二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

2008年04月

ラーメン学 そして・・・・

体重??.?Kg
体脂肪:25.5%

 体重は最後に体重計の表示を貼りましたので、気になる方は下へスクロールしてください。

 1日猶予がありますが、今日の体重が結果ということにします!

 で今日は、立川店をスルーして何故か淵野辺行っちゃいました。いやね、極太dayですよ・・・こんなイベント日じゃないと学に行く動機がなかなか起きなくて(笑)
看板












10時前に到着。当然誰も並んでない。そしてこの極太Dayの看板も出てなく、20分ぐらいに店主さんが出しにきました。

で時間通り開店。食券は極太麺豚入りを購入。プラスうずら。
豚入り うずら












極太麺豚入り、うずら、ヤサイマシニンニク

因みに麺は・・・
麺












なんか、ここ3回が全て極太麺なので学のデフォの麺がこれに思えてきてしまいました。違和感がないwww
で豚のほうがちょっと変わっておりまして
豚












薄切りのものが5枚と馬場二郎のような裂かれている豚が入っておりました。どちらも良く味がしみていてうまかったです。



紹介はコレぐらいにしておいて、とりあえずの目標として今月末で80Kgて書きましたので、なんだかんだでやってきましたが、結果はこうなりました。
体重












うーん、もうちょい落ちてくれると思ったんですがね〜。残念。。。

そして次の目標は「7月末までに70Kg」にしようと思います。まぁ今回ので要領はつかめたと思うので、筋トレ中心にもう少し運動をしていきたいなぁと思います。

ラーメン二郎 桜台駅前店

体重:81.1Kg
体脂肪:25.6%

 着いたときは降ってなかったのに待ってる間にスンゲー降ってきましたよ!雨が。
立川










 立川店開店の広告です。もう後三日ですからね〜、といっても俺は開店日にいけませんが・・・orz
小ラーメンヤサイ











小ラーメン ヤサイニンニク 卵

久々の桜台ですね。家からなら通えるんですが、会社からだと遠回りになってしまうのでどうしても敬遠してしまいます。

豚はアタリが一個入っていたのでそれだけで十分満足でした!

帰りは雨がやんでて助かりましたが、土砂降りの時に並んでたのはあんまりついてなかったなぁ。

ラーメン二郎 新小金井街道店

体重:81.6Kg
体脂肪:25.2%
 小金井

















最寄駅は「武蔵小金井」です。て武蔵野の小金井だから「武蔵小金井」なんですかね?


到着は13時。やっぱり混んでましたね。外だけで10人以上でした。

でも雲もあったし、風も吹いていたのであんまり暑くなかったです。でもこれから暑くなっていくんでしょうね。

今日の食券は豚入りを購入。前回はつけ麺でしたから、今回はオーソドックスに行ってみました。

到着してから40分ぐらいで着席。女将さんからコールがあり、ヤサイニンニクと応答。
小金井












豚はちょっと固めでしたが、これはこれで味が良くしみこんでおり、うまかったです!
麺は小金井してはやわらかめではありましたが、そんなに気にはなりませんでした。カウンターの後ろに座っているときに注文聞かれましたからそのときから茹でてたのかな??
ヤサイはシャキシャキ。スープはウマウマ。

昨日と今日で合計100Kmはチャリで走っていますんで流石に疲れました・・・。

いごっそう&どっと屋

体重:81.9Kg
体脂肪:25.4%

 食っといてなんですが、自分で言うのもなんですが、亜流とインスパイアをはしごするのは食いすぎですよね・・・。

 最近二郎だけでしたので、今日は二郎系を食べに行くつもりでした。まずはいごっそうにいきました。
いごっそう
















到着は11時45分。5人待ちでした。ビルが立替なのか修理なのかしているみたいで建物全体に網がかかっっておりました。

店の中から注文をとる声が聞こえたので「豚入り」と返答。店主さんの声が良く通る声でした。

で20分ぐらいして入店・着席。

ここではトッピングはニンニクの有無だけ答えます。当然入れてもらいます!
豚入り












豚入りラーメン ニンニク

麺はのど越しが良く、スルスル食べることができました。少し辛めにしていただけるともっといいんですが・・・。

豚は少し薄切りでしたが、味がしみこんでいてこちらもうまかったです。


全体的には満足な一杯でした・・・・が!

量が思ったより少ないのはッ誤算でした!!


食った気がしないとはいいませんが、物足りなさがありました。



というわけで、新青梅街道を新宿方面へ。

着いたのは江古田です。そしてここでもう一杯食べることにしました。
どっと屋












昼の営業時間ぎりぎりの14時20分に到着しました。店内3人。

ラーメンの食券を購入して着席。豚の食券は売り切れだったので豚増しは断念。
ラーメン 野菜ニンニク












きくらげが入っているのがいかにもぽっぽっ屋と同じですね。麺もそのままですが。

こちらのちぢれ麺も固めではありましたが、うまかったです。タマネギの辛さがまた良かったですね。

2店回ってやっと満足して帰りました。

ラーメン二郎 環七新代田店

体重:81.9Kg
体脂肪:25.0%

 今日起きたら、食べたくなりました。

武蔵野かどうかは横に置いておいて、食べたい時に食べるというのはとても重要な事だと思います(二郎食いにとっても、ダイエッターにとっても(笑))

こんな雨の中、あんまり列んでいないだろうと高をくくってましたが、到着すると6人待ち・・・新代田恐るべし!
値上げ












最近のご時世、やはり値上がりは必定ですよね〜。まだまだあがるんでしょうね。
でも醤油も値上がりしてるのは初めて知りました。大豆も値上がりしてるんだからしょうがないんですかね。


かつおぶし












新代田には5年通ってますが、着席から5分以内にコールされました!珍しいことあるもんですね。今までは平均15分〜20分以上かかってたのに・・・。
小豚W












ラーメン豚入りWです。ニンニク多め、うずらも追加。

最近の新代田は豚がかわってきましたね。アブラがしっかりのってうまいです。

麺も相変わらずの小麦の風味が良く効いていてうまかったです。

ラーメン二郎 仙川店

体重:82.1Kg
体脂肪:25.2%

 今日は暖かい日でしたね〜。東京は気温20度にいったそうですよ。

さて、武蔵野二郎巡り(因みに二郎だけいくわけではありませんが・・・)今回は!
仙川店












仙川店に行って参りました。
到着したのは19時50分。

店外に8人待ち。

でもついてすぐに食べ終わった人たちがでてきて後2人までになりました。

食券を買おうとして、勇気を振り絞って「トリプル!」を押そうかと思いましたが、流石に食べ切る自信が無きに等しいので、豚入りを購入。

食券購入後時を置かずに着席。
豚入りラーメン












豚入りラーメン、ヤサイニンニク。

スープは殆ど乳化してませんね。油の層がよくわかります。生姜の香りが強く食欲がそそられました。まぁ二郎食べにいっているのに食欲があるかないかは愚問ですね。


麺は割と固め。でもこのスープとの相性ならこれぐらいが調度よく感じます。

夜の車道を注意しながら帰りました。

ラーメン二郎 荻窪店

体重:82.8Kg
体脂肪25.0%

 最近雨がよくふりますね〜自転車で二郎回ってる自分としては厄介なことこの上ないですよ。

 今日もあいにくの天気なので歩いていったら2時間もかかってしまいました・・・。

 荻窪













 到着は1時過ぎ。到着してからバスで来ればよかったと後悔しました。

 中5人待ち外3人待ちでしたので並びはそう悪くなかったですね。しかし生憎の天気と気温で寒かったのはたしかです。(パーカーなんかで行くんじゃなっかった)

 家族づれが多いせいもあり待ち時間と席に移動時間にすごい間がありました。中に入れればそうでもないんですけど、外にいると寒さでふるえてましたよ。

 席につけたのは1時半でした。食券は寒かったケドつけ面を注文。
つけ麺













 メルマガに今日も終日魚粉がサービスされると書いてあったので迷わず注文。ついで豚入りの食券も購入しておいて豚入りつけ麺にしてみました。

 鰹節と違い魚粉はきめが細かいのでスープに入れるとすぐになくなっちゃいますね。それでも何とかうまく食べたつもりですが、なかなか。

 豚は陸と見まがうほどできでした。ココ最近荻窪を食して無かったですが、この豚ならいつでも行きます!

 帰りもとぼとぼ歩いて帰りましたが、1時間ちょっとで帰れました。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

体重:82.5Kg
体脂肪:24.5%

 立川店を2週間後に控えて、今日から武蔵野周辺の二郎系(ひばりヶ丘、桜台、荻窪、仙川、府中等)を回って見ようと思います。


今日はひばりヶ丘店に行って来ました!

11時20分につきましたら30人越えの待ち・・・人気店ですね。

12時過ぎに入れましたが、前にいた2人組みの人たちが待ってもらったので1ロット分先に入れました。

ひばりヶ丘












ラーメン豚入り、ニンニクヤサイ

麺は細麺です。茹で上がりが早いのは魅力ですね〜。豚も厚めのが多かったので満足です!

出てすぐのところに薬局があるのは便利です。黒烏龍がすぐにかえますから(笑)

ラーメン麺徳

体重83.2Kg
体脂肪:24.7%

 とうとう、悪夢の月が来てしまいました・・・『決算』というものをしないといけないんだそうです(笑)

 とりあえず、二郎の食いだめをすることが自分の中では決算よりも優先事項ですがね。

20080401麺徳












 8ヶ月ぶりぐらいですよね〜。味噌ラーメンを食いたいと思っておりましたが、なかなか行けずに今日まで来てしまいました。

 20080401豚入り味噌つけ麺












 豚入り味噌つけ麺を注文。ゴマの風味が良く出ていてまさに味噌ラーメン!二郎系で味噌ラーメンて違和感ありそうでしたが、思ったより抵抗なくいただけました。
やっぱりもやしと味噌味て良く合うんだなぁ〜改めて感じました。豚もやっぱりレベル高いですしね!

 


 今月中になんとか80kgいければいいですがね〜、順調には行ってますが停滞期がやってきそうでビクビクしています(苦笑)
自己紹介

gentlex(ジェント...

コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ