二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

2008年03月

ラーメン二郎 野猿街道2店

体重:84.0Kg
体脂肪:25.2%

 昨日は会社に泊まりでした。普通月に1回あるかないかなのですが、たまに4回とか5回とかあったりします。そんなだとなかなか寝れないので困ります。昼寝時間とかあったらうれしいですがね・・・

 で朝に会社をでてそのまま野猿へ。

 東京をほぼ横断するカンジなので2時間ぐらいかかりました。方や下町、方や多摩の奥地ですからね〜。

 久しぶりに学生気分も満喫したくなり大学を横切ってみました。てかもう卒業式ですね〜。一年て早い!と思いにふけてみました。
 20080322野猿看板.JPG













着いた頃には14、5人でしたが、回転が速いおかげで30分ぐらいで着席。
で今日は・・・

20080322野猿小豚BBうずらBB卵.JPG












小ラーメン豚入り+うずら+BB+BBたまご トッピングはニンニクヤサイ。

ちなみ右に見えているのがBBたまごで左のおくにあるのがうずらです。

ちょうどホワイトボードに「BBたまご100円(数量限定)」と書いてあったのでいただくことにしました。

味付卵でしたが、良くしみていて中は半熟でおいしゅうございました。

やはりBBにしたほうが旨いと思うのですが、券売機のあの魚の絵だけでは分かりづらいような気がします(笑)自分もメルマガみて分かってはいましたが、ホントにコレでいいのか躊躇しましたから(苦笑)

あしたもどっかいきたいなぁ〜思ってます・・・。

昴神 角ふじ

体重:84.9Kg
体脂肪:25.3%

 夕方から、友人と飲むことになってたので、できるだけ近場を選択しました。
20080315角ふじ角ふじつけ麺野菜














 角ふじのニンニクは無性に食べたくなるときがあるので、近場にあると重宝しますね〜。

 つけ麺は初挑戦になりますが、感想として・・・スープが熱い!!器を触ろうとしたら思わず手を引っ込めてしまいましたよ!仕方ないので、野菜を少しづつつけては食い、つけては食いを繰り返して、麺を良く付けて食べました。ウズラの卵(半熟)はなかなか合いますね。普通の卵よりもつけ麺にはウズラの方が好きです。

 酔っているので今日はこのくらいで勘弁くださいm(_ _)m

臨休再び・・・亀戸店×→環七一之江店

体重:85.3Kg
体脂肪:25.6%

 やはり辰醤油レベルのものを一日で基礎代謝で消化しようというのは無理がありました・・・

 で臨時休業の悪夢第2弾です。別に狙ってやってるわけではないですが、日ごろの行いというか、生活態度が悪いとかそういうのが出るんでしょうね。
20080309亀戸店.JPG













17時に着きましたが、壁には一枚の張り紙が・・・
20080309亀戸臨時休業.JPG














No〜!!!なぜか松戸の時よりもダメージが大きく、途方に暮れました。

並みのダイエッターなら「お、休みじゃん!余計なカロリー取らずにすんでラッキー!」などと思うんでしょうが、それじゃブログの趣旨に反するのでできません。

そこで、日曜やってる二郎で亀戸から近いといえば・・・一之江!

ここまではまぁ良かったんですが、ここで浅はかにも「歩いていけるんじゃね?」とか思いが巡ってしまいました・・・実際に歩いていって(約1時間)後悔しました。
(疲労)

で、到着は18時10分です。
20080309一之江.JPG

















到着から20分もしないうちに店員さんが後ろの人の何人かに麺切れを報告し、帰ってもらってました。やはり一之江の夜営業は時間がないですね。

で今回も汁無しを選択してしまいました。因みに魚粉入りです!
20080309汁なし魚粉豚入り.JPG












魚粉が良く味に合うので旨かったです!とりあえず食えてよかった・・・。

ラーメン辰屋

体重:85.1Kg
体脂肪:25.4%

 20080308辰屋 辰醤油豚.JPG





 







 昨日、学の極太Dayだったのに、仕事が長引いたためいけませんでした。orz....

 でも「太麺食いたい!」という欲望は渦巻いていましたので、近場で太麺といえばここ以外にないと即断即決。

 12時過ぎに着きましたが、満席+店内待ち4人という状況でした。

 それでも13時前には食べれましたし、回転速かったのかな??

 希望通りに満足がいく太麺が食えましたので、旨かったです!やはり固めに茹で上がっているのがよいです!

 もう少しで85Kg切れそうです。しかし体脂肪の方を何とかして下げていこうと思いますが、やはり筋トレだけではなかなか難しいですね〜。

ラーメン二郎 環七新代田店

体重:85.4Kg
体脂肪:25.6%

 前回の和風以来となりました、新代田店。あの麺つゆのスープで食べた二郎は新代田独特の麺の旨さを改めて感じることができました。

しかし・・・・物足りない! というわけで、今日あの新代田の二郎を食すべく行ってまいりました。

 到着は8時過ぎ。外に2名さま待ちで中にも券売機の前で待ってる方1名。それでも前々ロットの終わりのほうだったのか、10分ちょっとで5人ぐらい一気に空いてそのまま着席。

 券売機にはまた原材料(小麦粉)の値上がりによる値上げがある模様。そのほかに3月12日(来週の水曜ですね)は閉店時間が21時30分と公示されておりました。来週行こうかなと考えてた方はご注意ください。

新代田豚W













アブラの層、スープの辛さ、やはり新代田はこうでないといけません!!できることなら最近細くなってる麺を太くしていただきたいと思いますが、なかなか原料が値上がりを続けているなかではしかたないかなぁ〜と思います。

これでも十分に新代田を満足できました!ご馳走様でした!

出張帰りの蓮爾

体重:85.6Kg
体脂肪:25.7%

 神奈川の方に遠出しておりました帰り、登戸に着いた時、誘惑に負けてしまいました。食べたいと思ったら最後、食欲とは異なる何かにつきうごかされてしまいます。

 ほぼ1年ぶりの訪問になりました、「蓮爾 登戸店」になります。
20080303ハスミ看板.JPG















時間は19時を回っていましたが、店外3人待ち。到着から15分ぐらいで座れました。

体制はいつもの通り店主と店員の2人。

並んでるときに食券を渡していたので、着席から5分ぐらいでコールがありました。
「ヤサイニンニク」で。
20080303ハスミエビ豚入り.JPG














やっぱ麺ですね〜!太さは二郎の太麺を超えてますから・・・学の太麺dayの時の麺と比べてみたいです!

メルマガ配信中ですので、興味のある方はドウゾ!
20080303ハスミメルマガ.JPG

やっと行けました。 ラーメン二郎松戸駅前店

体重:85.3Kg
体脂肪:25.9%

 2週間ぶりの再訪。今日はやってました。
松戸店













 昼前に到着してしまい、すでに天外に5人並んでおりました。今日も臨時休業だったら、どうしたものかと考えておりましたが(代替案は新宿か亀戸あたりでした)並んで30分ぐらいで着席。

 食券を買って着席すると、店員の女性の方から「ニンニクいれますか」と唐突に聞かれたので「あ、はい。・・・ヤサイ多めで。」と答えました。松戸って先に言うんでしたっけ??

 松戸 豚入り














 豚入りラーメン、ニンニクヤサイ多め

 豚はやや小ぶりのものが多かったですが、やわらかく箸で持っても崩れてしまうほどでした。味は良くしみていて旨かったです。麺はやわらかめのゆで加減。一昨日の富士丸北浦和の麺とは対照的でした。

明日は早いのでもう寝ます。
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ