二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

2007年02月

2月までの経過と3月の目標

ブログネタ
今日のダイエット報告! に参加中!
体重:89.9Kg
体脂肪:28.1%

今日食べたもの:
朝食 御飯1膳、味噌汁、卵、鱈子
昼食 ピザ5切れ
夕食 フランスパン、ビーフシチュー


 今日で2月が終わりますね〜。もう明日から3月。思いっきり過ごして、新年度迎えたいと思います。

 今日まででブログ開始から1月半たちましたが、開始から体重が約2Kg減。体脂肪は0.8%減。当初は、2月終了で体重4Kg減、体脂肪2%減の予定でしたが思ったより落ちていない(笑)

 3月はもう少し筋トレ増やして減量にむけてがんばりたいと思います。3月の終了時点での目標は体重87Kg、体脂肪26%で行きたいと思います!

首がイタイ・・・

ブログネタ
日記 に参加中!
体重:89.6Kg
体脂肪:28.1%

今日食べたもの:
朝食 御飯1膳、味噌汁、魚肉ソーセージ、プリン1個
昼食 御飯少々、牡蠣のバターいため、松前づけ、イチゴ、桃、お菓子いろいろ
夕食 御飯1膳半、味噌汁、鮭のフライ、キャベツの千切り、味噌汁、31のキャラメルリボン


 昨日、府中から帰路の途中、走行中に転びました。結構スピード出てたんで、危なかったんですが、手のひら・膝の2箇所を軽くすりむいただけで済みました。

 がっっっっ!” チャリの方が深手を負いました。ギアが24段中16段が使用不可になってしまいました。明日にでも自転車屋さん持っていかないとなぁ〜。まだ買ったばかりなのに・・・orz

で、今日起きたときに首が痛い。最初は寝違えたかな?と思ったんですが、寝違えた痛みと違うんで、もしかしたら、昨日のことが原因かとも思ってます。こちらも明日まで痛みが引かなかったら、医者行きですね〜。また病院か・・・orz

ラーメン二郎 府中店 二郎の日

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
府中 小ブタW ミソ体重:90.7Kg
体脂肪28.7%

今日食べたもの:小ラーメンブタダブル(ニンニクなし、ヤサイ、味噌)

今日の運動:サイクリング3時間

 
 今日で三日間続けて二郎です!

 
 先月の二郎の日は上野毛店にいきましたので、今回は府中店に行ってまいりました。昨日は飲み会が遅くまであり更新が遅れましたm(_ _)m

 今日は天気も良いようで、風もあまり強くない。自宅からの距離もそんな遠くないというわけで、自転車にて府中店まで行ってきました。およそ片道1時間半。電車で行っても1時間ちょっとかかるのでそんなに変わらないかな??交通費分ちょっと浮きますんで。

 府中店も今の場所になって、大分、巷の評価が変わりましたね〜。昔はとりあえず二郎だからという理由で(失礼!)いってましたが、今はもう行列店の1つになってしまいました。

 昨日来たメルマガだと今日の限定トッピングは『味噌だれ』とのこと。二郎と味噌・・・合うんだろうか?先月の南蛮味噌を食べていないのでなんとも予見しづらい(笑)

 今日は小ラーメンブタダブルとチーズの食券を購入。チーズはブタにつけて食べるのが好きです。トッピングに味噌をつけてもらい完成。

 味噌をちょっとなめてみる・・・ウン、辛味噌だぁ。ヤサイの上にドカン!とのっているので、必然的にヤサイと一緒に食べてしまう。ちょっと辛いけどヤサイとならいい感じで食べれます。次に大量にきたブタにつけて食べてみる。モグモグ・・・あー味がしみてないヤツなら合うかも。味がよくしみているヤツだとちょっと濃すぎてツライ・・・。

 今回の『味噌だれ』は評価が分かれるトッピングでしたね。

ラーメン二郎 新小金井街道店

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
小金井 小つけブタ体重:89.6Kg
体脂肪:28.4%

今日食べたもの:
朝食 御飯1膳、味噌汁、シュウマイ(大)2つ
昼食 小つけめん豚入り
夕食 飲み会

新小金井街道店では割り箸以外、普通の箸が置いてあるそうな。ちょっと興味があったので今日行ってきました。

食券は「小つけめん豚入り」と「うづら」を購入。合計1000円。

カウンターの後ろから見てみたら、確かに割り箸以外の箸が割り箸と同じように入っておりました。でも召し上がってるお客ではあまり使っていませんね。

というわけで、自分は使ってみました!確かに、割り箸よりは使いやすいようです。家では普通の箸使ってますから当たり前ですが...
置いてある目的が割り箸を減らしてエコロジーしていくことらしいんで、これから普及していくとよいですね。

因みに新小金井街道店の3月の休業日は5、11、12、19、21、25、26日だそうです(カレンダー確認)

野猿街道2店限定メニュー【魔っ黒郎麺】

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
野猿 店看板魔っ黒郎体重:90.5Kg
体脂肪:27.6%

今日食べたもの:魔っ黒郎麺(ニンニクヤサイマシ)

 
 
 きました!八王子野猿街道2店の限定メニュー!!【魔っ黒郎麺】

 昨日はメルマガ確認後、すぐに今日の予定を変更して寝ました(笑)

 でまぁ朝の8時に家を出て京王堀之内に9時10分ぐらいに到着。今日は天気は良いですが、風が強かったですね〜。う〜寒い!

 9時半に店に到着。流石に開店1時間半前では待ち人なし(笑)そういえばここの店に開店1時間以上前に来て待つのは、移転後の初日以来です。あの時は本店のおやっさんからライターいただきましたね。

 待ってるうちに、あれよあれよと待ち人は増え、開店時には一番後ろが見えなくなりました。40〜50人ぐらいかな?

 券売機で魔っ黒郎麺の食券を購入。大もありましたが、ここは普通にしました。待つこと数分、コールがきたので「ニンニクヤサイマシ」。

 限定メニューに挑むのは初めてなんで、このひき肉のそぼろっぽい感じは、思ったよりイイ感じです。

 麺に絡んでくるスープがいつもより黒い!まぁ魔っ黒といってますから黒いわけですよね〜。メルマガ通り、普段の野猿のものより格段辛いですね。そんなヒリヒリする辛さじゃないんで特に気になりませんでしたが。。。

 そして完食。ごちそうさまでしたぁ〜。お店を出ると、まだまだ行列。限定メニューなくても土曜日は混むのに、凄いですね。

単位不足とは・・・

ブログネタ
日記 に参加中!
体重:90.6Kg
体脂肪:27.7%

今日食べたもの:
朝食 御飯1膳、味噌汁、弟の作った雑炊(横取り)
昼食 なし
夕食 回転寿司(20カン)

 別にオレのコトではないです(笑)
 同じ会社に内定して、よく話す友達がやってしまいました。。。
 一緒に働けると思っていたので残念です。。。

 コレとは別の話ですが、うちの親戚がやっている会社で経理を見てもらっている、税理士さんがいらっしゃるのですが、コノ人と大学が同じなので、会うとよく大学の話をします。

 でコノ人も昔、4年の時に必修を落としてしまったそうです。落とした理由が試験日を勘違いしてしまったとのこと。成績発表後、内定企業からは怒られ、両親からも怒られまくり、その上、仕送りストップ!になったそうです。

 仕方がないので1年間の学費を自分でバイトして払ったそうです。偉いんだか情けないんだかわからないです(笑)

 そのときのバイトで培った人脈を生かしてせっせと今の仕事に生かしているようで、本人は単位を落としたことを特に悔やんでないようです。

 自分も1度は浪人やら留年やらをしても良かったのかなぁと考えてみた今日の夜でした☆

らーめん 辰屋

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
辰醤油 ブタ(2007/02/22)

小田原編のおまけです。

今日の詳細は小田原攻め(後半)をご覧ください。

国道246線をひたすら走り、やっと東京入り。それで環状8号線→世田谷通りと来たら、シャッターが閉まっている陸を発見。べつに陸に行こうとしたワケでなくただ通り過ぎただけですが、陸を見てしまった瞬間、なんか変な衝動が走りました(笑)あぁ〜、ほんとならまっすぐ帰る予定だったのに〜と思いつつ、辰屋直行!

18時半ごろ到着しましたが、先客は1人。ヤッター!
雨にぬれて体も冷えていたので、辰醤油を注文(+ブタ)。この組み合わせならお金出すとき手間がかからないから良いです。
相変わらず鰹節が泳いでおります。自分にとってなかなか食べるのが難しいのですが、ここはもう試行錯誤でいただきます。麺がモチモチしていてウマァーでした。

今日は流石に疲れました。もう寝ます。

小田原攻め(後半)

ブログネタ
日記 に参加中!
小田原城なんつッ亭 ネギチャーシューめん
体重:92.0Kg
体脂肪:28.0%

今日食べたもの:
朝食 豚丼トン汁セット(松や)
昼食 ネギチャーシューメン(なんつッ亭)


 午前中は主に小田原城見学。今回の旅の目的地であり、帰路からすれば出発地でもあります。天守閣前の広場では、小さめな動物園あり、鎧を着ての撮影ありとイベントちょっと盛りだくさん。友達は鎧をきて撮影してました。というより自分が撮影しました。鎧は12Kgもあるらしいです。重そ〜。

 で、目的の小田原城にも行ったし、あとは帰るだけt思いきや、まだもう一つありました。せっかくここまできたので、ちょっと遠回りになるが渋沢駅にある「なんつッ亭」に行こうというものです。

 小田原から渋沢までおよそ20Km。。。それも山道。死して屍拾うものなしと意気込んで国道255線をひたすらに進む!途中、川あり、山あり、道迷ったりと散々な目にあいながら、到着。「うまいぜ ベイビー」

 初めて来たので、何がお勧めか店員さんに聞く。どうやらネギチャーシューめんがそれらしので注文。
 完成品を見て一言。「黒っ!」この黒いのがうわさに聞くマー油だそうです。スープを飲んだらウマイ!このマー油が効いててホントに旨かったです。

 コレを食い終わったら、家まで一直線です。ただひたすらに国道246線を東京に向かって帰りました。

(と、帰ってる間はそう考えていたんですが、とある場所を通り、思わず寄り道をしました。)

小田原攻め(前半)

59e8c56f.jpg体重:90.9Kg
体脂肪:28.1%

今日食べた物:
朝食 御飯1膳、みそ汁、卵、ウィンナ1本
昼食 スタミナカレー
夕食 ハンバーグセット

今日、明日は小田原へチャリで行く旅をやっております!
出発地点は当初うちからだったのですが、横浜集合に変更。というわけで横浜に来たわけです。一緒に行く友達が調べたカレー屋が横浜にあるので、そこで昼食。
腹ごしらえも終えて、いざ東海道を通って小田原へ!表示距離は52km。。。遠いなぁ〜(笑)
横浜出発から3時間、やっと湘南海岸に到着。江ノ島が見えてます(ウッスラとですが)。
更に走ること3時間。やっと小田原駅に到着(疲)。お尻がイタイ(ノ_・。)あとホンノリ日焼けもしちゃいました。
明日は帰路です。旅途中の写真は帰ってからアップします。



スタミナカレープリン1





一枚目は横浜のバーグというお店で食べたスタミナカレー(肉増し、大盛り)です。肉の量がハンパなかったです。今まで食ったカレーのなかで一番肉が多かったと思います。

二枚目の写真はプッチンプリン(特大)です。どうやら1週間限定らしく、普段食べないプッチンプリンを買ってみました。味はそのままですが、プリンと思って侮るなかれ、量は普通の2倍はあるんで、食べた後の満足感は、いままで食ったプリンの中で最上位になりました。

まさか「焼く」とは・・・

ブログネタ
日記 に参加中!
体重:89.9Kg
体脂肪:28.2%

今日食べたもの:
朝食 御飯1膳、味噌汁、おでん
昼食 チーズカツ定食、シュークリーム2つ
夕食 ホワイトシチュー、ロールパン6つ

 今日、渋谷の日赤医療センターに行ってきました。動機は例の件です。この日以降も出血がひどく、家族が「病院行ってこい」というので、寒空の霧雨のなかわざわざ来てやったわけです。

 オレは2○年前にここで産声を上げないで生まれてきたらしいです(笑)まぁその話は今度で・・・鼻が悪いわけで耳鼻科に行きました。待つこと数十分ようやく診察室に。医者にあれこれ伝えると、鼻の中を覘いてもらう。

医者「あ〜、これですね。血管がでてますから、これが裂けて血が止まらないのでしょう。焼いちゃいますか??」

g「え!?焼く??焼くてどういうことですか??}

医「血管ごと機械で焼くんです。すぐ済みますから。」

g「痛いですか???」

医「ダイジューブ。ちくってするぐらいですよ。」

と、テキパキと準備をする医者と看護士。。。ものの2分で準備完了。

細長い電気メスのようなものを鼻の中に差し込まれる自分。機械のスイッチが入ったとき、なんともいえない激痛が走る!!!
     ・
     ・ 
     ・

とまぁ、鼻の血管を焼かれて治療終了。今は声をだしたり鼻から息するとひりひりしてイタイ。明日までに痛みが引くことを願う。。。
自己紹介

gentlex(ジェント...

コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ