二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

神田神保町店

ラーメン二郎 神田神保町店

体重:78.0Kg
体脂肪:25.0%
20080609神保町.JPG










 ブルーマンデイな今日なので、ささっと雑用を片付けて、神保町へ。

 天気が悪ければ、いくら人気店といえどもそんなに並ばずに食えるだろうと考えてみました。

 が、やはり台風でも来ない限りは二郎を求める人々の欲望は押さえられそうにありませんね。

 食えれば文句はありませんが・・・

 19時45分に到着。20人近く並んでいたようですので、入れたのは20時40分近くでした。

 食券は小ラーメン豚入り。

 座った席は入口側の一番端。座ってすぐにコール。「ニンニクヤサイ」
20080609小豚ヤサイニンニク.JPG










 いつもそうですが、やっぱり旨いです!やや薄い豚が多かったので、厚切りの豚が食べたかった!
 それくらいっす。

 梅雨入りしたのは知ってますが、天気が変わりやすい日が続きますね。並ぶのも一苦労です。

ラーメン二郎 神田神保町店

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重87.9Kg
体脂肪28.0%

 前回、栃木まで行ってきましたが、来週は仕事で宇都宮まで行くことになってしまいました。餃子でも食べてきますかね・・・(笑)おなか壊さないようしないとなぁ〜。
20080131神保町看板



















 到着してから1時間弱で着席。食券は小豚入りと卵を購入。なんか卵を買ってしまいます。

 先に卵が出されました。
20080131神保町卵

















 続いて、店主から声をかけられたので「ヤサイニンニク」でお願いする。
20080131神保町小豚ヤサイニンニク














 ヤサイが少し高めに持ってある感じが気に入りました。麺はやや柔らかめに茹で上がってました。豚は厚切りのが2枚と固まり1個普通のが2個というカンジ。でも1時間並んで食えるのなら納得してしまう味ですよね〜。

ラーメン二郎 神田神保町店

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重86.4Kg
体脂肪25.2%

 『二郎をくいつつ・・・』とか謳いながらもここ1月以上行ってないじゃないか!と突っ込まれそうなので、先手を打っていってきました。

 手短に神保町で済まそう、というあたり人としての器が見え隠れしていますが、
「旨い!そして近い!」という2大要素を超えるのは至難の業です。

20071001神保町















 到着は7時過ぎでして、1時間以上も並んで8時15分着席。
20071001小豚ダブル卵














 小豚Wヤサイマシマシニンニクアブラカラメです!ついでに卵。
 やっぱ神保町は旨いです!豚サイコーでした!カラメコールでヤサイを食べるとコレがまた!・・・旨い。

 卵にもつけて絡めて食べるとまろやかになり、こちらも美味でございました。
20071001卵つけ
 












 実は先週の金曜日にラーメン学に行ったのですが(太麺の日目当てで)、着いた時にはもう太麺は麺切れでした。というわけでなんですが、そのときの写真でもアップしときます。
20070928ラーメン学














20070928ラーメン学豚入りチーズたまねぎ













20070928ラーメン学看板太麺

水道橋から・・・

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:88.0Kg
体脂肪:26.2%

 今日を含め前後三日間は水道橋で講習を受けております。

授業時間は17時までです。さてそのまま家に帰ることも出来ますが・・・俺のとった行動はどれでしょう?

1素直に家に帰る。

2会社に行って仕事をする。

3二郎を食いに行く。


はい、みなさんお分かりですね!正解は2・・・・ではなく当然、3です(笑)
場所が水道橋なので、JR使って小岩に行こうかとも思いましたが、明日もあることと交通費がかかるので却下(安月給はツライ・・・)。
ということで歩いて行ける神保町に。

歩いて行って、17時20分頃到着しました。

並んでいる人がいなかったので、ちょっと躊躇いましたが・・・・並びました。
その後次々と並ぶ、列ぶ・・・さすが神保町!開店前で30人越えとるよ(笑)
20070614神保町小豚ニンニクヤサイマシ












今日はデフォルトの小豚。コールは「ニンニクヤサイマシ」です。
最初からヤサイをもしゃ、モシャ。ヤサイのみを食い尽くす。
今日の豚はちょっと薄かったような・・・最近はこんなもんですかね?

麺とスープは相変わらず旨い!家二郎でもこれくらい旨いといいんだがなぁ(笑)



最後になりましたが、今日並んでいる時に材料の業者さんが小麦粉持ってきてました。
オーション3段












オーション1段













これがワタシが欲しがっていた幻の小麦粉「オーション」です!

次に家二郎するときはこれを用意しておきたいです。

神保町

体重:86.9Kg
体脂肪:27.8%

 今日は、友人と一緒に神保町に行ってきました。社会人なるとなかなか時間が取れないからツライですね〜。

 神保町に19時に待ち合わせてもらい、当然のごとく列に並びます。並んでいる間はまぁ積もる話で時間をつぶす。

 神保町

 都心にいるとどうしても神保町の割合が高くなっていく・・・もう少し品川とかも行きたいですね〜!

仕事帰りに・・・

神保町

体重:87.2kg
体脂肪:27.2%

25日に配属が決まりました。

営業希望だったのに、経理にまわされました(T T)

かなりショック!でした。。。

これで、営業で回りながらラーメン屋めぐりをする計画ができなくなってしまった。。。

その腹いせではないですが、勤め先から一番近い神保町に行ってきました。

神田神保町店

神保町 小豚 ヤサイマシマシ体重:89.7Kg
体脂肪:28.5%

今日食べたもの:小豚(ヤサイマシマシ ニンニクなし)、パイナップル、チョコレート


 雨だっっっ!!!!!!!!!!!!

 といってみましたが、別段意味はありません(;´Д`)

 強いていうなら、二郎に並ぶ人が少なくなるだろうなぁ〜と思ったくらい。

 食いたいから二郎に行くわけですが、着いてみて行列だったらちょっとへこみます。まぁうまいから行列になるわけですが・・・

 二郎の中でも列が少なくなってほしいのは、神田神保町もしくは横浜関内ですね!この2店は自分の中では二郎の中でも2強になってます(本店、新代田は別格(笑))。

 流石にコノ天気が悪い中、関内まで行くのはイヤなので近場の神保町をチョイス。
 
 何故か10時に神保町に到着・・・流石に誰も並んでいない(笑)

 「この雨だし、そんなに行列にはならないだろう。」と思ってましたが、

 恐るべしっ!神保町ファン!!

 20分過ぎからあれよあれよという間に集まってくる!

 開店間際にはもう靖国通りにまで達しそうな勢いでした。。。

 今日も昨日同様小豚をチョイス。なんか野菜をがつがつ食いたい衝動が現れていたのでヤサイマシマシです!

 ウマァ〜( TДT)( TДT)( TДT)

 やっぱり神保町ですね〜クオリティが違う!たっぷり堪能できました。
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ