二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

相模大野店

ラーメン二郎 相模大野駅前店

体重:74.1Kg
体脂肪:23.3%

 明日が休みというメルマガが来たので、今日行ってみました。
20081122相模大野










 到着は10時50分ごろ。15人ぐらい並んでおりました。

 11時半ぐらいでようやく食券購入、その後10分で着席。

 今日も今日とて先週と内容変わらず「小ラーメン豚入り、ミックス節(魚粉)」でございます。

 で席に着き待つこと12、3分、店主さんから「豚入りからいきましょう。」とお声がかかる。「ヤサイニンニンクで」と返答。
20081122小豚魚粉










 先週の小金井と比べやや粉の量が少ないような気がしないでもないですが、小金井は150円、相模大野は100円ですしそこらへんのことも加味するとこんなものかと。

 豚はやや堅いのが2つとやわらかいのが3つありました。豚に魚粉をつけながら食べるとまた旨い!麺で味わってもいいですが、堅めで味がしみている豚につけながら食べるとホントに旨いです。

 3連休とかいいながら明日は試験。全く練習してないし受からないんだろうなぁ。。。 

蓮爾 登戸・・・もとい、ラーメン二郎相模大野店

体重87.1Kg
体脂肪25.8%

 理由は単純です。「ただ、太麺が食いたくなった・・・無性に!」

 原因は簡単です。「ただ、臨休なのを知らなかった・・・連休で!」

20071124蓮彌














昨日行けば食えたんでしょうがね・・・まぁ、後の祭りです。

そのまま小田急線まで戻って相模大野まで行っちゃいました。学とかも考えたんですがね〜、太麺の日に行こうと思い今回は断念。

17時30分ぐらいに着くと15人待ちぐらいでした。この中に何人蓮爾難民がいるのだろう・・・自分だけだったりして(笑)

18時少し前にシャッターが開いて開店。

自分がカウンター座ったのは18時15分ぐらいでした。食券は「小ラーメン豚入り」と「つけ麺」を提出。

並んでいる最中に食券の呈示したので、さほど待たずに完成。
20071124相模大野 豚入りつけ麺













豚は相変わらずのウマー!カラメコールしたので、ゆず風味とよく混ざって麺も美味しくいただけました。

冬入りなのでフツーにラーメンが恋しくなりますが、つけ麺も食べたくなるんですよね〜。

相模大野

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:87.6Kg
体脂肪:26.6%

なんか、休みがないのはホントにきついなぁ〜と思うこの頃です・・・

講習だから17時前に帰れるのはよいのですが、そのまま帰ることなんてないですからね。

講習終わった後、同期の一人が「二郎食いたい」と囀ってきたので、連れてくことにしました。

そいつが住んでいる所から一番近い二郎にしようということで、相模大野まで行ってきました。

19時45分頃着きましたが、相変わらず凄い列ですね!

ところで、二郎初心者の怖い所は「(小に対して)大なんてたいしたことないんじゃないの?」て平気でおっしゃるところです。自称大食いの方ほど、この傾向が強いです。

俺もそのような自称大食いの方々を何人か二郎に誘いましたが、殆どの方がその肩書を二郎に棄てていきました(笑)

この同期もそこまでは言ってませんでしたが、大食い気質は有るらしく、最初は「小なんて余裕じゃね?」と思っていた節があります。

ドアの前迄行った時には豚切れの表示でした。まぁ20時半でしたし、やむを得ずでしょう。

 仕方なく、俺は「小ラーメン、お茶漬け」同期は「小ラーメン、タマゴ」です。
席に着いた時には店主がめんあげをしていたので、そのままコール。「ニンニクヤサイマシ」。
20070615相模大野タレ














20070615相模大野めん













お茶漬けは初めていただきます。前回は「和ッカレー」を食べましたが、今回もオリジナルのメニューをいただきます。

思ったより梅干しの酸味が合うなぁと思いました。俺は色々味わいながら食ってましたが、隣の同期は凄い勢いで平らげて行きます!つけ麺の俺が半分食ってる間にもう8割方平らげました。こっちも見てるだけじゃしょうがないので、ピッチをあげました。

食い終わった後、駅までの帰り感想を聞いてみましたが、あんまりたいしたことなかったようです。

強者を見つけました。

ラーメン二郎 相模大野店

相模大野 看板相模大野 小豚 和ッ!カレー
体重:91.2Kg
体脂肪:28.8%

今日食べたもの:小豚、和ッ!カレー、ヤサイマシマシ

 今日は、相模大野店に行ってまいりました。普段は京王線ばかり使用しているので、どうしても府中(未掲載)、仙川(未掲載)、野猿街道2(未掲載)、めじろ台(未掲載)が多くなってしまいます。かといって、夕方に相模大野に行こうとすると、どうしても太麺大好き人間としては登戸で蓮爾(未掲載)のほうに心が揺らいでしまいます(笑)。

 まぁ平日昼間なら蓮爾はやっていないので、そのまま相模大野へ。12時前についてみると、5人待ち。並んでいるうちに夫婦らしき2人がどこかへ行ってしまったので、順番が早くなりました(ラッキー!)

 そして今日。。。あの味に挑戦してみました!「和ッ!カレー」です。いままではそのまま食べていましたが、なぜか試してみたくなりました。

 味の感想・・・う〜ん、カレーですね(笑)確かにカレーうどんに近いけど、そんなにまったりしていないし、カレーも味わえて二郎も味わえる!なんか100円にしてはお得な感じです。それに今日1日腹持ちがいいですね!そんな感じでした。

 明日は再び渋谷、、、用事が済んだら目黒か神保町にいきたいなぁ〜。
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ