ブログネタ
日記 に参加中!
小田原城なんつッ亭 ネギチャーシューめん
体重:92.0Kg
体脂肪:28.0%

今日食べたもの:
朝食 豚丼トン汁セット(松や)
昼食 ネギチャーシューメン(なんつッ亭)


 午前中は主に小田原城見学。今回の旅の目的地であり、帰路からすれば出発地でもあります。天守閣前の広場では、小さめな動物園あり、鎧を着ての撮影ありとイベントちょっと盛りだくさん。友達は鎧をきて撮影してました。というより自分が撮影しました。鎧は12Kgもあるらしいです。重そ〜。

 で、目的の小田原城にも行ったし、あとは帰るだけt思いきや、まだもう一つありました。せっかくここまできたので、ちょっと遠回りになるが渋沢駅にある「なんつッ亭」に行こうというものです。

 小田原から渋沢までおよそ20Km。。。それも山道。死して屍拾うものなしと意気込んで国道255線をひたすらに進む!途中、川あり、山あり、道迷ったりと散々な目にあいながら、到着。「うまいぜ ベイビー」

 初めて来たので、何がお勧めか店員さんに聞く。どうやらネギチャーシューめんがそれらしので注文。
 完成品を見て一言。「黒っ!」この黒いのがうわさに聞くマー油だそうです。スープを飲んだらウマイ!このマー油が効いててホントに旨かったです。

 コレを食い終わったら、家まで一直線です。ただひたすらに国道246線を東京に向かって帰りました。

(と、帰ってる間はそう考えていたんですが、とある場所を通り、思わず寄り道をしました。)