二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

2007年12月

ラーメン二郎 環七新代田店 〜食べ納め〜

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:89.4Kg
体脂肪:27.4%

 本日、会社にて仕事納めでございました。

 まぁそんなコトはどうでもいいんです。

 こっちを納めるほうが個人的には重要なのです!

 というわけで、飲み会やら付き合いやらを適当に言い訳作って回避して・・・

 本日!二郎食べ納めでございます!!

 

 雨の中、到着したのは19時50分。ちょうど一人出てきたところだったので、そのまま入店。やはり席が一つ空いていた。

 食券2枚(小豚ラーメン、鰹節)と鰹節をもって席につきます。

どうやら先のロットが終わったところだったようで、店主さんが鍋に麺をいれている。

食券2枚と100円をのせて提出。

出来上がるときに店主さんから「ニンニクいれますか?」返答は「ニンニク多めで」

20071228新代田














 やはり新代田はこの麺とスープですね〜。この2つはどこの店いっても代替がききませんからね〜。

 豚も珍しく一個大きいのが入っておりまして、食べ納めにはいい記念になりました。

 それでは皆様、良いお年を!!

ラーメン二郎 府中店 二郎の日

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:88.8Kg
体脂肪:27.9%

 19時前に仕事を終えられたので、さっさと会社を出て府中へ。

目的は当然、二郎の日トッピングサービスです!なんてったって今日は「肉団子」がサービスでついてきます!

20時10分ぐらいに府中店到着。列は20人ほど並んでました。歳のせいか、真冬に空腹で並んでるのがだんだんつらくなり始めてます・・・あったかいお茶でも買ってくればよかったです。

そして、席に着けたのは21時40分でした。1時間半近く待ちましたね。
20071226府中全部入り.jpg
















全部いりラーメン、ヤサイニンニクニクダンゴ。

手前に転がってあるのが肉団子です。てっきり、つくねみたいなものかと想像していたんですが、ちょっと違って細かい野菜なんかも入ってました。味がついていたので、スープにつけずに食べても美味しかったです。ちょっとチーズをつけて見ましたが、そんなに悪くなく、いけるクチです。

今日はサブに回ってる豚も良く出来ており、いろいろ味わいのある一杯をいただけました!



ラーメン二郎 - livedoor Blog 共通テーマ

2日ぶりのラーメン陸

体重:89.0Kg
体脂肪:28.3%

 20071219ラーメン陸年末年始.JPG














はい!撮ってきました。
ついでに24日は夜の部臨休です。
20071219ラーメン陸臨時休業













さらにおまけで食べてきました。
20071219ラーメン陸ラーメン














ひさしぶりの陸

体重88.1kg
体脂肪27.3パーセント

さて、陸に行きたいと思いました。

 つまらない仕事はさっさと終わらせ、残った分は先輩にやってもらい・・・(こんな一年目社員がいていいんだろうか?)・・・とか思われているかと思いますが、その先輩、明日休み取るので、明日は自分が残業・・・orz

と、明日のコトは明日考えるとして、今日は陸です!久しぶりです!4ヶ月ぶりです!

20時ごろに到着。ちょっとすいてきた時間帯のようでしたのですぐ座れました。

て・・・・カウンターの中を見ると店員さんが増えてました。こちらも久しぶりに見る3人体制でした。

20071217ラーメン陸豚入りラーメン














 豚入りラーメン、ヤサイアブラ多め。

麺は柔らかめで。ニンニクはご自由なので、適当に。相変わらずスープが旨い!まず一口目はスープから行きます。次にヤサイにかけて食べる。豚はアブラと肉の部分が程よい割合で美味しくいただきました。

お詫び:今日年末年始の営業の貼紙張ってあったんですが、撮り忘れました。今週もう一回行って撮ってきます。(日にちもうる覚えなので・・・)

ラーメン学 極太DAY 今年食べ納め 

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重88.9Kg
体脂肪26.8%

 20071208学太麺看板























 今年も後2回となりました、学の「極太DAY」。

28日は無理そうなので今日行ってまいりました。

10時半に着きましたが誰も並んでいない・・・どうしよう・・・並び慣れていない店で先陣を切るのはなかなか度胸がいることではありますが(新代田二郎や陸、辰屋あたりなら余裕で並びますが 笑)、とりあえず並びます。

 あ〜、道路でトラックに作業している方々の視線がちらちらコッチ見てるのがイタイ・・・

45分ごろからぽつぽつ後ろに並び人が現れて、店長が出てきて扉開ける頃には12,3人になってました。

 さて、前回の極太DAYは小ラーメン豚入りをいただいたので、今回はあえてあぶら麺で行ってみました。
20071208学あぶら麺












 極太だと予想以上に混ぜづらいです。なんか割り箸折れんじゃないかな〜的なカンジです。
 コレだけ太いわけだからしょうがないですよね・・・
20071208学太麺













 あまり良く絡ませることが出来ませんでしたが、もう力の限り混ぜましたので食べます。ニンニクとタマネギがちょっと偏ってましたので辛かったりしましたが、そこはまぁ目を瞑っていただきます。

 豚の方はかなり良い出来でありました。端っこの部分とかアブラと肉のバランスが絶妙なほどに。

昨日忘年会やって、今日は学行って、そしていままで友人と飲んでましたので流石に疲れました。


寝ます。

ラーメン二郎 横浜関内店

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:88.2Kg
体脂肪:27.8%

 今日は千葉県の方へ出張です。内房線とか外房線とかあるけど、終点は同じジャン!とか思いながら、内房線だけでかれこれ4時間ぐらい乗ってました。

 電車でこんなに長く乗っていたのは四国旅行以来の気がします。

 で!ホントだったら、このコースでの二郎は京成大久保だったりするはずですが、ただいま工事中なのでいけません。

 次点で小岩か松戸なんでしょうけど、小岩は最近行きましたし、松戸はちょっと遠い・・・というわけで、しょうがなく帰ろうかと思ったんですが・・・

 出張先の人に教えてもらったところ、木更津から横浜行きの高速バスが出ているとのこと!もう、「コレダ!!」と思いましたね。

 というわけで
20071203関内.jpg











19時半に到着。外に5人ほど並んでましたが、20分もしないうちに中に入れました。関内は回転がいいので長い間外に待たなくてすみます。

20071203小豚.jpg













小ラーメン豚入り。ニラキムチ、チーズ入り。

チーズは後ろ側にあります。とろけるチーズとヤサイを一緒に食べるのが好きだったりします。豚につけながら食べるのもいいんですが、一枚だとすぐ溶けるしあんまり贅沢に使えませんね。かといって2枚はちょっと・・・・贅沢な悩みです。

麺はやや柔らかめの仕上がり。自分としては程よい加減でした。豚は相変わらず丸いチャーシュー型。旨いからなにもコメントありません。ただ食うだけ(笑)

明日は仕事場に新しい人が来るそうです。どんな人なんだろうか・・・不安と期待と妄想で一杯です!

ラーメン二郎 桜台駅前店

体重87.3Kg
体脂肪27.4%

 今日から12月。

師走とはいったものの、先生でもない自分が走りました。

なぜかって・・・二郎に行こうとバスに乗ったはいいが、降りる駅を間違えたわけで・・・

二郎は中毒性があります。
それ故、たかがバス停を2つ間違えたからとてそんなに慌てなくてよいものの、不安になって脱兎の如く走ったりもします。

で、看板が見えてホッと安心しますが、列を見てがっかりする。

以上、桜台駅前店に到着するまでの心境でした。
20071201桜台駅前小豚















豚入りラーメン ニンニク抜き、ヤサイマシマシ。

麺はやわらかめで食べやすかったです。カタメコールが多く聞かれましたが、柔らかめ派の自分としては、デフォが一番いいです。

豚の仕上がりもまずまずでこちらも美味しくいただけました。

最近めっきり寒くなってきたので、そろそろ本業が忙しくなってきそうです。
自己紹介

gentlex(ジェント...

コメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ