二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

ラーメン二郎 大宮店

体重:77.2Kg
体脂肪:22.2%
20080903大宮店










さて、今月初二郎になります。『ラーメン二郎 大宮店』です!

18時50分に到着。25人程並んでました。お店側に8人、JRの大宮詰所側に17人ぐらい並んでました。

並んで30分ほどでお店側に移れました。そこで入り口から無料トッピングの案内を確認。
20080903トッピング










無料トッピングは野菜、にんにく、からめ、油、唐辛子。

7時30分ぐらいに着席しました。

30人ぐらいで1時間の待ちといったところでしょうか?

食券は豚入り小ラーメンと味付けたまご(うずら)です。

着席して程なく店主さんから「豚入りの方〜?」とお声がかかったので「ニンニク、野菜、唐辛子」をお願いしました。
20080903小豚ヤサイニンニクトウガラシ










よく出来てるなぁ〜というのが第一印象。

豚がやや小ぶりというか、薄いかなという感じがしました。

食べてみると、野菜は程よいシャキシャキ感があり、豚も柔らかく完成度の高さが伺えます。

麺はやや柔らかめの茹で上がりでした。

今回の目玉というか大宮店の目玉というか、味付けたまご(ウズラ)ですが、やや濃いめの味付けになっておりました。野菜や麺と一緒に食べるとよいかもしれません。

全体的に完成度は非常に高いものでした。これなら、1時間待ちもやむなしと思います。

結果報告・・・3回目

結果が全て!とは世の常ですかね〜・・・

もう一歩及びませんでした。
体重











今月は中旬までは予定通りいっていたんですが、やはり月後半の忙しさにかまけて筋トレしないのが要因ですね。何とかそこが解消できれば順調にいくと思います。

それで、9月の目標ですが目標達成してないのになんですが「73Kg」ということにしたいと思います。

それと、都合がつけば今週中に大宮店に伺いたいと思います。

ラーメン二郎 環七新代田店

体重:77.1Kg
体脂肪:23.4% 

 日曜日に辰屋にいってから、妙に新代田の事が頭から離れなくなりました。
そういえば最近行ってなかったなぁと思い、急遽いくことにしました。

まぁ新代田なら何時でもいけると思い込んでいることは確かなので・・・

行きやすい場所程、なかなか行かないものですね。

電車の中で通り雨をやり過ごし、20時45分に到着。傘持ってなかったからタスカッタ。

カウンターが2席だけ空いていたので、食券を買って着席。今日は豚ダブルが売切れだったので小豚です。それと鰹節。鰹節! 重要なので2回いいました。
20080820かつおぶし.JPG










コレがないと今日来た意味が4割減ぐらいになってしまう!ぐらい今日はコレにかけておりました。

店員さんに「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「ニンニク多めで。」
20080820豚.JPG










普段は途中まで食べてから鰹節をかけるのですが、今日は最初から行きました。食べてみるとこれはコレでいけるんですよね〜。いつもと逆な味わい方になりましたけど・・・

鰹節は毎回買うくせに、ビールだけはどうしても手が出ません。

辰屋

体重:77.9Kg
体脂肪:22.1%

 昨日の雨は凄かった。

 今日も雨が降るらしいので、自転車での遠出はできそうにありません。でもあんまりお金をかけていくのも釈然としないので、近場にいって来ました。
20080817 辰屋看板.JPG










 午前中は用事があったので、今回は開店前に並べず到着したのが13時になってしまいました。

 タイミングよく席が1ついていたのでそのまま着席。店主さんから「ご注文は〜?
」と聞かれたので「辰醤油 豚! でお願いします!」とお伝えしました。

 入り口に一番近い席なので、テレビは見れず音声だけ。高校野球の準決勝1回戦が終わって静岡代表が勝ったとのこと。

 とインタビューを聞いてるうちに完成したようで「辰醤油豚でーす!」と棚の上におかれました。
 20080817辰屋 辰醤油豚.JPG











 鰹節がゆらゆらと揺らいでおります。そこからこぼさないようにスープを付けながらいただきます。シャキシャキ感がありながらそれでも堅くないという感じです。

 麺もポキポキ感がありますが、ニンニクとタマネギの2つの香味を味わいつつ美味しくいただきました。

 ぶたのレベルがあがってきましたね。今でも大分いい感じですが、今後ともこのぐらいの豚を味わっていきたいです。

ラーメン大 西荻店

体重:77.2Kg
体脂肪:23.2%

 世間一般はお盆休み真っ只中、ラーメン二郎も例外に非ず軒並みお休みです(やってる店も当然ありますよ!)。

で、今日は西荻窪にあります『ラーメン大 西荻店』に行ってみました。
20080814ラーメン大 西荻店.JPG










20時に到着すると3人のお客さんがカウンターで召し上がっておりました。

入口近くの券売機で『ラーメン・チャーシュー・味玉』を購入。

待ってる人は他にいないので、すぐにできました。トッピングは野菜多め、ニンニク。
ラーメン 










野菜はシャキシャキしたいい歯ごたえであり、量も多めなのでスープに浸しては食べ浸しては食べでいただきました。

チャーシューはホントにチャーシューなので(豚かどうかとか言うレベルではありません)、何も言うことなし。

麺は太くて縮れたもの(二郎系では定番のもの)で食べ慣れた感はありますが、旨かったですね!



家に帰ったら茄子と胡瓜と提灯が用意されてました。ウチでは明日お迎えです。

ラーメン陸

体重:77.8kg
体脂肪:22.1%

陸










そういえばいってなかったなぁと思いましたので、行ってきました!

ジャンクカレッジから帰って来てから足が筋肉痛になり、遠出を避けていました。

せっかくの日曜だというので近場ではありますが、ご無沙汰だった「ラーメン陸」を訪問。

11時に半開きのシャッター前に到着。続々と後ろに続かれます。

11時30分に店主さんがシャッターを開けて開店。

食券は豚入りラーメンを購入。

席に着くときにヤサイ多めをコール、出来上がりがこちら。
ブタ入り











 久しぶりの一杯はとてもよくできておりました。スープ、豚、麺どれをとってもまさしく陸を味わうことができました!

 今回もお盆休みを撮ってきましたので、参考にされる方はドウゾ!
休み

ジャンクカレッジ(東大宮)

体重:78.6Kg
体脂肪:22.2%

 20080807ニンニクいれましょう.JPG












この看板だけ見たら「ラーメン二郎 東大宮店」じゃないかと見まがうほどです。(大宮店も開店していないのに・・・)

 というわけで、移転後のジャンクカレッジに行ってみました。

 今朝方、ラーメン二郎 大宮店の開店が24日なのをふと思い出すと「そういやぁ、大宮の方に移った店があったような・・・」と過去のブログを調べ急遽いってみることに。

 看板












到着は13時半。座ってる方が6人ほどでした。まぁ平日の昼間ですからね、それほどいないのも無理は無いですね。

今回はラーメンをいただきました。他は豚増しとチーズを購入。

食券出してすぐにトッピングを聞かれたので「ヤサイニンイク」

看板にああも書かれては入れないわけにはいかないでしょう(書かれなくても入れますけどね)
20080807ラーメン 小豚マシ チーズ












豚はやっぱり旨い!ジャンクカレッジの豚は二郎とはまた違う旨さがあると思います。

チーズはまぜそばにはトッピングで付けれますが、ラーメンはできないので購入。

麺はまぜそばのと同じものですので感覚的にぽっぽ屋に近い食感でした。

最後にお盆休みについて撮ってきましたので参考にする方はドウゾ!
お知らせ










(livedoor 地図情報)

ラーメン二郎 野猿街道2店

体重:78.4Kg
体脂肪:22.2%

 昨日、野猿街道2店からの「味付けたまご」を無料トッピングするというメルマガが来て、これは是非食いたいと思いいって来ました。
野猿街道2











大学生は夏休みでいないだろうし、平日の昼間なのでそんなに混まないだろうと読んでいました・・・・が、今まではそのように考えていたので長蛇の列に並ぶ羽目に合うので、今回は開店一時間前に到着。流石に先頭ではなかったですけどね。

今回の目的は味付けタマゴの食味ということで、いつもなら豚入りにするところですが、ちょっと控えてプチ二郎を選択。
プチ二郎










プチ二郎 ヤサイニンニク 味付けタマゴ

タマゴはちょっと暖めておき、久々の野猿の味を堪能。ヤッパリこのスープと麺の相性はいいなぁ。

で肝心のタマゴはというと・・・
タマゴ










中身は半熟ですね、トロトロです。味の方なんですが・・・すいません正直言って無難に醤油味としかいえません(汗

カネシ醤油かどうかと聞かれたら違うと思いますが、それぐらいしか分かりませんでした。

でも旨かったことは確かですんで、良く味わっていただきました。

3種類の味の違いが気になりながら帰りました。

蓮爾 登戸店 つけ麺ver

体重:78.0Kg
体脂肪:23.8%

さて、8月に入って暑い日が続いてますね〜。こういう日はつけ麺に限ります!

hasumi











5ヶ月ぶりの訪問になりましたが、蓮爾登戸に訪問。

18時40分ごろ着きましたが2人しか座っていない店内。がらがらでした。

入り口の券売機で食券を購入。冒頭にも書いたとおりつけ麺目当てですので、「蓮エビ豚入り小つけ麺」を購入。

いつの間にか客が自分ともう一人しかいない中で待つこと15分。。。完成!
エビ豚入りつけ麺












麺はあたたかいままで出てきました。こちらのほうが麺が冷たい時よりもスープが冷めにくく食べやすいと思います。

豚の出来がレベルアップしてました。前は肉がボソボソしていたと思うのですが、今日のは肉が柔らかく脂との相性も良かったです。

片道10km弱とはいえ、夜の雨の中をチャリで帰るのは自殺行為に近いなぁと改めて思いました。






今日配信されたメルマガをのせておきますので、参考になさる方はドウゾ!



日頃より御愛顧頂きまして有難うございます。

8月の休みについてご連絡させて頂きます。

8月13日より8月18日までお休み致します。

その他の日につきましては通常通り営業致しますので、よろしくお願い致します。

店主。

目標不達成のお知らせ

え〜、最初に謝っておきます・・・・m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

目標値に達しないばかりか、4月から殆ど横這いで終わってしまいました。

忙しさにかまけて二郎を食わなかった結果ですね。

とりあえずの結果報告として・・・

体重:78.2Kg

体脂肪:23.6%

でした。

あんまり長すぎる目標もよくないのかなぁと思い、これからは一ヶ月ごとに目標立てていこうと思います。

自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ