ブログネタ
プロ野球全般 に参加中!
開幕戦ウエンツ体重:90.4Kg
体脂肪:27.4%

今日食べたもの
朝食:御飯1膳、鱈子
昼食:幕の内弁当
夕食:居酒屋

 今日はパリーグ開幕戦!ライオンズ一筋12年、できる限り開幕戦は見に行ってます。今日も予定通り行こうしたんですが。。。

 数日前、とあるメールが来ました。「その開幕戦あたしも行く!」

 は?。。。彼女が野球なんか興味がないのだと重々承知してたので、どういう風の吹き回しかと問い詰めると「ウエンツ瑛士君でるから♪」とのこと。

 はい、ウエンツ瑛士の大ファンである彼女・・・初めて部屋行ったときは彼女よりも、ドアの近くに張ってあるウエンツ君がお出迎えしてくれました。(笑)

 西武もやってくれるぜ!裏金の影響をウエンツで補うのか。。。まぁ、文句は言いません(笑)

 というわけで、連れ立ってライオンズの開幕戦へ。

 流石に、開幕戦は人がぎょーさんおるね。と、入場が始まっていたのでさっさとチケットを買って入る。

 連れの方は開幕戦に来たという感動は微塵もなく、ただただ「瑛士君いつでるかな〜♪」と考えてらっしゃいます。まぁこの時点で始球式まで3時間はありますがね、気長に待ってもらいましょう。。。

 とは思っても、開幕戦慣れした自分と初めてのコレじゃ、慣れというかなんというかストレスの感じ方が違ってくるわけで、当然向こうのほうが先にキャパシティを超えます。

 だんだん無口になっていく。。。と、オープニングセレモニーが始まり、「そろそろ出てくるよ」というと俄然笑顔になりました。

 そして試合開始数分前ウエンツ瑛士登場〜!ついでに彼女のボルテージも最高潮〜!もう悲鳴と固有名詞の狂喜乱舞!なカンジでした(笑)

 と、彼が無事に(暴投気味に)投げ終わり、帰って行きました。さあ開幕戦だ!とこちらが意気込んでいると、横から

 「ねー!ねー!次いつ瑛士出るの??試合の途中でまた出たりする??」

 「え?始球式で投げたんならそれでお終いだよ?フツーもうでないよ。」

 この発言に熱気が急に冷めていく横の人。。。「え?うそ?」みたいなカンジでしたが、うそ言ってもしょうがないじゃん、みたいにさらに追い討ちをかけると、ふーん、と一時は納得したかのように思えました。

 が、やはり興味のないものを見てても苦痛で有ったらしく、試合途中から「帰るコール」を連発してきました。(それもライオンズが点を入れた4回から!(泣))

 周りがうるさいだの、選手知らないだのと愚痴られ、仕方なく帰ることになりました。。。

 帰り、新宿で一緒に飲みましたが、向こうはそこそこ上機嫌、こちらは99年以来の西口投手の開幕戦勝利を味わえなかったことにちょっと腐ってましたorz