二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

ラーメン陸

ラーメン 陸

体重:74.6kg
体脂肪:23.0%
 
 久しぶりの更新になりました。いやぁ〜、決算あったり風邪をこじらせたりの散々な1月でしたよ。

 遠出をしようかなとも思いましたが、病み上がりなので安全策で近場の陸に行くことにしました。

 11時10分に到着。すでに1名様が並んでおりました。

 定刻どおりにシャッターが店主さんによって開かれて開店。食券は豚入りラーメン。

 店員の人に野菜多めと告げて着席。待っていると10分ぐらいで完成。
20081109陸










 豚の相変わらずの旨いこと!スープも旨いのになんでこんなに相乗的に旨くなるんでしょうかね??この一杯が食いたかった。

 ちなみにカメラを買い換えてcanonのixyにしてみました。PSPでなかなか画素数無かったんですが、こちらはとてもきれいです。

ラーメン陸

体重:77.8kg
体脂肪:22.1%

陸










そういえばいってなかったなぁと思いましたので、行ってきました!

ジャンクカレッジから帰って来てから足が筋肉痛になり、遠出を避けていました。

せっかくの日曜だというので近場ではありますが、ご無沙汰だった「ラーメン陸」を訪問。

11時に半開きのシャッター前に到着。続々と後ろに続かれます。

11時30分に店主さんがシャッターを開けて開店。

食券は豚入りラーメンを購入。

席に着くときにヤサイ多めをコール、出来上がりがこちら。
ブタ入り











 久しぶりの一杯はとてもよくできておりました。スープ、豚、麺どれをとってもまさしく陸を味わうことができました!

 今回もお盆休みを撮ってきましたので、参考にされる方はドウゾ!
休み

今月の陸

体重:80.0kg
体脂肪:25.4%

黄金週間だというのに部屋の掃除や子供の世話をやっております・・・。

まぁ、天気もあまりよくないので出かけづらいのはたしかですが。

気分が滅入ってるので、ここはあそこに行くしかないと思い、陸にいって来ました!!


4/29に淵野辺の学に行った帰りに、横通りましたが閉店間際なのに10ぐらい外で待ってましたよ。

なので、今日も混んでるのかなぁ〜と思いしたが18時に着いたら待ち人0!(しかし、20分になったら体育会系の方々がづらづらやってきました。)

定刻通りに開店。

「豚入りラーメン」の食券を購入して席につくまえに奥さんに「野菜多め」と告げて着席。

でこちら。
20080505陸豚入り.JPG












「豚入りラーメン 野菜多め」

野菜がやや固めな感じがしました。俺のほかにも野菜多めがいましたから、そのせいかもしれません。

豚相変わらずの完成度!旨かった〜!

明日もダラダラ過ごそうと思います(笑)

ラーメン陸

体重:86.4Kg
体脂肪:27.5%


昨日は会社から帰ったらすぐに雪が降り始めました。今年はホントに寒いですね〜。
どういうわけか休みが今日だけなので(世間的には3連休なのに!)あまり遠出はしたくなく、かと行って必ず行きたい店を選択。

2連続以来となります「ラーメン陸」です。

11時過ぎに到着。開店前でしたが、10人以上並んでました。

昼前とはいえ、日蔭で待つのはやはり寒いですね。

時間通りにシャッターがあいて開店。

今日は店主さん、奥さん、助手さんの3人体制。

豚入りラーメンとたまごを購入して着席。

ラーメン陸














写真見ても分かるとおりですが、今日は豚がレベル高かった!!

ここ数ヶ月でダントツ!てなぐらい旨かった。

来週は連休がとれれば少し遠出しようかと思ってますが、どうなるかなぁ・・・?

2日ぶりのラーメン陸

体重:89.0Kg
体脂肪:28.3%

 20071219ラーメン陸年末年始.JPG














はい!撮ってきました。
ついでに24日は夜の部臨休です。
20071219ラーメン陸臨時休業













さらにおまけで食べてきました。
20071219ラーメン陸ラーメン














ひさしぶりの陸

体重88.1kg
体脂肪27.3パーセント

さて、陸に行きたいと思いました。

 つまらない仕事はさっさと終わらせ、残った分は先輩にやってもらい・・・(こんな一年目社員がいていいんだろうか?)・・・とか思われているかと思いますが、その先輩、明日休み取るので、明日は自分が残業・・・orz

と、明日のコトは明日考えるとして、今日は陸です!久しぶりです!4ヶ月ぶりです!

20時ごろに到着。ちょっとすいてきた時間帯のようでしたのですぐ座れました。

て・・・・カウンターの中を見ると店員さんが増えてました。こちらも久しぶりに見る3人体制でした。

20071217ラーメン陸豚入りラーメン














 豚入りラーメン、ヤサイアブラ多め。

麺は柔らかめで。ニンニクはご自由なので、適当に。相変わらずスープが旨い!まず一口目はスープから行きます。次にヤサイにかけて食べる。豚はアブラと肉の部分が程よい割合で美味しくいただきました。

お詫び:今日年末年始の営業の貼紙張ってあったんですが、撮り忘れました。今週もう一回行って撮ってきます。(日にちもうる覚えなので・・・)

今月の陸

体重87.0Kg
体脂肪24.8%

 夏休みがあと1日残ってるので、今日消化することにしました。

 先月は忙しくて行けませんでしたが、今日はせっかく金曜日にお休みをもらったので行ってきました「陸」へ。

 気温もそれほど暑くなく、曇り気味の天気で絶好のサイクリング日和です!

 11時20分に着くと待ち人1人。

 開店時には8人ぐらいになっておりました。

 食券「豚増しラーメン」を渡し「ヤサイ多め」と伝える。

 
20070824陸














 スープと麺ともに相変わらずの旨さ!豚も少しアブラがのってないのもあるが出来に関しては文句無いです!

 個人的には昔みたいな普通に二郎みたいな豚の方が好きだったりしますが・・・

 次回は「平和島」からお伝えします(笑)

今月初の陸

体重:87.5Kg
体脂肪:27.7%

 何も無ければ週に1回は行きたい陸なのですが、家から近いのに会社から遠いもんだからなかなか行けず、悶々としたカンジの5月でした。

 今日は珍しく定時にあがってよいといわれたので、もうさっさと切り上げて、電車とバスを乗り継いでいってしまいました。

 19時半に着きましたが、そんなに混んでなく5人ぐらいが座っているだけ・・・どうやら近くの農大とか大学が麻疹で休校なっているからかな??普段なら待ち10人いてもおかしくないのになぁ。

 あまり食いすぎると、大変なので今日は「らーめん」を注文。ヤサイとアブラ多めで。

20070522 陸.












出てくるときの醤油の香りが食欲を刺激します!いつも最初はスープからいただいてますが、これほどぶれない店はなかなかないですね!ヤサイを浸しながら食べるとさらに旨い!!

麺もモチモチしていて小麦の旨さがしみてきます。陸では固めコールをするお客さんが多いですが、自分としてはこの旨さが出るのは普通に茹で上がったときだと思うので、固めコールは無しです。

豚は2切れですが、この赤豚がイイ!!味がぶれないでこのうまさは陸特有のものといっていいのではないでしょうか?

帰りは家まで余韻に浸りながら帰りました(笑)

ラーメン陸 今週2回目

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
豚ましラーメン陸休業体重:89.0Kg
体脂肪:27.6%

今日食べたもの:豚ましラーメン、卵 焼き肉食い放題。

 


今日は陸に行ってきました。前回の陸の記事で休業情報が充分じゃ無かったので写真撮ってきました。参考にする方はドウゾ。

いってきます

ブタ入りラーメン体重88.1Kg
体脂肪:28.2%

今日食べたもの
朝食:イチゴ、バナナ
昼食:ブタ入りラーメン、卵
夕食:固焼きそば、草もち


 今日は四国行きを前にラーメン陸に行って来ました。陸は週1ぐらいは行きたいお店ではあるんですが、他にも二郎や亜流を回らないと気がすまないんで、このごろは月1ペースになっております。過去に一番陸に行ったときなんか週4なんかもありましたからね(笑)最近はそこまでひどい陸中毒ではないですが・・・

 これから東京駅に向かいます。夜行電車なのでのんびりゆったりしながらいってきます。


 
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ