二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

ラーメン二郎 相模大野駅前店

体重:74.1Kg
体脂肪:23.3%

 明日が休みというメルマガが来たので、今日行ってみました。
20081122相模大野










 到着は10時50分ごろ。15人ぐらい並んでおりました。

 11時半ぐらいでようやく食券購入、その後10分で着席。

 今日も今日とて先週と内容変わらず「小ラーメン豚入り、ミックス節(魚粉)」でございます。

 で席に着き待つこと12、3分、店主さんから「豚入りからいきましょう。」とお声がかかる。「ヤサイニンニンクで」と返答。
20081122小豚魚粉










 先週の小金井と比べやや粉の量が少ないような気がしないでもないですが、小金井は150円、相模大野は100円ですしそこらへんのことも加味するとこんなものかと。

 豚はやや堅いのが2つとやわらかいのが3つありました。豚に魚粉をつけながら食べるとまた旨い!麺で味わってもいいですが、堅めで味がしみている豚につけながら食べるとホントに旨いです。

 3連休とかいいながら明日は試験。全く練習してないし受からないんだろうなぁ。。。 

ラーメン二郎 新小金井街道店

体重:74.2Kg
体脂肪:23.4%

 免許の更新の葉書が来たので府中試験場まで行ってまいりました。

 社会人になるとどうしても日曜とかしか行けなくなりますね〜。土曜は仕事が良く入るのでなかなか時間取れません。

 で、免許の更新は特に違反もないのですぐ済みました。まぁ乗ってないのに違反しようがないのですが・・・

 先日小金井街道店からのメルマガで明日から3連休らしいので、ちょうどよい機会で行ってまいりました。
20081116小金井










 到着は12時20分ぐらい。15人ほど並んでいました。

 食券を買えたのはそれから30分ぐらいで小ラーメン豚入りとかつお魚粉を購入。

 その後20分ぐらいで奥のテーブル席へご案内されました。
20081116小豚魚粉










 いやぁ〜最近は食が細くなってきているせいか小豚食べるのにもやっとですが、やはり旨いといくらでも食えますね。豚なんて最高に近いものをいただけました。流石に野菜の追加はできませんでしたが・・・

 帰ってきてから免許を新旧比べると写真写りがちっとも変わってませんでした。

ラーメン 陸

体重:74.6kg
体脂肪:23.0%
 
 久しぶりの更新になりました。いやぁ〜、決算あったり風邪をこじらせたりの散々な1月でしたよ。

 遠出をしようかなとも思いましたが、病み上がりなので安全策で近場の陸に行くことにしました。

 11時10分に到着。すでに1名様が並んでおりました。

 定刻どおりにシャッターが店主さんによって開かれて開店。食券は豚入りラーメン。

 店員の人に野菜多めと告げて着席。待っていると10分ぐらいで完成。
20081109陸










 豚の相変わらずの旨いこと!スープも旨いのになんでこんなに相乗的に旨くなるんでしょうかね??この一杯が食いたかった。

 ちなみにカメラを買い換えてcanonのixyにしてみました。PSPでなかなか画素数無かったんですが、こちらはとてもきれいです。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

体重:75.0Kg
体脂肪:22.9%

 最近、自転車でどこかに行くということが無かったので、久しぶりのサイクリングに出掛けて来ました。

サイクリングと言ってもサイクリングロードを走ったりするわけではありません。あくまで目的地につくまでの移動手段。その目的地は「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」です。
20081004めじろ台











天気が良かったですし気温も上々。思ったより時間が掛からず、開店前に到着。

定刻通りに開店。今日は店主さんと女性の2人体制。

今日は豚入りラーメンとたまごを購入。

席について10分ぐらいでできた模様。女性の方から、「どうしますか?」と聞かれたので「ニンニクヤサイマシで」と返答。
20081004小豚











 野菜の盛りの素晴らしさに感嘆しながら、いただきます。豚も脂身と味がしっかりついてて旨かった。

帰りが行きと比べられないぐらい辛かったのは誤算でした。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

体重:74.8Kg
体脂肪:23.1%

 最近涼しくなってきましたね。秋がやってきているのがわかります。芸術の秋、スポーツの秋、何をするにしてもいいのならと二郎を食いに行くのがまぁ常考です。
20081002ひばりヶ丘











 所沢に用事があったので、西武線のどちらかに行こうと思いましたが、距離的に近かったひばりヶ丘を選択。到着が17:50ぐらいで3人待ち。

 しばらくするとオープンしたので、食券(ラーメン豚入り)を購入し着席。
20081002ひばりが丘券売機











 程なくして、店主さんにトッピングを聞かれて「ヤサイニンニク」と返答。
20081002小豚











ラーメン豚入りヤサイニンニク

相変わらずの茹で上がり速さと豚の旨さは流石です!

野菜は今日はそんなにシャキシャキしておりませんでしたが、それでも歯ごたえとしては食べやすいぐらいのものでした。

今月は忙しくなりそうなのでいけるうちに行こうと思います。

ラーメン二郎 鶴見店 と 目標ギリギリ・・・達成。

体重:74.9kg
体脂肪:23.8%
体重計











とりあえず、目標達成ということで・・・・f^_^;

やはり体重が落ちづらくなっていますね〜。10日間なんとかやり繰りして1.5kg落としましたが、大変でした。

で今回はこちらを訪問。
鶴見











ラーメン二郎 鶴見店です。

 訪問は18時前。生麦駅から歩いていくわけですが、一番最短ルートの細道を夜歩くのは怖いです。小雨が降る中、壊れた自販機あり、ネコが急に3匹ぐらい現れたり。なんていうかジャパニーズホラー??

 開店と同時に入店。そのまま鶴見店ぐらいでしか買わない食券を購入。「大豚W」

 今日のトッピングは全部にしていただきました。
20080930大豚W










 鶴見のはやや麺が細いです。それに加えてやわらかめに茹で上げられるので、大でも結構軽くいけます。豚もそんなに多くないですしね。

 今回の鶴見店訪問で、本ブログとしてやっと二郎1周することができました。京成大久保が改装中なのが頭にあったので「京成大久保が最後かなぁ〜」と漠然と思い、良く考えたら「鶴見いってないじゃん!」と気づく。そんな感じです。

 でもそれよりも体重ですね・・・。冒頭にも書きましたが、やはり相当落ちづらくなってます。

 なので、
 
次の目標を72kgにしようと思いますが、期限を二ヶ月にしようと思います。中期的な目標としては11月末までに72kg、そして大晦日に70kgにしたいなぁと考えております。

ラーメン二郎 京成大久保店

体重:76.4kg
体脂肪:22.2%
20080918京成大久保















新装開店というか新築開店というか言い方に迷いますが、京成大久保店に行ってきました。

到着は6時30分。外に並んでいるのが10人程だったので30分ぐらいでありつけるかなぁと一瞬思いましたが、店の中をみると外にならんでいる人と同じ数が並んでました・・・

辛抱強く並んでやっと券売機まできた。無難に小豚入りを購入。

俺が買ったあとに女将さんが券売機をミニ以外売切れにしてしまいました。
20080918券売機










席に座れたのは19時20分。席につくと助手さんがすかさず「ニンニクいれますかぁ〜?」こちらも間髪入れず「ニンニク野菜多めで!」と返答。

完成がこちら。
20080918小豚










小ラーメン豚入り、ニンニク、野菜多め

今日の感想ですが、ブランクを感じさせない素晴らしい一杯でした。豚は厚みがあり少々脂がついたものがいくつか入っていました。スープが乳化してないのは◎。

次いつ来れるかわかりませんが、時間が許せばまた来たいです!

蒙古タンメン中本 池袋店

体重:76.8kg
体脂肪:23.6%

用事で池袋に行きました。何も思惑なければ、池二か富士丸(本店か板橋か要町)に行こうかと考える所です。

ですが、無性に辛いものが食べたくて仕方がなかったんです。
20080917中本















旨辛いラーメンといったらココでしょう!

とはいっても池袋店は初めてになります。

今日はオーソドックスに蒙古タンメンの食券を購入。
20080917蒙古タンメン










見るからに赤い!二郎を食べるときとは別の圧倒感を感じました。
一口スープを飲むと「ゴホッゴホッ!」むせましたね、辛さで。
食べてる間は汗が止まらず、かといって水を飲めば更なる苦痛が目に見えている。
なんかの苦行に思えてきましたよ、ホント。

食べ終えた後も汗がとまりませんでした。暑ぅ〜!

辛いのはしばらく控えたいと思います。

ラーメン大 下高井戸店

体重:77.0Kg
体脂肪:23.5%

 親戚の家に遊びにいくというので、下高井戸にやって来ました。

今日行くなんてわかっていたら、昨日の本郷店は見送ってましたね。
20080915ラーメン大下高井戸










なので今日も「ラーメン大」です!しかも開店間もない「下高井戸店」に行ってきました。

15時に到着。食券を買おうとしたら入り口で店員さんが「準備中」の札を掲げてました。どうやら自分が最後らしい・・・
20080915券売機

















食券は「ラーメン」、「こま切れ豚」、「魚粉」、「味付け卵」の4つです。
ここで注意!
券売機はお金入れても光らないものがありますので注意しましょう!(売切れ以外)もしあった場合は円玉入れてみて下さい。多分買えるようになります。

席に着くと、少ししてから「トッピングは?」と聞かれたので「ヤサイマシニンニクで」と答えました。
20080915ラーメン魚粉こま切れ卵










今回、こま切れを購入してみました。食べやすかったですね!
卵は黄身が固まってるものでした。
20080915卵







明日から仕事か・・・はぁ。もう一日ぐらい休み伸びませんかね〜。

ラーメン大 本郷店

体重:76.8Kg
体脂肪:24.2%

 仕事が一段落着いたとおもったら、今度は勉強合宿として晴海のホテルで昨日今日と缶詰にされてました。勉強といっても直接仕事で使わないので役に立たないものですが・・・社命なのでしかたない。

などと愚痴ってしまいましたが、今回は勝どき駅から出発して5駅、本郷三丁目にあります「ラーメン大 本郷店」に行って参りました。
20080914ラーメン大 本郷.JPG










到着は16時50分頃。店内はお客さん2人と店主が一人。
早速入店し、券売機へ。
20080914券売機.JPG















初めての訪問になりますので無難に「ラーメン」、「チャーシュー」、「魚粉」を購入。

カウンターに座り食券をだすと店主から「トッピングはどうしますか?」と聞かれました。自分の中の予定では出来上がる時に言われると思い込んでいたので、ちょっとテンパりながらも「え!あっ、野菜多めニンニクで。」と頑張って返答。

自分の他に待ってる人はいなかったので、早くできました。
20080914ラーメン豚魚粉.JPG










 「ラーメン 豚 魚粉 野菜多め ニンニク」になります。

 豚は薄いですが、味が良く歯ごたえもあるものでした。前に行った西荻店と同じでしたね。
麺も中太の麺で縮れているものでした。今日は魚粉を付けてみたので、魚粉との相性は良くうまかったです。

 次はくるときは卵を付けてみたいと思います。(次いつくるか分かりませんが・・・)
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ