜に少しづつスープをかけて味わっていただきます。旨い!の一言。段々スープが魚介系豚骨みたいになっていくのも面白いです。豚は文句の付けようが無いものばかりでした。麺はやや柔らかめなカンジでしたが卵をそのままいれて中でかき混ぜて食べるとまた旨い!

最近、自分の周りでも咳き込んでる人が多くなりましたね、皆さんも風邪には気をつけて師走を過ごしましょう!

二郎の日 上野毛店

体重:83.5Kg
体脂肪:23.2%

 昨日、上野毛店のメルマガが届きました。内容は・・・
『明日、26日=JiroDay「スライスチーズinかつをぶし」サービス。着席時、本メール要提示。品切御免。ラーメン二郎上野毛店。』

 これはチーズ好きと鰹節好きにとっては行くしかないと思い、仕事の都合をつけて、夜の部へ直行しました。
20081126上野毛店










 18時30分ごろに到着。外に5人待ち。

 どんなトッピングかなぁ〜と色々思い浮かべながら待つこと20分、思ったより早く着席。

 買った食券は小ラーメンと味付けたまご。着席するときにメールを見せてトッピングをお願いしました。

 着席をして待つこと少々、助手の人からトッピングを聞かれたので「ヤサイニンイク」と答えます。
小豚










小ラーメン豚入り ヤサイニンニク 味付け卵 そして、スライスチーズinかつをぶし・・・??

あれ?どこにあるのだろうとさがしてみると麺の中から出てきました。
かつをぶしチーズ










もうすでにトロトロの状態でしたが、何とか発見できました。う〜ん、確かにチーズと鰹節でした。あんまり入ってなかったのかそれとも溶けてしまって気づかなかったのか、麺に絡めただけで終わってしまいました。もう少し豚とかでも味わって見たかったんですけどね〜。

因みに今日来たメルマガだと明日の上野毛店はお休みです。
『11月27日(木)都合により、休業させていただきます。ラーメン二朗上野毛店。』

郎が違っていますが突っ込むの野暮なのでやめましょう。。。

ラーメン大 蒲田店

体重:74.0Kg
体脂肪:22.8%

 今日は蒲田まで行ってきました。
蒲田駅










 で目的の店はこちら。
20081124らーめん大店










 移転後は初めての訪問になります「ラーメン大 蒲田店」。

 12時過ぎに到着5人待ち。場所はなんとなく分かってましたが、見つけづらいところにあります。こいつが無かったら多分通り過ぎていますね。
20081124らーめん大看板










 とりあえず店の中で食券を購入。今日は「ラーメン、豚、こま切れチャーシュー、魚粉」
20081124らーめん大券売機





 並ぶこと約20分で着席。食券4枚を提出。ちょっと回り見て見ましたが、4枚だしているのは自分だけでした。

 程なくして店主さんから「どうしますか?」と聞かれたのでここは「やさい多め、にんにくでお願いします」と告げたらこうなりました。
20081124らーめん大らーめん










 予想通りの盛りですね。。。いや予想外か?

 ひたすら野菜を食べ、こま切れを食べ、と単純作業。豚と麺がなかなか見えてきませんでした。

 野菜食べ終わる頃にやっと麺と豚にありつけました。この山ですからね、下手にひっくり返すわけにも行かず慎重に食べましたよ。

 因みに最初に受け取るときにこま切れがちょっと犠牲になりました。。。

 でやっとありつけた豚はややぱさぱさしていましたが、味はしみていて良くできていました。

 店を出ると雨がぽつぽつ降り出した頃にでしたので、急いで駅に向かいました。

 明日からまた仕事ですね〜。はぁ・・・

ら〜めん松信

体重:73.9Kg
体脂肪:23.0%

 今日は、千葉県佐倉市にある「ら〜めん松信」に行ってきました。
20081123松信










 多分、千葉県にある二郎系としては一番西にあるお店ですね。

 今日はどうでもよい試験がありましたが、終わって速攻でこちらに向かいました。

 到着したのは、12時半。4人待ち。

 そのまま待ちつつ進みつつ1時過ぎに入店、そして食券購入。
20081123券売機いつものだと見にくいので、見たい方はクリックしてみてください(大きいサイズで開きます)。


 初めての訪問ですが、とりあえず「チャーシューメン普通盛り、やさい増し」を購入。カウンターがあくまで後ろの丸いすに座って待ちます。

 カウンターに着くときに食券を提出。あぶら少なめや味薄めは先に言います。

 店主さんに「チャーシューメンの方、にんにく入れますか?」といわれたので、「ニンニクとアブラでお願いします」と返答。
20081123チャーシューヤサイニンニクアブラ









 ヤサイはオーソドックスにキャベツともやし。キャベツの色が濃いのが混じっているのでちょっと鮮やかなカンジです。食感はシャキシャキというのクタクタの間ぐらい。説明がムズイです。

 チャーシューはアブラが良くのっているのが5枚入ってました。豚を期待していくと失敗でしょうが、これはコレでなかなか旨い!

 麺はやや太目の麺ですが、昨日の相模大野と比較してしまうとどうしても細く感じてしまいます。こちらも食べやすく旨かったです。

 いなげやが近くにあるのは便利だと思いました。ついでに銀だこ。
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ